【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾35連射
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
・原則sage進行でお願いします
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう
■次スレ
>>970以降でBE表示とスレ立て宣言をしてから立てて下さい
もしくはスレ立て代行スレに依頼して下さい
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい
■前スレ
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾34連射
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1547467517/
■関連リンク
遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ最初からエクシーズ意識して組むならテンペストとか亜黒とかsinとか諸々のドラゴン展開セットでどうとでもなるだろ
頭が悪いのでついぞ覚えられなかったけどつい最近まで鋼炎竜×3とかやろうと思えばできたんじゃろ? 真紅眼融合でFGD出せない裁定と同じでデッキ融合でドラグーン出すならブラマジと黒竜以外無理らしいね 前はアガペでキングドラグーンだして作ってたけど今もランク7を3体やれんのかね 守護竜で鋼炎とランク7ならいけそうだ
スカルデットで黒竜出してテンペストと鋼炎にし、鋼炎と星杯で黒竜2体蘇生
3体はレダメもアガペもなくなった今は難しそう >>198
黒石、福音、轟咆、鎧旋、スピリッツとかを併用が簡単じゃね もうすぐレッドアイズが環境入りすると考えると夜も眠れねーや たとえ環境とれるとしても、ドラグーンまではまだ1ヶ月あるぞ
夜はしっかり寝ような ここまで出鱈目な強さだと素直に喜べない…
嫌われて関連パーツ共々規制されるのは見たくない 嫌うやつは何でも嫌うから気にしても仕方ない 仮に弱ければ枠潰しと叩かれるだけ 弱くて叩くのは当たり前
強すぎて叩くのも当たり前
コンマイが調整できてないのが悪いんじゃ 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?パーデュー利凍ル公害玉重政イル?
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害臭ゲローン汚倒産戦争ソンポ部死テルン盗難
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイJ&J万死ユウ葬大災熱湯強烈薬害井毒山死多繋ガル看後死葬儀Death
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今怨暖環境殺ッテマス100オツムオムツ兆死ニ乗ッタ割ニ祖ノ程弩借金漬ケ棺桶型国家闇ダンパー汚倒産問題テロ社会
闇老害山林焚書死テa麻薬王振戦也重々地溝油大爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ どうせ叩かれるなら強すぎる方が良い、いずれ相対的にまともな強さになる日が来るんだし他にも強いテーマは色々存在するのだから
弱すぎるものは後に余程強力な介護カードが出ない限り救われない 保証のない未来より今快適に遊べる方がいいんだよなあ
コンマイちゃんと調整しろに尽きる 強すぎたら直ぐに規制されて遊べなくなるんだよなぁ… >>213
弱すぎて叩かれるより強すぎて叩かれる方がマシという話では?最善がちょうど良い強さというのは変わらない結論として 弱い新規はシカトすれば済むけど、強過ぎる新規は他のパーツを道連れにして元より弱くする可能性があるのがな そりゃ万が一ドラグーンが出張で悪目立ちして真紅眼融合やらインサイトやら最悪ドラグーン本体やらが規制されようが他のスレは関係ないからな そうなんだよだから心配してるやつ馬鹿なんじゃないかなって思ってんのよ 別に真紅眼の話はしてないぞ
アナコンダやらドロドロゴンやらで他のデッキもそこそこの汎用性で使えて万が一トップが使って規制されようとも元のデッキはノーダメージなんだから他のデッキが怯えることは無いだろって話なんだが? 何度繰り返された話かわからんがドラグーンをポン出しじゃ閃刀すら抑えられないよ
世のCSトップ勢が手札誘発を何枚切って渡り合ってると思ってんだ
アナコンダみたいな汎用カードが即規制ならわかる
ただドラグーン禁止やらレッドアイズに飛び火やら絶対ないから安心しろ 真紅眼はドラグーンポンだしだけどアナコンダがある以上その閃刀やらがドラグーンを使えるんだよなぁ……
効果モンスター2体とデッキに3枠か4枠でドラグーンをあっさり出せるなら安いもんよ
俺もHEROでダークロウとドラグーンを並べる想定でプロキシで回してるけどあっさり出せるしそこまで事故らないからやべぇわ 閃刀やらって言うけど
バニラと専用融合積んで出るのがうちのカテゴリのモンスターって
それもうあっちが出張してるというか傅いてる側だろ >>224
閃刀はドラグーンクソキツいぞ?
対象持ち突破する手段が、精々ニンギルスとかしかないから、最悪レッドアイズ側のバック次第じゃ
簡単に詰むし。
>>225
閃刀は効果の都合とデッキスロットの問題でアナコンダドラグーン出来る様なデッキじゃない 真紅眼融合はレダメに続いて死にますねこれは……
真紅眼融合軸で罠伏せてメタビするデッキ考えてたのになあ モンスター2体並べるだけだし素材素引きしても打てるし
ドラグーンはホント理想的な出張ですわ すまんそれブラマジとかレッドアイズで使うより展開できるデッキでアナコンダから出した方が強くね?w
からの真紅眼融合禁止されたら【黒炎弾】崩さねえとになるから勘弁してくれよ…… 心配性のバカ共おつかれ
質問の状況のように、自分が「捕食植物ヴェルテ・アナコンダ」をリンク召喚しているターンでも、
『この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる』モンスター効果を発動する際のコストとして、「真紅眼融合」を墓地に送る事はできます。
ただし、「レッドアイズ」と名のついたモンスターを融合素材とするモンスターが自分のエクストラデッキに存在し、
その融合モンスターに記された「レッドアイズ」と名のついたモンスターを含む融合素材モンスター一組が、自分の手札・デッキ・フィールドに揃っている状態でなければなりません。 アナコンダで純が使いやすくなるし、仮に禁止になるならドラグーンでお願いしたい
ドラグーン出てすぐ1月だからそこで規制はないだろうし、3ヶ月経てば禁止にしてもいいでしょ 狂宴軸サブテラーノイドにインサイト真紅眼融合混ぜられる説
当然トーチも閃刀も混ぜる >>235
最速禁止は140日ぐらいだし100日前後はないな… >>235
新規カードは商売的に規制され辛いからなぁ…真紅眼融合禁止にしてから半年〜1年経過でドラグーン禁止&真紅眼融合が規制解除と予想 >>235
正直純真紅眼(テンプレで言う【融合型】)じゃアナコンダ使わん
2000ライフと500棒立ちは思いの他辛い
アナコンダドラグーンはマスカレーナ立てて相手ターンリンクとか
アナコンダの処理方法があるデッキに出張されるのが一番輝く 正直今まで通り融合してスキドレメタビするのが一番な気がする 真紅眼融合を通してもらえない問題はどうなりましたか? >>238
原因となるカードを規制して同時に巻き込み規制を釈放、なんてないぞ
真紅眼融合もドラグーンも禁止にぶちこまれる時期が3ヶ月〜半年はある >>241
アナコンダでコピーすればうららにも引っ掛からなくなっちまうんだ! >>241
真紅眼融合が通らないより真紅眼融合で出したモンスターが出しターンに除去られて何も出来ずガラ空きになる方がキツかったからドラグーンの耐性と封殺で解決しちゃった
てか準制限のうららでも食らわない限りだいたい発動無効だから誓約が掛からないんだ なるほどうららじゃなければいいからアナコンダでもいいのかサンクス >>239
融合特化させずに鎧旋とかしてくには使うと思うけど
黒鋼素材にアナコンダ出すと、墓地肥やしと蘇生サーチを同時にできるし >>244
ヴェーラー泡影食らったらSS制限かからなくなるしセーフ お前ら覚悟しとけよ…
これ真紅眼融合が近いうち制限か禁止になる可能性大だぞ うららは真紅眼融合やらバスターモードやらリスクが高い切り札を封じて来るから本当に困る トーチからアポロウーサ出しても泡影食らうしハニーボット+アナコンダしてケアするしかない 真紅眼融合が制限かかるとかいってる奴いるけど十中八九かからないから安心しろ
今の環境デッキにブラマジレッドアイズ、真紅眼融合の3枠とアナコンダドラグーンのエクストラ2枠も使うような出張を入れる隙間はない めちゃくちゃ出張スペース小さくて草
それ以上に少ないテーマなんてあるんですかね… 少ないけど事故要因だからドラグーンに頼らないとパワーが足りないデッキに入るのかな >>255
じゃあ逆に聞くがトータルで5枠も使う上、事故要因搭載する環境デッキとかあんの? >>256
モンスター2体で何か出すとき、常にアナコンダと比較されるのファンデッキには辛い ブラマジ真紅眼一枚ずつだけ入れるって構築増えそうじゃない? 正直メイン3枠エクストラ2枠程度なら十分リターンとれると思う
モンスター2体並べるだけでドラグーン出せるのはリターンがでかすぎる >>259
なんだかんだ言って素材引っこ抜く範囲がゆるゆるだからな
素材が先に墓地除外に行かない限り素材一枚ずつでも使用不能にならないのは大きい LGDってどうよ
トマホークから出せるから実質ランク7で耐性持ち5000、リンクマーカーも優秀 だから出張で結果出てから心配すりゃいいって言ってるだろォン? 空騒ぎもいい加減うっとおしいわ >>262
ランク7での打点突破として優秀だと思う
鋼炎竜、ビッグアイぐらいだったところが、オーバーロード、トマホークLGD でランク7は大分強化された気がする 転生炎獣オルターガイスト真竜サンドラ閃刀姫とかは本来の動きしながらアナコンダドラグーン出すのは無理がある
逆に展開系だと既に安定して妨害構えられる以上は指名者を限度まで入れた方が
添え物で3〜4枚入れるには邪魔、いっそインサイトまで入れるなら分かる バニラレッドアイズじゃなくてもワイバーンとかでもええんやで 発動にレッドアイズモンスターが必要って裁定が出ただけマシかな
某所ではファンタズメイでドラグーンが出せるなんて言われてたからな 1枚から動けるトリスタに突っ込んで後は汎用で固めたら普通に強そう あくまでアナコンダ発動の真紅眼融合落とすのにデッキ・ハンド・場のどっかに黒竜本体とブラマジが必要ってだけで、落としてコピー発動さえ出来ちゃえばブラマジ+効果モンスターをデッキから落としてドラグーン出てこれるでしょ
なんなら他の融合体の条件揃えて真紅眼融合落とせる様にしとけば、黒竜本体無しでもドラグーン出せるんじゃない?裁定次第だけど >>271
https://i.imgur.com/VpPg7LK.png
この裁定から「レッドアイズと名の付いたモンスターを融合素材に指定していて、指定通りでなくてもレッドアイズと名の付いたモンスターを素材にしていればOK」ではなく、
「レッドアイズと名の付いたモンスターを融合素材に指定していて、かつ指定通りのレッドアイズと名の付いたモンスターを素材にしなければならない」ってことがわかるよ アナコンダだけで墓地肥やしが済んで、インサイトや黒鋼で罠をサーチしにいけるのやっぱ便利だ
前は墓地肥やしと蘇生が上手く揃わなかったからなぁ でもヴァレソでドラグーン簡単に無効効果も使えずやられちゃうよね
アナコンダも置物になってたらそのままワンキル つーかドラグーンはアストラムでも死ぬし、グラビティコントローラーでも死ぬから、対応札自体はかなりある 対策カードを出すためのカードを無効にされるのがキツイんだよ…ドラグーン突破に全力を出したら息切れするし 1枚で出したドラグーンに2枚以上を使って処理してくれたなら十二分
冥王結界波とか壊獣で処理されなければよし >>277
1妨害程度で止まるデッキなんてそもそもデッキそのものに問題抱えてるわ >>280
EXゾーンにいりゃ死ぬでしょ
いなかったらアナコンダ殴っとけ >>282
グラビティコントローラーの効果はダメステだから普通に無効うてたな。
勘違いしてたわすまん。 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?パーデュー利凍ル公害玉重政イル?
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害臭ゲローン汚倒産戦争ソンポ部死テルン盗難
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイJ&J万死ユウ葬大災熱湯強烈薬害井毒山死多繋ガル看後死葬儀Death
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今怨暖環境殺ッテマス100オツムオムツ兆死ニ乗ッタ割ニ祖ノ程弩借金漬ケ棺桶型国家闇ダンパー汚倒産問題テロ社会
闇老害山林焚書死テa麻薬王振戦也重々地溝油大爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ >>279
真紅眼融合も1妨害で止まるんだけど…… 真紅眼融合はうらら以外ほとんどの妨害すり抜けるから巷で貼られてるレッテルほど悪いカードじゃない >>285
発動無効なら大したダメージじゃ無いでしょ。
効果無効もメジャーなのうららくらいだし うららで止められメテオの効果にうさぎで死んでいた時代がありましたね >>287
まあ確かにアナコンダ札で嵩ましされてれば2回目も狙えるようになりそうか ドラグーン出すのに真紅眼やブラマジ、アナコンダに真紅眼融合入れる必要あるし出張するデッキは限られそうね アナコンダ前に特殊召喚ぶん回せるの最高だな
そこに誘発使ってくれればドラグーンが安全に着地、放置ならドラゴン特有の展開力で踏み潰せる >>279
ドラグーン出すのにモンス2体しか必要ないんだから更に妨害構える余裕は幾らでもあるっしょ
たかが1妨害なわけ トーチいいなあドラリンやめてオルフェとか混ぜてみようかなオルフェにわかだけど ヴァレソアストラムとか展開デッキなら妨害超えつつ出せるかもしれんが低速だと単機で完封いけるだろ
処理できずにターン返ったらほぼ勝ちなんだし 低速デッキって豊富な手札誘発と優秀な妨害構えて堅実にアドとっていくデッキだからそうそう簡単にドラグーン出させてくれないぞ?
事実としてドラグーンクラスの妨害持ちドカドカ出してくる展開系デッキに今の状況でも渡り合ってるわけだし。 今練ってるけど、組むの難しいなぁ
もう純気味に組んだ方が良い気がしてきた
ドラリン勢との両立キツいわ 前側に寄せたら冥王ビームで一斉に機能停止する可能性あるからやっぱり後ろ固めてメタビする方が確実じゃないかな プロキシでドラグーン使ってみたら思いの外強くてデッキ名がドラグーンとその仲間達になった
城之内風デッキなんだけど手札コストに黒石が最適だしカイキやショッカー落としてリビデ蘇生で出すのも良い
ねか先行札が少なくて困ってるけどみんなインサイト融合引かない時どうしてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています