【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾35連射
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可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
・原則sage進行でお願いします
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう
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遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB センサー万別とか虚無空間積んでドラグーンメタビートする型が単純に強そうだな。
真紅眼融合引けなかった時も黒鋼龍からのアナコンダのルートも使えるし、思った以上に安定しそう >>785
里は相手に有効か分からない、ドラグーン処理されると自分の首が絞まる、ドラグーン出せなかったときの時間稼ぎにできない、ってあたりから厳しそう サイバーダーククロー出張させてドロドロゴン悪用してやろうと思ったけど鎧黒も鎧獄も重すぎィ!! アナコンダ防がれたら真紅眼融合打てないし
真紅眼融合防がれたらアナコンダ立てられないし
うーん難しい まあマジシャンズソウルズとブラマジとイムドゥークアナコンダ円融魔術出張セットの方が強そう
魔法使いデッキなら基本セットになりそう 言うほど出張はないと思うがなぁ
関係ないデッキのメインにバニラ上級+その他入れるのなんか物凄い負担でかいぞ 中堅ファンデッキには出張するかもだが環境デッキはそんな事故札抱える余裕ないよ
ただでさえ40枚に収めるのがカツカツなんだから これマジでうらら以外の誘発なんも効かなくて笑っちゃうぜ?
メテオはうさぎで死んでたけどマジェ耐性って便利だよな 純というか落として蘇生する型を少し考えてみたが、アナコンダのおかげでいい感じに安定しそう
前は真紅眼融合のためにインサイト使ってしまったり、真紅眼融合と黒鋼のサーチが同一ターンにできなかったりで、墓地肥やしと蘇生が揃いにくかったからなぁ フリーで使うには強すぎて、大会で使うには後1歩足りない、今のHEROみたいなポジションだなドラグーン。 フリーで〜とか全く気にする必要ねぇぞ
どうせ相手も好き勝手にカード使ってくるんだし メタビはフリー向きではないと聞くが(たまに使われてるけど)、それならメタビにせずレッドアイズでのビートダウンを濃くすればいいかと
ドラグーン1体なら1回無効使ってしまえばただのカオスMAXでしかないし サイドなしならメタビは大会デッキより強いまであるからかな なんでも無効を交わしてカオスマックス耐性突破するのやたらハンドよくないとオルフェくらいしか無理よな 真紅眼ってハンド辛いからな……
無効効果もそんなに使えないだろう そうか?
黒鋼ソリティアつかえば有り余るくらい稼げると思うが 流石に有り余ることはないがドラグーンのコストくらいなら問題ないわ 先攻ボーダーか真紅眼融合ドラグーンのどちらか建ててバックと誘発厚くするだけでも強そう
やっと真紅眼融合の誓約に見合うモンスターが出てくれた アナコンダに目移りしている人多いがうらら以外の誘発に強いことを考えるとやっぱりフュージョン軸の方がシンプルでよさそう
神罠もいいけどモンスター少なくしたら思ったよりスロットに余裕あるから
レッドアイズ色残すためにリビデとか凱旋とかの展開罠突っ込みたい
うらら撃たれた時のケアと戦闘突破の対策に和睦、咆哮も考えてる 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?パーデュー利凍ル公害玉重イル?
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害臭ゲローン汚倒産戦争ソンポ部死テルン盗難
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイJ&J万死ユウ葬大災熱湯強烈薬害井毒死多繋ガル看後死葬儀
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今怨暖環境殺ッテマス100オツムオムツ兆死ニ乗ッタ割ニ祖ノ程弩借金漬ケ棺桶型国家闇ダンパー汚倒産問題
闇老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々地溝油大爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ >>808
そうなんだよね、コンボ性のあるカードいれるよりも適当な罠と誘発とドローソースで固めた方がシンプルに強いと思うわ。
ドラグーン生きてる状態でターン返ってくればまず勝ちだし。 そこらへんは対戦環境とか好みによるところだろうね
真紅眼融合インサイトはやっぱ確率低いし 黒鋼竜「俺もいるぞ!」
場のモンスターのリリースコスト必要なカード調べてみたが大抵特殊召喚絡むから、ミニマムガッツとエネコンくらいしか連携できなくて残念
最悪リンクリボー立ててバック固めればいいか(適当) 一応黒鋼竜セットした状態でブラホ打てば、真紅眼融合サーチ&発動というムーブも可能だな 真紅眼融合使うならデッキに入れる黒竜と黒炎龍の枚数も考えにゃならんな…
まあ手札に来てもいいんだけどさ >>813
一応、無情の抹殺もある
都合良く引ければ強いんだろうけど……
>>815
素材、インサイトコスト、手札に来た場合の無効化コストで最低3枚って感じかね トーチゴーレム1枚からアナコンダ、バルディッシュ、ドラグーンオブレッドアイズ並ぶし
残ったトーチをドラグーンで焼却して先攻3000バーン与えるからコストの2000ライフ帳消しで最低や 散々反復横跳びした末に3000バーン与えて散っていくトーチは流石に無慈悲過ぎるだろ……
でも、入れよ 散々こき使った後に燃料扱いで焼き払うとか酷すぎてわろた いっぱい使ってあげたい
でも相手のモノになるぐらいなら、もろとも焼き払ってでも奪い返す
これも愛なんだね 真紅眼融合発動ターンに両立出来るカードって地中界シャンバラくらいしかないかな? 展開要因としての第一候補はトマホークなんだがトマホーク使うと繋ぎのリンクでEXの枠がヤバイ レッドアイズ強化は嬉しいんだが、ここまでぶっ壊れカード出されると使用者増えるのが目に見えるよなぁ
使用者の少ないファンデッキだからこそ魅力なのに というかこれからレッドアイズデッキにはほぼ必須でブラマジを突っ込まなければならないってのがなんだかなぁ…とは思う ブラマジはドラゴンなり魔神王で対応できるだけマシじゃね?
まあブラマジ自体凱旋で蘇生できるし鋼炎竜にもなれるしそこまで相性悪い訳でもないから城之内が遊戯から一枚借りた設定で… ランク7エクシーズで幻想の黒魔導師と鋼炎竜の使い分けができるのは中々熱いと思うが正直そこまでできる余裕がないのは残念 流石に混ぜ物には慣れたな
しかし弱くともかたちになってきた不死竜デッキが流れに付いていけてなくて悲しい……
まあアナコンダで流星竜でもいいんだけどね…… ドラグーンが出た時程鎧旋がバニラ全般に対応してて良かったと思う事はない てかメテオとデーモンにレッドアイズつけなかったんだよ馬鹿かよ 無条件デッキ融合を警戒して厳しい制約をつけたけどそれだけだと物足りないから名称を変える効果をつけました。
じゃあ真紅眼って名前つける必要ないから外すね
っていうノリなのかその逆なのか知らんけど、もしもそう言う流れだとしたら言い方あれだけどほんまコンマイ
それはそれとしてブラマジきついならパラサイトフュージョナー入れればいいんじゃね?
金華猫も入れれば黒鋼も蘇生できたり色々幅が効きそう ドラグーンも真紅眼融合使えば真紅眼の黒竜扱いという事実
まあ黒竜が魔法使いである意味は特に無いのだが 真紅眼導師ビート割と行けそう
強謙以外の互いに強いとこだけデッキに入れて問題なく両立出来る 結局黒竜1枚にした、インサイトコストは飛竜
ブラマジから出せるタイムマジックハンマー楽しい
ドラグーンが戦闘も無敵になる >>840
ドラグーンは自分のカードでも対象にとれない 突然だがドラグーンデッキの試作品が出来たからデッキレシピ晒す。ADSとプロキシで何度か回して見たが
構築のヒントにするなり、改善案あれば出してくれ
■メイン×40
▼モンスター×15
上級 ×5
ブラマジ×2 レッドアイズブラックドラゴン×2 トーチゴーレム
下級× 5
黒鋼竜×2 サイバースガジェット×2 レッドアイズドラグーン×1
誘発 ×5
うらら×2 うさぎ×1 ヴェーラー×1 増殖するG×1
▼魔法×14
真紅眼融合×3 インサイト×3 ダークオカルティズム×3 墓穴の指名者×3 羽箒×1 死者蘇生×1
▼罠×11
神の宣告×3 神の通告×2 センサー万別×2 虚無空間×1 無限抱影×1 凱旋×1 スピリッツ×1
■エクストラ×15
ドラグーン×2 フレアメタル×1 ビッグアイ×1 アストラム×1 トポロジック・ボマー×1
アナコンダ×2 リンクリボー×2 アカシックマジシャン×1 セキュリティドラゴン×1
リンク・ディサイプル×1 リンク・ディヴォーティー×1マスカレーナ×1 【コンセプト】
従来の罠ビートを軸にドラグーン特化。インサイト、融合だけじゃなくて、サイバースガジェット、トーチゴーレム等1枚でドラグーンへアクセス
出来る手段を増やし、メインデッキのリソースを極力割かない事を意識して構築。
【使用感・問題点】
問題点:バニラの素引きが思っていた以上にヘビーというのが1点、
それと真紅融合か、アナコンダかの、どっちかの手段でしかドラグーンを立てる事が出来ないので、サーチカードで相手が誘発握ってるかどうかにも注意する事が必要。
次から同じ人が戦ってくれなくなるくらいには、勝率は高め。
後攻はドラグーンの突破力が高く、先行ではドラグーン立てた状態でバック固めると9割程サレンダーされる。
【備考】
罠と誘発は何入れても特に問題なし、各々の好みで。 レッドアイズドラグーンなんてモンスターは存在しない 下級のたぶんワイバーンかな?センサーいらなくね?入れるくらいならメタバ、 魔鍾洞 入れたほうが良くないか? >>846ワイバーンだったわ。
>>847
魔鍾洞入れても、魔鍾洞を自分で処理するカードがないからあんまり意味ないと思うぞ。 うーん覚悟はしてたがやっぱオカルティズム買わなくちゃな… 別に新規分で作ったデッキレシピ載せるくらいは特に問題無いっしょ
運用談義の延長線でしか無いし。
>>844のデッキレシピはメタビレッドアイズのドラグーン版って感じだけど、まあ良いと思うよ。オカルティズム3積が事故りそうかなって一瞬思ったけど、そもそもドラグーンの手札コストにしてしまえば無駄なく使えるしな。 問題なんだよなぁ
それにADSで回してみたとか論外すぎるだろ死んどけよ ADSで回してみたは言わなくてよかったと思う気にする人いるから
どっちにしてもセンサーいらないと思うよ抹殺の指名者でも入れたら? 平然とADS使ってます宣言は流石にちょっと常識が無さすぎるかな… (俺も動きの参考にADSの動画ガンガン見てるから強く言えん……) 話題提供はありがたいと思うけど
あと診断じゃなくてただ晒しただけだな
ADSは口が滑っただけだろうしわざわざ拾わなくてOK
>>844
ヴェーラーまで入ってるし抹殺の指名者は入れ忘れかね
泡影止めたいし必要かと 改善案出してくれと言っておいて診断じゃないは流石に無理があるかと >>844だけど不快な思いをさせてすまんかった。これで消えるわ。
最後にだけど、抹殺の指名者は入れてみたけど結構腐ったから入れるとしたらサイドかな。
アナコンダはあくまで真紅眼融合が引けなかった時の保険みたいな所があるからメインはあくまで展開系じゃないしね。 なんと言うか、真紅眼融合を撃つなら準制限とは言えうららを剥がせる札が欲しい気がしたけとあまり良いカードが思いつかねえ
増g以外に何かいいのあるかな 無理に剥がそうとせず、適当にサーチカード入れてうららチェッカーとして使えば良いんでない?
オカルティズムもそうだけど、トリックスター出張セットとか入れてライトステージ辺りに打たせれば真紅眼融合を安定して通せる。 >>861
フィールド魔法でサーチする奴は確かにいいかもな
真紅眼はフィールド魔法使わない(デュアル軸じゃないなら)し
トリスタもいいかもだけどだからこそのセットメインのサブテラーか。 マルチロールが相性いいって聞いた
一応レベルだけどレイロゼで黒刃竜出せるようになるし ホネビカガリで召喚券使わずアナコンダ出せるしいいんじゃね そういやドラグーンさんは一応魔法使いだから円融できるんだよな?
一度真紅融合決まったらあとはそっちのがいいのかもしれないか つか万が一真紅眼融合が禁止になったら(無いとは思うが)守護竜軸ならいつもの流れでsin真紅眼とテンペストでランク7立てるときに黒魔導師出せば最後にアナコンダの円環融合でドラグーン出せるぞ オッドアイズウィザードが黒鋼竜墓地送りしながらディアボロス呼べる闇7ドラゴンで使えるかと思ったけどオッ素入れる価値ないし動きも別に全然強くなかった 誘発チェックは閃刀かな
うららはエンゲージでヴェーラー泡影はカガリで確認できるし仮にカガリで止められても手札に下級居たらアナコンダ出せる
ホネビに増g打たれるのがキツいから一長一短だけど シャンバラ→導師セットリバース→妖魔で誘発チェックしながら無効一枚構えてインサイト真紅眼融合打つ
閃刀姫も混ぜるし強金もムリヤリ入れる >>869
CORE時代なら使えたかもしれない
あの頃はリンクもなくて黒鋼をすぐ墓地に遅れなかったし ドラグーンは環境で暴れるかもしれんが、真紅眼デッキが環境入りするかって言われたら微妙なところだよな…
真紅眼要素ほぼ消してるような構築は真紅眼じゃないからな? インサイト融合3枚ずつ飛竜黒竜ブラマジ1枚ずつ他は蘇生や環境メタ入れるのが一番良さそうだな n割の確率でドラグーンが立ち、立たないなら別の動きをするデッキを例に取るとして、以下では手札上の実質的な損得を考える
レッドアイズが2枚以上投入されており、またブラマジのデッキ投入枚数が
1枚の場合で初手に:1枚→12.5%
2枚の場合で初手に:1枚→22.4%、2枚→1.3%
立つ場合は全てコストに当てられるが引ききると手札を素材にしマイナス、1枚投入は0.125*0.n枚分損、2枚投入は0.013*0.n枚分損
立たず引くと使えないので引くだけ損、1枚投入は0.125*1*(1-0.n)枚分損、2枚投入は(0.224*1+0.013*2)*(1-0.n)枚分損
と考えると、2枚投入はn=6のとき0.017枚分得、n=7のとき0.041枚分得、n=8のとき0.065枚分得、n=9のとき0.088枚分得
ただし引き損なカードが十分投入されている場合、それら全てをドラグーンのコストにするには無理が出るため、
仮に手札コストに当てて良い初手のカードは1枚のみと仮定すると、2枚以上引いた場合に引いただけ損になり
ブラマジ以外の引き損カードをm枚入れたとして
ブラマジ1枚のみを含む引き損カードm+1枚投入は、m+1が以下のとき
2→0.013枚損、3→0.037枚損、4→0.073枚損、5→0.117枚損、6→0.173枚損、7→0.236枚損、7→0.304枚損、(引き損カードをこれ以上入れるパターンは考えない)
ここでブラマジ投入枚数が1枚増えるときにmが1増えることを考えると、最初に考えたことと合わせて、
n=6ならブラマジは基本1枚投入が得、n=7でm≦2なら2枚投入が得、n=8でm≦5なら2枚投入が得、n=9なら基本2枚投入が得となる めっちゃ長くなったがインサイト真紅眼融合だけならブラマジ1枚
+αでアナコンダ要素ありならブラマジ2枚がいいんじゃねって 既にワッチョイ修正されたスレがあるので
次スレは立てないように
>>11 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?パーデュー利凍ル公害玉重イル?
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害臭ゲローン汚倒産戦争ソンポ部死テルン盗難
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイJ&J万死ユウ葬大災熱湯強烈薬害井毒死多繋ガル看後死葬儀
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今怨暖環境殺ッテマス100オツムオムツ兆死ニ乗ッタ割ニ祖ノ程弩借金漬ケ棺桶型国家闇ダンパー汚倒産問題
闇老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々地溝油大爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ スピリッツ何枚積むかな
脳死3にしてるけど1か2で十分な気もする 蘇生系のデッキでは2枚
守護竜やドラグーン特化では1枚
ぐらいが無難じゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています