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【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 60鉢目 【捕食植物】
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0001名も無き決闘者 (6級) (ワッチョイWW 2688-CWSa)
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2019/05/03(金) 13:35:11.53ID:hSoeXLaM0?2BP(1000)

img.5ch.net/ico/nida.gif
     y.^ヽ、
    ,_j y k.i、
   ((ヌイh卯ハ ノ .i
   <Nijソノ ヽjiブヾノ    ・遊戯王OCGの【植物族】への愛を語り合うスレです。
  ((_ゝl! ゚ ー゚ノラ、./⌒ヽ、 ・sage進行でお願いします。
 ノ⌒<ルijv-viンZk~`~^   ・次スレは>>970が立てましょう。
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   .∀〈YKyYル〉. ̄ ̄   ・ルールを守って楽しいデュエル!
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前スレ
【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 59鉢目 【捕食植物】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1540328561/
FAQ
Q:森羅・アロマ・捕食植物のテンプレ構築知りたい!
A:スレ民も全力で研究中です。みんなで強い植物テーマを組み上げましょう。

Q:【ローズドラゴン】はここでいいの?
A:植物軸デッキとしての研究に限ればここでOKです。

Q:必須カードはある?
A:植物族のデッキには色々な種類があり、必須と言えるのはローンファイア・ブロッサムくらいです。

Q:デッキ診断OK?
A:OK、回した感想とコンセプトくらいは書きましょう。どんなコンボに重点を置いて作ったか、など一言添えてもらえると反応しやすいです。

Q:植物リンクや増草剤ループのコンボ教えて!
A:自分で考えてみて、わからなければ調べましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0471名も無き決闘者 (ワッチョイW bb54-k6xs)
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2019/06/05(水) 20:57:16.36ID:n1qbXmHp0
今回の新規でメインに入るモンスターがヘリアンだけだったのも痛かったな
SS条件が無難にキザン効果だったり融合素材になったらアド取れる効果だったらよかったんだけども

とりあえずコナミのアンケートで未OCGはちゃんと融合時にアド取れるように調整するとかフィールド融合に拘るのはやめるように要望入れておくか
0474名も無き決闘者 (ワッチョイW bb54-k6xs)
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2019/06/05(水) 21:43:05.97ID:n1qbXmHp0
エンフォーサーズの時も思ったけども同じテーマ内でもカード毎でデザイナーが異なってて捕食についてよく知らずにデザインしてそうに感じた
0476名も無き決闘者 (ワッチョイ ca6c-svgO)
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2019/06/05(水) 21:54:49.78ID:lw62BMpe0
フィールド融合っていう課題が全然活かせていないのが悪い
他所の融合テーマモンスターが持ってるアド回収効果の代わりがコッチでは場に出す効果なんだから
バニラを手札融合してるのと何ら変わりないぞ
0477名も無き決闘者 (ワッチョイ 2336-V0IX)
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2019/06/05(水) 21:55:44.40ID:RLn7cerT0
ダメだこりゃ。手札融合未対応。自分フィールド二体要求。闇属性限定。チェーン不可なし。
おめーサラマンの融合は通常魔法だが手札対応で相手モンスター素材にできるんだぞ?
そりゃ選択肢の数は違うけどだったらフュージョンドラゴンと捕食縛りでいいから使いやすくしてほしかった。
0479名も無き決闘者 (スップ Sd2a-Ekl2)
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2019/06/05(水) 22:06:45.70ID:+PEOSQTad
専用融合なのに今までの融合で1番弱いのなんなの
0481名も無き決闘者 (ワッチョイ 2336-V0IX)
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2019/06/05(水) 22:16:51.02ID:RLn7cerT0
闇融合見てみたがフュージョンドラゴンと捕食しか入れられそうにないぞ。
マジで萎えたわ。こんな効果なら普通に墓地融合の魔法にしてくれよ。
0487名も無き決闘者 (ワッチョイW 2354-eoEl)
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2019/06/05(水) 22:45:25.60ID:aVxUXoiJ0
>>477
手札未対応、自分フィールド二体要求の縛りつけるならせめて発動時に手札か墓地から捕食植物モンスター一体効果無効にして特殊召喚させてほしかった
フィールドに展開できると言ってもそんな胸はれる程でもないのに
0488名も無き決闘者 (ワッチョイW bb54-k6xs)
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2019/06/05(水) 22:49:18.40ID:n1qbXmHp0
やっぱみんな高等紋章術的な効果期待するよね
ただ融合召喚の強みを潰すだけなのにフィールド縛りするのは本当にやめて欲しかった
0489名も無き決闘者 (スッップ Sd8a-VVAN)
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2019/06/05(水) 22:53:04.26ID:epvaiADFd
出来ることは増えたけど基幹のエンジン部分が相変わらず弱いのがなぁ...
先行でジャスミンスタペリア計画惑星が安定すれば強いんだけどその辺り碌なフォローが入ってないから結局キメラフレシア棒立ちみたいな感じに行き着くのが辛い
0492名も無き決闘者 (ワッチョイW bb54-k6xs)
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2019/06/05(水) 23:00:17.17ID:n1qbXmHp0
オフリスの緩和もそうだけどやっぱり安定した捕食のサルベージ手段は欲しいな
カウンターの大量ばら撒きも個人的には計画で満足してるけど
コンスタントにカウンター置くならやっぱりスタペリアが一番安定するからそのスタペリアへの安定したアクセス手段はやっぱり欲しい
0495名も無き決闘者 (ワッチョイ bd30-mRx5)
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2019/06/06(木) 00:23:15.48ID:J4sqlURf0
最初にこのゴミとヘリアンクソリンクス公開して最後に捕食生成とトリフィオヴェルトゥム公開すれば盛り上がったのに
まぁ商業的にそれじゃアカンだろうけど
0500名も無き決闘者 (ワッチョイ bb54-uQfi)
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2019/06/06(木) 01:18:19.89ID:yoFCbRlY0
3939 名前:名無しの決闘者@転載やめ魔鍾洞 (オッペケ 2d2a-01a6)[sage] 投稿日:2019/06/06(木) 01:16:29 ID:2QfimBmUSr
植物スレ覗いてきたら本スレ並にウジウジマンいてキモかった
産廃ばっかりならまだしもそれなりのもの貰ってる癖に被害者意識が酷い
0503名も無き決闘者 (テトリス 8388-qi/b)
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2019/06/06(木) 06:59:33.41ID:g6rFFeTw00606
今まで以上にスコーピオコブラの上手な使い方を詰めていくしかなく
その積み重ねで勝つしかないって現実が残酷なほどハッキリ示されてる
0504名も無き決闘者 (テトリスW 5555-1TtH)
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2019/06/06(木) 08:22:05.59ID:5IYuCuV900606
キンジー居るから既に十分なのにプレデターフュージョンが相手含む場融合を推奨してきた事自体が謎
自分の場での融合なんて補修か再生機構で手札に加える素の融合で十分だし
追撃にしろ相手ターンの除去目的にしろ超融合のほうがマシ
0511名も無き決闘者 (テトリスWW 2bae-e7+l)
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2019/06/06(木) 13:38:41.91ID:myX0pUAb00606
むしろ両方に属してるからこそ弱くされた可能性すら考えてしまうじゃないか
どちらにせよ1枚入れたり抜けたりするレベルなのは変わらないが
0513名も無き決闘者 (テトリス 53b7-uRFx)
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2019/06/06(木) 13:44:41.39ID:ycO1O0aV00606
使ってみた感じ相手の妨害というよりワンキルに持ってく感じかね
相手の吸うなら超融合でいいし、墓地効果ほしかったなぁ
オフリス準にするからこの性能にしたなら喜んでいいのかわからんな
0518名も無き決闘者 (テトリス Sd2f-6oyf)
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2019/06/06(木) 16:41:34.26ID:5kTtJPNJd0606
売りたいやつらからすればそれが実際に強いかどうかはどうでもいいからな
話題の中にあって強く見せられれば売れる
それが例え白い泥棒程度でも
もはや騙される方が悪い

スパイダーオーキッドも低速環境なら多少は使えたろうけどな
0519名も無き決闘者 (テトリス 8388-qi/b)
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2019/06/06(木) 17:04:06.69ID:g6rFFeTw00606
>>516
活動からのスコブラキンジー+蘇生札で狙えるかどうかって所じゃないの
簡易使ってライフ減るのでジャスミンじゃなくケルビーニの方がいいと思います
ミドラーシュにつけてる再融合はケルビーニの餌にしたら非破壊で外せる
あとはロンファソルチャやスコーピオソルチャでも似たようなことできるね
0524名も無き決闘者 (ワッチョイW 2b54-Ywhw)
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2019/06/06(木) 22:50:15.78ID:TCkd80DD0
もしもの話だけどLVPで専用リンク貰うとしたらどんなのがいいんだろう
個人的にはカウンター路線はもう要らないし融合方面のサポートとか消費のリカバリー系が欲しいけど
0525名も無き決闘者 (ワッチョイ 2d4c-KvJa)
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2019/06/06(木) 23:51:42.52ID:4RO/IbxL0
次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1461959989/
0527名も無き決闘者 (スッップ Sd2f-6oyf)
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2019/06/07(金) 06:40:03.36ID:Kx/DfhyVd
捕食が嫌いというよりは植物にアレルギーがあるんだろう
パーツ単位では環境壊しがちだからな
テーマとして一つも大成功とはなってないが(森羅が惜しかったくらいで)

>>522
地球環境によくないな
0532名も無き決闘者 (ワッチョイW b32f-y+gD)
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2019/06/07(金) 13:58:00.64ID:k55xWACP0
活動600円くらいかなぁ
キメラフレシア2枚しかないから置換融合使うか
0533名も無き決闘者 (スプッッ Sddb-3J+7)
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2019/06/07(金) 14:13:55.52ID:HqirAVzZd
種族サポートならアンデットなんかいいデザインしてるよな
メズキは自分は出てこれないしユニゾンビ使うとアンデテーマ使わないとワンキルできないし
妖麗譚なんかパワカだけど先攻じゃ使えないっていうメリットデメリットの加減が美しい


なぁダーリングコブラ…。
0535名も無き決闘者 (スップ Sdb7-ZVzI)
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2019/06/07(金) 15:45:00.96ID:HJwvwMGDd
初めてロンファ効果見た時、絶対同名特殊出来ないんだろうと思ってた
植物はギガプラント出た辺りから急に強化されたよね
0537名も無き決闘者 (スフッ Sdd7-FBSb)
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2019/06/07(金) 16:46:24.99ID:gNjNXW2ed
植物のがアンデよりアンデしてると言われたのも懐かしいな

いやまあそれのが健全だけどさ…なんかこう種族としての個性とかくれよ
0538名も無き決闘者 (スッップ Sd2f-6oyf)
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2019/06/07(金) 17:18:22.43ID:Kx/DfhyVd
ドラゴンがアンデよりアンデしてるとか言われるカードゲームで種族の個性もへったくれもないんですよ
それを考えてカードメイクしてくれる開発部なら植物がこんなに苦労していないはずで
0541名も無き決闘者 (ワッチョイ d988-T/FB)
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2019/06/07(金) 19:56:03.06ID:31bQD1GH0
バカみたいに展開力があったのが嘘みたいな有り様だしせめてダンディをターン1にして返してくれんかな
ダンディいるだけで簡単にジャスミン出来て回しやすくなるやろ
0543名も無き決闘者 (スッップ Sd2f-6oyf)
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2019/06/07(金) 20:06:00.29ID:Kx/DfhyVd
>>540
昔っからそうだから始末に終えない
HERO出したと思ったらHEROHEROHEROHEROネオスネオスネオスネオスネオス
ブラックフェザーもブラックフェザーブラックフェザーブラックフェザーブラックフェザーだったしライロライロライロライロしてみたりカエルカエルカエルカエル六武六武六武六武だしな
強ければ売れる。売れれば強いの出す。当たり前と言えばそうなんだが…
0547名も無き決闘者 (ワッチョイ bb36-8daA)
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2019/06/07(金) 20:36:26.21ID:5U4sFW1m0
月光のデザイナーは優秀だな。
Pもうまく共存してるし、フィールド出しつつ融合って特徴も出せてる。
捕食はどこ行かせようってんだかわからん。
0550名も無き決闘者 (ワッチョイ abed-MqbY)
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2019/06/07(金) 21:38:45.14ID:lzKtxZib0
アンデの糞優遇っぷりはマジでムカつく
アニメに碌な使い手もいない癖にサポートは異常に強いのばっかり揃ってるとかどう考えても可笑しいだろ
こっちはゴッズとAVでレギュラー勝ち取ってんのに全く強化されないしいつの間にかゴミ恐竜にすら追い越される始末
下にはもう昆虫と爬虫類と魚位しかいないとか草も生えんわ
0553名も無き決闘者 (ワッチョイ 53b7-uRFx)
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2019/06/07(金) 21:57:31.30ID:nEKphc2R0
今回捕食は地縛と同じで色々拾おうとしてとっ散らかった感じ
捕食だけでなくスターヴとグリ−ディー用に枠持っていかれて微妙になったような
といっても切り札だし蔑ろにされてもというのもある
0556名も無き決闘者 (ワッチョイ bb36-8daA)
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2019/06/07(金) 22:34:27.30ID:5U4sFW1m0
>>554
エースがドラゴンだからな。
主人公たちと違って色々使い分けるという展開もやれんし。
まあアキは少しは植物シンクロ出したりはしてたがユーリはアニメで捕食の融合出してねえ。
0557名も無き決闘者 (ワッチョイW 7754-waGD)
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2019/06/07(金) 22:39:22.51ID:4qldqN4z0
ディストピアとパッチワークいれて仮組したらカウンター置くカード一枚もなかったわ
ディストピア抜いて再生機構とカウンター置けるカードにした方がいいかな
0558名も無き決闘者 (スッップ Sd2f-6oyf)
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2019/06/07(金) 22:48:33.37ID:Kx/DfhyVd
カウンターを置くのって不安定もいいとこだしデザイナーの意図をガン無視してなかったことにした方が強いぞ
カウンターを置けるカードと利用するカードを両方プレイできて両方通って順番に使わなきゃ機能しないのにそれができたところで数回繰り返して1アド2アドってところだからな
0560名も無き決闘者 (ワッチョイWW eb54-fquW)
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2019/06/08(土) 00:13:50.46ID:bOV2186w0
ヘリアンはカウンターバラいてss、除外されたら手札に戻るとか
計画は速攻魔法か永続罠でよかった
なんかあからさまにデッキはこう作ってこう回せよっていうテーマと個別にカード作ってる感じのテーマであって今回は後者よね
0561名も無き決闘者 (スッップ Sd2f-6oyf)
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2019/06/08(土) 00:18:52.46ID:66N90uCwd
そうだなあ…植物族の場合は森羅が前者でアロマと捕食が後者って感じだな
なーんかわかってねーんだよなーと思わせられるカードばっかり出てくるよな。デザイナーが使ってねえんじゃねえかな
0563名も無き決闘者 (ワッチョイW 2b54-ZVzI)
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2019/06/08(土) 00:55:43.32ID:kKw2BPng0
前もちょっと思ったんだけど、有能チームと無能チームが開発に居るんじゃ無いか
今回のはトリフィオ・活動だけ有能チームで、残りは無能チーム
フュージョン・エンフォーサー作ったのが有能チームで、通常パックは無能チーム
通常弾のオフリスは?と思うかもしれないけど、オフリス本体はアド稼げない事考えると然程強く無いし、ブリリセラフィが悪いだけ
同パックのコーディの縛りのキツさと使いづらさはヘリアン・プライムに似てるし、計画はそのコーディ使えみたいな効果
あの辺ってやたら縛りキツくて弱いのに電子光虫ってのが居て、それも無能チームだったとか考えると結構当たってそうで笑えない
0565名も無き決闘者 (ワッチョイ d988-T/FB)
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2019/06/08(土) 01:02:35.92ID:ao+ozTon0
結局永続orフィールドで召喚ssされる度にカウンター乗せるすらなかったな
捕食カウンターといいギミパペといい地縛で100に出来なかったり変なとこにびびりすぎじゃない?
0570名も無き決闘者 (ササクッテロ Sp93-no8J)
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2019/06/08(土) 04:10:00.13ID:xozeS6b4p
捕食は環境で暴れて規制カードあるからそりゃ警戒するだろ?
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