【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 60鉢目 【捕食植物】
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y.^ヽ、
,_j y k.i、
((ヌイh卯ハ ノ .i
<Nijソノ ヽjiブヾノ ・遊戯王OCGの【植物族】への愛を語り合うスレです。
((_ゝl! ゚ ー゚ノラ、./⌒ヽ、 ・sage進行でお願いします。
ノ⌒<ルijv-viンZk~`~^ ・次スレは>>970が立てましょう。
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.∀〈YKyYル〉. ̄ ̄ ・ルールを守って楽しいデュエル!
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前スレ
【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 59鉢目 【捕食植物】
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FAQ
Q:森羅・アロマ・捕食植物のテンプレ構築知りたい!
A:スレ民も全力で研究中です。みんなで強い植物テーマを組み上げましょう。
Q:【ローズドラゴン】はここでいいの?
A:植物軸デッキとしての研究に限ればここでOKです。
Q:必須カードはある?
A:植物族のデッキには色々な種類があり、必須と言えるのはローンファイア・ブロッサムくらいです。
Q:デッキ診断OK?
A:OK、回した感想とコンセプトくらいは書きましょう。どんなコンボに重点を置いて作ったか、など一言添えてもらえると反応しやすいです。
Q:植物リンクや増草剤ループのコンボ教えて!
A:自分で考えてみて、わからなければ調べましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 単純なEX殺しとして先行立てれたら強そう。でも最近植物の展開力落ちた気がするしなぁ… 展開が苦手な捕食よりD-HEROあたりの方が簡単に出せるだろ…
手札も素材に出来るサンデウキンジーの効果に噛み合ってないんだよフィールド融合は
だから僕は結局いつもキメラフレシア 切り札枠はこれで終わりか。
今までの傾向的に何個も新規エクストラはないし。 捕食融合
カウンター乗ってる相手モンスターも素材できる
墓地除外でカウンター乗せる
どうせこんなだろ 出張超融合で使われるのは出た直後の一時期だけだと思うけどね
この手のは使いやすさが何より求められるから、時間が経つにつれて2体の時点で出せるスターヴで良くね?になる筈
今の環境はEX消費激しいデッキ多いし、わざわざ枠取ったのに相手が闇×2で超融合引いたのに打てねえ・・・とかなったら目も当てられん >>132
DHEROは展開する上で闇HERO縛りが付くから出せない トリフィオは1000円コースだな強すぎる
LVP3にリンク濃厚だしPPにヴェネミーか
今年でようやく他の3人に追いついたな トリフィオこれで出すんなら、リーサルドーズは何故ああなってしまったのか
正直クェーサーレベルの性能でもいい出しづらさなのに…
捕食はフィールド枠が余ってるので、発動時手札墓地から捕食持ってきて、起動効果で1,2個カウンター載せれて、カウンター置かれてるやつを闇にするライトステージみたいな壊れください ヴェネミー残ってるしLVPでリンクも来るだろうから安泰だな リーサルドーズはオッドアイズや魔術師用だろ。
使われないだろうが。 崩してた捕食改めて見直したけどオフリスコブラキンジー以外ゴミカスで頼りの汎用植物もいない
果たして新規4枠でどうにかなるのか
しかも罠はユーリの写ってる変な産廃で潰れる見通しだぞ 罠来るならどうせならサーチ出来る専用のカウンター罠が欲しい
相手モンスターに捕食カウンターが置かれたら墓地からセット出来る効果もつけて セラセニアントはクソ優秀だと思う
ただスピードリバースとか幻影霧剣に比べて捕食接木が物足りなさすぎる
キメラフレシア蘇生できるのはいいけど、墓地効果でカウンター置くくらいはして欲しかった 接ぎ木はノーマルだからまあ分からんでもない
あっちはスーパーだからな
それになんだかんだ生命線だし
だがクソザコプランターお前は駄目だ
転生炎獣の意思と比べると絶望不可避 なんでプランターは魔改造強化しなかったんだろうね…
せめて維持コスト削って手札から出した場合は無効化されないようにするとかすれば文句なかったのに
まああれでも名称指定のターン1縛りじゃないしアント使い回せるから最低限の仕事はしてくれてるけどさ 正直復帰した時は800程度のコストで毎ターン蘇生できるとかクソ強いと思ってた 多少マシな部類なだけでスピノキンジーセラセドロソあたりもみんな低性能だろ ドロソフィルムヒドラはコンスタントにカウンター乗せられるなら悪くない性能してるよ
カウンター乗せるカードが漏れなくゴミなのがひどい スタペリアは効果だけなら使いやすい部類だろ。
出しづらいだけだ。 新規来るまで待てばいいだけの話なんだけど捕食植物はシンクロ方面がどうなるのか気になる
去年の銀河フォトンみたいにシンクロ面は通常弾に分割とかあれば嬉しいけど流石になさそうだし バンクシアオーガのレベルそのままで出せる植物族シンクロが一匹もいないという深き悲しみ
まぁ元々使用キャラがクリアウィング召喚するためだけに用意されたモンスターだしスルーされる可能性の方が高いな 捕食は融合モンスターが強いけど下級が問題だな
キンジー、スコーピオクラスがもっとないと 正確にはオフリスコブラに程よい縛りいれてテーマ専用にしたカードだな
オフリスコブラぐらいの緩さとだとまた出張&規制のコンボ喰らいかねないし
とりあえず召喚特殊召喚時に他の捕食を無効化せずに手札墓地から引っ張ってこれる下級
手札融合にも対応してて捕食の融合素材になったら墓地の捕食や融合を回収出来る下級
毎ターン安定して捕食カウンターをばら撒くことの出来るサポートは最低限出してくれんとね エクストラから融合しか出せない縛り付けて優秀な下級出してくれないかな ヴェルトゥムの効果的に捕食カウンター方面の強化はくれそう 仮に捕食専用の融合魔法がきたら高等紋章術みたいにフィールドに特殊召喚してから融合する形になったら良いな 墓地から除外か、墓地に送られたらカウンター載せれる、みたいな感じで召喚権使わないのが欲しいかなぁと思ってるんだけど 既存のは召喚権使ったり他のカード要求しつつカウンター置くだけで終わってしまうから効率が悪くて割りに合ってないけど
何かするついでにカウンター置けるようにさえなればその辺は改善されると思う
A細胞組み換え装置みたくサーチ、サルベージ、墓地肥やし効果のついでにカウンターもばら撒く事が出来れば無駄がないし効率も良くなる トリフィオとついでにスタペリアをきちんと運用できるだけの真っ当な新規が、未判明分に隠されていることを祈るよ 捕食で欲しい融合サポートって殆ど月光でやっちゃってるからなー
普通にだすと焼き直しにしかならんからどうにかカウンターで差別化しようと苦労してんだろうな リンクは発動前になんとかなるかもしれないけどシンクロは切り捨てる方向性かなこれ まあトリフィオ出しやすくなったしいいんじゃん?
オフリス返さないけどこれで許してねって言いたいのかコンマイ これでDPの残りはモンスター1 魔法・罠2の采配かな >>164
いや絶対考えてるだろ、特にアークの融合テーマは個性付けようとしてたのは見りゃ分かる
A群+B群パターン、ランクアップのような融合、フィールド融合って感じでさ
パッチワーク、月光香、捕食活動のニュアンスにも表れてる 番号的にメインのモンスターは1体だけになっちゃうのか
素材側のテコ入れも欲しかったからあと1体だけっていうのは心許ないな
未OCGは3体いるからそっちも魔改造強化して早くOCG化しないものかね 強いか?
悪いカードではないけど現状、オフリス1、コブラ1〜2、セラセニ3、キンジー1〜3って所なのに手札から捕食出すのが条件とか事故る未来しか見えない・・・
その為に微妙スペックの捕食モンスター入れたくないし、モンスター側で新規の発表が無い限りはそこまで評価出来んわ 墓地からもSS出来るかカウンター乗せる効果も欲しかったとは思った
弱くないし弱点補えるカードではあるんだけども痒いところにあともう一歩手が届かない感じはある また出張要員でボロ雑巾になるまでコキ使われて規制されるよりよくね?
純で使う分には問題ないし カウンターを……カウンターを乗せるカードをくれ……
ちまちま1個とか墓地に送られたらとかじゃなくもっと簡単にバラ撒けるやつを…… 強い強くないよりも捕食のテーマ性とは?の部分が揺らぐ新規な時点で
カウンターが弱いとわかってるならトリフィオヴェルトゥムからもカウンターを切り捨てて違う効果つけろ
カウンターを使う動きで強くしたいなら魔法罠でもちゃんとサポートしろ
要するにKONAMIは捕食植物をなんにもわかってない 単純なサーチ&融合制限と墓地除外でカウンターバラマキで良かったような 安易にばら撒きつけると捕食生成の立場がなくなるとか余計なこと考えてんじゃねえの 有能な最上級捕食が来れば変わるんだけどな...
聖騎士なり天啓なり汎用植物サポって高レベル帯を結構推してる訳だし レベル5以上だとプランター非対応になっちゃうのがね…
メインに入るモンスターは下級で融合の消費抑えたり消費をリカバリー出来るのとか
カウンター活かす方向性ならとにかく動くついでに難なくばら撒けるようにならんと根本的な部分が解決しないな メインモンスター枠2枚が判明してない以上は何とも言えない性能だな
アド損しにくいだけ今までよりマシだが墓地効果付けるのサボりやがった分だけ印象は悪い 墓地に送られた時、カウンター乗せるぐらいじゃなきゃ使われんだろ。
カウンター乗せても大した影響もないしな。 (1)召喚or特殊召喚に成功したらカウンター複数撒く
(2)ターン1でカウンター置かれたモンスター1体除去
みたいにカウンター補助かつ戦闘介さない系の下級がほすぃ
最悪自己展開効果は無くても良いから 専用融合魔法を出す望みはほぼ完全に潰えたわけだが
使い手も素融合に慣れ親しんだところなのでそこはもう多目に見る流れかな
結局パッチワークは借りっぱなしになるだろうな 魔法枠はまだ空いてるし専用融合魔法は普通に来ると思うけどね
月光も専用融合なかったけどDPで収録されたし
流石に専用融合を敢えて出さないなんて事は無いと思う サルベージ方面で良い奴来ないとこの魔法サポート腐りそう 捕食融合来たとしてもどんな効果になるのか想像つかない 単なるデッキ融合だとありきたりだしスターヴやトリフィオヴェルトゥムの素材指定と噛み合わないから
デッキから捕食をリクルートしてから融合する感じで行こう
ついでに墓地効果でデッキに戻してカウンターもばら撒けるようにしよう(強欲な壺) 新規二枚とも相当優秀なのに物足りないのはとにかくメインモンスターが貧弱すぎる点で結局まだ何も変わってない 下級は未OCGにも3体いるけども今年のコレパから漏れたのが痛いな
それぞれ使いやすい展開効果と融合素材になったらアド取れる効果をセットで付け加えて出して欲しい
魔法罠も種砲連射、捕食発芽、捕食植物蘇生と良いの揃ってるし全部早めに来てくれ 手札融合対応でのサルベージ効果持ちか専用サルベージ魔法新規欲しい 捕食植物強化でとりあえずスレの不満はある程度解消できたのかな 現状の二枚でもしっかり強化にはなってるし残りも期待してる
セラサニアント以外のサーチ来たのデカい あとは捕食融合とカウンターばら撒けるカードください >>202
初手でスタペリア飛んでくるような融合ならその二つを一枚で解決できるな EXの融合体も直接融合素材に出来るとか、手札墓地の捕食をSSしつつ融合出来る専用融合魔法が来れば大分楽になる セラセニアントは融合した後のサーチで活動は融合するためのサーチだからな
この差はでかいわ ダンディに「この効果で特殊召喚したトークンをリンク素材にする場合、植物族のリンク召喚にしか利用できない」と、オフリスのコストを植物族モンスターまたはプレデターカードにエラッタして釈放くれたら満足 >>207
そもそもダンディ自体リンク召喚の為のカードじゃないし、流石にそんな頭おかしなエラッタはしないだろうな
やるとしてもリンクシンクロ素材には出来ないとかでしょ シンクロ素材にしか使えず、リリースもできないトークンを2体特殊召喚するだったらワンチャン… やべーやつ大体規制されたし、ここらで植物族シンクロ増えねーかな
チューナーが粒揃いなのに肝心のシンクロが少ないしレベル幅も狭過ぎてな
ヴレインズにはもう何一つ期待できんからOCGオリジナルで >>209
植物族である前に一応十代のカードってこと忘れちゃだめだぞ もともと出したターンにはアドバンス召喚に使えんし… 新規弱いな…
ぶっちゃけグリーディー出すための素材よりもアド取れる下級の方が欲しかった なんだこのなんとも言えないカードは
グリーディーの為なのはわかるけど だめだこりゃ
唯一のメインモンスターがこれとか終わってるだろ グリーディーの為なんだろうが、こんなん渡されても反応に困るわ…… 外れテーマ特有の一個欠点を埋めるだけのカードマジで辞めろや
欠点なんだから補っただけじゃまだ0なんだよ これは申し訳ないがゴミ
素材になったらエンドに墓地の捕食回収とかアド取れる様にする効果いくらでもあっただろ・・・ 捕食新規かわいそすぎて笑う
どう考えてもこれじゃないだろ グリーディーのフォローするなら除外されたら帰還なりSS出来るなりすればいいのに
なんで相手依存だしSS効果も相変わらずカウンター依存にしちゃうのかなあ…
まず手軽にカウンターばら撒けるようにするなり融合消費抑えられる効果増やすなりしてくれよ 致命的にモンスターが足りないって事実を作ってる奴は一ミリも理解してねーな
しかも通常2枠のモンスター新規を1枠に減らされてその貴重な貴重な1枠がこれって何ふざけてんの
やっぱ希望も糞もないいつもの植物族テーマだった 完全にエンフォーサーズの時の二の舞だこれ
キメラフレシアやキンジーきた時は期待出来たのに残りのカード一気に判明したら纏まりが悪い
頼むから勘弁してくれよ… これでスーだったらやばすぎるんだけど…さすがに違うよね >>228
DPのレアリティ設定がいつも通りなら名前が黒字なので恐らくスーレアになるかと… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています