【DD・魔弾】悪魔族スレ72【呪眼・破戒】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。
/|____|\
(_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
/\('A`)/⊃Y そんな悪魔族について語ろうか…
//.|▼曲▼|
.| | | sageない者は魂粉砕の刑に処す
(__)_) 次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
◆前スレ
【DD・魔界劇団】悪魔族スレ71【魔弾・呪眼】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1547650029/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki 悪魔族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B0%AD%CB%E2%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 煉獄新規すごいの来たな…
毎ターン悪魔族落とせるのいいなあ ノイドならデカトロン落として推理ゲートパワーを上げるのにも使える? メールの階段と合わせて消費がマッハ
コストに良さそうなリターナー判明はよ来てほしい リターナーアニメ効果じゃ弱すぎるから魔改造されんときつい 除外されてるのなんでも戻せるようにして特殊召喚しやすくしてついでにメールの階段サーチとか付かねぇかな 魔弾ってよく知らんが、バジェ混ぜたりしない?
純じゃないと回らんみたいのは聞いたことあるが >>408
トラップは使うけどバジェ側に魔弾と相性いい物はないし、バジェを墓地に送る手段もない
バジェとか普通に伏せたら相手のバック除去腐らせるという魔弾の強みも消える
あまり混ぜていい事はなさそう 決めた、今年こそ破戒組む
禍魂と破戒神って3枚ずついるもん? 魔弾はサモンリミッター積むと純で劇的に強くなる。これはガチ >>410
禍霊採用は好みで採用するなら2だと思ってる
純構築なら採用した方がいいかな
禍霊採用するなら邪悪霊とついでにトポロジックボマーも採用したいね
雙極は現状問答無用で3
引きたいしデッキにも眠ってて欲しいカードでこいつだけで勝てる決闘もある
というか自己蘇生のリカバリー効果も強いから相手によってはリンクせずにこいつ立たせといた方が強いレベルのパワカ
【破械】デッキの強さの半分はこいつ そりゃペンデュラムと墓地肥やしって本来相性良くないし(覇王眷竜は知らん)、魔界劇団は縛りつけるから他のテーマと仲良くないし仕方ない 今となってはテンプレも虚しいがそもそも悪魔族って昔はテーマ間で仲良いだけで基本烏合の衆だったからな 60じゃなくて40ノイドが輝けるような新規が欲しかった 破械組みたいと思いつつ、彼岸混ぜたりバクラ混ぜたりしてもなんか楽しくない…
ドラゴニックダイアグラム並みのゆるゆる破壊ないかな… この前実際に回して友人に指摘されるまで死謳王の付与する効果って誘発即時だと思ってた
起動効果なら使い所少ないし、正直局長だけでよくない?
魔法罠除去できるとはいえ対象取る効果だから基本会長でいいし、コストの関係上ほとんど使い切りだし COOはこのスレでも強いとは聞いたけどデッキに入れてるってのは聞いたこと無いな
かくいう俺も入れてないが
ラミアとコスト被るし DDDの9シンクロと7エクシーズ待ち
この辺が滅茶苦茶強けりゃCOOも結構重要になれるから期待してる 表のモンスターも伏せた魔法も割れる札ってなかなかないんだよなあ
真竜並のパワーならともかく変にセルフブレイク入れようとするより汎用展開札でライゴウにアクセスしやすくした方が絶対安定するわ
デッキパワー落としてでも面白いものが欲しいなら古代の機械なりスクラップなり色々試してみればいいとは思う デスガーディウスに破械混ぜたデッキ作ったんだけど何か他に悪魔族で混ぜられそうなテーマない?
呪眼新規とかトークン作れるからガーディウス立てやすくなるかな…… 今回のパックで破械ユベルが超強化されたけどやっぱり物足りないのでユベル本体も強化して♡ ユベル自体はかなりいい性能してると思うんだよね
昔のカードなのにちゃんとフィールドを離れた時と除外やバウンスにも対応してるのまじ偉いわ すまんエアプ晒したわ
離れた時なのは第2形態だけか… 友達とDDDヴァレル王ドラゴンが欲しいよねって話してた 他のデッキがすっげえ強化になるカード貰ってるのに呪眼の新規は微妙で悲しくなってきた
EX縛ってんだから場にセレン無くてもせめてトークン2つ出せよ…サリエルいる時に手札一枚使ってやっと呪眼トークン2体って何よ?
ゴルゴーネとザラキエル過大評価しすぎだろやっといくらかマシに出せるようになっただけやんけコレ サリエルいる時じゃなくセレン装備したサリエル居るときだ
サリエルの効果使ってからザラキエルにすれば一応全体で見たアドは補填できるけどさ…
Aの効果も一見ありがたそうで相手ターンに除外できないし何なのか それなー
ぶっちゃけこれが出てリンクしやすくなったとはいえ、リンク出してビートする価値があるかっていうとないよな
Aの効果も肝心の相手ターンで使えないっていう セレンを装備できてる前提で輝く展開補助だから劣勢時マジでどうにもならんのがな…
特殊召喚破壊を全般破壊にパワーアップだけの為に1500LP払ってザラキエル立てる意味よ
サリエルの横にゴルゴーネ立てる場合はも別途セレン要求されるのが何より酷い、眷現コストにすればセレン回収できるけどそのセレンは別に副葬で落としてくれってか?
「デッキから呪眼カードを1枚墓地に送り、その後呪眼トークンを特殊召喚する」って効果でやっと強化と言えるレベルの新規だわ
ザラキエルもゴルゴーネもそこまで強くないんだから損失してサリエルどかしてそいつら出しても仕方ないにも程がある
これ絶対ギミパペのテラベビーとかビスクドールみたいな微妙強化考えた奴の仕業だろ、強いテーマに強い強化与えてイマイチなテーマにイマイチな強化与えるのやめろ!
差が開く一方じゃねえか!最初から成り立たってねえコンセプト延々ゴリ押ししてきて呪眼に恨みでもあんのか!? 投票でセルゲイ一位取れれば地縛OCG化出来るのか
欲しいなぁ 全部出せば良いんだよ
地縛だけじゃカード足りてないし
サーチと一緒に噛み合わせ良い自己SS効果でも茨に盛れば良い 恥ずかしながらYouTuberの対戦動画を見て今更DDに関心を持ったんだが
あれもこれも入れた過ぎて40枚に収まらない… >>448
えっ、今日はモンスターをゼロとして扱ってもいいのか!? レイジ3枚を入れて暴走召喚するのだ…
決まった瞬間気持ちが良くなる…
まあ事故率やばくなるけど… Lv8のティンダングル来ると思ってたけど来なかったーな 代わりにドールス貰ったし拾われないテーマばかりのブレインズでOCGになっただけラッキーと納得するしかない >>452
ジレルスドールスでゾンビしてリンクするデッキになったからOCGにすらなれなかったのよりはマシ >>452
混ぜものならゴミじゃない!って主張他所で見かけるから他悪魔と複合なら使えるんじゃない?(具体的な強い用法例は見た事ないが)
純ならありとあらゆる場面で枚数要求してくるのに苦笑いが出るけど、場にセレン付き居て墓地にセレン落ちてる状況なら1枚からセレン付きゴルゴーネ出せるのは悪くない
眷現とバジリウスの2枚から召喚権使わずセレン付きゴルゴーネ出せるのも悪くない
悪くないばっかでこれは強い!って動き無い上に単体では役に立たないのがマジでキツイので必須には程遠いかな >>457
ほんと枚数要求がアレなんだよなぁ
Aの効果は死んでるし
フィールドに存在する限りセレンの呪眼として扱うみたいなフィールド魔法なり永続魔法が来ればもうちょい楽かもだけど メール来たけど、こいつをサーチする手段が無いうちはデッキ入れなくてもいいかなって
まだしばらく傀儡さん使うわ ティンダングルとタロットレイって相性良いのかね?シャドールとの相性が最近微妙に感じてきたからこの際構築を変えようと思ってたんだが
あとティンダングル軸にする場合デウスエクスクローラー増やして生存も入れるべきかな? 俺もティンダングルにデウス検討してる
ギルス1枚からデウスセット傀儡できるし 階段厳しいな。決まれば結構動けるけど手札いるし。
永続回収は海外先行であるがエンドフェイズだから遅いし。
墓地除外サーチ付けてくれりゃあな。 ティンダングルでデウスクローラ使って見たけどめちゃくちゃ強いな
エンジェルで蘇生も簡単だしティンダングルの妨害力跳ね上がった >>464
やっぱり傀儡で起こしてる?
階段使うと攻撃力2000の棒立ちになってしまうから >>464
やっぱり傀儡で起こしてる?
階段使うと攻撃力2000の棒立ちになってしまうから >>466
傀儡だね
ただ裏守備で出せれば対象耐性と守備3000だしなんとかなる感 >>468
展開方法といってもギルス引いた時だけね
ギルスnsef星遺物の交心墓地ギルスefトークンssギルスとトークンでリイヴssリイブef傀儡セット >>467
ドロネー使うとフィールドすぐ埋まるからブルーD入れてたけど先行で安定するならデウスに変えてみよう
ありがとう 無難だけど強い気がする
アーミタイルの相手ターンの欠点も一応克服してるし 一枚目からいきなりゴミで草
残りの新規ももう嫌な予感しかしねぇ… 次元「融合」殺だからアナコンダからアーミタイル出せるな!強いじゃん!ドラグーン出すわ ん?これ戦闘破壊耐性ないのかこれ
失楽園前提とか? アーミタイルを出す時に黒庭を貼っておけば攻撃力5000で固定できるようになるけど需要有るかな >>481
アーミタイルは自分で戦闘破壊耐性持ってる
そのせいでサンドバッグになる運命背負ってたんだけどね ネクロフュージョンがネクロイドフュージョンだったらそっち優先してたかもしれない アーミタイル持ってるのに戦闘破壊耐性普通に持ってるの気付かなかったわ… 幻魔 融合モンスターってくくりだし
まだ増えるんじゃねこれ ジーグ含めたいから作ったんでしょ
増えるかどうかは別として 呪眼デッキに顕現の呪眼入れてる人いる?
召喚権使わず出せる点は優秀だと思うんだけど、うちのデッキだと強謙とか命削りと相性が… アーミタイルの戦闘破壊耐性なんて知らなかったわ・・・だから戦闘ダメージ0になる効果が付いたのか
欲を言えば全土滅殺 転生波か虚無幻影羅生悶を付けて欲しかった
これからどっちかが必殺技カードになるかも知れないが >>492確かにな
それにその2つがカードとして出てもなんか微妙
永遠の魂みたいなカードにその2つも内臓してたら嬉しい やっぱ三幻魔まとめるととっ散らかるな。幻魔召喚サポートも入るだろうし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています