【DD・魔弾】悪魔族スレ72【呪眼・破戒】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。
/|____|\
(_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
/\('A`)/⊃Y そんな悪魔族について語ろうか…
//.|▼曲▼|
.| | | sageない者は魂粉砕の刑に処す
(__)_) 次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
◆前スレ
【DD・魔界劇団】悪魔族スレ71【魔弾・呪眼】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1547650029/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki 悪魔族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B0%AD%CB%E2%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 対象耐性辛いなら壊獣入れればいいじゃない!って理論で耐性持ちキツいデッキ全部壊獣出張するようになっちゃったわ
ラディアン星8だったら破械デッキですごい使いやすかったのになあ 破械から壊獣抜けたなぁ
サイドにもパンクラが居座ってる >>31
アークロードでぶち抜けば突破できるか
エクステンドじゃなくてアークロード入れます 後はディストピア貼るとかか、ノイドのアークロードは雑に7000打点超えるから楽しいよね
逆に魔弾で相手すると詰む気がする、基本最大打点がミザちゃんの5000だから超えられないし 壊獣って結局素引き便りだからワンキルできるようなデッキでもない限り除去してもまたすぐ同じの出されて詰むって事も少なくないんだよね
彼岸はベアトで妨げ落として次のターンにサーチとか一応できるけど一回きりだし雑にアストラムで突破する事の方が多いや
フルアーマードヘイカンとかが相手なら有用なんだろうけど どうでもいいけどスレタイテーマが全部厨ニ風で統一感ある 完全な造語だからスレタイの破械を間違えてたのに気が付かなかったわ
もう単語登録するしかねぇな
次スレで直せればいいんだけど DDドッグPゾーンからの自己SS効果追加の強化はよ
デュエル中一度でも良いからそろそろ漫画版も劇的な強化になるカード出して欲しい DDの罠ってどうしてます?
自分は戦乙女ピン差ししてるんですけど他におススメの罠とかありますか? 強金ノイド使っているですけど先行何も出来なくなるのでアドバイスお願いします
デッキレシピ
モンスター28 ネヘモス2リリス3アドラメルク1ヴァエル1ベルフェゴル1アシュメダイ1アスタロス2ルキフグス2ベルゼブブ3シャイターン3デカトロン2ラヴァゴ3ガンマ3ドライバー1
魔法27 芝刈り2墓穴の道連れ3デビルズサンクチュアリ2モンゲ3名推理1強金壺3テラフォ1墓穴の指名者3虚無3昇華3シャドウディストピア3
罠5 夢幻泡影3狂宴1メタバース1
エクストラ15
ティエラ3ヌトス3アークロード3エクステンド2トロイメアフェニックス2デスポリス2 破械BAで勝ち抜きでてきたよ
オルターに2-1で勝ってサイバースに0-2で負けた
トランスコードの耐性がキツい 破戒は純弱いけど組み合わせの相方は誰がいいんだろう
呪眼、DD、彼岸と選択肢は多いが 彼岸のメリットは邪悪霊にアクセスしやすくなる事、ランク3で破械魔法罠を能動的に割れる事、純粋に展開力があるからexから回答を用意しやすい事
デメリットは破械、彼岸ともに1枚じゃなんもできないテーマだから汎用を積むと事故率が大きくあがる事かな
DD型は初耳 破械って微妙にパーツ足りない気がするけどテーマ的にもう新段でも下級とか出そうにないよなあ
無難にフィールドとかくれないだろうか、手札に来た禍霊とかうまいこと処理できるようなやつ ジレルスきてティンダングルの構築だいぶ変わった
ただメールくるとまたさらに変わりそうな気がして困る
枠無さそうだから次のレギュラーには入らないのかね メールは手札で腐りやすいアポストルとかにも役割できるから早く来て欲しいんだがなー
なんだかんだ墓地回収と手札からssできるリターナーも使いたいけど枠無いなら残念だ… リターナーでテキストに「ティンダングル」と書かれた魔法罠サーチとかでも追加付けばな
メール来てもサーチ効かないのがもう メール自体にオイラーサーキットみたいなサーチ効果つけば個人的にOKかな
リターナーはイラストさえほぼ不明だから出るのかな 死なない中堅デッキのが少ないから
呪眼はノーダメか 彼岸はきつい
飛翔Gや接触Gの比にならないほどきつい 呪眼は間違いなくノーダメ
ノイドはデコードやアークロードによるワンキルが強みなのにそれ死んだらどうすれば…
リリス立ててターンエンドするしかないのか? ぶっちゃけノイドは言うほどダメージ受けない気がする
プロキシで回して見た感じノイド相手に隕石が通る場面ってティエラ通って墓地がフルに肥えてる時だから大体そのまま押し切れる印象 G20会場近くに「煙玉」 元警官の男逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190820-00000303-nnn-soci
偽計業務妨害の疑いで逮捕されたのは、大阪府警の元巡査部長、岩橋俊治容疑者(47)で、今年6月のG20大阪サミットの初日、会場のインテックス大阪近くの植え込みに「煙玉」3個を置き、警備を強化させるなど、警察の業務を妨害した疑い。 ニビル流行ったら彼岸って死ぬ?リリソラスでニビルケアとかできないかな プロキシでなんどかやってみたよ
純寄りなら除去はそこまで痛くないし返しを削り妨害を多めに積んでダンテ着地を優先してフィールドに不純物置かれるダメージを減らしたいかなぁ
妨害をマスカレーナ+ベアトしか用意できなかったときとかは致命傷だけど元々その程度なら返してくる相手も多いし
ssは多用するけど制圧モンスター並べるタイプじゃないから増Gの方が辛いかも
少なくとも9期の頃の飛翔Gよりは確実にマシ
幻影型は組んでないから知らない
儀式型は2戦目でサイドからブリュやクラウ増やして刺さる相手には初手率高めてみてもいいかもね
大会でリリーサーがサイドの影霊衣と当たった事もあるし特化させるのは危険だと思う DDブラウニーPPとかに来ないかなぁ
ゴッドレイジの優秀な誘発ケア活かせるコスト分と手札損失補える奴が欲しい
あとモンスター効果の制圧効果持ちなDDD神災王アッティラはよ ノイドにハイドランダー入れて遊びたい…
名推理返してください いきなりですみません。
今後大会用に呪眼を組みたいのですが、純で組むのと破械と組ませるのどっちが戦えるた思いますか? 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害玉重イル?
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害ゲローン汚倒産戦争ソンポ部死テルン盗難
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬大災熱湯強烈薬害井毒死多繋ガル看後死葬儀
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今怨暖環境殺ッテマス100オツムオムツ兆死ニ乗ッタ割ニ祖ノ程弩借金漬ケ棺桶型国家闇
闇老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス若竹口大爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ 破械って事故率上がるからガチで大会出るならメタビ呪眼のがよさそう
メタビ呪眼ってゴーキンうらら泡影の3種の神器でアホ程金掛かるけど >>66
そこら辺はエクストラ必要ないデッキで本気出すならみんな同じじゃない? メタビ呪眼って実際トリスタやサブテラーくらいの強さあんのかね 独自の強みはあるけどそいつらの持ってるものに比べて見劣りはする 二ビル特殊召喚モンスターじゃないんだよなぁ
特殊召喚モンスターだったらノイドに入れたかった くっそ嬉しいけど3ヶ月後に逆戻りしてそうな気もする。
正直名推理準制限となると次の環境はインフェルノイドもあるだろ ワンフォーワンも一緒に返したのはまじでなんでなん?
これはノイドリンク出るのか? LVP3でくるかも。
でも下手にきてデカトロン規制とかくらったら本末転倒だし正直やめてほしいな。別に今でも十分強いし 60ノイドの手札誘発対策はどこまでやってる?
自分はガンマ3と墓穴の指名者3に墓穴の道連れ2でやってるんだけど後攻取るのと墓穴の道連れの相性があんまり良くないから困ってる 自分もガンマと墓穴の6枚体制だわ
代わりにダークオカルティズムとか増やして誘発撃たれても他のカード通しやすくしてる >>77
やっぱりそんなもん?
自分は合金派だからトーチセットまで入れる枠がないんだよね ノイドに光の護封霊剣ありだな
先攻渡された時に無理して展開しに行く必要ないのが強い ふとDDが気になったんだけど今だとどんな感じなんだろう
特に隕石対策とか
リンクがあるのは流石に知ってる >>83 そうか…エグゼクティブシーザーとかで対策してるのかなとか思ってた いきなりなんだけどウィジャ盤採用型PLUTOデッキの診断を頼みたいんだが大丈夫かな? >>84
5回までの特殊召喚の段階でシーザー出せるかってなると厳しいだろ? 診断の可不可も分からないので勝手に貼ります。
【 モンスター 】17
カース・ネクロフィア、トリデ、トーチ、ヘル・エンプレス・デーモン
ガトルホッグ、グラバースニッチ、スカラマリオン×3、怨念の邪悪霊、抹殺の邪悪霊、ラヴァ・ゴーレム
魔サイ×2、デスガイド、PLUTO ×2
【 魔法 】17
おろ埋、オカルティズム×3、ダーク・サンクチュアリ×2、トレイン×3
ドン・サウザンドの契約×2、羽根帚、死のメッセージ「A」「E」「H」「T」各1
魔導契約の扉
【 罠 】6
ウィジャ盤×2、デーモンの呼び声、死の宣告、身代わりの闇 ×2
【 エクストラ 】15
彼岸の旅人 ダンテ ×2、No.22 不乱健
リンクリボー、リンク・スパイダー
アカシック・マジシャン、セキュリティ・ドラゴン
トロイメア・ケルベロス、トロイメア・フェニックス
パーペチュアルキングデーモン、ケルビーニ
見習い魔嬢、トロイメア・ユニコーン
ガンブラー、スカルデット
序盤は彼岸とトーチスカルデットで墓地を整えつつ中盤以降の契約PLUTOやネクロフィアで圧かけて、少しずつアド差を付けていく感じです。
エクストラがガバガバなのと出したダンテ出したら展開終了しがちなのでそこら辺の改善案の御指摘をお願いしたいです。
よろしくお願いします。 ノイドって隕石刺さらないの?
エクステンドやアークロード使ってのワンキルルートが潰れてるのかなり痛そうに見える
まだ隕石使う相手と対戦した事ないから机上の空論しか言ってないけどさ ノイドにシラユキはそろそろお役御免な気がしてきたぞ ノイドに通常召喚可能なモンスター何枚入れる?
自分はドライバー1、シラユキ1、デカトロン2の4枚なんだけどジェット入ってるのとかも多いよね 単純にリバース表側にできるリンク1がほしい。
ティンダングルとかクローラーとかどうしても遅いし大体リバースする前に排除されるから。
シャドールみたいにこいつ立てとけばある程度支えられる奴もいないし。 名推理はともかくワンフォーワン準はあまり話題になってないな
というかワンフォーワン採用自体が減ってる? >>94
理由無ければデカトロンはフル投入した方がいい
饗宴積んでないなら別にいいが 破械組もうかなとパーツ集めてたとこだから、新規嬉しいな
対象耐性持ち対策は良いね >>100
60ノイドで狂宴はピンで積んでるけど別に手札に来てくれてうれしいカードでもないし、通常召喚できるモンスターは少ないほうがいいやろってことでデカトロンは2にしてるわ ちょくちょく魔弾使うんだけどガスパールマックス以上にニードルのカードパワーが最強な気がしてきた
他のデッキに浮気するとよく分かるんだけど、DDクロウ3枚分の働きをするカードをノーコストで連打出来るのが強過ぎる ダンシングニードル魔法だろうがモンスターだろうが3枚除外するのだいぶ強いカードパワーよね
使われるとわかる 効果無効目的以外でも墓穴の指名者使うこと多いもんな 意外と蘇生とかに刺さったりね!それで試合の勝敗が決まったり ただ墓穴積んでるならそれで十分じゃね?とも思ってしまう
それでもメインからピンで挿したりはする。サーチ効くのも実に便利だし 魔弾はどうしても物量で限界になる。同胞とかで何体か揃ってないとジリ貧だし。
マックスも魔弾発動時の効果付いててほしかった。まあ贅沢過ぎるか。 グラビティコントローラー嬉しい
ティエラ一体でリンク召喚できるモンスターだ! グラコンは彼岸でベアト出しやすくなるな
ガトル素材にしたダンテを墓地に送れる そうかようやくティアラが自害する必要がなくなるのか
めでたいな(?)
それ抜きにも色々やれそうやね すごくめでたい
ヌトスに墓穴喰らってもまだ動ける!
リンク素材に出来ないけどインフェルノイド展開できればリリース出来るしね サラマン相手してた時ヒータに取られてそのままフィニッシャーになったことならあるぞ
蘇生札なんてないのだからさっさと除外しとくべきだった 虚無二枚引けてる時は1体目のティアラで自害しつつΩで回収、リリスヴァエル出してから再度出してフィニッシャーにしたりする
まあ特に必要性は無いけど クロシープ使えば一応24ウーサ+針装備サベージ+サイフリの盤面は作れるけど隕石は食らうからなあ
長所はデッキに局長が居なくても出来るって事かな ゴッドレイジで隕石対策は出来ても
絡める為の手札と展開力の余裕があるかと言われるとね
ゴッドレイジの性能は凄く良いからこれもっと活かせるサーチ方面の強化とかランク10DDDとか欲しい あとあれ、欲しい所満たせるDDコールドゴーレム手札からも発動出来るように魔改造入れて欲しい ウィジャ盤組んだらただのトーチリンクになったでござる
なんか面白い8の悪魔いたらいいんだけど 破械ユベル組もうとパーツ集めたけどこれもしかして組ませないほうが強い…? 破械見てたら、久々に黄金の邪神像使いたくなってきた 破械新規のあいつつええな
単体でも結構強い
個人的には彼岸との相性がいいのが嬉しい デーモンの召喚デッキの構築が難しい...
組んでたり使ってる方いらっしゃいますか? >>129
アルハラキア無くても彼岸の自壊で手札から出せるからね
これまではアルハラキア械のどれかと割られるための破械カード引く必要があったしベアトでグラバー落として彼岸出して自壊→雙極の破械神出して妨害とか安定性だけじゃなくて動きの幅も増える
手札も切れてしかも対象取らない除去だからね
彼岸破壊共通で辛い対象耐性に対処できるのは大きいし他の破械削って三枚ぶっ込んでも問題ないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています