【遊戯王】剣闘獣を検討するスレ 第五十九試合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★「剣闘獣」シリーズについて語るスレです。
★前スレ
【遊戯王】剣闘獣を検討するスレ 第五十八試合
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1561238394/
★関連サイト
・遊戯王 KONAMI総合サイト
・http://www.konami.jp/yugioh/
・公式サイト
・http://www.yugioh-card.com/
・遊戯王カードWiki
・http://yugioh-wiki.net/
・遊戯王BBS(したらば)
・https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/anime/10817/
◆次スレは>>980が立ててください。
スレ立ての際には1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>607
おめでとう!!
Twitterとかに載るといいね! 先手取って中途半端な制圧しても強くないと思ったから、後手特化の兎剣闘獣だった
メイン精神操作と冥王結界波でまくった後、ドミディアノスとヘラクレイノスとアポロウーサで蓋するデッキにしたんだけど、想像以上に刺さってくれて助かった…
サイドの応戦するGがシャドール対面で相当仕事した オフリスコブラセットで識別持ってきて、キャリアー作って苺装備、キャリアーを識別で剣闘扱いにすればガイザレス出せるな
まあ、使わなそうだけど… 風か鳥獣出さないとダメだった
かなり回り道しないと無理だったorz その辺はメインに継ぐものと簡易を入れるのが最短ルートっぽい
オフリス→ケルビーニ+簡易(サジタリィ墓地)→ハリ+うらら→リンクロス+イヴ→キャリア+継ぐもの→キャリア+サジタリィ+装備扱いの剣闘獣→ オフリスコブラセットのためにそれだけ枠を割くのも考えもんだな。
一枚からのガイザレスは魅力的だけど リンクロスイヴの並びからキャリア作れなくね…?
なんか他にリンク挟むのかね そのルートだと継ぐもの使わないとキャリアー無理だね… あっケルビーニでリンクロス作って簡易とリンクロスでハリで水2体からキャリアーか あのさあ剣闘獣でドラグーンどうやって突破すればいいんだい? 超魔導竜騎士超えるには冥王結界波がおすすめ
全ての制圧モンスターを捲れる バグースカの効果読むと剣闘獣と相性悪い気がするんだが 増G打たれたら全て諦めてバグースカ立ててエンドするから一枚は入れとくし大した問題じゃない なすすべないときに壁として孤軍奮闘してもらう役だし
攻撃するときはバグースカにもシャキッとして貰えばいい みなさん新年あけましておめでとうございます
そして、ことよろです。2020年の剣闘獣が奮起する事を願う 明けましておめでとうございます
同じく2020年は剣闘獣が飛躍の年になることを願います 魔法とかの発動した効果の特殊召喚は無効にできないからライオウでは無効にできない 安価をつけれなかった
3人の方ありがとうございます。 トリックスターレッドアイズなんてデッキ名があるくらいだし
レッドアイズ剣闘なんてデッキがあってもおかしくないのか 純剣闘よりも早くパンサー立てれるテーマなら力借りるのもありなんじゃない どう考えてもおかしいわ
剣闘獣には一枚でリンク2作る力も後攻でセット除去としても使える便利なサーチもないわ アークネメシスって剣闘獣にどうだろう?
新規次第だとは思うけれど、結構強くない? あれはむしろライロの切り札だと思う
剣闘獣だと只でさえ少ない墓地肥やしと墓地アドバンテージ犠牲になりそう 除外利用系の剣闘獣欲しいね
あまり欲を言うと罰が当たりそうだけど どちらかと言えば初動解決できるリンク1が欲しいね
まあいつかくれるだろうから気長に待とう アナコンダはSS制限かかるからないわ
でもウェスパアンダバタ1枚でSSできるからエーディトル出しやすくなるな 剣闘獣は墓地にいれば使いまわせるモンスター多いから除外してもいいモンスターそこまでないんだよね
あえて除外してもいいなら、使い終わったパンサー拳聖ウーサかな… 強いけどパンサーにかなり依存してるから厳しいなぁ
「このカードの発動後」にテキスト書き換えてくださいドン千 派兵使ったターンはパンサー出せんのか
ウェスパシとアウグストルがデッキから出せるのは強いけれど、、 今のところ剣闘獣の動きで強いのはパンサーを出す動きだから、ガチデッキ以外では入ることはないと思う なんか考えれば考えるほど使えるデッキ少なくないかこれ?
リンクで強化もらったデッキとか逆に使いづらくなってる よそのデッキ構築上だとエッジインプとかユベルとかネオスとか出す分には無理が少ない範囲
サイドラやABCを入れるパターンの光メタビでも採用されなくもなさそう 入れるとしても4月以降だね
今環境でEXゾーンにドミティアノスorヘラクレイノスが棒立ちは流石に弱すぎる >>658
むしろ派兵使うなんてパンサー出して完全に展開しきった次のターンだから要らないよ
次のターンで派兵使うならパンサー出した方がいい 排斥波からガイザ出したら耐性途切れないのは面白そうだけどただの対象耐性だからなあ
強いて言うならプリズマーみたいにキメフォ仕込んで機械かEXゾーン食えるようにしとくとなんかのメタに使えるかもしらん 排斥派兵でエーディドミティ+召喚権
うーん強そうだけど墓地たまらないから召喚権活かせないな
あとこの組合せしか先行で派兵使えなさそうだから後攻でガイザ用か?
でもメイン2でXもLもできないからやっぱ微妙 手札二枚でエーディドミティ出来るなら有りだと思うよ。 4月ルール以降での採用は大前提として、後攻札の一枚としての採用ならアリだと思うよ
ぶっちゃけ剣闘自体がそんなに強いデッキじゃないから盤面返された後の事とかを考えるとお手軽ガイザは魅力的に見える 手札2枚でエーディトルドミティならウサギ排斥でも同じこと出来るしね
いざとなったらドミティでパンサー守れば良いからやっぱりパンサーが居るか居ないかの差は大きいわ
派兵のメリットはデッキの枠が3枚空くことぐらいか 排斤派兵に竜魔導あたり入れると新ルールだとかなり展開できそう 手札で腐った剣闘を活用出来るし、兎猫排斥GUYの代用にもなるから、少なくとも1枚は採用したい。 排斥自体がサーチカードみたいなモノなのに今の遊戯王はサーチカードをサーチできてようやく安定と言われるインフレぷり 排斥ってこっちが展開できた時に補助するカードだから
優先順位はサーチ>剣闘ssできるカード>排斥
サーチが上位なのは最悪アンダル2体から動けるから これまでの展開札って基本的に妨害札投げ込めば2枚か1枚と召喚権まで奪えたわけだし
攻める側の視点としては強くはないけど雑にアウグでぶん殴ってメイン2に剣闘効果使うそぶり見せるだけでも相手からしたら嫌がられそうではある 排斥1枚貼っただけじゃ展開できんからなぁ
これ貼ってさらにモンスター出して動かないと排斥機能しないし
3枚積むのは流石に怖いよね 派兵使えば新ルールで竜魔導+ウェスパorアウグの2枚から先行ドミティ行けるよね?
まあ使わなそうなんだけども 竜魔導手札コスト排斥で後攻からヘラクドミティいけるしね 剣闘獣の効果で出したホプロムスに剣闘海戦を使えば攻撃力3100w 真紅眼融合はアナコンダでコピーできるし派兵も撃てそうだけど 無理なんじゃないのかな。効果をコピーするアナコンダでは
真紅眼と違って派兵の誓約効果は俺には(1)の効果内に含まれて書かれれてるようにしか見えねえ カードの発動と効果の使用は違うから制約効果(〜したターン)というよりカード発動の条件(〜するターン)では?
裁定待ちだけど いろんなカードが揃ってきたけど今後の新規はどんなのが理想的かね? 他モンスターを剣闘獣に変えれるリンク1できたら最高だけど、流石にダメかな >>691
妨害できる剣闘獣は考えて無かったけど確かに欲しいね
>>693-694
自分も同じ事考えてたわ
あと個人的に欲しいと思ったのが剣闘獣とスレイブにモンスター耐性付けれてデッキから剣闘獣リクルできる大型リンクが欲しいと思った 仮に新規来るとしても大型は融合しか出さない気がするなぁ
あとこれ以上有能増えたらEXのメンツ悩みすぎて俺の脳が焼け死ぬ エクストラの枚数を増やしてくれるならええけど増やす気なさそう 基本的に効果が1つのみの魔法カードの誓約効果は(1)の前に記されるが、このカードは(1)の後に書かれている。
なお、どちらにも効果処理上の差異はなく、たとえば《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》をリンク召喚したターンに、あちらの効果でこのカードの効果を適用したりもできる。(20/01/11)
問題なかったか みんなさぁジェネレイド相手したらどうする?
ドラガすら意味ないんだが ガイザで頑張って対処するか?
どういう状況に出会ったのかわからんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています