【遊戯王】機械族が進軍するスレ【113機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。
遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからオルフェゴール・無限起動まで700以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2
次スレは>>970が建てること。建てられなかった場合はスレ立て代行依頼スレで依頼して下さい。
建てられない方は>>970近くでは書き込みを自重してください。
※前スレ
【遊戯王】機械族が進軍するスレ【112機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1553077699/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ギミパペはバーンギミックが大量に入ってるから
コンマイさんも強化しにくいんでしょ >>519
自分も久しぶりにギミパペ組んでみようと思う
上の方に出てたけどリサイクルジェネクス+ネクロドールでクロキシアン作ったり
普段使わないカードを組み合わせてデッキを作ってみようかと ギミパペは明らかに担当してる奴が無能
PPでやっと有能が来たかと思ったらまた無能突っ込んできやがって 高レアで揃えてたけど今回の再録でビスク以外低レア統一にできるんだよな、半分後悔 キメラドール並のエンジンがもう1枚あれば息切れ問題もかなり改善するんだけどなあ
パフォームパペットがフィールド魔法で発動時ギミパペサーチor墓地送りがついていれば良かったのに キメラドールはモンスター2体で出せるギミパペリンクがくれば化けるんだがまぁこないだろうな
ほんとバニラでもいいから来てほしいけど EXから出したギミパペに重ねてエクシーズできるランク8が欲しい >>525
キメラドールとギガンテスドール間違えてない? 割とどうでもいいけど、〜ドールってマグネとネクロしかいなかったのにKONMAIやたらと多用してるね >>527
キメラドールはワイズストリクスさえいなけりゃ諸手を上げて喜んでたよ
いやキメラドールも十分有能なんだけどキメラドールより前に
元々ギミパペより強いRRにワイズという超有能がきちゃったから素直に喜べないだけだ ギミパペ結局1ターンで削りきらないと負けるテーマなんだ
コレクターパックでせめてからくりの宝札欲しかったなあ… そもそも新規モンスターは手札からの展開しかなくて手札増やすカードも墓地からアド取れるカードも1枚ももらえなかったしなあ
パレードは1枚で爆アド取れるからいいけど そもそも息切れとか考えるほどデュエル長引く方が稀では ギミパペは妨害ほぼ無いから返しのターンはめちゃくちゃにされるだけだし
後攻ワンキルするかオルフェ入れて先攻で妨害盤面作れるようにするかだね
2、3ターン目で決着つかなかったらもうダメだ 副葬あるんだから護封霊剣で耐えろって意見はなるほどと思った わざわざ副葬入れてるのにそんなの落としてる余裕あるの?
つかそんな使い方するなら他の防御カードでいいのでは アージェントと副葬両方引いた時用なんじゃね
その用途だと霊剣と仁王立ちってどっちがいいんだろうな 初手ハンドレス安定という悲しさ
パフォームとナイトジョーカーが揃うと予想外に健闘できて草 その2枚採用してんのは相当珍しい
手札消費激しいのは間違いないがハンドレスまでなるのは構築変えてみては ガジェ新規どんな効果なんだろ、なんかリンク3説出てるけどメインに入るモンスターな気がする。
ガジェに関連した効果ではあるだろうけど、ストロングホールドリメイクなら全く期待出来ないよなぁ 融合ストロングホールド説に1票
プラチナ居るしリンク3は無いと思うわ 融合はサポート多いし、フィニッシャーになってくれると嬉しいな >>543
そんな変わったカード使うからハンドレスになるのでは 返しに弱いからそのターンでできるだけ押し切りたいし
妨害盤面敷ける構築じゃないならソルチャは微妙じゃない? >>548
黒庭ギミパペだからボムエッグとの二枚看板じゃい
なお事故率 カオスソルジャーが通じない場合はもう無理だしデミウルギアはクソだし 混沌の騎士みたいな耐性のやつ相手にするとめんどくさいな
ヌメロンフォースサーチさせてくれ ギミックパペットはレベル4アタッカーがほしい
キラーナイトはよ ギガンテス・ドールの中に埋もれてるハンプティ・ダンプティのドヤ顔かわいい 禍々しくて強いギミパペ下さいっていう、ただそれだけの願いも叶えられないコンマイは一流企業ではないな コナミに直接お願いしても出してはくれなさそう
W年ぶりのU回目の強化だからあとU回強化…ないか、そこまで徹底するなら枚数もW枚とかにするもんな 昨日ギミパペ買いに行ったらエクシーズの光り物が全部500円越えててびっくりした
ジャイアント・キラーやヘヴンズはまだしも、デステニー・レオが700まで上がるのはおかしい Vジャンプの付録でそれ以降再録してないから
デステニーさん700円でもまだ安い方なんだぞ >>561
直接お願いして貰ってもパレード未満のゴミばかり渡されそうだ
ビスクとテラーにサーチが付いたカードを渡されるのも10年くらいかかりそう 新しいギミパペ回してみた感想兼相談オナシャス
自分でライフ2000差を付けパレードを引き込みテラービスクの墓地効果で安全にデビルズ通してワンキル狙いの短期戦構築
モンスター14枚
ネクロ×3 ビスク×3 テラー×3 マグネ×1 シザー×1 機功蛇×3
魔法20枚
トレイン×3 闇の誘惑×3 複製術×3 成金×3 簡易融合×3 手札断殺×2 おろ埋×1 ヌメロン×1 アージェント×1
罠6枚
パレード×3 トラトリ×3
EX15枚
キメラ×2 ヘブンズ×2 デビルズ×2 ジャイアン×1 シリアル×1 ディンギルス×1 アンガイオン×1
ペイン×1 シンズ×1 ギアギガント×1 ギガンテス×1 パンツァー×1
感想は思ったより戦えるし勝ちも狙える、テラービスクの耐性は強み
銀河、列車、B・Fと対戦したけど銀河は運が良いと勝てる、列車はどう足掻いても無理、B・Fは良い勝負だった
主だった弱点はうららとかでパレードを潰される、テラービスクじゃどうしようもない制圧(スキドレとか)、この辺がキツい
機功蛇が落ちてないとワンキルまでいかないのも辛い
俺がハンプティ抜いてるせいだけどギガンテスが出ない出せても意味ない事多いで抜きたくなる
相手にうらら引かせる確率上げちゃう断殺は抜こうかと思って代わりに何入れるか相談したい
手札交換系やライフ払える系や機功蛇以外で火力に繋がる系かそれ以外でも良いカードあったら教えて下さい ライフ払いたいなら天声の服従が意外と強い
相手のデッキわかる前提だけど コンセプトに関しては俺もこれだと思ってるし問題点も似たようなもんだな
パレードとトラトリに依存する以上ごうどんがリスク大きすぎるのが残念 トラップトリック入れるなら他の通常罠も入れてみては? 素引きしても強い泡影や和睦あたり オルフェゴール・プライム「わたしにいいかんがえがある」 簡易と断殺抜いてマグネ、シザー、ネジマキ辺りの方がいいんじゃなかろうか 手札交換か微妙だけどギミパぺで使えそうなドローならドローマッスルがある >>566
テラーは普通に強いんだよなぁ
少なくともガチの産廃渡されてる捕食長官よりは勝ち組 テラーで墓地のネクロ釣り上げて場の適当な奴とカオスソルジャー出すのすき 今のところ「ギミックパペット・カオスソルジャー」が最強すぎるんだよね >>574
HERO優遇がどうしても目立つだけでもうちょいいい新規を何個かくれたら化けそうだよなぁ
ゼアルはカイトアンナ以外も救って欲しい >>577
Wが救われたばかりだろ
ぜいたくいうな バクラとE-と捕食は新規エースが強力だったからいいけど超官とギミパペは新規エース枠がお世辞にも良いものとはいえなかったのがなぁ… そういえばギガンテスの左腕の棘みたいな刃は謎のパーツのまま? まあギガンテスドールのおかげでレベル4軸にしやすくなったのはいい強化だとは思うよ
傀儡葬儀で守備表示でシャドーフィーラー出せるの結構有難い Vとか入ってないファン寄りのE-とやったらギガンテス大活躍だったわ
当然だけど相手がレベルモンスター主体ならかなり強いね エクシーズ相手にはキラーが躍動してくれるしね
リンク相手は辛い ヴァレルロードとかパンクラトプス出されてからターン返されても、ビスクドールで対象とれなく出来るから、ベビーとビスクの墓地効果が輝く場面結構多い それな、レイも前は全然太刀打ちできなかったけど今ではもう勝てるわ
ただEM魔術師は物量ひどすぎて無理 テラーとビスクの墓地効果がおまけかと思ったらかなり優秀
でもやっぱりアドが稼げないから一気に勝負決めないと負ける 最初微妙だと思ったけど、使ってると輝く場面めっちゃある
ナイトメアデーモンズ送り付けてからパレードやるの滅茶苦茶楽しいわ アドとか考えず上のレシピみたいに相手倒すことだけ考える構成が一番いいな
半端な制圧相手ならベビーで突破できるし なんか使い手以外には残念と言われてるけど回すとわりと戦える気がしてきた 閃刀のやべーのってウィドウアンカーが大半占めるからそこ無力化できるのはおいしい このスレには遊作やレイちゃんにも勝てる極東チャンピオンいるから
話が噛み合わないことがあるのはそのせい どっちも悪くない わざわざ機械族スレまで来て適当なテーマdisるだけって虚しくならない?
カードの話しよ? (この数レスの間に何かdisり要素あったか・・・)
>>591
確かに対象耐性あるから結構強く出られそうやな
リンクカオソルも使うみたいだし納得したわありがとー 閃刀相手だとシャークキャノンでネクロ飛んだりして泣きを見ると思うが 墓地効果の有り難みが全然分からない、ほぼフィールド経由するから遅いし >>595
まあそれもそうなんだけど
リンクカオソル出せば閃刀姫側はヴァレル出すしか無くなるから
そこのワンチャン生かせば勝てる可能性はゼロでは無いってだけで良いぞー >>597
さすがにニンギ入れてない閃刀はおらんぞ 2ターン目辺りならワンチャンがない訳でも無いとは思うけど ビスクとテラーでエンドまで持ち込めるようになったな
サーチと墓地肥やし来たら化けそう
パフォーム君、なんだきみは ギミパペが閃刀相手にカオソル出す余裕ないと思う
1ターン目ならワンチャンあるかもだけど閃刀が動いた後だとリンク並ぶ状態になった瞬間にウィドウで持っていかれるぞ
よしんば出せても墓地にレイちゃんいるなら返しのターンで除去される あニンギルス忘れてたわ
あとベクタードブラスターというカードも閃刀姫にあった・・・
なんか悲しくなってきたわ( ;∀;) ネジマキシキガミをギミパペに三枚積みしたら事故る一方であった・・・ ワールドプレミアでハブられたあたりからずーっと待ちにまったギミパペ強化、ワールドプレミアのアニメテーマより圧倒的に弱くてブチ切れそう。 >>601
後耐性持ち出してもシズク+パンクラで突破される事もあるので耐性だけで脳死で勝てるデッキじゃない 引き込んでこない最初ら辺でワンキルの見込みあるなら勝てるかもしれない >>603
さすがに弟には勝てるだろ
勝てるよな? 銀河戦士やファリスみたく特殊召喚条件の手札コスト緩い上に他の方法で特殊召喚してもサーチ出来る効果。他のカードでアドも稼げる。
手札増やせないのにギミパペ指定の手札コストでアド損特殊召喚するビスクドール。 代わりにレベル高いしss制限とかもなく更に墓地効果持ちでイラストアドあるから強いぞ! その分のパワーを傀儡葬儀に費やしたと思えば… それでもパフュームにサーチぐらいついて欲しかった オーパーツはオーパーツしか出せないみたいな縛りなくしたら強いと思う
並ばん あれはスキドレ下ではつよいし役割ちゃんとあるんだよ
イラストがコレジャナイ感はある そんな条件つけるならビスクドールだって役割あるし強いよ 今のギミパペそんな弱いとは思わなんだがな、少なくともWP組より弱いとは思わん
普通にビートダウンしようとしても無理だからワンキルを目指せ 今日、ギミパペを交流会で使ってみた新規ギミパペの感想。
ビスクとベビーはレベル的にはすごく優秀なんだけど、効果は物足りない印象。もう少し付随する効果が欲しかった。
パレードは使おうとするたびに相手が誘発かカウンターで止めてくるから、残念ながら活躍は出来なかった。(一応、使わせたとも取れるかもしれない?)でも発動を止められなければ強いのは確か。
ギガンテスは構築でレベル4がダンプティとベビーしか居なかったからあんまり出せる事が出来なかったが、こいつのおかげで勝てた場面もあったので、状況次第では割と強いと思う。
パフォームは入れてなかったから知らない。 比較対象が違うんだろ、遊戯王全体で下の上くらいの強さ?はあるし特技がワンキルだからたまに勝つってのはそこらの雑魚より起こりやすいってだけ ギミパペ はリンクも貰えたしオーパーツよりは強いと思う。オーパーツはマシュマックとフォークフューク並べるのが前の基本戦術だったから新ルールでな…
ただワンキルもほぼ止められるしファンデッキの中でも弱い。ただでさえ息切れしやすいのに何でビスクドールはアド損特殊召喚なんだ。メインがネクロドール以外貧弱過ぎるんだよ。 ネクロ、ベビー、ハンプティ、シザー以外かな
後ろ2枚は弱いなりに新規で十分評価を覆せるレベルの強さは持ってる、ギガンテス?引っ込んでろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています