【DD・魔弾】悪魔族スレ72【呪眼・破戒】
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1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。
/|____|\
(_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
/\('A`)/⊃Y そんな悪魔族について語ろうか…
//.|▼曲▼|
.| | | sageない者は魂粉砕の刑に処す
(__)_) 次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
◆前スレ
【DD・魔界劇団】悪魔族スレ71【魔弾・呪眼】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1547650029/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki 悪魔族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B0%AD%CB%E2%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 階段厳しいな。決まれば結構動けるけど手札いるし。
永続回収は海外先行であるがエンドフェイズだから遅いし。
墓地除外サーチ付けてくれりゃあな。 ティンダングルでデウスクローラ使って見たけどめちゃくちゃ強いな
エンジェルで蘇生も簡単だしティンダングルの妨害力跳ね上がった >>464
やっぱり傀儡で起こしてる?
階段使うと攻撃力2000の棒立ちになってしまうから >>464
やっぱり傀儡で起こしてる?
階段使うと攻撃力2000の棒立ちになってしまうから >>466
傀儡だね
ただ裏守備で出せれば対象耐性と守備3000だしなんとかなる感 >>468
展開方法といってもギルス引いた時だけね
ギルスnsef星遺物の交心墓地ギルスefトークンssギルスとトークンでリイヴssリイブef傀儡セット >>467
ドロネー使うとフィールドすぐ埋まるからブルーD入れてたけど先行で安定するならデウスに変えてみよう
ありがとう 無難だけど強い気がする
アーミタイルの相手ターンの欠点も一応克服してるし 一枚目からいきなりゴミで草
残りの新規ももう嫌な予感しかしねぇ… 次元「融合」殺だからアナコンダからアーミタイル出せるな!強いじゃん!ドラグーン出すわ ん?これ戦闘破壊耐性ないのかこれ
失楽園前提とか? アーミタイルを出す時に黒庭を貼っておけば攻撃力5000で固定できるようになるけど需要有るかな >>481
アーミタイルは自分で戦闘破壊耐性持ってる
そのせいでサンドバッグになる運命背負ってたんだけどね ネクロフュージョンがネクロイドフュージョンだったらそっち優先してたかもしれない アーミタイル持ってるのに戦闘破壊耐性普通に持ってるの気付かなかったわ… 幻魔 融合モンスターってくくりだし
まだ増えるんじゃねこれ ジーグ含めたいから作ったんでしょ
増えるかどうかは別として 呪眼デッキに顕現の呪眼入れてる人いる?
召喚権使わず出せる点は優秀だと思うんだけど、うちのデッキだと強謙とか命削りと相性が… アーミタイルの戦闘破壊耐性なんて知らなかったわ・・・だから戦闘ダメージ0になる効果が付いたのか
欲を言えば全土滅殺 転生波か虚無幻影羅生悶を付けて欲しかった
これからどっちかが必殺技カードになるかも知れないが >>492確かにな
それにその2つがカードとして出てもなんか微妙
永遠の魂みたいなカードにその2つも内臓してたら嬉しい やっぱ三幻魔まとめるととっ散らかるな。幻魔召喚サポートも入るだろうし。 幻魔サポートは召喚条件無視する感じなんだろうか
でも俺の予想では暗黒の召喚神いらなくなりそう >>495
やっぱりヘル・エンプレス・デーモンが最高ってことだな
何デッキに投入するかって?
知らない 今回の海外産全部酷いから悪魔に限った話じゃない
儀式サポートもプロモーション以下のゴミって言われてるし 幻魔ってアドバンス召喚スレなの?
悪魔少ないけど使い手敵にこっちかとおもってた 三幻神とか三邪神とかと一緒の管轄の方がすっぽり収まるけどあいつらアドバンス召喚じゃねーしみたいな微妙な立ち位置なのがなんとも ここってSage推奨だったのか
知らずに何度か普通に書いてしまってたスマン ここに限らず専門板は大抵sage進行じゃないかと思うけど 三幻魔ってこのスレであってるんか?
2/4悪魔じゃないけど 頑張ってザキエルかキッドにネバーエンドルフィン付与、もしくはグラットン
出来ないならサレ http://archive.is/vNLXe 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) 後攻とる破械壊獣組んだんですけど
壊獣何枚にすればいいんですかねこれ
今6枚なんですが少し減らしてもいいのか悩む >>519
40枚デッキならラディアン3ガメシエル2とかで良い気がする、お好みであと一枚足す感じで
60枚で組んでるけど枠がキツキツすぎてもはや壊獣も入りきらない問題 他テーマが酷いくらいインフレしてる中置いてかれてるし、いい加減魔弾専用増援くれ
名称ターン1で発動後ターン終了時まで光属性以外ss不可付けても構わんから 破械に強金って有りですか?
なんか気づくと双極ビートばかりしている気がする >>524
強金を入れると同名カード3枚ずつ入れないといけなくなるのが気になる >>524
アリじゃないか?
ラギア3アルバ3であと適当にアクセスコードトーカーとか3積みづつするだけだし 相手によってはリンクするよりそうきょく棒立ちの方が強かったりするからな 破戒って脳筋っぽくて興味あるけど
例えば攻撃力が3000以上あって、破壊耐性と対象耐性持ってるやつが出てきたら他のカードの手を借りないとお手上げ?
あいつのことを言ってるつもりでは無いんだけど >>529
カオスMAX系は壊獣と組めばなんとかなる
なにもしてない場合は詰む
妨げとか相手の場の壊獣への自爆特攻とか
できて相性は良いので面白いよ 耐性持ちがポンポン出てくるから最近はどのデッキでもヴァレロが外せなくなってるわ サラマって強いんだな破械組んでないから効果みたらなかなか デスガイド新規イラストかぁ
まじでなに来るかわからんね 彼岸くんラー玉突破できず無事死亡
流石に悲しすぎた ドックか…うーん悪くないけど刺さらない相手には全くか DDドッグ結局既存のレベル6連中と役割が大して変わらない所為で物凄く中途半端なんだよな…
せめて手札か墓地かペンデュラムゾーンから自分を特殊召喚する位効果追加されてたら良かったのに
まさかもうすぐ11期にもなる今になってペルソナドラゴン以下の性能したモンスターにされるとは…
漫画産のDDほんとレイジ以外期待外れ過ぎる…これはDDDDもダメかも分からんね レイジも面白いし強い効果だけどオーソドックスなDDに入るかと言われるとちょっと違うしな あれだってピンで充分か最悪必要ないからな…
DD専用の超天新龍レベルなサーチ効果追加された有能な魔改造一枚位は欲しい
折角漫画で新規のストックあるのにサッパリ活かされないの何なの一体… 最近何と戦っても魔弾で勝てるヴィジョンが浮かばない…
なんていうか次使うデッキ選んでて魔弾のデッキを手に取ろうとした瞬間に
「あ、勝てなそう…」って気持ちなる CSで魔弾握り続けて上ベスト4、ベスト8によく食い込む人はいるから決して弱いわけではないけどな
ドラグーンは向かい風すぎるな 炎星とか展開力高くなくて妨害の枠少ないデッキなら余裕で勝てそう それ魔弾でなくても勝てるような
悪魔族のカテゴリだと強い方なんだけどね魔弾、妨害の質も高いし 悪魔族は相変わらずノイドが強いからなぁ
魔術師並みにしぶとく環境にいる 魔弾は最初の通常召喚に神の宣告みたいなカード打たれた時ってどうするの? サレ
というか環境相手だと後手に回った時点で半分お祈り >>547
そんなの魔弾じゃなくても即サレ案件だわ
むしろ宣告喰らってもまだ動けるデッキがやばい 最初の召喚無効にされたぐらいで動けなくなる環境っていつの時代だよ 最初のnsに宣告食らって死ぬデッキは少ないけど宣告構えられてて死ぬデッキは少なくない
魔弾の場合最初のnsが的確な宣告のタイミングって訳で
発動時サーチついた召喚権増やすフィールドが欲しいっすね 泡影ヴェーラーならデッドマンズかクラウンかデスペラードでどうにかなるんだけどなぁ
カウンター罠は相性が悪過ぎる リブートええぞ
マックスからトロイメア展開すればデメリットもさほど気にならない 破械に混ぜ物したいんだが悪魔族縛り受けて特に問題なく回せるテーマってある?
現状魔弾を混ぜてるけど、やっぱり破壊したいパレイドリアとかがある呪眼の方がいいの? ダークスピリットや彼岸混ぜるぐらいかな 破壊ってハンド増えないから破壊された時のシナジー狙っても微妙 彼岸か……彼岸モンスターは破械を展開しようとすると自壊してしまうからどう扱うべき?
無知で申し訳ないが良ければ混ぜ物をしている場合の彼岸の動き方を教えて欲しい 破械BA組んでたけど
そもそもそうきょく登場以降の破械デッキの強さの8割がそうきょくだから
彼岸の自壊を利用してそうきょくを出す動きは強いよ
マリオンで邪悪霊サーチして禍霊蘇生する動きはとてもアド取れる
彼岸としての動きはダンテ着地を最優先
ケルビ経由はしといた方がいい
ガトルとダンテでリソース管理しながらベアトとか出して戦っていく感じなのでまぁする事は変わらない
混ぜものをすると彼岸の枠自体が減るので初動以外でガンガン展開する事自体少ない ちなみに混成構築での各種彼岸の採用枚数はかなり難しいから頑張れよ 正直破械彼岸って破械側が彼岸にしてやれる事少なすぎてな
彼岸としての動きは捨て気味でいいと思う
初手で展開できればラッキー、ガイドサーチしといてここぞというところで展開
ケルビ使ったリンク4ムーヴで耐性持ち処理したり
純ならケルビ1枚だけど破械軸で彼岸として動きたいなら2あった方がいいかな 呪眼と併せても別にそんな強くないんだよな いや回って変に噛み合ってる時だけは強いけど噛み合わない物同士がハンドに来るとただハンド減って死ぬし 別に噛み合わなくても勝てる時は勝てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています