【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾35連射
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可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
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遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB >>716
クリスタルウィングの公式Q&Aを見るとそうは思えないんだけどどう違うんだ? いやいや間違いなく禁止級のカードでしょ。除去耐性に加えて全種無効効果ってどうやって処理するんだよ まさか先行取るか壊獣使えって言うのか
出来たとしても手札2〜3枚消費は確実 しかもスピリッツや蘇生札でいくらでも墓地から出てくるんだぞ? こんなんマスターPや征竜と同じ末路辿るに決まってる ドラグーン+αで並べられるならキツいだろうけどこいつ単体程度なら突破できなきゃ話にならんでしょ
手札誘発大量の現環境ならそもそも大量展開させないだろうし
環境カード(笑) >>717
何だじゃあ普通に無効にできるな
今調べたがアストラムの2の効果はダークフルードの3の効果で無効にできるって裁定出てるし
いつぞやにアストラム無効にしようとしたらそれ無理って言われてルールブック見ると
「基本的にダメージ計算時に発動できる効果とカウンター罠以外は使用できない」って書かれてて納得してしまったわ
ごめんね 展開なんかしなくてもこいつ一体いれば攻撃制限のかからないないバーンと打点アップでほぼゲームエンドなような気が…
真紅眼融合止められる誘発なんか準制のうららくらいしかないだろ その真紅眼融合を発動するアナコンダは泡影ヴェーラーで止まるしGで4枚くらいはドローされる なんかこんなパワカ貰ったら脳死デッキになりそうだな
足りてないカードパワーを構築とかプレイングでなんとか補うのがなんやかんや楽しかったから寂しくもある 無効効果にリソースも必要だし脳死で出せる代物ではないんじゃね
従来のスキドレメテオの方が堅牢な場を作れるケースも多いと思う そもそも真紅眼デッキは大量展開なんかしない笑 アナコンダや増Gとか抜かしてる馬鹿もいるが真紅眼融合メインで戦うからそんなん使う必要は全く無い
新規レッドアイズのやばいところは手札1枚で出てくるところ しかも特殊召喚1回のみ
デッキに必要なモンスターは融合素材くらいで融合やサーチの過程で墓地肥やしも出来る
それ以外は妨害や蘇生カードのオンパレード 真紅眼融合主体は間違いないけどそれだと初動6枚だけになるからアナコンダ使って安定性あげるんでしょ
数少ない6枚を絶対引けるっていうドロー力あるなら知らん いちいちアナコンダ使う意味w
インサイトと真紅眼融合引けなかったら黒鋼竜経由で使うかなー程度だろ 仮にインサイトと真紅眼融合だけに頼る構築が正解なら、安定性低くて環境上位は無理だから禁止級にはならないな これからはレッドアイズデッキを組むときはほぼ必ずブラマジを入れるようになるのか… 黒鋼過労死させてサーチと展開しながら最後にドラグーン出せるんだから
アナコンダに意味ないことは全然ないだろ ドラグーン特化ならレッドアイズ関連モンスターって1〜2枚だけでいいし飛竜以外の蘇生はいらないかなって思ってた
真紅眼融合そのものの発動だけだとドロソ込で6割いかないくらいだから閃刀姫と何かしらか混ぜてアナコンダ合わせ9割位にしつつ後は神と指名者と誘発でいいかなって >>733
インサイトコストを忘れてないか
下級なら召喚してアナコンダ素材にもなるし3、4枚ぐらいあってもいいんじゃない 素引き損を減らすことと手札コスト稼ぎ考えるとインサイト抜きでアナコンダの依存率上げてのサーチ効果付きリンク経由も考えられなくは
展開ついでにコスト稼げれば使えるカードが実質1枚増えるし…あんま実用的なカードないけど…アライブイゾルデとかサイバースとか… アライブ考えたけど流石にアライブとアナコンダのコスト払った後に攻撃力500のアナコンダ晒してターン渡すのはたとえドラグーンがいても怖いわ
上手くアナコンダどかせればいいけど >>731
ブラマジ入らないのは黒炎弾ワンキルぐらいかね
真紅眼融合入れてなかった軸もあるけど、流石にアナコンダの存在から入れざるを得なくなった 実際どうなるかはわからんけど幻影騎士団出張セット的な使われ方しそうだな
安定性考えてもメイン4枚で済むしアナコンダ自体は針以上にデッキ選ばす出せるし 真紅眼一途な民は8期くらいでインフレが止まってるから……
とは言ってもちょいちょい優勝狙いに行ける程度には強くなりそうで嬉しい 真紅眼には必須だけど
真紅眼より強いデッキに出張されるだけだろうな ドラグーンってもっと強いデッキに出張できるか?
40枚デッキだとブラマジと真紅眼融合がそこそこ事故要素な気がするが >>742
素で引いたらアド損なのは間違いないけど
致命傷になるの真紅眼融合引き切ってアナコンダ使えない時ぐらいだし許容範囲じゃないかな
ピン挿しのバスターモード引いたら致命傷のリフレクター出張セットとかもあったし 出張するのはいいけど完全に事故要因になるかと ピン刺しだろう マグマックス効果2回使えるのは真紅眼デッキぐらいだろうから、出張要員になるとしても真紅眼で使う意味がしっかりあるのが嬉しい
レベル7通常モンスターを2種投入できるのは真紅眼ぐらいだろ スカルデット使うだけだから環境最上位なら気にせずぶちこめるぞ まー事故率上がるデメリットよりメリットがあると判断されたら出張するだけだな レッドアイズ融合以外の融合入れる?円融合とか置換融合とか
入れるなら竜魔導ありかな? アナコンダでリンク先確保してネクロフュージョンで並べるのもいいぞ レッドアイズだとこのぶっ壊れモンスターの蘇生札をサーチできるのが強みだな
ブラマジには難しい ブラマジ側は融合素材緩くて種族も一致してるし一長一短だな それにあっちのが出しやすくないか?こっちは名前入ってるとこ差別化できるけど 極端なこと言えば効果モンスター×2なんだから
出しやすさなんて大差ないと思うぞ スピリッツ用意できるのはいいけど蘇生より維持考えた方が強そうだな ブラマジはエクストラにイムドゥーク入れてメインに円環入れるだけだからかなりすんなりいくな インサイト真紅眼融合をメインに据えるなら他にうららの当所を作りたいんだよな
ドロソとかエンゲージとかテラフォ的な 一応言うと暴走魔法陣貼っててもうららは喰らうけどね
暴走魔法陣にうららもらえるかもだけど これよく見たら(2)の効果って対象取らないじゃん…
下手すると真紅眼融合死にそう アナコンダ真紅眼融合出張流行って規制かかる未来が見える見える 事故要因を大量に入れないといけないんだから出張なんて流行る訳ないやん。 >>769
ドラゴンは適当なのいれるとしても最低でもブラマジと真紅眼融合の2枚は絶対必要な上
真紅眼融合素引きしたらもう効果使えないじゃねーか。
そんなんで規制される程活躍出来んよ。アナコンダも効果使ったら素立ちだし。 なんというか…環境行くとか規制されるとか言ってる奴多くて、真紅眼の環境との縁遠さを改めて感じるな… >>770
素引きはスカルデットで戻せばいいだけだから展開系デッキには平気で入れられるぞ >>772
スカルデット立てられる位展開できるなら
そもそもガンブラーとかでハンデス出来る布陣までいけるわ
要はドラグーンよりも強い盤面が既にあるのにわざわざ事故のリスク犯してまで採用するか?って話よ 大型複数体並べるデッキは初動安定性に欠けるカード何枚も入れてまで手札コストかかる一妨害程度を求めない
一枚からドラグーン立てて後は罠ってタイプなら分かる アナコンダは展開して最終的に真紅眼融合がデッキに眠ってればいい
これは他の出張みたいに初手で使いたいけど引いたら動けないってことにはならない明確な利点だと思うんだが
勿論ブラマジや真紅眼も引いたら手札1枚無いような状態で回すことになるのは変わらないし寧ろ引きたくないカード多いからそこは実際回してみないと判らんが
長文失礼 今、ガンガン展開できるデッキというと
未開域オルフェとか暗黒界
魔術師
SPIRAL
ドラリン
とかだけど
ぶっちゃけどれも手札に死に札とか絶対引きたくないデッキだからやっぱり出張は難しいと思うわ。
ただ、従来通りのメタビートよりの真紅眼デッキをドラグーン特化にしたら閃刀、オルター、サンドラとかの環境デッキに強く出れるから
もしかしたらワンチャン、大会とかに出たらそこそこ良い成績を残すかもしれない サンドラなら雷鳥で戻せるしスカルデットも出せるなドラリン絡めたサンドラって可能かな ガッツリ展開するならドロドロゴンでドラグーン出すからバニラはおろか真紅眼融合すら使わない
つまりヴェルテ・アナコンダ利用との組み合わせでドラグーンの一発禁止の可能性がある
死に札を引くとか引かないとかじゃねえんだよ結果的に出るの でもアナコンダって多分制限改訂しても多分だけど制限カードになる程度で
あんまりこっちの制限が意味なすことはなさそうだよね 出張はともかく呪眼的な結果の残し方はするんじゃねーかな >>778
増Gやらニビルがある中わざわざドロドロゴン経由でバーン効果ない、手札コストありの妨害で禁止になるくらい暴れるんなら
サベージなんかはとっくの昔に禁止になってるわ ドロドロゴン経由とか何を何枚消費するんだ
そもそもどの展開系のデッキを考えてるか意味不明だが、そんなに回るデッキなら今の場合だと展開の根っこの方をまず規制するでしょ
結果の残し方だとドラグーン関連はインサイトまで入れて閃刀混ぜて罠10枚みたいなところに落ち着くんじゃないの? インサイト入れるよりは141突っ込んで
黒鋼もヴァレットシンクロンも出るようにしちゃうのが強いんじゃね
もはや【レッドアイズ】なのかは怪しいけどな ドラグーンというか真紅眼融合はうらら以外の手札誘発を実質腐らせるのが強みな訳だからヘタに手を広げない方がいいんじゃないか?
カテゴリ外入れるならエンゲージとついでに魔法族の里もちょっとオススメしようかと思ったけど流石に無理があるかな センサー万別とか虚無空間積んでドラグーンメタビートする型が単純に強そうだな。
真紅眼融合引けなかった時も黒鋼龍からのアナコンダのルートも使えるし、思った以上に安定しそう >>785
里は相手に有効か分からない、ドラグーン処理されると自分の首が絞まる、ドラグーン出せなかったときの時間稼ぎにできない、ってあたりから厳しそう サイバーダーククロー出張させてドロドロゴン悪用してやろうと思ったけど鎧黒も鎧獄も重すぎィ!! アナコンダ防がれたら真紅眼融合打てないし
真紅眼融合防がれたらアナコンダ立てられないし
うーん難しい まあマジシャンズソウルズとブラマジとイムドゥークアナコンダ円融魔術出張セットの方が強そう
魔法使いデッキなら基本セットになりそう 言うほど出張はないと思うがなぁ
関係ないデッキのメインにバニラ上級+その他入れるのなんか物凄い負担でかいぞ 中堅ファンデッキには出張するかもだが環境デッキはそんな事故札抱える余裕ないよ
ただでさえ40枚に収めるのがカツカツなんだから これマジでうらら以外の誘発なんも効かなくて笑っちゃうぜ?
メテオはうさぎで死んでたけどマジェ耐性って便利だよな 純というか落として蘇生する型を少し考えてみたが、アナコンダのおかげでいい感じに安定しそう
前は真紅眼融合のためにインサイト使ってしまったり、真紅眼融合と黒鋼のサーチが同一ターンにできなかったりで、墓地肥やしと蘇生が揃いにくかったからなぁ フリーで使うには強すぎて、大会で使うには後1歩足りない、今のHEROみたいなポジションだなドラグーン。 フリーで〜とか全く気にする必要ねぇぞ
どうせ相手も好き勝手にカード使ってくるんだし メタビはフリー向きではないと聞くが(たまに使われてるけど)、それならメタビにせずレッドアイズでのビートダウンを濃くすればいいかと
ドラグーン1体なら1回無効使ってしまえばただのカオスMAXでしかないし サイドなしならメタビは大会デッキより強いまであるからかな なんでも無効を交わしてカオスマックス耐性突破するのやたらハンドよくないとオルフェくらいしか無理よな 真紅眼ってハンド辛いからな……
無効効果もそんなに使えないだろう そうか?
黒鋼ソリティアつかえば有り余るくらい稼げると思うが 流石に有り余ることはないがドラグーンのコストくらいなら問題ないわ 先攻ボーダーか真紅眼融合ドラグーンのどちらか建ててバックと誘発厚くするだけでも強そう
やっと真紅眼融合の誓約に見合うモンスターが出てくれた アナコンダに目移りしている人多いがうらら以外の誘発に強いことを考えるとやっぱりフュージョン軸の方がシンプルでよさそう
神罠もいいけどモンスター少なくしたら思ったよりスロットに余裕あるから
レッドアイズ色残すためにリビデとか凱旋とかの展開罠突っ込みたい
うらら撃たれた時のケアと戦闘突破の対策に和睦、咆哮も考えてる 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?パーデュー利凍ル公害玉重イル?
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https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ >>808
そうなんだよね、コンボ性のあるカードいれるよりも適当な罠と誘発とドローソースで固めた方がシンプルに強いと思うわ。
ドラグーン生きてる状態でターン返ってくればまず勝ちだし。 そこらへんは対戦環境とか好みによるところだろうね
真紅眼融合インサイトはやっぱ確率低いし 黒鋼竜「俺もいるぞ!」
場のモンスターのリリースコスト必要なカード調べてみたが大抵特殊召喚絡むから、ミニマムガッツとエネコンくらいしか連携できなくて残念
最悪リンクリボー立ててバック固めればいいか(適当) 一応黒鋼竜セットした状態でブラホ打てば、真紅眼融合サーチ&発動というムーブも可能だな 真紅眼融合使うならデッキに入れる黒竜と黒炎龍の枚数も考えにゃならんな…
まあ手札に来てもいいんだけどさ >>813
一応、無情の抹殺もある
都合良く引ければ強いんだろうけど……
>>815
素材、インサイトコスト、手札に来た場合の無効化コストで最低3枚って感じかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています