【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾35連射
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可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
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遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
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遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB まー事故率上がるデメリットよりメリットがあると判断されたら出張するだけだな レッドアイズ融合以外の融合入れる?円融合とか置換融合とか
入れるなら竜魔導ありかな? アナコンダでリンク先確保してネクロフュージョンで並べるのもいいぞ レッドアイズだとこのぶっ壊れモンスターの蘇生札をサーチできるのが強みだな
ブラマジには難しい ブラマジ側は融合素材緩くて種族も一致してるし一長一短だな それにあっちのが出しやすくないか?こっちは名前入ってるとこ差別化できるけど 極端なこと言えば効果モンスター×2なんだから
出しやすさなんて大差ないと思うぞ スピリッツ用意できるのはいいけど蘇生より維持考えた方が強そうだな ブラマジはエクストラにイムドゥーク入れてメインに円環入れるだけだからかなりすんなりいくな インサイト真紅眼融合をメインに据えるなら他にうららの当所を作りたいんだよな
ドロソとかエンゲージとかテラフォ的な 一応言うと暴走魔法陣貼っててもうららは喰らうけどね
暴走魔法陣にうららもらえるかもだけど これよく見たら(2)の効果って対象取らないじゃん…
下手すると真紅眼融合死にそう アナコンダ真紅眼融合出張流行って規制かかる未来が見える見える 事故要因を大量に入れないといけないんだから出張なんて流行る訳ないやん。 >>769
ドラゴンは適当なのいれるとしても最低でもブラマジと真紅眼融合の2枚は絶対必要な上
真紅眼融合素引きしたらもう効果使えないじゃねーか。
そんなんで規制される程活躍出来んよ。アナコンダも効果使ったら素立ちだし。 なんというか…環境行くとか規制されるとか言ってる奴多くて、真紅眼の環境との縁遠さを改めて感じるな… >>770
素引きはスカルデットで戻せばいいだけだから展開系デッキには平気で入れられるぞ >>772
スカルデット立てられる位展開できるなら
そもそもガンブラーとかでハンデス出来る布陣までいけるわ
要はドラグーンよりも強い盤面が既にあるのにわざわざ事故のリスク犯してまで採用するか?って話よ 大型複数体並べるデッキは初動安定性に欠けるカード何枚も入れてまで手札コストかかる一妨害程度を求めない
一枚からドラグーン立てて後は罠ってタイプなら分かる アナコンダは展開して最終的に真紅眼融合がデッキに眠ってればいい
これは他の出張みたいに初手で使いたいけど引いたら動けないってことにはならない明確な利点だと思うんだが
勿論ブラマジや真紅眼も引いたら手札1枚無いような状態で回すことになるのは変わらないし寧ろ引きたくないカード多いからそこは実際回してみないと判らんが
長文失礼 今、ガンガン展開できるデッキというと
未開域オルフェとか暗黒界
魔術師
SPIRAL
ドラリン
とかだけど
ぶっちゃけどれも手札に死に札とか絶対引きたくないデッキだからやっぱり出張は難しいと思うわ。
ただ、従来通りのメタビートよりの真紅眼デッキをドラグーン特化にしたら閃刀、オルター、サンドラとかの環境デッキに強く出れるから
もしかしたらワンチャン、大会とかに出たらそこそこ良い成績を残すかもしれない サンドラなら雷鳥で戻せるしスカルデットも出せるなドラリン絡めたサンドラって可能かな ガッツリ展開するならドロドロゴンでドラグーン出すからバニラはおろか真紅眼融合すら使わない
つまりヴェルテ・アナコンダ利用との組み合わせでドラグーンの一発禁止の可能性がある
死に札を引くとか引かないとかじゃねえんだよ結果的に出るの でもアナコンダって多分制限改訂しても多分だけど制限カードになる程度で
あんまりこっちの制限が意味なすことはなさそうだよね 出張はともかく呪眼的な結果の残し方はするんじゃねーかな >>778
増Gやらニビルがある中わざわざドロドロゴン経由でバーン効果ない、手札コストありの妨害で禁止になるくらい暴れるんなら
サベージなんかはとっくの昔に禁止になってるわ ドロドロゴン経由とか何を何枚消費するんだ
そもそもどの展開系のデッキを考えてるか意味不明だが、そんなに回るデッキなら今の場合だと展開の根っこの方をまず規制するでしょ
結果の残し方だとドラグーン関連はインサイトまで入れて閃刀混ぜて罠10枚みたいなところに落ち着くんじゃないの? インサイト入れるよりは141突っ込んで
黒鋼もヴァレットシンクロンも出るようにしちゃうのが強いんじゃね
もはや【レッドアイズ】なのかは怪しいけどな ドラグーンというか真紅眼融合はうらら以外の手札誘発を実質腐らせるのが強みな訳だからヘタに手を広げない方がいいんじゃないか?
カテゴリ外入れるならエンゲージとついでに魔法族の里もちょっとオススメしようかと思ったけど流石に無理があるかな センサー万別とか虚無空間積んでドラグーンメタビートする型が単純に強そうだな。
真紅眼融合引けなかった時も黒鋼龍からのアナコンダのルートも使えるし、思った以上に安定しそう >>785
里は相手に有効か分からない、ドラグーン処理されると自分の首が絞まる、ドラグーン出せなかったときの時間稼ぎにできない、ってあたりから厳しそう サイバーダーククロー出張させてドロドロゴン悪用してやろうと思ったけど鎧黒も鎧獄も重すぎィ!! アナコンダ防がれたら真紅眼融合打てないし
真紅眼融合防がれたらアナコンダ立てられないし
うーん難しい まあマジシャンズソウルズとブラマジとイムドゥークアナコンダ円融魔術出張セットの方が強そう
魔法使いデッキなら基本セットになりそう 言うほど出張はないと思うがなぁ
関係ないデッキのメインにバニラ上級+その他入れるのなんか物凄い負担でかいぞ 中堅ファンデッキには出張するかもだが環境デッキはそんな事故札抱える余裕ないよ
ただでさえ40枚に収めるのがカツカツなんだから これマジでうらら以外の誘発なんも効かなくて笑っちゃうぜ?
メテオはうさぎで死んでたけどマジェ耐性って便利だよな 純というか落として蘇生する型を少し考えてみたが、アナコンダのおかげでいい感じに安定しそう
前は真紅眼融合のためにインサイト使ってしまったり、真紅眼融合と黒鋼のサーチが同一ターンにできなかったりで、墓地肥やしと蘇生が揃いにくかったからなぁ フリーで使うには強すぎて、大会で使うには後1歩足りない、今のHEROみたいなポジションだなドラグーン。 フリーで〜とか全く気にする必要ねぇぞ
どうせ相手も好き勝手にカード使ってくるんだし メタビはフリー向きではないと聞くが(たまに使われてるけど)、それならメタビにせずレッドアイズでのビートダウンを濃くすればいいかと
ドラグーン1体なら1回無効使ってしまえばただのカオスMAXでしかないし サイドなしならメタビは大会デッキより強いまであるからかな なんでも無効を交わしてカオスマックス耐性突破するのやたらハンドよくないとオルフェくらいしか無理よな 真紅眼ってハンド辛いからな……
無効効果もそんなに使えないだろう そうか?
黒鋼ソリティアつかえば有り余るくらい稼げると思うが 流石に有り余ることはないがドラグーンのコストくらいなら問題ないわ 先攻ボーダーか真紅眼融合ドラグーンのどちらか建ててバックと誘発厚くするだけでも強そう
やっと真紅眼融合の誓約に見合うモンスターが出てくれた アナコンダに目移りしている人多いがうらら以外の誘発に強いことを考えるとやっぱりフュージョン軸の方がシンプルでよさそう
神罠もいいけどモンスター少なくしたら思ったよりスロットに余裕あるから
レッドアイズ色残すためにリビデとか凱旋とかの展開罠突っ込みたい
うらら撃たれた時のケアと戦闘突破の対策に和睦、咆哮も考えてる 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?パーデュー利凍ル公害玉重イル?
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害臭ゲローン汚倒産戦争ソンポ部死テルン盗難
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイJ&J万死ユウ葬大災熱湯強烈薬害井毒死多繋ガル看後死葬儀
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今怨暖環境殺ッテマス100オツムオムツ兆死ニ乗ッタ割ニ祖ノ程弩借金漬ケ棺桶型国家闇ダンパー汚倒産問題
闇老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々地溝油大爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ >>808
そうなんだよね、コンボ性のあるカードいれるよりも適当な罠と誘発とドローソースで固めた方がシンプルに強いと思うわ。
ドラグーン生きてる状態でターン返ってくればまず勝ちだし。 そこらへんは対戦環境とか好みによるところだろうね
真紅眼融合インサイトはやっぱ確率低いし 黒鋼竜「俺もいるぞ!」
場のモンスターのリリースコスト必要なカード調べてみたが大抵特殊召喚絡むから、ミニマムガッツとエネコンくらいしか連携できなくて残念
最悪リンクリボー立ててバック固めればいいか(適当) 一応黒鋼竜セットした状態でブラホ打てば、真紅眼融合サーチ&発動というムーブも可能だな 真紅眼融合使うならデッキに入れる黒竜と黒炎龍の枚数も考えにゃならんな…
まあ手札に来てもいいんだけどさ >>813
一応、無情の抹殺もある
都合良く引ければ強いんだろうけど……
>>815
素材、インサイトコスト、手札に来た場合の無効化コストで最低3枚って感じかね トーチゴーレム1枚からアナコンダ、バルディッシュ、ドラグーンオブレッドアイズ並ぶし
残ったトーチをドラグーンで焼却して先攻3000バーン与えるからコストの2000ライフ帳消しで最低や 散々反復横跳びした末に3000バーン与えて散っていくトーチは流石に無慈悲過ぎるだろ……
でも、入れよ 散々こき使った後に燃料扱いで焼き払うとか酷すぎてわろた いっぱい使ってあげたい
でも相手のモノになるぐらいなら、もろとも焼き払ってでも奪い返す
これも愛なんだね 真紅眼融合発動ターンに両立出来るカードって地中界シャンバラくらいしかないかな? 展開要因としての第一候補はトマホークなんだがトマホーク使うと繋ぎのリンクでEXの枠がヤバイ レッドアイズ強化は嬉しいんだが、ここまでぶっ壊れカード出されると使用者増えるのが目に見えるよなぁ
使用者の少ないファンデッキだからこそ魅力なのに というかこれからレッドアイズデッキにはほぼ必須でブラマジを突っ込まなければならないってのがなんだかなぁ…とは思う ブラマジはドラゴンなり魔神王で対応できるだけマシじゃね?
まあブラマジ自体凱旋で蘇生できるし鋼炎竜にもなれるしそこまで相性悪い訳でもないから城之内が遊戯から一枚借りた設定で… ランク7エクシーズで幻想の黒魔導師と鋼炎竜の使い分けができるのは中々熱いと思うが正直そこまでできる余裕がないのは残念 流石に混ぜ物には慣れたな
しかし弱くともかたちになってきた不死竜デッキが流れに付いていけてなくて悲しい……
まあアナコンダで流星竜でもいいんだけどね…… ドラグーンが出た時程鎧旋がバニラ全般に対応してて良かったと思う事はない てかメテオとデーモンにレッドアイズつけなかったんだよ馬鹿かよ 無条件デッキ融合を警戒して厳しい制約をつけたけどそれだけだと物足りないから名称を変える効果をつけました。
じゃあ真紅眼って名前つける必要ないから外すね
っていうノリなのかその逆なのか知らんけど、もしもそう言う流れだとしたら言い方あれだけどほんまコンマイ
それはそれとしてブラマジきついならパラサイトフュージョナー入れればいいんじゃね?
金華猫も入れれば黒鋼も蘇生できたり色々幅が効きそう ドラグーンも真紅眼融合使えば真紅眼の黒竜扱いという事実
まあ黒竜が魔法使いである意味は特に無いのだが 真紅眼導師ビート割と行けそう
強謙以外の互いに強いとこだけデッキに入れて問題なく両立出来る 結局黒竜1枚にした、インサイトコストは飛竜
ブラマジから出せるタイムマジックハンマー楽しい
ドラグーンが戦闘も無敵になる >>840
ドラグーンは自分のカードでも対象にとれない 突然だがドラグーンデッキの試作品が出来たからデッキレシピ晒す。ADSとプロキシで何度か回して見たが
構築のヒントにするなり、改善案あれば出してくれ
■メイン×40
▼モンスター×15
上級 ×5
ブラマジ×2 レッドアイズブラックドラゴン×2 トーチゴーレム
下級× 5
黒鋼竜×2 サイバースガジェット×2 レッドアイズドラグーン×1
誘発 ×5
うらら×2 うさぎ×1 ヴェーラー×1 増殖するG×1
▼魔法×14
真紅眼融合×3 インサイト×3 ダークオカルティズム×3 墓穴の指名者×3 羽箒×1 死者蘇生×1
▼罠×11
神の宣告×3 神の通告×2 センサー万別×2 虚無空間×1 無限抱影×1 凱旋×1 スピリッツ×1
■エクストラ×15
ドラグーン×2 フレアメタル×1 ビッグアイ×1 アストラム×1 トポロジック・ボマー×1
アナコンダ×2 リンクリボー×2 アカシックマジシャン×1 セキュリティドラゴン×1
リンク・ディサイプル×1 リンク・ディヴォーティー×1マスカレーナ×1 【コンセプト】
従来の罠ビートを軸にドラグーン特化。インサイト、融合だけじゃなくて、サイバースガジェット、トーチゴーレム等1枚でドラグーンへアクセス
出来る手段を増やし、メインデッキのリソースを極力割かない事を意識して構築。
【使用感・問題点】
問題点:バニラの素引きが思っていた以上にヘビーというのが1点、
それと真紅融合か、アナコンダかの、どっちかの手段でしかドラグーンを立てる事が出来ないので、サーチカードで相手が誘発握ってるかどうかにも注意する事が必要。
次から同じ人が戦ってくれなくなるくらいには、勝率は高め。
後攻はドラグーンの突破力が高く、先行ではドラグーン立てた状態でバック固めると9割程サレンダーされる。
【備考】
罠と誘発は何入れても特に問題なし、各々の好みで。 レッドアイズドラグーンなんてモンスターは存在しない 下級のたぶんワイバーンかな?センサーいらなくね?入れるくらいならメタバ、 魔鍾洞 入れたほうが良くないか? >>846ワイバーンだったわ。
>>847
魔鍾洞入れても、魔鍾洞を自分で処理するカードがないからあんまり意味ないと思うぞ。 うーん覚悟はしてたがやっぱオカルティズム買わなくちゃな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています