【OCG】初心者・復帰組交流スレ Part31
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【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart127
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リンクスの初心者スレはこちら
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 54ターン目【まったり】
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※前スレ
【OCG】初心者・復帰組交流スレ Part30
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1561341999/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 増gは投げ得デッキと腐るデッキでの強さが違いすぎる
真竜とかとやってる時に限ってgばっか手札に来て負けるし
その点うららは腐らないな 全て相手との対話(デュエルにおける戦闘力の測り合い)によってのみ成立する
それを利用したブラフも当然必要不可欠だが
測りの失敗もまた生まれるよね
相手の選択肢が盤面把握だけを重視したものなら手札誘発は決まった時に打てば効果的なパワカに成り上がる
手札誘発は己の未熟さからパワカに成り上がらせていることは知って欲しい
そして誤投稿やらスレ立てができない未熟を許しておくれ
>>980の方スレ立てお願い うららとヴェーラーとかでとりあえずヴェーラー墓穴されて残りうらら一枚
相手のデッキでこれから何するか計算してここだっ!ってなる自分は好き
魔術師相手だとスケール張った時にわざとG打たないでうららとかチューナーまで出させてから打つ自分も好き 昔のごっこ遊びを真面目に追求できて遊べるからすごい楽しいよ
遊ぶのは身内しかいないけど満足してる 墓穴の道連れってカード強い
応戦ガンマ夢幻泡影などの墓穴の指名者で対処出来ないカードも止められる
あまり見ないけど増g止められないのがいかんのかね? 墓穴の道連れはピーピングした後のドローで手札誘発を引かれる可能性があるからね ミラフォ大嵐ゴーズとかを意識したリスクマネジメントの応酬を経験した身としてはやっぱり今の手札誘発は物足りないわ フィールドガラ空きの事をゴーズの構えって言ってたの懐かしいな >>984
まさか使わない時代が来るとは思って無かったわ 手札が基本的に見えてない領域で事前の対処も難しいし奇襲性高いからね仕方ないね うらら
せめてメインフェイズで使用可能とか回避できるようにしてほしかった
ただの万能化け物ガードだよ うららで止められるの一回だけだから優しい方だなとか最近は思うようになってきた >>978乙
増Gが投げ得と言っても今はヴァレソで簡単にライフ飛ぶし召喚権と名称ターン1があるから言うほど手札全て使える訳ではないから投げ得ではないと思うんだけど それはG投げた上でヴァレソでやられたり被ったらどうしようって話であってG投げないって理由にはならないだろ Gが違う誘発拾って来てくれてなんとかなるパターンもあるかもしれない コンパクトにヴァレソに繋がる手段があっても、元々他の手札誘発あったりして止められたら、返しのターン相手の手札減ってない状態でスタートする
妨害するなら消費してくれよ…… このスレッドは1000を超えました。
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