【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾35連射
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可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
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遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>313
レッドアイズ融合出張しただけの導師ビートになる未来が見える見える 自分も真紅眼融合出張しただけだと思ってた
黒刃とかも使ってくのかな シャンバラで真紅眼融合通す目的だし平均的なサブテラーノイドを参考にする限りでは射手なし導師1でいいんじゃないの?
どうせ返しのターンにライフ削れるから妖魔1で良いまである
そうやって開けた枠に盆でも欲しいし閃刀アナコンダも混ぜられるし サブテラーはあくまでうららケアだしシャンバラ3導師1じゃない?
妖魔くらいなら1入れてもいいかもだが ドラグーン発売後の話ならサブテラーは最小限で良いっしょ
それでもドラグーン出せない時は導師ビートに切り替えて妖魔2〜3は欲しい レッドアイズインサイト買取300円の所もあるのか…どこまで値上がるか少しワクワクする サブテラーは初手でマトモに動けるのシャンバラとテラフォだけだから最小限にしたくなる
それよりアナコンダ出せるように展開軸の方が強そうだし 射手入れるよりはサブテラー要素ダブった時に決戦サーチしたいし
妖魔2導師1決戦1,とシャンバラとテラフォ盆ネクロバレーで真紅眼側の蘇生札は見なかったことにする とりあえずRGBいくつ買うか迷う
特典は最悪バラで買うとして1つでいいかなぁ 当たり外れがでかすぎてねシューTユベルあといろいろマジでいらん 真紅眼融合禁止不可避
公式がアナコンダでドラグーンを出すのを推奨するのはいかんでしょ 公式は別にアナコンダドラグーンなんて推奨してないぞ カテゴリ内でも確認不足で噛み合わないの出すのに、別カテゴリの新規なんてちゃんとチェックしてないでしょ イゾルデリナルドからアナコンダ真紅眼融合でようやく黒刃と装備カードを同時に用意できるようになった……
ここまで来るのに本当に長かった…… ドラグーン確実に当たらないってなると怖いな
青眼の新規に比べて倍以上差が出そう 青眼はゴミな上に入れて1枚でいいし100円コースだよ ドラグーンって3枚いれた方がいいのかな
3箱予約したけど確定じゃないなら買い足すか2枚でもいいのか分かんない 良くて2枚でしょ、3枚出せるような状況になるまでに決闘は終わってるだろうし第一いくら強いとは言えEXを圧迫する、何よりデッキ融合前提だと只でさえ自己札にしかならないブラマジを複数積む必要性が出てきてしまうのできつい ドラグーンが簡単に突破されるような環境にしてもブラマジ2枚目よりインサイトでも入れる方が良さそう
強金使うならともかく1枚あればデッキとして十分 トーチゴーレム採用式だとレッドアイズバーンって入れる価値あると思う?素直にスピリッツの方がいいかな ドラグーン棒立ちなら簡単に突破されちゃうね守ってあげなきゃ むしろ下手に横に何か置くより棒立ちの方がいいまである アナコンダ経由すると超融合で2種類の選択肢与えるからアナコンダ使いたくないんだよな ユニオンキャリアー出して超融合対策しようず まあアナコンダ(ATK1500)じゃ頼りなさすぎるんだけどな…sin真紅眼に装備してもフィールド魔法割られそうで怖いし ドラグーンは手札コスト残す&罠や他妨害モンスターも並べるというのが地味に難しいな…手札アド稼ぐ方法がもっと欲しい ドラグーン置いといても余計なターン数かけると盤面返されかねない怖さがあるから速攻でライフ削りに行きたい
先行意識で導師ビートとか神智デスサイズとかで妨害と打点を兼ねるか後攻意識でトリックスターとか妨げとかで除去とアナコンダとライフ削り兼ねるか 仲間内でプロキシ使って先月からドラグーン使ってるけど強金採用しない限りドラグーンは2枚目以降いらない 1体出すとEXモンスターゾーン埋まるし、1体目がやられて2体目を出すよりは1体目蘇生した方が効率いいし、メインに2体目出すカード入れると事故率上がるし
出したくても出す機会がないからじゃないの? ドラグーンオブレッドアイズをアナコンダのリンク素材にしてアナコンダの効果とレッドアイズスピリッツで2体並べる、ってのは悪くなさそうな気がするが。
というかやっぱりアナコンダがぶっ壊れすぎだろ。
手札一枚から効果モンスター二枚になれるモンスター何体いると思ってんだよ。 1ターン目ドラグーンと伏せで耐えて2ターンめにそれすんのか俺なら別の制圧できるモンスター並べるな 3箱買ったら3枚出てきた
1枚しか使う予定はないけど、枚数変えたくなったときのために持っていたかったから良かったよ
ドラグーンとオーバーロードの20thは完璧な引きだった ドラグーン2体目出すのが楽なルールになったね
アナコンダ出す要素が大きいデッキなら円融1枚突っ込んどいてもルール改定後は邪魔にならないかも 新ルールはペンデュラムとリンク以外はメインモンスターゾーンに出せるそうな
これレダメ居なくても鋼炎3体とか立つんじゃないか? 真紅眼融合のデメは緩和されたし黒鋼は化けたしリンクには感謝はしてるわ >>358
現行でも鋼炎3体並べれるぞ実戦向けかは別だが 理論的に一応可能とかじゃなくてな
相手を見てからそのバーンにシフトできるくらいが欲しい 守護もあったしリンクはいいやつだったよ今後も多分お世話になるんじゃないかな ドラグーンの手札コストとして黒石の評価が上がりつつある
141準制限でアクセスしやすくなったし純構築なら墓地コストにも困らない 新ルール、聖刻軸はアルティマヤツィオルキンもう一度採用できるのいいな 2箱買って一枚だったわ
まあ1枚あれば大丈夫か?
真紅箱来たから実質勝ち >>366
1枚あればとりあえず使える
2枚目は、2枚使える構築も作れるって程度だと思う
外箱あけて真紅眼が見えたときソシャゲガチャの確定演出みたいな感覚を覚えたな ルール戻ったことで
地味にヴァレットロンで釣って鋼炎+8シンクロがやりやすくなってる ルール戻るなら聖刻軸に戻すか考える
アトゥムスやツィオルキンには散々お世話になったから愛着あるんだよな 発売1日足らずで早速真紅眼の優勝報告出まくってるぞ
今期の環境トップ入りはほぼ間違いないと思われ 予想するぐらい自由でしょ俺だって環境と肩並べて戦えるようになる今日この頃を待ち遠しく思ってた俺にとっては4年かかってやっと夢が叶いそうだ ドラグーンが世に出てしまったことで強すぎ真紅眼は最も嫌われるテーマの一つになったんだろう
確か前このスレで聞いたぞ 友人と合わせて6箱買ったのにドラグーン2枚とか厳しすぎるだろ
これ封入操作されてない? >>375
5箱で0だった俺よりマシだな((笑笑))) 単に1/2だから確率的には運が悪いけどあり得る範囲 連番だと被るとか…?
LVPも箱まとめて買うと偏ってたりするし ちゃんとバラけてるからこそ0枚があり得るんじゃないかな
自分は同じ店で3箱買って、3枚が2種、2枚が3種、1枚が6種、0枚が1種だった
青眼以外全部出たのは運がいいが、LVPで3箱だったら確実にもっと被ってた 妨害を控えめにして蘇生重視にしても、ドラグーンはやっぱフリーだと強すぎるのかな? 20thカッコいいぞ
金色の装飾部と背景の炎が光ってていい感じ
ただカード名がとても見づらい
ギラギラした紫の上に赤字で細かく書かれてるから 大会でトーチ軸回してみたけど、ドラグーン出た試合はほぼ勝ちで出なかったら負けというめちゃくちゃわかりやすい結果になった アナコンダで止められるのが多くてお辛い 案の定ドラグーンがヤバイな
これレッドアイズフュージョンマジで規制あるかもな まだドラグーン出てから全然経ってないしこれからも優勝しまくるとは限らないでしょ。
特にドラグーンデッキは誘発の打ち所がハッキリしてるから(真紅融合かアナコンダに打てば大体止まる)、大会で結果残し始めたらそれなりに対策されて
1強なんて事にはならない筈。まあ、暫くは静観。 アナコンダから出したら超融合で返せるしマッチならそこまで勝ちきれる訳でもない サイドチェンジでドラゴンリンクやエクシーズ軸に化けらんかと思ったが枚数足りないな…… >>388
トーチを使ってアナコンダドラグーンしつつ、マスカレーナで棒立ちのアナコンダをリンク4にする運用法
これで最終的な盤面をドラグーン、アストラムかドラグーン、トポロジックボマー等々にして相手の攻めてを封じるって感じ トークンでアカシックセキュリティとトークン2でやるのかいいなそれ >>391
ついでに最後にトーチを焼く事で3000バーンを喰らわすという鬼畜コンボや やっぱトーチ展開ってマスカレーナよりハニーボット+アナコンダで誘発ケアした方がいいのかな
爆破含めて返しのターンに8000は届くし いやビットかなんか握ってないとアカシックへの誘発で止まるから関係なかった 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?パーデュー利凍ル公害玉重政イル?
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害臭ゲローン汚倒産戦争ソンポ部死テルン盗難
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイJ&J万死ユウ葬大災熱湯強烈薬害井毒山死多繋ガル看後死徹葬儀Death
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今怨暖環境城殺ッテマス100オツムオムツ兆死ニ乗ッタ割ニ祖ノ程弩借金漬ケ棺桶型国家谷闇若害ダンパー問題テロ社会
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https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ ここ数日どこの公認大会もドラグーンの優勝がほとんどだな
あまりにも流行りすぎて一部の真紅眼使いがあえてドラグーン使いたくないって状況になってるらしいぞ ここ数日どこの公認大会もドラグーンの優勝がほとんどだな
あまりにも流行りすぎて一部の真紅眼使いがあえてドラグーン使いたくないって状況になってるらしいぞ 勝てるようになったんだから素直に喜べばいいんじゃないですかね 強い融合寄越せって散々言ってたじゃないか ただでさえ古参老害しかいないのにガイジも住み着いてるとか可哀想なスレだな
可能性の龍!とか言われて可能性に囚われてた頃の方がやかましくなくて良かったんじゃねえの まあ今まで真紅眼(笑)してた奴らが掌返して使ってるの見るのは若干イラッとするけどな ドラグーン結局暴れ回ってんじゃねーかwwww
誰だよ結局環境では使われないって言ってたやつ ヴァレットのメインの出張って
ヴァレット・トレーサー3
ヴァレット・シンクロン1
アブソルータードラゴン1
シルバーヴァレット・ドラゴン2
リボルブート・セクター1
クイック・リボルブ3
こんくらいかな?もっと減らしても安定する? 敵に回した感想はヴォルカ二連打が本当につらいきつい苦しい
ライフが真夏のアイスのごとく溶けて消え去っていく >>404
どういう構築で、どんな目的で入れるのかがないと判断しづらいな
自分が考えてる基本は、
トレーサー1
シンクロン2
クイックリボルブ3
ここに霊廟とかの墓地肥やしが入るならアブソルータを1枚、事故率少し上げてでもトレーサーでの展開を確実にしたいならセクターを1枚、イヴ使うなら星4を1枚追加 >>406
どんな構築でもトレーサーは3枚入れるものと思ってたが墓地肥やし多くて初動で使いたいだけなら1まいでいいんだな 待望の強融合態貰って不満言うのもなんだが、耐性+無効と除去+バーンはどっちかにすべきだったよな
除去+バーンは使ったらバトル不可とかが普通なのにデメリットなしはたまげた
攻めても止められて、突破する手段を整えるのに守りに入っても焼かれて死ぬ 俺が気持ちよくデュエルできればどんなぶっ壊れでも良いよ 強いカードを貰えたのは嬉しいけど規制が怖いな…規制されてドラグーン出る前より弱くなったら目も当てられないし
規制されるまでの間は真紅眼融合やアナコンダで遊ばせて貰うわ ファンデッキテーマのスレはいつも強くなることによる周りからの非難と規制を恐れているな ノクトビジョンドラゴン来るらしいからフレアメタル軸組むのも一興 真紅眼融合が規制されると俺が気持ちよくデュエルできないから、その時はドラグーンを遠慮なく持っていってくれ頼むから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています