【遊戯王】剣闘獣を検討するスレ 第五十九試合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★「剣闘獣」シリーズについて語るスレです。
★前スレ
【遊戯王】剣闘獣を検討するスレ 第五十八試合
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1561238394/
★関連サイト
・遊戯王 KONAMI総合サイト
・http://www.konami.jp/yugioh/
・公式サイト
・http://www.yugioh-card.com/
・遊戯王カードWiki
・http://yugioh-wiki.net/
・遊戯王BBS(したらば)
・https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/anime/10817/
◆次スレは>>980が立ててください。
スレ立ての際には1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 昔懐かしのアラ剣は
トラップスタンからガイザで場を荒らして楽しい
現代だと手札誘発だからメンタルドレイン?....やっぱ指名者でいいか!
こうなるんだろ 後攻専用なら強い展開札多いんだけど、強い捲り手段がないのが悩む
先攻だとサーチ不能で妨害が致命傷になる兎に依存するのが脆い
波に乗れば強いんだけどなかなか難しいな サブテラーと閃刀姫ばっかり意識してたけど、ドラゴンリンクとかの展開制圧きついな
剣闘獣に入れやすい妨害系のカードおすすめある? 後、星遺物を巡る戦いとか折角の剣闘獣だしついでに相手の攻撃力を下げるカードいれてる
後、剣闘獣ならではのは拮抗勝負かな 迷い風トラップトリックで持ってこれるのいいね
拮抗相性悪いかなと勝手に思い込んでたけど、戦闘しなくてもある程度展開できるようになったから入れるのありか
アドバイスありがとう >>64
ただ先行の制圧デッキに対してだから間に合わないからサイドの候補に入るぐらいかな ドラゴンリンク相手の先攻なら月の書でイヴをひっくり返す
後攻は何もしないと手札0になるから誘発ガン積みしかない やっぱりGNOMATERIAL早く来日して欲しいな
イブとかデストルドーとかに打って妨害してぇよ… ドラゴンメイド、バトルフェイズ共通効果持ちくさいな
剣闘獣と相性いいカード出てくれないかなぁ サイド(後攻)用永続型なら一回休み手違い魔封じマクロ鉄壁ソウルドレイン虚無勅命
展開できること前提でウイルス系
最悪の場合天キブラッドヴォルス魔デッキとか 相手が先行制圧で蓋してきた場合、その辺のこっちが盤面整えたあとに蓋するカード入れても切り替えせないんだよなあ
それこそ先行でドミの後ろに置いたら強いんだが キャット採用するとパンサー出したら再起で蘇生しにくいからアンダル初動にした方がいいな 先行取られても動けるように妨害は必須だよね
増Gもありだしドロバも採用ありだと思ってる 正直まともなデッキ組むならうららg墓穴の8枚は命削りじゃない限りどんなデッキでも固定枠だよね
現代遊戯王ではそこからヴェーラー泡影ファンタわらしうさぎdクロとかがどこまで入るかがデッキの強さみたいになってる
剣闘はクリスティア虚無魔人みたいな置物がかなり厳しいから泡影を優先して入れるってのは賛成 墓穴は絶対必須ってほどは見ないけど剣闘みたいなデッキならそれは間違いない 宣告警告3通告2もあって特化すれば強い程度という魔境 そりゃ今の強いの基準って何枚でスタートできるのかだから当たり前じゃ >>57
とりあえずドミティ立たせときゃ焦土にされるなんてことはなくね?
てかRR自体初動のバニシング、トリビュ、ラスト潰せば案外そのまま沈黙したりするし
こっちはドミティ、ウーサ、戦車とモンスター効果対策に事欠かないから相性悪くはないと思うぞ ドラゴンリンク対策で先手取られる想定で考えた時応戦するGおすすめするよ
そのままスレイブパンサーに繋げやすいし、ドラゴンリンクのパーツピンが多いから牽制しやすい >>80
しかも増Gサーチ出来るから最終盤面ヘラクレイノス出して特殊召喚と魔法罠に対して強くなれる カオスMAXやマリシャスベイン出された時ってどう対処してる? リンクカオスソルジャーで除外する
あとは泡影か拮抗で何とかするしかない 無限はMAX突破できなくね
後はアストラムが墓地効果でどっちも対処できるしMAXなら戦闘でも対処できる
マリシャスベインは突破出来ないけど攻撃表示ならライフ次第ならヴァレルソードでライフ削り切るもあるんじゃない 剣闘獣以外のリンクで倒せばいいのか
パンサーダリウスでリンク4いけるね、サンクス でも実際マリシャスベイン出される時って
隣にディストピア立ってる事も多いからリンク4まで見送ってもらえないよな しれっとエクストラパックとかにまた1枚くらい定期的にもらえるんじゃない? エクストラパックのネロキウス集結のお陰で評価上がったよね BBレベルのキャラまでいくかはちょっと
アークキャラ多いし エセダリは特殊な状況でエーディトルの中継にしたことはあった
もうデッキに入れてない アトリクスだったりパンサー再起だったり団結ネロキウスだったりで中継役も回収役もエセダリ要らんからなあ エセダリは簡易融合に対応してたり、剣闘以外も素材にできたりすればと何回も思った だいぶ前に下級剣闘4体でエセダリ挟んでエーディトル出す回しをTwitterで見たな
正直そのためにエセダリ2枚入れるのはかなり弱いと思うけどね
割とエクストラがきつい今の検討にエセダリの枠はない エクストラの枚数が15じゃなく20以上だったら良かった エセダリ定時退社してくれる効果持ってくれてたら評価違ってたよね
海外でも相当叩かれてたし スレイブタイガーとかに剣闘獣奴隷みたいなのがついて欲しかった… エーディトルでエセダリ出すぐらいなら、ネロキウス出します… エセダリはほら全ての剣闘獣を融合素材にできるからどうしてもデッキに戻したい時とか。 ダランベルシアンいいな、元々ランク4並べることもダリウスのお陰でしやすいし
ナブラみたいな使いやすい斬機ピンとサイバースで使いやすいのいれれば機能しそう ファイナルシグマとか他のEX斬機とか、星杯混ぜてるみたいなのでも無い限りは流石に一枠は空くだろ
まぁ、レベル4サーチと魔法罠サーチは素材使用が重いのは実際そうだけど、選べるのは普通に強い 剣三体の並び切ってまでサーチするのに枠割きたいか…?と言われるとなんとも言えんな アリな気もしてくるし無くてもいいようにも感じる サーチできないカード入れる事自体があんまり強くないからなあ
兎は出せるタイミングと噛み合ってないし、他はパンサーで持ってこれるし パンサーで持って来れなかったカード持ってこれるよってのはまあ強いと思うけどね いつものエーディドミティウスのついでに出来るなら ガイザレスからエクイテとサジタリィのコンボええな
サジタリィで底力捨てて2ドローしつつエクイテで再起とか団結を回収して墓地が溜まれば底力を回収できる 後攻の一手目はとりあえずドラガシスに先陣を切ってもらえるから頼りにしてるわ スレイブパンサーのAの効果でエクストラのモンスターを戻してメインデッキからリクルートってできるよね? なるほど、サンガツ
エーディトルを戻して再び出す事も可能って事か 止めろと言って素直に止めたら最初から意味不明なURL貼られません 脳に障害をもって生まれた子は自分が望んでそうなったわけじゃないんだ 質問
剣闘排斥波が発動中、剣闘獣ドラガシスで相手モンスター殴った後にデッキ戻す効果にチェーンして迷い風って発動できる? 戻した後の場に対象がいるなら普通にできる
ルール質問はここで
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart127
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1559116901/ >>82
自分はMAX出されたらアークロードで上から叩き潰したことあるな
リンク先にエーディトルとドミティ居たからそのままワンキル出来たし 団結でガイザレスだしてアークロードぶっ壊したのでは?笑 まぁいいじゃん間違えることはあるし、そんな責めなくても
リンク3ならニンギルスとか、エクシーズならラプラシアンとか今度でるライトドラゴンとかでも対処できるよね
最近はファイナルシグマが怖くなってきたけど ソウコで効果消しつつアドリブで処理できそうな気がしなくもない >>132
その通り
同じようにアークロードの効果把握してなくて友人に指摘受けたわw
書き方が悪かったね >>136
ダウト
アークロードで殴ったターンは団結発動できないのでは? ドミティアノスのAの効果で自分フィールド上の裏守備モンスターにも攻撃対象変えれる? ソルチャ悪くないな
妨害されてもゴリ推しでドミティアノスまで立てやすくなる
HEROや簡易ともわりと相性がいい
なかなか揃わないけどアライブソルチャでドミヘラ戦闘耐性エーディ4体ウーサまでいける
団結や拮抗との相性が悪いからそこは要調整って感じだけどね ゼンマイでダランベルシアン絡めた先行ワンキルのスカルデットからフェレットの流れ拝借できるな
アンダル+星杯の守護竜と適当なレベル1にすればスカルデット含めてランク4二体とドミティまで行けると思う
神子を途中で何かのゼンマイとハリファイで出せそうだから、もっと強い盤面出来そう
ゼンマイは猫共有できるし、ランク3立てられるギミックさえあれば始動できるのもいい
問題はまたEXとメインの圧迫だけど、バーンのほうで暴れたらパーツが規制されるかもしれんこと 海外新規の隕石対策どうしようか
ソルチャとかの追加の蘇生札や団結でケアするぐらいしか思い付かん 途中送信しちゃった
後は戦車とかじゃない
もう一つのモンスター効果無効魔法でドミティウーサヘラクでも一枚で突破されるようになったし戦車の重要度も少し上がったと思う
でも剣闘獣はランク4立てやすいし今回の新規はどっちかと言うとプラスだと思うわ
志士が生き残った時のこと考えてホムプロスとかピンで採用もあり 相手がそのターン5回NSSSしてたらお互いのモンスター全部リリース手札からSS
相手フィールドにトークンSSATKDEFはリリースモンスターの合計
リンクを素材にしたらDEFSSで剣闘のいいカモ あとは誘発マクロはどうだろう
今の剣闘だと使われてもランク4で止まるなり下級ビートするなりで他程は困らない気がするが 後攻0ターン目に握ってないと腐るカードだから採用率そんな上がらないんじゃないかな?
うららとかと違って1枚あれば先攻1ターン目の展開止められる安心感はあるが
2枚目以降死に札で結局指名者はもらうしな こっちが隕石使うぶんにはわりと便利そうだが
サイドラでも事足りるといえばそうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています