【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 60鉢目 【捕食植物】
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y.^ヽ、
,_j y k.i、
((ヌイh卯ハ ノ .i
<Nijソノ ヽjiブヾノ ・遊戯王OCGの【植物族】への愛を語り合うスレです。
((_ゝl! ゚ ー゚ノラ、./⌒ヽ、 ・sage進行でお願いします。
ノ⌒<ルijv-viンZk~`~^ ・次スレは>>970が立てましょう。
`ヽ√i j^^又ブi .ゝ'~'^'ノ ・ダメなときは有志が宣言してから、重複に気を付けて立てましょう。
.∀〈YKyYル〉. ̄ ̄ ・ルールを守って楽しいデュエル!
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前スレ
【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 59鉢目 【捕食植物】
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FAQ
Q:森羅・アロマ・捕食植物のテンプレ構築知りたい!
A:スレ民も全力で研究中です。みんなで強い植物テーマを組み上げましょう。
Q:【ローズドラゴン】はここでいいの?
A:植物軸デッキとしての研究に限ればここでOKです。
Q:必須カードはある?
A:植物族のデッキには色々な種類があり、必須と言えるのはローンファイア・ブロッサムくらいです。
Q:デッキ診断OK?
A:OK、回した感想とコンセプトくらいは書きましょう。どんなコンボに重点を置いて作ったか、など一言添えてもらえると反応しやすいです。
Q:植物リンクや増草剤ループのコンボ教えて!
A:自分で考えてみて、わからなければ調べましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それ強さを求めたら捕食がシャドールとかファーニマルとかになるやつだぞ
捕食の足りないところを補えば補うほど強くなるから混ぜ物の割合がどんどん増えていく
捕食単体の強い構築って何さね 取り敢えず入れるキンジーですら自分のカードで融合する分にはファーニマルで使われてないオウルみたいな性能だからな
かと言って常時簡単に相手に捕食カウンター乗せて融合に巻き込めるかと言えばそうでもない そりゃカウンターを使わないならなんの個性もない普通の融合テーマだし デッキ内の捕食カード5枚を除外して発動する、融合フュージョンも対象になったプレデターバベル欲しいわ
相手ターン動けるのがスタペリアとセラセニアントとヒドラのデバフだけっておま
相手ターンにカウンター置いてヒドラでリリースさせてくれよ… カウンター戦術が全くもって現実的じゃないからせめて普通の融合テーマに化けるよう使い手が頑張ってきただけだもんね スタペリアワームとかがOCG化する時に素材時サルベージとか墓地除外で自由にカウンター乗せられる効果付くとかにでも期待しようか >>691
フィールド融合という1手間をかけたいっていうコンセプトがあるぞ
>>687
活動が腐る→弱い
活動が腐らない→弱い、でどうしようもねえ もっとサーチちょうだいカウンターも乗せさせてリンクもくれ 出発の仕方が間違ってんだよな
「手札融合も出来るけど、フィールドに揃えたら融合魔法ナシでも出せる」これをコンセプトにすべきだった
今の所ただフィールドに出す必要性のデメリットがあるだけだからな 手間が一つ増えてるだけだもんな
しかもその上でカウンターを置く手間もある
更に言えば使うギミックが多いせいで使うカードの枚数と種類が増えている。揃える手間もあるからなお良くない デザイナーがカウンターとフィールド融合に拘ってる以上は未OCG含めてもう強化に希望は持てないのかな…
イラスト気に入って組み始めたからもう少し融合テーマとして形になって欲しいんだがなあ
カウンターとスターヴのフィールド融合縛りとかなかったらどういうテーマになってたのか気になる 初手スタペリアさえ安定すればカウンター問題解決するんだけどなぁ...結局新規で展開力のフォローが殆ど無かったのが辛い
特に惑星なんかは墓地融合効果+毎ターンサーチとかなりスペック高いのに全然活かしきれてない感が だが場融合っていうゴミの如き重荷がが天秤の片方に乗らなかったら植物テーマに制圧融合体はまず出なかっただろうな
だいぶ昔にシャドールで出来た程度のことが今できなくなってるとか、批判点だらけなのは言うまでもないが >>698
コンセプトからして間違えてるヴァレットみたいなのもできてないけど一応救済されたみたいだから捕食が優遇枠になるまでまつしかない サイバーみたいな残念ストラクチャーからの優遇で逆転もあるし 計画魔法はどうだろうな
そもそも後攻からしか使い道の無いカードなんて採用圏内に入ってくるとは思えん
ブラホサンボルすらつかわれないんだぞ ブラックホールやサンダーボルトは展開に使えないしその比較はおかしいというのが一つ
魔法だったらという仮定でのみ存在する架空のカードよりも罠としての現存するカードの方が弱いので魔法で採用圏外なら罠なら圏外どころじゃないというのがもう一つ ファンデッキ的には罠で正解だったんだけどな
むしろアニメの使い手的にもカウンターの効果的にもシンクロエクシーズ潰しに使うカウンターだったのになんで今まで相手のターンにばら撒き辛かったのか不思議なくらいだったわ 一瞬トリックスターかと思ったけど瞳とかアロマ特有の不安定そうなアロマスタンド見てたらそうっぽいな 見るとこちげーわ羽根が明らかにアロマセラフィだから
アロマじゃないっていう方が無理あるレベル 新規テーマじゃなくてアロマなのか
リンクスで使用者が多いから新規追加なのかな? 過去のテーマに新カードってことだから既存の絵柄から考えればほぼ間違いなくアロマだな
燭台の形とかまんま同じだから
ハーブティーの名前はいくらでもあるから新規も出しやすいしありがたいな
ただ低速デッキなんだよなあいつらな
まともに強化を貰ってもどこまでやれるやら 基本後攻取ってローズマリーでゴリラするのが戦略だからな 俺は強謙を大真面目に積んで戦ってるからなあアロマージ
いい加減風サーチくれ、潤い初手で引っ張れるなら遅くても何とか戦える アロマ新規ってマジか
ホーリーワイバーンゴリラ出来るようになるの楽しみだ アロマ新規来るのか
折角だしここらでシンプルに強い植物族のエクストラとか大型が増えてくれないかな DPでコンマイのやる気の無さと糞さ加減を味わった後だとなんかね
連動緩和だけ期待 捕食の簡易用融合でサウサクミレサク以外になんかある?
ライディーンとかいいかなと思ったけどサウサクで用済んじゃうしミドラもシャドール併用ならありかなって感じだけど テセウス入れたらシンクロ出せるけどエクストラがかっつかつになるのがな 真ん中と右の二人は同一人物だし左の子の装飾具はアロマガーデンのアーチ装飾と同じ形だしメイン2枚EX1枚は貰える ライディーンは再融合ケルビーニ両方と相性がよく増Gへの対処になるから有力
ミドラーシュはシャドール併用ならありってのもあるが特定デッキ対策用なので好みで
俺は年中パーデクに悩まされてるのでカリギュラも入れた アロマージに欲しいのってなんだろうな
潤いを安定して引っ張っていきたいのはひとつある デッキからアロマージSSその後回復、墓地除外でアロマージがテキストに入った魔法罠サーチの通常魔法とそれを手札切ってサーチできるアロマージ 別に年上に見えるだけで美人やろ
趣味ではないが
アロマは風持ってくるカードは当然欲しいけど、個人的には初手でガーデンを持ってこれるカードも欲しい
メタバースだと先攻で使えないし、猛毒薬とかだと安定した回復ができないし 通常魔法罠以外の アロマ 風 魔法罠のサーチ(セット)
これならいける
ついでにセットターンの発動も頼む >>726
自分はテセウス入れてシンクロも少し積んでるな
オフリスから2ドローしてクリスタルたてられるし >>735
女モンスターで目がエーリアンではないってだけで凄いことだぞ >>738
オフリスダーリン簡易テセウスハリ3チューナースタチャってことでいいのかな >>740
そうそう
3チューナーはうららでいいから無理ないし 残りの2枚の内の1つは新アロマージコンビの風だと思うけどあと1つはなんだろ そういえばアロマセラフィーアンゼリカって、何気に他のアロマセラフィと違ってアロマージがないのな
アンゼリカって何者? >>746
リースとごっちゃになってませんか??? まあなんかアロマパワー的なのを与えてくれる奴だろ。
魔法少女ものの妖精ポジションだろう。 >>748
???「僕と契約して(ry」
やっぱり黒幕で正解では? スコーピオコブラにアクセスするカードが総規制くらってからの植物族はほんと地獄だ
条件を設けないロンファスコーピオ同時緩和たのむぞ イラスト良すぎると強くも無いのに変に高かったローズマリーみたいになるかもしれないからな 左下の金髪のやつがスーレアでめちゃ強だと勝手に思ってる セラフィーキメたシンクロローズマリーの顔を見る限りやっぱりアンゼリカがやべーやつなのでは
とりあえず特定の2枚からスタートでは無しに安定してリンクジャスミンを発動できる新規であってほしい
素材の植物×2が現状のカードプールに対して理不尽に重すぎる 素材が緩かったら出張だなんだってまためんどくさいんだぞ
素材は縛ってその分強くするのが正しいの
何年遊戯王やってんだよいい加減わかれよ なんつーか植物って下地が豊富だからちょっと強化入れると爆発するんだよな
嬉しいやら悲しいやら 捕食の矢印無い問題とりあえずエンゲビットカガリ入れたら割といい感じ >>757
下地は豊富だけど、爆発するほど強いカードは数えるほどしかいないと思う
そしてその数えるほどしかいないカードの多くが植物で使うより他で使った方が強いだけなんだよ
ダンディやらオフリスダーリングやらといった一部が頭おかしいだけで、それ以外は環境で暴れられるほど強くないのが今までの植物 オフリスは手札コストがプレデターカード限定なら良かったのに >>757
ぶっちゃけ下地が豊富なのはHEROぐらいではないだろうか 寧ろ本気で緩和されると思ってた人がいたことが驚きだよ 正直ダーリングに闇属性でいいから縛りがあったらここまで悪用されなかっただろうしそっちの規制と調整版が出なきゃ帰ってこないだろうな いやぁ本当に苦労したぜ、間抜けな運営演じてつまらねえ新規まで用意してさあ。
しかしお前らは単純だよなァ、希望的観測の植物緩和を、全部信じちまうんだからなァ!
ヒッヒヒヒヒヒ……
捕食新規が微妙〜? 代わりにオフリス緩和〜?
ヒャーッハハハハハ!! 楽しかったぜェ、お前らのぬか喜びィィィ!! 寧ろ新規の控え目さはここでオフリス返ってくる事を考慮してのものじゃないと説明がつかないんだが HEROとTG緩和でパック売りたいのは伝わったし商売としては普通
それでだ、オフリスはどこ? カードデザイナーとレギュレーション考えてる部署が同じとも思えないし連携取れてるとも思えん
仮に緩和されてたとしてもベイゴマみたく一瞬緩和された後また規制されるに決まってる 捕食を新規で買った奴
残念だったね。それは紙束だよ
長く研究している我々が保証するよ コブラ禁止で良いからオフリス本当に返してくれ
オフリス3あるか無いかで活動の使いやすさも全然違う コブラ拒絶ガイジいいかげん消えてくれ
守りの要であるコブラを禁止になんてしたらルート作りの積み重ねを失って捕食植物が本当の終わりを迎えるだけだ
仮にスコーピオ無制限になってもその時コブラが消えてたら何の布陣も作れないし爆発力も極限まで下がる
誰がどう考えても絶望しか残らない ロンファとかはもう諦めた
アロマ強化情報もらって喜んでた矢先にメタバース制限でガーデンへのアクセス減るの地味に辛い
新規アロマにアロマカードサーチついて欲しいなぁ 拒絶ガイジとかいう意味不明なレッテル張ってる時点でお察しだろ
誰が好き好んでコブラを拒絶するかっつーの
いや捕食自体がコナミに拒絶されてるってか?ハハっw 今回の規制はちょっとよく分からないところがちらほらある
発売直後ってのもあるんだろうが、メタバース規制するくらいならあと三ヶ月魔鐘洞泳がせて禁止にしてくれた方が嬉しいし、ガンドラX規制したところで守護竜は制圧に切り替えるだけだろうし、割と杜撰
メタバース規制とか何の嫌がらせだよ本当に 後のパックで壊れフィールドまた出す予定あるんじゃね 本体野放しで周辺パーツを嫌がらせのために規制して最後の最後に本体を規制しても周辺パーツは嫌がらせのために戻さないいつものやつ メタバース規制は魔鍾洞規制したかったんじゃないの?
相手ターンに貼りづらくなるだけで相当抑止力落ちるし
何で出したのか分からないぐらいデュエルが硬直するからそのまま死んでてほしいけど ベイゴマックスもそうだったが、オフリス素引き前提のルートってのは他テーマに出張した場合の方が絶対強い
基本テーマデッキは核になるキーカードがどれぐらいアドを稼ぐかを計算に入れて設計されてるから、別テーマのカードでアドを稼げればその分強く動けてしまう
だからオフリス緩和しても出張セットで悪さするだけってこの前のベイゴマ準制限という火遊びでコンマイも分かったろうから緩和は無い HEROは鬼ツヨ新規貰いつつエアーマン無制限なのに、オフスピの制限解除なかったね
このタイミングで解除されなかったらもう当分先だろうなぁ HEROは出張セットやめたからな
出向先であって出向元ではない
他のギミックを取り込む側は規制されにくい。コナミ遊戯王班は汎用性を異常に重視するから(それ自体は正しいが)
どのデッキでも同じギミックというのが良くないんだよな
だから捕食が出張やめるならダーリングコブラを禁止するしかない。あれが捕食出張の根本原因なので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています