【遊戯王】剣闘獣を検討するスレ 第五十九試合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★「剣闘獣」シリーズについて語るスレです。
★前スレ
【遊戯王】剣闘獣を検討するスレ 第五十八試合
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1561238394/
★関連サイト
・遊戯王 KONAMI総合サイト
・http://www.konami.jp/yugioh/
・公式サイト
・http://www.yugioh-card.com/
・遊戯王カードWiki
・http://yugioh-wiki.net/
・遊戯王BBS(したらば)
・https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/anime/10817/
◆次スレは>>980が立ててください。
スレ立ての際には1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アナコンダはSS制限かかるからないわ
でもウェスパアンダバタ1枚でSSできるからエーディトル出しやすくなるな 剣闘獣は墓地にいれば使いまわせるモンスター多いから除外してもいいモンスターそこまでないんだよね
あえて除外してもいいなら、使い終わったパンサー拳聖ウーサかな… 強いけどパンサーにかなり依存してるから厳しいなぁ
「このカードの発動後」にテキスト書き換えてくださいドン千 派兵使ったターンはパンサー出せんのか
ウェスパシとアウグストルがデッキから出せるのは強いけれど、、 今のところ剣闘獣の動きで強いのはパンサーを出す動きだから、ガチデッキ以外では入ることはないと思う なんか考えれば考えるほど使えるデッキ少なくないかこれ?
リンクで強化もらったデッキとか逆に使いづらくなってる よそのデッキ構築上だとエッジインプとかユベルとかネオスとか出す分には無理が少ない範囲
サイドラやABCを入れるパターンの光メタビでも採用されなくもなさそう 入れるとしても4月以降だね
今環境でEXゾーンにドミティアノスorヘラクレイノスが棒立ちは流石に弱すぎる >>658
むしろ派兵使うなんてパンサー出して完全に展開しきった次のターンだから要らないよ
次のターンで派兵使うならパンサー出した方がいい 排斥波からガイザ出したら耐性途切れないのは面白そうだけどただの対象耐性だからなあ
強いて言うならプリズマーみたいにキメフォ仕込んで機械かEXゾーン食えるようにしとくとなんかのメタに使えるかもしらん 排斥派兵でエーディドミティ+召喚権
うーん強そうだけど墓地たまらないから召喚権活かせないな
あとこの組合せしか先行で派兵使えなさそうだから後攻でガイザ用か?
でもメイン2でXもLもできないからやっぱ微妙 手札二枚でエーディドミティ出来るなら有りだと思うよ。 4月ルール以降での採用は大前提として、後攻札の一枚としての採用ならアリだと思うよ
ぶっちゃけ剣闘自体がそんなに強いデッキじゃないから盤面返された後の事とかを考えるとお手軽ガイザは魅力的に見える 手札2枚でエーディトルドミティならウサギ排斥でも同じこと出来るしね
いざとなったらドミティでパンサー守れば良いからやっぱりパンサーが居るか居ないかの差は大きいわ
派兵のメリットはデッキの枠が3枚空くことぐらいか 排斤派兵に竜魔導あたり入れると新ルールだとかなり展開できそう 手札で腐った剣闘を活用出来るし、兎猫排斥GUYの代用にもなるから、少なくとも1枚は採用したい。 排斥自体がサーチカードみたいなモノなのに今の遊戯王はサーチカードをサーチできてようやく安定と言われるインフレぷり 排斥ってこっちが展開できた時に補助するカードだから
優先順位はサーチ>剣闘ssできるカード>排斥
サーチが上位なのは最悪アンダル2体から動けるから これまでの展開札って基本的に妨害札投げ込めば2枚か1枚と召喚権まで奪えたわけだし
攻める側の視点としては強くはないけど雑にアウグでぶん殴ってメイン2に剣闘効果使うそぶり見せるだけでも相手からしたら嫌がられそうではある 排斥1枚貼っただけじゃ展開できんからなぁ
これ貼ってさらにモンスター出して動かないと排斥機能しないし
3枚積むのは流石に怖いよね 派兵使えば新ルールで竜魔導+ウェスパorアウグの2枚から先行ドミティ行けるよね?
まあ使わなそうなんだけども 竜魔導手札コスト排斥で後攻からヘラクドミティいけるしね 剣闘獣の効果で出したホプロムスに剣闘海戦を使えば攻撃力3100w 真紅眼融合はアナコンダでコピーできるし派兵も撃てそうだけど 無理なんじゃないのかな。効果をコピーするアナコンダでは
真紅眼と違って派兵の誓約効果は俺には(1)の効果内に含まれて書かれれてるようにしか見えねえ カードの発動と効果の使用は違うから制約効果(〜したターン)というよりカード発動の条件(〜するターン)では?
裁定待ちだけど いろんなカードが揃ってきたけど今後の新規はどんなのが理想的かね? 他モンスターを剣闘獣に変えれるリンク1できたら最高だけど、流石にダメかな >>691
妨害できる剣闘獣は考えて無かったけど確かに欲しいね
>>693-694
自分も同じ事考えてたわ
あと個人的に欲しいと思ったのが剣闘獣とスレイブにモンスター耐性付けれてデッキから剣闘獣リクルできる大型リンクが欲しいと思った 仮に新規来るとしても大型は融合しか出さない気がするなぁ
あとこれ以上有能増えたらEXのメンツ悩みすぎて俺の脳が焼け死ぬ エクストラの枚数を増やしてくれるならええけど増やす気なさそう 基本的に効果が1つのみの魔法カードの誓約効果は(1)の前に記されるが、このカードは(1)の後に書かれている。
なお、どちらにも効果処理上の差異はなく、たとえば《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》をリンク召喚したターンに、あちらの効果でこのカードの効果を適用したりもできる。(20/01/11)
問題なかったか みんなさぁジェネレイド相手したらどうする?
ドラガすら意味ないんだが ガイザで頑張って対処するか?
どういう状況に出会ったのかわからんけど まぁもう一押し欲しいところではあるかなぁ
新規貰ってちょっと強欲で貪欲になっちゃってますね 初動安定しないからね
回れば強いのは間違いないけど
まあ気長にまた新規待つよ
なにせよまともな新規来るのに11年待ったから 初動が不安定だし、戦闘効果で破壊できないモンスター出たら詰むんだよね
結界波とか他のカードに頼る他ない ジェネレイドみたいに誘発即時効果で妨害して来るカードが多いデッキはツラい 誘発に弱いラビットじゃなくてフォトスラとかハットリ入れたランク4軸の方が強そうと思って組んだらラビットも入れたほうが強いってなってアンダル以外の剣闘獣がデッキからほぼ消えた メインフェイズでも能動的に効果を発動できる剣闘獣サポがほしいわ… 剣闘獣が特殊召喚に成功したら相手はカードの効果を発動できないみたいなのが欲しい 一番欲しいのが能動的に特殊召喚できて克つ特殊召喚時に「剣闘」魔法・罠サーチできる剣闘獣が欲しい
排斥波を手札に引き込みたい リジェクションあってもバトルフェイズ中ならいつでも効果の対象にできるから安心できん 新規あれだけ貰えたぶん当分新規来ないんじゃないかって恐怖がある… まともな新規貰えるのに11年くらい掛かってるから平気へーき ジェネレーションフォースがエクシーズカードサーチだし
グラディエーターズアサルトは剣闘カードサーチで
ターン制限ついてたら訓練が劣化ってことにはならないし >>724
それだとエクイテで再利用できないから
剣闘獣の急襲(グラディアルビーストアサルト)の方が良いかもね パック名カードが出たらって話なのに改竄するのは笑うわ 名前的に特殊召喚効果だと雰囲気出るけどなー
展開効果ももっと欲しいけど、ハンド増えないから一回崩されると終わりなのが辛い。
出たやつ守れるものかハンド稼げるやつ欲しい… 剣闘獣の強襲城そのうちでるんだろうか
オレイカルコスと金の城も実装できたし >>725
名前グラディエーターズアサルトにして剣闘獣カードとして扱うって効果つけたらいいんじゃないの? 手札からSSしてフォッグカウンター置く効果になりそう >>729
サラマングレイトが出来てるんだから剣闘獣でも出来るやろ サンドラデッキと対戦したが展開力半端ないなw
ネメシスを混合させたデッキだったが破壊できないうえに特殊召喚封じられるとか何やねん リリクラドラグーンとかすごいなあ
ラーサイドになりそう 影の主役感あるアポロウーサちゃんがイラストだからティタノサイダー入れたけど、これ迷い風のがいいな… 効果を無効にするテキストだけだったらおそらく無理だろうけども、攻撃力変動がついてるからおそらくいける >>736
リリクラにラーはおろか怪獣や超融合も打てないんだよな ラーは相手の場に出す場合でも通常召喚扱いで出すよ
ただモンスター3体いないと出せない問題があるけど ラー球ケアするために自分のモンスター破壊するし、結局効かないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています