ハンドレスデッキ100【インフェルニティ】
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1538550046
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>53
ありがとうございます!
混ぜるとしたらテンプレに書かれていたものが主流なんでしょうか?連投すいません。 未開域入りのオームワンキル構想してるけどいまいち安定しないな
元々の未開域の安定性ってどんなもんなのかな 仮でいいから使った感想問題であろうこと書いてあればいいよ 上級6
ネッシー×3 ディアボ×3
下級36
デーモン×3 ネクロ×3 ビショップ×1 ミラ×3 オーム×1 終末×1 ダグレ×2 ヴァイオン×3
モスマン×2 チュパカブラ×1 ジャッカロープ×3 ツチノコ×2 ヘルウェイ×3 魔サイ×1 トリデ×2 オオルリ×2
ダスティローブ×1 ブーツ×2
魔法16
芝刈り×2 埋葬×1 蘇生×1 ソルチャ×1
増援×1 指名者×1 禁止令×3 ガン×1
月鏡×1 DDR×1 リビングフォッシェル×1
ガラディーン×1 執念の剣×1
罠2
ブリガンダイン×1 霧剣×1
ex15
ナイアルラ アザトート デュガレス リヴァイエール ダランベルシアン
スカル×2 ラスティ キュリオス イゾルデ ケルビーニ
ユニコーン フェニックス アンダークロック ヴァレルソード
コンセプト:リンクグッドスタッフ寄りの構築でアザトートを出してから展開しインフェルニティに繋げます
札が少ないため勝ちはほぼオームか相手のGによるものでした
備考:引きたくない札が多いため60枚
元はリベ、アイドラも入っていたがミラを増やして削りきりやすくしたほうが効率的と思い抜けた
イヴ+継ぐものも入っていたが上のカードを抜いた際チューナーへのアクセス手段が乏しくなったため一緒に抜た
それにより不要となったチューナー含むギミックも抜けた
問題点:引きたくない札が多い
そのため安定性もそこまで高くない
誘発を受けてオームで削り切れなくなっても制圧にシフトできない
アザトートを出しても泡影をくらうとデッキを削り切れない事もある 誘発貰わなくてもせいぜい7割ちょいくらいかな
一応不要なものを入れてるつもりはないんだけど ガラティーンよりもデッキに戻れる一角のホーン、蘇生効果のやりすぎた埋葬や自律行動ユニット、伏せを除去できる聖剣アロンダイトの方がいい
1000上げるだけなら戦士しか装備できないガラティーンより誰でも装備できるデーモンの斧がある 伏せ除去できるのアロンダイトだったのね
勘違いしてたありがとう スカルデットもともとピンだし制限影響なかった
ソルチャ禁止はない想定の動きだしまあ
居るのか知らんが守護竜方面はそこそこ規制入って
ドラコネット制限のアガペ禁止か
HEROがシャドミ準制限
3軸植物は組めるのかどうか知らんしけどオフリス緩和
141準制限は素直に嬉しいけど出戻りしそう
今回もガン許されなかったか ワンフォーワンでミラージュリクルしやすくなったことだけがプラスかな スカル制限はTwitterで産まれた無限オームのルートを潰したわけだからさ・・・ 元の現場が酷すぎてソルチャとスカル逝ってもほぼ何も変わらないけど、ずっと触れてきたソルチャが逝ったのがなぜか悲しい
明らかに悪さしかしてなかったんですけどね デッキ掘り尽くせば実質サーチだからね
手軽にサーチできちゃいけないカードなのは間違いない トリシューラ3枚やろうと思えばやれるけど三体並べるなら別の布陣を展開した方がいいか 3ハンデスだけなら普通に返されるしやっぱりVFDだよね オームワンキルしたいけどスカルデット3枚√しか知らなくてうーん 3ハンデスVFD、満足し足りない気はするけど十分では デッキ診断を頼みたい
計46枚
上級5
トルドー1 ネッシー3 サンダーバード1
下級26
チュパカブラ2 モスマン3 ツチノコ3 ジャッカロープ3
デーモン2 ネクロ2 ミラ2 ビショップ1
末騎士1 ダグレ2 ヘルパト2 トリデ2 魔サイ1
魔法10
おろ埋1 増援1 ワンフォーワン2 死者蘇生1 聖遺物を継ぐもの1 ガン1 墓穴3
罠5
バリア3 ブレイク2
EX15
アストラムT ウーサ1 スカルデット1 ヴァレソ1 トラゲ1 ケルビーニ1 マスカレーナ1 ユニコーン1 フェニックス1 ケルベロス2
デュガレス1 エメラル1 リヴァイエール2
デンジャーで手札減らしながら場を埋めて途中でケルビ出してデーモンサーチしたりして準備を整える
ハンドレスにできたらバリアブレイクサーチしながらウーサアストラムトラゲあたりをマスカレーナ挟んだりして出して制圧 モスマン3は多い気もするな danger同種被りはモスマンでもあまりうれしくないし
代わりにゼピュロスは制限になったスカルデットやdanger回収できていいかも >>79
Dengerと相性いいからゼピュロスはありだと思うが手札に戻らないからスカルデットは戻せないぞ 連投で申し訳ないけどdanegerで簡単に出せるようになったキュリオス+ヘルパトでスカルデットの穴埋まらんかな そっかデンジャーはキュリオスへのアクセスが容易なのか サイドからならニビル対策に墓穴の道連れがありっちゃあり dangerと相性が悪くない 満足素人なんだけどキュリオスを採用したデッキでランダム墓地肥やしでガンが落ちちゃったときってどうやって回収するの?
ミラージュの使いまわしで似た事できるからガンにこだわらなくて良いと考えてもいいのかな
リベンジャー採用したデッキならエンライトメント入れるのも選択肢かもしれないけど キュリオスでトリデ落とすタイプだったらサーチ前に落ちてることになる アイドラでミラコピー→デュガレスでアイドラ蘇生してオームコピーって美しくないですか?
余ったデュガレスはパーペの素材にすればいいし ガン落ちること気にしてまで環境で戦えるデッキじゃねぇんだよ ニビル撃たれればガン回収できるけどニビルを撃つかと言われると ケルベラルでΩ出しやすくすればガン回収できるけどキュリオスでガン落ちたら諦めんのが効率いい気はする >>86
キュリオスの件、ガン使用済みで二枚目のスカルデットの代わりにdangerで立ててヘルパト落としてハンドからミラージュssって話だったら神経質にならなくて済むという話じゃだめかね ヘルパト3積みして気合いで一緒に落とせばミラで足りるよ多分 シラユキいれて芝刈りで全部落としてリヴァイエールする手もあるが... やっぱオームワンキルよりは制圧の方が安定するのかな リベの自己蘇生ってたまにわすれるけど結構優秀だよね
制圧で組んでちょっと回してみたけどss回数が35こえない事も割とあるなぁGがこわい
最終盤面何を目指して回してる? 4ウーサ バリアバリア ネクロマンサー トロイメアフェニックスが理想かな ウーサって未開域には有用なのかね?
モンスター限定なのと破壊しないのがあってそこまで強いイメージがない ビッグフットの破壊やジャッカロープのリクルートみたいなターン1が止められるから悪くない https://i.imgur.com/OkDJpfZ.png
超重武者を混ぜてみた。ハリとかイゾルデを入れないでゴミ減らしたかったけど、結果として増えてるかもしれん 比較的安定するオームワンキル組んでみたけどこれ月光の方が安定するうえに指名者積めるなぁ イゾルデで落とす装備魔法
堕落が後攻で素引きしたときになかなか強い dangerチュパカブラにダウンビートでネクロマンサーいけるな デーモンもネクロもないけどリンクスで鬼柳ごっこできるの楽しい
コカパクアプもスキルで使いやすい リンクスイベでまた満足さん来るんだね
解禁はフォースだけど すいません、未界域インフェルニティの展開を教えていただけませんか? dangerインフェルニティはキュリオスたてれば以外と安定
するよ >>112
ハンド ネッシー グレファーから召喚権無しでキュリオス
グレファーefネッシー切ってss ネッシーefジャッカロープサーチ グレファーefジャッカロープ切ってゼピュロス落とす ジャッカロープefツチノコss ゼピュロスefツチノコバウンス ツチノコefツチノコss グレファーツチノコゼピュロスでキュリオス ゆうせぇぇぇぇ(枠を)取ったのか!?IFの強化枠を!!! あのシーンいつ見ても扉に鼻痛そうなぶつけ方してると思う ブラマジの時点で主人公かラスボスかラストデュエルかでリーダーの可能性は潰えてたし… インフェルニティ の強化は諦めたからハンドレステーマを増やして チェインが禁止になる前辺りで一度離れて数年振りに復帰したのだが、以前はシンクロエクシーズ混合型を使ってたけど今のインフェルニティの主流の型ってのはあるのかな? アライブエアーヴァイオンディアボA墓地GXでグローモスSSディアボBSSBエアーでイゾルデSSドリルサーチヴァイオンで融合サーチ融合発動ドリルヴァイオンデッドリーSSディアボCSSCデッドリーベアトSS
イゾルデ:光、戦士
グローモス:光、植物
ベアト:光、天使
行えるであろう行動
イゾルデ:デッキから戦士SS
ベアト:デッキから墓地へ落とす
グローモス、イゾルデ、ベアトでキュリオス出してデッキから墓地へ落とす
あらゆる誘発が刺さるけど叩き台として EMの新規使えないかな
ドローしてしまうものの手札事故防げるようになるからありかもって思ったんだけど 関係ないような話だけどリンクスでガンデーモンネクロ来たねスキルだけと クロシープヌトス出してネクロなりオームなり出せるのか 意図的なのか偶然なのか分からないけどHEROの新規が絶妙にインフェと噛み合ってない 一応アライブ1枚からミラクルフュージョンサーチしながらイゾルデ出せはする アライブエアーヴァイオンミスト落としてディアボヴァイオンef融合サーチエアーディアボで融合か 覇王IFから暫く遊戯王できてなかったけど、未界域IFもそこそこ動くのね
妨害されなきゃ7割方4ウーサトラゲフェ二ケルベデーモンバリアバリアの盤面まで行く 捕食新規のアナコンダで最後の蓋に何か出すのいいと思ったけど出したい融合モンスターがいなかった チューナー比率そんなに多くないから事故るぞ地属性だし リンクイヴ強いな
星杯なら構築によってはすんなり入れられるし
エクストラから出す使い回したいカードは現状スカルくらいかな 聖杯と守護竜併用してるか継ぐもの2枚以上入れてるなら入れてもいいだろうけど
デッキバウンス目的だとEX枠足りるのかと運用過程でEX残ってるのかって問題が
対象耐性持ち多くないよな現状 Vジャン先行情報のユニオンキャリアーと破壊剣ドラゴンバスターブレードがセットで出張してくる未来が見える
汎用EX使えばifでも無理なく積めるとは思うけど対策をどうするか悩ましい EX召喚メタかあ除去積むしか無いんじゃね
これ自身以外の効果で装備された場合効果適用されるのか裁定待ちな気がする 破壊剣は自身の効果以外で装備されても発動する
そもそもバスタードラゴンが墓地の破壊剣をバスブレに装備させる効果だし 砦マサイに緩めの条件でアクセスできる!強い!とか思ってたけどそんな悪用方法があったとは キャリアー効果でドラゴンバスターブレードをデーモンに装備できるからEXにキャリアー入れてメインにブレード入れるだけで使える
IFの特性上引いたら使えなくなるけど、封殺力は格段に上がるよね ちなみにキャリアーはフェニックスの代わりにトラゲの左に置けるけど、ウーサの戦闘破壊耐性と事故率上がるEX封殺ってどっちが有用なんだろ イグナイト側が強化された今こそIFイグナイト再構築の時じゃないと思って試行錯誤してたけど、デーモン抜きで4アポロウーサ・S・ギアフリが並んだりするから上手いことデーモン絡めたいな…… ユニオン・キャリアー…魔サイヘルウェイ落とす分にはチェインと変わらんとかほんと強いな ヘルパトも気軽に落とせるようになって昔の動きに近づけるのわりと嬉しいよね
末騎士ダグレの代わりも欲しいわ >>149
ジャッカロ3ツチノコ3ネッシー3モスマン2で11/40
カブラ1足すか悩んでる ついでに構成置いとくんで、改善点とか質問とかあったら欲しい
上級4枚
ネッシー3 トルドー1
下級22枚
デーモン2 マンサー2 ビショップ1 ミラ2 ヘルパト2 魔サイ1 トリデ1
末騎士1 ダグレ2 ジャッカロ3 ツチノコ3 モスマン2
魔法10枚
ガン1 誘惑3 蘇生1 継ぐもの1 増援1 おろ埋1 ワンフォーワン2
罠5枚
バリア2 泡影3
EX15枚
リヴァイ1 デュガレス1 ケルビーニ1 マスカレ1セキュドラ1 フェ二1 ケルベ1
ユニコ1 キュリオス1 トラゲ1 ウーサ1 スカル1 ヴァレロ1 ヴァレソ1 アストラム1
アストラムをキャリアーにしてトルドーをドラゴンバスターブレードにするか検討中 >>150
ありがとう
そこにカブラ2足してるけど最初にカブラ引いてすっぱ抜かれてること多い気がするから減らしてみるかな リンクロスとプロキシーFマジシャン、いろいろと悪用できそうだな
早速ハリファイバーからオームワンキルのルートが出来たけど、枠キツすぎてナイアアザトが入らん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています