【遊戯王】機械族が進軍するスレ【114機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。
遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからオルフェゴール・無限起動まで700以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2
次スレは>>970が建てること。建てられなかった場合はスレ立て代行依頼スレで依頼して下さい。
建てられない方は>>970近くでは書き込みを自重してください。
※前スレ
【遊戯王】機械族が進軍するスレ【113機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1558692096/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 循環てか墓地と手札行き来する感じだけど転生は妨害しながらリソース回収するし攻めるときはどう攻めるか考える必要のあるデッキで、要望に沿うのでは? >>346
たぶんこれ以上無いってぐらい条件を満たしているんだけど、世界取ってるし流石に規制が怖い
じゃあオルフェが無事でいられるかって言うと怪しいけど、個人的にはもう安全圏だと思ってる ましょうどう神罠賄賂で妨害しつつ貪瓶転生でデッキ回復して
賄賂リンカネ抹殺でドローさせてデッキ切れまでひたすら待つデッキなら思い付いたことはある 今日純ギミパペ組んだがEXの取捨選択がむずい
今はキメラ3ヘブンズ2でレオ2種、ジャイアント、シリアル、デビルズ、ディンギルス、タイギャラ、不乱健、ギアギガ、ギガンテスなんだが
みんなはEXどうしてる? >>346
転生炎獣は転生ギミックのせいでEX枠かつかつだし攻め手豊富にするの難しい気がする
ここは機械族スレらしく様々なリンクやランク4を使って色々できて3色ガジェで手札保持できるガジェットをですね(ガジェットスレから目をそらしながら) DP6に入る機械ってディフォーマーか機皇帝くらいしか残ってないけど強化一切されてない機皇帝を優先して欲しい個人的に マシニクルアインとアステリスクアイン
Sしか吸収できないのを書き換えるカード
マシニクルのバトル不可を書き換えるカード
アステリスクを書き換えるカード
必要なのはこんなもんか コンマイはそこそこやらかすからなー
シンクロメタに拘った新規出してくるかも リメイクサクリファイスみたいに吸収、シンクロかエクストラから出た奴吸ったら追加効果でいいんじゃない? >>356
アステリスクを書き換えるカードって元も子もないな ドレッドガイというモンスターが既に存在してたのにアステリスクのあのテキストは酷すぎるよ アステリスクとマシニクルを救うなら荒業条件無視SSの通常魔法とかかな
さらに機皇でシンクロ以外も吸える+効果で機皇が墓地送りされた場合それを蘇生orサルベージ
の永続魔法が出ればまだ使えるかも DP入ったとして5枚じゃ絶対無理じゃん
毎ターンデッキから機皇を3枚手札に加えるか場に出すフィールドとかでないと このカードがある限りモンスターゾーン使用禁止って成約つければ機皇帝っぽくなるのでわ? アステリスクとマシニクルをデッキに戻してssする大型みたいなざつなの出しそう DPだけじゃ足りないしいつぞやのサイバーみたいにレギュラーパックでも新規出してくれないとな
一生ウンコ出来ないレベルでケツを差し出す必要があるが3人に分離すれば色んな性癖に対応出来るしまあ余裕でしょう シンクロの販促終わったんだからまともなカード欲しい
機皇のエアーマンみたいなのいればフォルテシモも使えなくない 言っちゃ悪いけど機皇帝よりIFあたりのがまだ収録される可能性高いかと・・・
そもそも弱い以前にコンセプトが終わってるし切り札扱いのカステリスクと機皇神()はゴミだし デッキ墓地から*とマシニクル好きなだけ自身の効果で出した扱いで出せるカードを刷ろう まあ可能性とか言っても超官が引っ張り出されてくる時点で何が来ても驚かない ギミックパペット使ってる人に聞きたい
んだけど、うららと壊獣どっち入れたほうが
いいかな、制圧モンスター処理用に壊獣か? やっぱそうだよな
後、ギミックパペットは増gとうらら
は手札減らない増g優先でいいかな? まあどっちかという話をするならGだな
1枚初動でXできるテーマじゃないし
もちろんどっちも積むのが最適だけど なんかマーメイド禁止になってからオルフェ組みたい欲がすごい出てきた 今のオルフェってオルフェメアどうやって使ってるの?
ディヴェルから? ジェットロン始動が一番メジャー
ジェットリンクリ蘇生ハリファカノーネでガラテア
ジェットでディヴェルかオルトロ捨てられるともう少し行けてサベージかディンギルスが並ぶ
省エネと動きの選択肢の多さで勝負するデッキになった 調律2ジェット1のがいいかなそれともジェット3?それ以上枠はさきたくないけどもっと入れるべき? 最近複製術入りオルフェってもう流行ってないんかな? >>382
初動必須だからジェット3調律2がほとんど
単純にサーチできて手札のオルフェ切れるからいくらあってもいいし マーメイド禁止でオルフェ壊滅しちゃったからなぁ
次はいつ覇権取らせてくれるんだろコナミ 一つのテーマから2種類も禁止出してるとかトロイメアって出すときにテストプレイしたのか? たぶんしてないと思うトロイメアとfwd作ったやつはまじもんのキチガイだと思う 禁止2枚に制限1で泣いている十二獣も居るんですよ?!
ブルホーンくらいならば帰ってきてもいいんじゃない(バルバトスサーチからのurの素材揃えつつ) どんどん重ねるエクシーズテーマいい路線だったと思うデジバグの反省も活かされているかわいそうなデジバグ 時々壊れカード出して売上アップ狙わないとだから仕方ないさ 9.3333獣は星4統一なのが最大の失敗だったと思う
干支になぞらえてレベルランクをバラしておけば良かったものを マーメイドはともかくゴブリン作ったやつはマジで頭おかしい ゴブリンは即召喚する効果でリンク4だったとしても危ういレベルだからなぁ 召喚権増やすと言えば血の代償だったがゴブリン見る限り許されないだろうなあ
ガジェットに入れてたけど今では通常召喚通れば一発アウトなやつらで一杯だし
ガジェット限定の血の代償とか来ないかなあターン1でいいから ファイアウォールは一応素材をサイバースに縛ってどっちもターン1つければまあ
ゴブリンは効果にターン1あるくせにあれだからどうしようも無さすぎる 明日から居合ドローでワンキルされるのかまさかマジでデッキ引ききるデッキができるなんて 10月でいきなり未開域規制されるから
されるよね? danger自体は来ないだろうけど居合いやらワンキルパーツは先に禁止されそう
あとダグレが怖い 簡単だぞ
スカルデットでデッキボトムの任意の位置に仕込んで、デッキ引ききって居合いすればいいだけ
相手フィールドにモンスター置くためにサモソ必要だったけど、それだけならトーチやら代替カードはいくらでもある デッキ引ききるとかそれ何分かかんの10分以上かかるじゃん 別にワンキル自体はどうでも良いけど今までのワンキルは誘発なかったり一枚だったら眺めてるだけで済んだのが未界域だとババ抜き付き合わされるのホント死んでくれ danger混ぜたらジェットにそんな依存しなくても良くなるか?
でもジェットは使うと除外でチューナーとかいう欲しい効果詰まってるからなぁ
入れるとしたら何抜いたらいいんだろ 未界域トーチオルフェ組んだけど中々強いよ
グレファーと未界域が相性良いしディヴェルトロイメア引けてなくても未界域のお陰で引けたりするし
ただツチノコの固有効果が若干微妙に感じるしクリマクス一枚と誘発だと耐えきれない時 有るからリボルブとか入れても良いかなって気はする ドラバス解除でやっと戻ったな
ソリティアは難しいが罠ビなら十分強いしいいな 会局が帰ってきたから十二獣とエクシーズシフトを出張させて
召喚権を使わずにメガトンゲイルを呼べるようになったけど何か使い道は無いかな 罠ビは今の環境ライバルが多すぎるからABCの持ち味を活かしていきたい abc久々に回してみたら格納庫頼りなのがすごい気になってしまったな
オジャマabc召喚獣とかがいいのかもしれないけど採用枚数迷うんだよなお邪魔 やはりここまで放置されてきたのには理由があったか!
この枚数ということは10枠じゃなくて5枠グループかな 1771枚からレベル9新規出しつつ248で相手一枚除外とかええやん 番号的に微妙だけど最近は一度に全部出すからたぶん5枠の方で10枠は別にいるのか
性能的には5点以下のカードはなくてなかなかいいんじゃない?って感じ SS出来るのは☆5非チューナーが必須で小町から動く頭で止まってるからアレだけど実質SS出来るカラクリ5チューナーってどうなんだ?
あんまり動き方が予測出来ない カラクリ新規おめでとう
カラクリ民的にはどうなの今回判明した5枚は 177スタートで00に行けるのは素敵
ガマちゃんは墓地効果以外も欲しかったけど
やっぱ共通で2つ使うのがいかんなぁ カラクリ新規で泣いた
今でも大好きなテーマだから感謝しかない… しかも全部有能...ありがとうkonami様... カラクリ新規の感想
無零武…もちろんターン1付いてないデッキカラクリリクルート
戦闘以外で相手のカードを除去できる有能効果
どっちの効果もターン1付いてない有能
九七六参…純カラクリデッキの要 チューナー以外のカラクリが場にいれば無零シリーズに成れて弌七七を場に出せる
四六弐七…レベル1チューナー
無零武いる場で墓地効果を使うことで相手ターンで妨害可能
カラクリ蝦蟇油…カラクリ用早すぎた埋葬
弐参六でサーチできるのが強い
旅籠蔵…条件ありのブレイクスルースキル
墓地効果で形式変更で攻撃妨害or無零武除去除外
リンクブレインズパック3のカラクリリンクの可能性が上がってきた カラクリ新規有能過ぎて草
コンマイやればできるやん! LVP3にカラクリ来るだろうな
スクラップも来たことだし 簡易も抜けそうだし汎用シンクロに頼らずとも除去と制圧ができるようになったからEXに少し余裕ができるな カラクリンク出るとしたら下級の共通効果は無理だからシンクロ連中の効果付けちゃうのかな 海外だと無零が0
ブレイドが00X
こいつは002かね?
シンクロなのにX使ってるのが面白いが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています