【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 60鉢目 【捕食植物】
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y.^ヽ、
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((ヌイh卯ハ ノ .i
<Nijソノ ヽjiブヾノ ・遊戯王OCGの【植物族】への愛を語り合うスレです。
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前スレ
【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 59鉢目 【捕食植物】
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FAQ
Q:森羅・アロマ・捕食植物のテンプレ構築知りたい!
A:スレ民も全力で研究中です。みんなで強い植物テーマを組み上げましょう。
Q:【ローズドラゴン】はここでいいの?
A:植物軸デッキとしての研究に限ればここでOKです。
Q:必須カードはある?
A:植物族のデッキには色々な種類があり、必須と言えるのはローンファイア・ブロッサムくらいです。
Q:デッキ診断OK?
A:OK、回した感想とコンセプトくらいは書きましょう。どんなコンボに重点を置いて作ったか、など一言添えてもらえると反応しやすいです。
Q:植物リンクや増草剤ループのコンボ教えて!
A:自分で考えてみて、わからなければ調べましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あとは捕食融合とカウンターばら撒けるカードください >>202
初手でスタペリア飛んでくるような融合ならその二つを一枚で解決できるな EXの融合体も直接融合素材に出来るとか、手札墓地の捕食をSSしつつ融合出来る専用融合魔法が来れば大分楽になる セラセニアントは融合した後のサーチで活動は融合するためのサーチだからな
この差はでかいわ ダンディに「この効果で特殊召喚したトークンをリンク素材にする場合、植物族のリンク召喚にしか利用できない」と、オフリスのコストを植物族モンスターまたはプレデターカードにエラッタして釈放くれたら満足 >>207
そもそもダンディ自体リンク召喚の為のカードじゃないし、流石にそんな頭おかしなエラッタはしないだろうな
やるとしてもリンクシンクロ素材には出来ないとかでしょ シンクロ素材にしか使えず、リリースもできないトークンを2体特殊召喚するだったらワンチャン… やべーやつ大体規制されたし、ここらで植物族シンクロ増えねーかな
チューナーが粒揃いなのに肝心のシンクロが少ないしレベル幅も狭過ぎてな
ヴレインズにはもう何一つ期待できんからOCGオリジナルで >>209
植物族である前に一応十代のカードってこと忘れちゃだめだぞ もともと出したターンにはアドバンス召喚に使えんし… 新規弱いな…
ぶっちゃけグリーディー出すための素材よりもアド取れる下級の方が欲しかった なんだこのなんとも言えないカードは
グリーディーの為なのはわかるけど だめだこりゃ
唯一のメインモンスターがこれとか終わってるだろ グリーディーの為なんだろうが、こんなん渡されても反応に困るわ…… 外れテーマ特有の一個欠点を埋めるだけのカードマジで辞めろや
欠点なんだから補っただけじゃまだ0なんだよ これは申し訳ないがゴミ
素材になったらエンドに墓地の捕食回収とかアド取れる様にする効果いくらでもあっただろ・・・ 捕食新規かわいそすぎて笑う
どう考えてもこれじゃないだろ グリーディーのフォローするなら除外されたら帰還なりSS出来るなりすればいいのに
なんで相手依存だしSS効果も相変わらずカウンター依存にしちゃうのかなあ…
まず手軽にカウンターばら撒けるようにするなり融合消費抑えられる効果増やすなりしてくれよ 致命的にモンスターが足りないって事実を作ってる奴は一ミリも理解してねーな
しかも通常2枠のモンスター新規を1枠に減らされてその貴重な貴重な1枠がこれって何ふざけてんの
やっぱ希望も糞もないいつもの植物族テーマだった 完全にエンフォーサーズの時の二の舞だこれ
キメラフレシアやキンジーきた時は期待出来たのに残りのカード一気に判明したら纏まりが悪い
頼むから勘弁してくれよ… これでスーだったらやばすぎるんだけど…さすがに違うよね >>228
DPのレアリティ設定がいつも通りなら名前が黒字なので恐らくスーレアになるかと… どのみちスーレア枠1枠はあるわけだし微妙なのがスーレアの方がありがたかったりする
あと多分コナミはグリーディー運用するなら星8以上複数体欲しいこととグリーディーが大して強くないことを知らないよね 寧ろこういうゴミがスーならそれはそれでいい気がする まあ字レアが弱いとも限らんしね
同じ捕食植物のオフリスとかは字レアだし これせめて「カウンター置きながらss」だったら色々言いたいこともなんとか飲み込めたよ 唯一のメインモンスター枠だったのに期待外れすぎる… 当分の間というか下手したらもう強化こないよね
最悪だわ 強化の機会貰えるだけでも難しいのに新規カード全て痒い所に手が届くものを求めるのは流石にハードルが高すぎたな
メインのモンスターは最悪未OCGが魔改造される事に賭けるとして問題は一体いつその未OCG達が来るのかっていう グリーディー無理してでも使いたい人向けのカード過ぎる
残りでどうにか出来るか? デュエリストパックはカテゴリーというよりキャラデッキの強化パックだからな
こういう露骨なグリーディ補助に枠もってかれるのは必然だったのかもしれない
トリフィオヴェルトゥムっていう明確なエースが出ただけまだマシか 活動も準備段階の展開札兼サーチとしては十分ではあるしまあ何の強化も無しでいた頃に比べたら遥かにマシではあるか
それでも今回の新規は非常に残念だったけども 蘇生はもう豊富だからいらないと思ってたけど一応ダーリングコブラの効果のトリガーにできるのか
扱いにくいから結局無駄になりそうだけど DP5はカウンター方面の強化でレギュラーパックで融合方面の強化ってことは無いかな
無いだろうなー DPは必ず1枚はこういうファン向けのカードだすから仕方ない
今んとこ2枚は当たりでまだあと2枠あるんだから希望は持てる カウンターが置かれていた場合特殊召喚できる
じゃあまずどうやってカウンターを置くのか
置けるカードなんてありましたっけ?
カウンターがある状況って相手がモンスターを展開した後ですよね?更にカウンターを置くカードが必要でそれらを二重に通した上でただ特殊召喚できるカード?そんなんで切り返せますか?バカなの?死ぬの?死ねよ カウンターに依存せず能動的に自己SSなり他の捕食植物を引っ張ってこれるなり出来るモンスターが欲しかったのに
カウンターに拘るなら拘るでも構わんけどそれならさっさと難なくカウンターばら撒けるカードを出しなさいよと 融合の素材数だけ選んで捕食カウンター置ける捕食融合とか来ないかなあ ヒドラ→バンクシア→ヘアリンフォでだんだん弱くなってんのもやばいな
1枠限りのモンスターが、よりによってグリーディ出す以外のことに使う余地がない産廃って…悪夢でも見てる気分
最低でも同期のトリフィオヴェルトゥムをサポートするべきじゃないんですかね もうフィールドにカウンターばら蒔けるようにしろよ
カウンターのあるゾーンに置かれたカードに影響あればなんか植物っぽいだろ? 中盤以降も活動使いやすくなるサルベージ方面と
墓地除外フリチェで捕食カウンターのばら撒きとか使い勝手良いのがくれば…
メインモンスターは未OCG組の魔改造に期待すれば良い 普通に墓地に送られた時、カウンター乗せるようにしろよと。 捕食に墓地に送られたらカウンターを載せる共通効果があればこんなことには… >>259
捕食は同じカウンター利用系としてエーリアンを見習うべきだわホント しかしそのエーリアンですらカウンター戦術を取ろうとするとゴルガービートするより弱くなってしまうという
魔力カウンターとかあそこまで揃ってダメだからカウンター戦術自体が死んでる。KONAMIのカードプランナーにこの戦術の開発能力が無い カウンター利用するカードは増やす一方でカウンターばら撒く土台がいつまでたっても整わない
というよりも無駄に警戒してるのか敢えてそういったカードは出さないようにしてるように思えてきた
あと捕食活動が魔法枠最初のカードだから下手するとプレデターフュージョン入らなそうな気配が…
今までのDPって魔法枠の最初に専用融合魔法が収録されてたからその辺不安になってきた >>262
専用融合魔法貰った時って基本的に魔法はそれだけだったり魔法の種類が違ったりしてるからな
まだ希望は捨てなくて良いんじゃないか もしかしなくともオフリスかえすのが一番の強化では? メインこれだけとか笑う
1枚は多分専用融合だしもうカウンターばら撒くの絶望的では このカードは手札から発動できる
相手モンスターすべてに捕食カウンター2つのせる
相手「うおおお!リンク召喚!カウンターはすべて消える!」 >>270
昔はエクシーズやシンクロが主体だった頃に作られたからしょうがない。
ダストンもリンク追加により簡単にどけられるしな。 今まで使われなかったトークン生成カードが爆アドカードになったのがね アモルファージはオッレボの力で全てのモンスター揃えられるし。
Pスイッチでイリテュム展開EX封じ、パラドックスで回収できるしそこまで死んでない。
だがダストンはフィールドを埋め尽くす路線はもうできない。 捕食植物専用フィールド魔法とかでSSに反応してカウンター置くぐらいほしいが
カウンター使うといえば怪獣は強いだろ(違う シエンとエニシと二刀流の先行制圧だけはどうしようもない
あんなもん実装した奴頭おかしい 捕食カウンターはレベル下げるのがシンクロやエクシーズの妨害になるから安易にばら撒かせたくないのかなあ
壊獣カウンターはカウンター自体には特別な効果持ってないしフィールド自身に乗せるタイプだから楽に乗せられるのも許されてるのかな 環境にレベル変動が刺さるデッキなんて全然ねーじゃん 環境とか抜きでフリーレベルでもレベル変動させたくないんじゃないの
コナミの考えなんて分からんし自分の勝手な予想でしかないけど そもそも独特のギミックをメインとしたテーマデッキと言うのがもう無理
あほみたいにお手軽除去や展開力を上げたせいで、独特のギミックを使用して除去や展開をする意味がない さんざん利用されて壊滅した植物スレが言うと重みがあるな リンクモンスターが出てくる=リンクゲーって言ってんのか?そりゃちげえだろ
環境は独特のギミックだらけだしな
独特のギミックに必要なパーツが多すぎるデッキが弱い、そんだけな ヴレインズいい加減にしろや
サイバースだか何だが知らんが無機質エセ機械族とバンデットキースパクったみてーな鉄砲竜ばっか増やしやがって
とっととスペクターさんのバブみ聖樹をOCG化すんだよ早くしろよ 聖天樹は耐性持たせるカード直で置けるようにせんと無理くさくね。
出したターンにリンク素材にできねえし聖天樹を素材にしねえと呼び出し効果も使えん。
今の環境だと悠長すぎるな。 今思うとトークン使えなくて直接墓地にいかないエクシーズの良調整っぷり 反省したコンマイはペンデュラムでやりたい放題やってたな エクシーズまでは良かった
ペンデュラムからおかしくなった エクシーズのときも言ってたな
「シンクロはまだレベルを調整しなきゃいけなかった。デッキのカードをあらかじめ揃えることで何と組み合わせても出せるエクシーズはおかしい」って ペンデュラムが一番頭おかしいと思う
対策はその分しやすいけど シンクロは自己蘇生持ちチューナーを増やしすぎたのと大型の制圧効果持ちが多すぎるのがバランス崩壊の原因
エクシーズは汎用ランク4が多すぎたのが原因
ペンデュラムは無限湧きと破壊して~すると破壊された場合~できるを増やしすぎたのが原因
リンクはシンクロのギミックを流用できる癖に素材が緩すぎて展開力が上がりすぎたのが原因 ペンデュラムは仕組み自体はまともにやれば回らない欠陥システムだと思う
これを安定して回せるようにサーチサーチ&サーチカード与えまくっておかしくなった
魔術師とか後半ほとんどのカードにサーチorアド取れる効果あって頭おかしかった
あんだけ強いカードあったらペンデュラム関係なく馬鹿みたいに強くなるよ >>292
エクシーズはシンクロと違ってレベル合わせないと出すことが出来ないな
チューナーが不要だからと言って自由ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています