【機光竜襲雷】サイバー流を語るスレ【29機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
次スレは>>950が立てるかスレ立て代行スレにお願いに行くこと。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい。
※前スレ
【機光竜襲雷】サイバー流を語るスレ【28機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1549118781/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アナコンダ用の素材前提だけどスモークモスキート悪くないな
ダメージ出るなら初撃で止めれるからヴァレソワンキルとか防げる
ダメステ発動で手札→場で使命者もかからんから腐ることはほぼないな
融合をオバロだけにしてランク5軸も可能かもしれんな レベル5でフィールドに機械居れば手札・墓地からss
ns・ss時アンティークギア、サイバー、サイバネティックのいずれかのカードサーチ
全フィールドの機械のレベルを1から9まで変更
こういうやつ? 箱の新規って1枠だけではないよな
多分ライバルのやつもあるはず アナコンダが発動条件無視できるならオルフェゴールサイバーみたいに事故率の代わりに先攻展開強化する要員としてドラグーン真紅眼融合ブラマジレッドアイズ(効果モンスターとも真紅眼融合できる裁定なら飛竜やファンタズメイ)を出張させても良さそう 真紅眼融合って普通にデッキ融合するには大人しくブラマジも真紅眼も積むしかないのがなぁ
ドロドラゴン使おうにもシンクロした後ドラゴンを場に残せる展開力ないし、それなら昔から後塵を拝するドラグでって話だから上手く組み込めなさそう 表はどう足掻いても後攻ワンキル特化の方が強くなってしまうし
ドラグーン採用するならかなり無理の有る構築になるな
裏は元々混ぜ物デッキみたいなもんだしヴァレット辺り出張させれば安パイだと思うけどまあどの道引きたくないカードは裏デッキに憑き物 裏にマジシャンズソウルズってどうなんかね
自分のカード割ってドローする効果がドラゴン族サイバーダークと噛み合い良さそうで入れてみたい
魔法使い族で使いやすそうなカード何かないかね それこそブラマジ混ぜてドラグーンもやりやすくとか……?
イマイチ現状だと見通し立たないな
現状の構築に限界を感じている ざっと魔法使い族のレベル6以上で検索掛けてみたが見事に墓地発動の効果が無いな
カノンで落とす候補になれれば良かったんだが無い以上ソウルズはアナコンダドラグーンと併用するくらいしか無さそうだな
採用は断念だ、まあ裏サイバーは構築一生固まらんわ サイドラ、フィーア、コアをフィールドに並べてリリース!
万物創生龍召喚!が一応出来るね(´・ω・`) YCSJ行ってきたけど3勝1敗1分で予選落ちだったわ >>592
一応スティルツ・シューターがいるぞ
無理矢理Em裏サイバー組んでみるか?トリクラ堕としやすいしハットリも割と使えるし
なお、キールでスティルツ・シューターは起動出来ない模様 出張なら守護神官マナがいいんじゃないかって言われてたな
強制終了とかで戦闘ケアできたら割りといやらしそう ある意味、鎧獄竜の半端さは翔が使うなら全然ありだと思ってる 列車リンクのアンガーナックル、使い方難しいがジズキ、エンド、エタニティ、メガフリの蘇生が出来るな YCSJ表サイバーで出ましたが、6-0-1(引分両者敗北)で残念ながら予選落ちでした...不甲斐なく申し訳ありません おつかれ
俺も4-2-0で7開戦までは残れなかったけど構築もプランも良かったと感じてる(自画自賛)
まだサイバー全然勝てるね ベスト64にサイバー3人だっけ
月末にはアナコンダも来るし楽しみだ 機巧蹄強すぎだろ
ズィーガー素材になれる除去できるパンクラより高打点
汎用性高須クリニック 表サイバーだとメガフリと役割被りそうで味方につけるのが難しい点が辛い アナコンダ入れるならサイロ使いやすくなるかな?
アナコンダのお陰でサイドラ2体展開=オバロランペになるし 腐りにくくなるだろうけどサイロ自体は短期決戦用のカードだから
効果使用後ターン中SS不可になるアナコンダとは微妙に噛み合わないところがある
アナコンダの効果使う前にズィーガーやインフィ立ててターン中のキル率上がるよう展開多めにした方が多分建設的 あと守りが薄いサイバーだとアナコンダの2000ライフコストと攻撃力500棒立ち盤面も心配だしね アナコンダでもサイロの攻撃制限は残るしな
結構微妙だよな アナコンダオバロランペは耐えれれば次が動きやすいけどリミ解無しでキルはキツい、残りライフと場の打点的にやられやすいから困る
それよりもアナコンダから赤眼ブラマジ出てくるのを対処がめんどい、対象、破壊耐性で一回妨害されてから4000に殴り勝つの辛すぎ アナコンダやクロシープは表サイバーが使うには割と融通効かないから微妙やろなぁ
相手EXゾーンを駆除しつつメガフリ処理出来るグラビティのがまだ使いやすい ドラグーンがEXゾーンに出てくれればカモなんだがアナコンダ経由されると辛いよな
とりあえずパンクラライストとかの後攻札やヴェーラーうらら泡影とかの誘発積んで手数を増やすか出すのを妨害する以外難しい メガフリの耐性無視は強いけど
アナコンダやドラグーン積むと枠が減るから機巧蹄でカバーするのはありだな サイロは初手で使い難いのと攻撃制限のせいで後攻ワンキルに繋がらない事が多いのが困る
オバロで元祖サイドラ除外してツインで追撃するかワンキルできずインフィニティオバフロで蓋した次のターンに1枚で動く時は強いと思う インフィで効果使わせた後ならノヴァやズィーガーの打点、ジズ、エルタニンで処理できるけど面倒な相手には変わらんなブラマジ 一応アナコンダにうさぎを撃てばドラグーンがEXモンスターゾーンに出てくるから吸いやすくはなる 正解が分からんからオネストが戻ってきたで、ズィーガー+オネストならどっち止められても殴り勝てる
握ってれば誰でも殴れるのは正直かなり楽だった、4200以上のダメ素通しもしやすいから逆に今ありかもしれん
使命者は天敵だか 墓穴はダメステ撃てないから問題ないな
ランペと相性悪いぐらい ズィーガーは戦闘ダメージ与えられないぞ
ズィーガーで別の奴の打点あげてるって話ならすまんが 銀河戦士って自分のことをサイバードラゴンだと思い込んでる精神異常者だよね パワボンなしの構築ってあり?
最近微妙に邪魔なんやが アリ
だけどパワボン強いから邪魔になるリスクより強いメリットの方が圧倒的に勝るし結局入れる 今後はアナコンダ活かして展開札増やした表サイバーが増えるかもしれない
そうなった場合はパワボンどころかオバロも2枚に採用数落ちるかもな >>622
攻守増減しない速攻はダメステ使えないの忘れてたわ、普通にオネスト通せるやん
パワボンを全部オネストにしてみるわ
銀河眼機光竜(ギャラクシーアイズ・サイバー・ドラゴン)が欲しいな(´・ω・`) オネストじゃワンキル出来ない
リミ解ゴリ押しがおススメ
メガフリとランペ対応の差は大きい ボンド使うと手札がゴソっと消えるしなー…
ワンキルのついでに手札稼いだり妨害をケアできる環境デッキと違って色々と余裕ない上にフリーで使うと嫌われるし新たな方向性が欲しい 裏でメインに高レベルドラゴン混ぜた構築でやってる方いる?
表はサイドラガン積みで脳筋出来るけど裏がなかなか落ち着いた方向いかない 昔巨神竜入れてカノンや霊廟で落として蘇生する構築にしてたけどカノンやクローよりドラゴンが手札にやたら来て、手札切れないとそのまま死んでたからやめた
めっちゃ事故ったからおすすめしない 今はJKでリソース確保しながら裏とミカヅチやサクリファイスで装備揃えながらギアフリードするデッキにしてるけど、裏サイバーとは?ってなってる 裏サイバーは召喚権が足らないし召喚権を使うよりさっさと融合したいのでデッキ&EX融合くれ ファンタなら突っ込んでた
汎用混ぜても出張要員入れてもサイバーダーク要らなくね?ってなって結局挫折したけど 裏には未界域トーチオルフェ幻影詰め込んだ
裏を抜いた方が絶対に強いが未界域トーチのおかげで墓地肥やし用のキュリオスがかなりの確率で立ちオルフェのクリマクスで闇機械サーチできるから
裏を事故少な目で速く運用することはできる そうこう言ってる内に何か凄いの来たな
ユニオンキャリアー表と裏両方に使えそうじゃない? ユニオンキャリアーでサイドラ装備したらそのまま相手のEXゾーンどかしつつ3600メガフリ建つな メガフリってサイドラモンスター指定だから装備じゃダメじゃないの デッキからフォトン・オービタル装備で銀河戦士サーチできるね 初手にカノンクロー無くても装備持ってこれるから事故回避にはうってつけでかなり相性良いと思う アナコンダといいキャリアーといい魅力的なリンク多いから表裏どっちも展開札増やしたいね >>614
クロシープはヘルツSS時効果使わないと上手く機能しませんが、アナコンダは必須枠だと思います。EXモンス1体と攻撃表示モンス1体程度ならなら、コア銀河でキル出来ますし、EX1体だけならサイドラフィーアだけでもキル出来ます 試しに回したけど地味にアナコンダの属性闇に変える効果が役に立つね
アナコンダが闇だから適当なモンスターを属性合わせて簡単にキャリア出せる
状況によっては闇か光か装備できるモンスターを選べるし アウローラドン、サイバーでも使えるな
パワーが強い訳ではないがネクステアはさめば1体と3体の効果をターン内でを使える
団結ビートとかキメオバのバ火力上げには使えるな キメオバの枠がもうないわ
アナコンダとグラコンで枠が消滅した アウターラドンでオライオン入ればチャンバライダー使いやすくなると思う。ズィーガがいれば8000削れるし、ダメならインフィの素材になる コア複製でアナコンダズィーガーランペまで行くの控えめに言わなくても強い >>652
フィーアをサーチするの?三体じゃリンク2二体並ばんぞ? >>653
うん、コア始動なのはそれが理由
ついでにネクステアのコストが有れば+インフィまで残る >>651
まだ不確定だけど現状のテキストならラドン出すとズィーガー出せなくなるぞ蘇生なら可能だけども
ムサシーで銀河かネクステアのコスト回収しつつインフィのが安定すると思った わざわざフィーア入れなくてもリペアプラントでよくね オーバーはこないだ戦闘耐性持ち相手にアナコンダで出してグォレンダァして勝利もぎ取ったりしたから抜けないわ ユニオンキャリアでサイドラ装備してフォートレスか
やたらと使い勝手良いな キメフォの素材に装備状態の素サイドラが使えることはあもりにも有名
カード名指定かつフィールド上のカードを墓地へ送ることが条件だからね、モンスターとは言っていない キャリアーは手札から装備の時は特殊召喚制限されないんだな
下級サイドラは装備時は元の名前だから墓地からなら制限かからず蘇生出来るし変な動きいろいろできそうだな ,r=ヽ、 r';;;:;:;;:::;;;;;;;;;;;;ヽ、
j。 。゙L゙i rニ二`ヽ. Y",,..、ーt;;;;;;;;;;;)
r-=、 l≦ ノ6)_ l_,.、ヾ;r、゙t lヲ '・= )rテ-┴- 、
`゙ゝヽ、`ー! ノ::::::`ヽ、 L、゚゙ tノ`ゾ`ー ゙iー' ,r"彡彡三ミミ`ヽ
にー `ヾヽ'":::::::::::: ィ"^゙iフ _,,ノ , ゙tフ ゙ゞ''"´ ゙ifrミソヘ,
,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ ゝ-‐,i ,,.,...、 ヾミく::::::l
ゝヽ、__l::::ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/ / lヲ ェ。、 〉:,r-、::リ
W..,,」:::::::::,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i / ,, 、 '"fっ)ノ::l
 ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : :`i- 、ヽ ,.:゙''" )'^`''ー- :、
lミ、 / f´ r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''" ,:イ`i /i、ヺi .:" ,,. /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙
! ヾ .il l l;;;ト、つノ,ノ / /:ト-"ノ゙i ,,.:ィ'" /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
. l ハ. l l;;;;i _,,.:イ / / ,レ''";;;;`゙゙" ヽ_,,ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
人 ヾニ゙i ヽ.l yt,;ヽ ゙v'′ ,:ィ" /;;;;;;;;;;;;;;r-'"´`i,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
r'"::::ゝ、_ノ ゙i_,/ l ヽ ゙':く´ _,,.〃_;;;;;;;;;;;;f´' ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
` ̄´ / l ヽ ヾ"/ `゙''ーハ. l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/ l ゙t `' /^t;\ ,,.ゝ;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;; ふつくしい…
ノヴァ(20thシク)にインフィニティ(20thシク)を重ねるムーヴは強い 20thインフィニティ(20thノヴァ20thサイドラx2)がとうとう出来るのか
やったぜ ヘルツ20thに複製撃って20thサイドラ2体出して20thノヴァインフィニティのレアリティコンボ やはり表サイバーこそ暴虐のデッキでは(財布的な意味で) 改めて思ったけどノヴァとインフィニティの差異がよくわからんね
翼のディスク?の部分が少し変わったかなぁってぐらい ネクステアでサイドラ捨ててネクステアss
ヘルツ出してネクステアとヘルツ墓地に送ってアハシマss
ヘルツ効果でサイドラサーチしてアハシマ効果でノヴァ
ノヴァ効果でネクステア蘇生からのサイドラ蘇生でインフィニティにしてアハシマ吸ってサイドラネクステアでズィーガー
一応使える? アハシマ出した時点で手札墓地に揃ってないと発動出来ないと思うけど アハシマはサイドラss銀河戦士ssから出すとして勅命や里除去したりあまり展開できない手札の時にインフィニティの除去と妨害強化できるくらい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています