【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾35連射
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可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
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遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
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遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB 真紅眼融合がブラマジと適当なドラゴンでOKになっちゃうと
ブラマジ+真紅眼融合だけ色んなデッキに出張する事になりそう >>637
サーチ可能なデッキ融合でポンと現れたり
これまたサーチ可能なスピリッツで蘇生させたり よく見たらドラグーンの@ってフィールド指定無いからスピリッツ蘇生ってできない? この手の効果は指定がない限りはモンスターゾーンに居る時のみ適用 >>641
黒竜がデッキにないといけないとこで悩むが魅力的な選択肢だ……
>>647
永続効果はフィールドにいるときのみ適用のはず ブラマジ側はブラマジそのものとガールをサポートするカードが多いから
レッドアイズカテゴリ全体をサポートするカードが多いこっちの方がサポートはしやすいな ドラグーン俺好きな絵師さんだ
跨がる融合じゃなくて良かった ドラグーンはブラックデーモンズのブラマジ版も意識してるんじゃないかな 「ドラグーン・オブ・レッドアイズねぇ……どうせレッドアイズだからクソ微妙な効果なんだろうな……」
コウカヨミー
「なんだこの化け物!?!? こんなのレッドアイズじゃない!!!」 ブラマジ混ぜる意義ができたから秘儀つかってドラグーンとロードオブザレッド並べてみたい ブラマジ混ぜる意義ができたから秘儀つかってドラグーンとロードオブザレッド並べてみたい もう竜騎士に特化するのが一番強くね?
カッコ良いし強いけどブラマジデッキにインサイト融合3枚ずつ入れた方が強そうなのが複雑 >>660
ブラックマジシャン扱いにならないし、特化するならむしろレッドアイズ側じゃないかな 流石に強すぎないか??
バケモンみたいな効果にレッドアイズだがらいくらでも蘇生できるやん
やりすぎ感マックス これまでデュアルだの装備だのごみみたいな路線を強いられながら弱い融合体ばっかりだったのが嘘みたいになる強い新規最高だぜ 流石に強すぎないか??
バケモンみたいな効果にレッドアイズだがらいくらでも蘇生できるやん
やりすぎ感マックス これって真紅眼融合で
ブラマジとジルドラス落として融合出来るのか? これ、竜騎士に特化すればするほど真紅目抜けていくな……。
特に捕食の新規のおかげで適当に2体並べるだけで、真紅融合の効果発動できるから
ブラックマジシャンと真紅融合だけ出張させて後は、有能なドラゴンで固めた構築にすれば、充分に機能するから、バニラ同然のレッドアイズの居場所がない……
強い新規ではあるが、また「これ、レッドアイズ抜いた方が強くね?」のジレンマに悩む事になるのか…… ブラマジにインサイトと飛竜とジルドラスと真紅眼融合入れときゃいいからな
というか飛竜がまじで強すぎるわ デッキ融合するなら黒竜使わないといけないんじゃないの? >>668
真紅眼融合のテキストが
デッキから真紅眼モンスターを落として
とか真紅眼モンスターを融合素材として融合モンスターを出すとかじゃないから行けると考える方が普通
まあコンマイだから裁定出るまで分からんけど 上にも書いてる人いるけど、真紅眼融合と同じテキストのミラクル・シンクロ・フュージョンは素材にシンクロかそれ以外を選べる場合でもシンクロ側を使わないと融合できない裁定らしい Q:シンクロモンスターを融合素材に含めた《キメラテック・オーバー・ドラゴン》や《F・G・D》等を融合召喚できますか?
A:いいえ、その融合モンスターに記述されている融合素材のテキストにシンクロモンスターが含まれていなければ、その融合モンスターを選択する自体できません。(10/04/25
これの事言ってるなら状況が全然違うし、むしろ今回の例なら行けそうな回答だが >>666
今のメタビ軸と実態あんま変わらないように見えるし大丈夫だ ミラクルシンクロでノーデン融合召喚するときに1体はシンクロ含んでなきゃいけないルール >>675
そうそう
X+Xの組み合わせだとミラシンでノーデンは出せないってやつ 素材代用したときはもう片方をシンクロにして辻褄合わせればいいってあるし、真紅眼融合も素材にレッドアイズモンスターが書かれてて実際にレッドアイズモンスターを素材にしてればOKだと思う ジルドラスは無理でも
真紅眼の飛竜はすげえ微妙な感じだなコレ 逆に真紅眼融合でレッドアイズ含まない融合ができると思ってたのか ブラマジ主軸なら黒竜はいらないけど、真紅眼主軸なら黒竜は全然現役だろ
ワンキル力上がるマグマックス2発はかなりでかいわ
流星竜よりはよっぽど黒竜の存在意義に貢献してる バケモンに隠れてるけど地味にLGDも有能じゃないか?
スケゴで作ってもいいしギャラクシートマホークでも作れる
下3つマーカーあるから簡単にエルピスソリティアの体勢になる 重いって言っても手札にバニラが来たら処理できずに腐ってた今までと違ってドラグーンの効果で簡単に墓地に送れるからな
マジでこいつ1枚で今までの難点全部解決してる これからはメテオの効果で何落としていけばいいんだろ トポロ出してからアナコンダ使うとアナコンダだけ爆死してかかしにならずにすむぞ メタビ軸でスキドレ出てる状況ならジルドラス素材に流星竜を出すんじゃないかな
まあスキドレされてるから落とすカード考える必要はないけど ドラグーンの効果が俺好みすぎて出張できるようにしたいんだけどどうすれば良いかな?
雑にレッドアイズと師匠とフュージョン1枚ずつにexにアナコンダで大丈夫? >>688
出張だとそれしかなさそう
手札デッキに残ってないと融合できないから他の用途で素材を使うことはできないし
何デッキに出張するのか分からないけどサポート増やしても大抵どっちつかずになると思う アナコンダで使う前提なら2枚の方がいいかもね
まぁピン挿しでも素で引いても使えないわけじゃないからダーリングコブラとかよりマシだけど ドラリンにアナコンダ入れてメテオ出したりしないの? d
2枚が良さそうかな
最悪手札コストにしても良いし >>686
トポロジック出す余裕あるなら、アナコンダの効果使う前にマスカレーナでも出して、相手ターンにアナコンダとリンクしてトポロジック出せば
こっちには効果破壊されないドラグーンとトポロジックが残って良い感じにつよい布陣が立てられない? ドラグーン1枚で環境トップじゃない?
こいつ出されたらどうやって止めるのか…
蘇生も普通に出来るし なんか勘違いしてるヤツいるけど真紅眼融合で出すならブラマジとレッドアイズモンスターしか素材に出来ないからな?
サーチカードも入れるならレッドアイズ複数枚にブラマジ2体以上入れなきゃならない
他のデッキに入る余裕なんか全くないんだが ライトニングあたりで殴っとけ
それに無効効果もターン1だし >>695
流石にそこまではいかないだろう。
環境にいけるとしたらブラマジデッキだけど、ブラマジデッキもブラマジデッキで初動に問題抱えてるから後攻に弱いし。
仮にそこをなんとかして出したとしても、今日日対象を取らない除去なんて溢れかえってるしな。 このカード出ても環境上位に入らなかったら今までのレッドアイズはどれだけ弱かったんだって話になるよね 以前からたまに守護竜型とメタビ型が優勝してたし、守護竜との相性的な面も含めて
青眼やブラマジよりも一段と上だと思ってた。
多分ドラグーンの登場で本格的に真紅眼入りドラゴンリンクとかドロドロゴン入れたドラゴンリンク
とかが入ってくるんじゃないかと。 いくらなんでもドラグーン1枚で過剰に期待し過ぎでしょ。
強力な効果ではあるけど、別にレッドアイズというカテゴリ自体のカードパワーを上げたわけじゃ無いから、さしてポジションは今と変わらんよ。
環境入りとか夢のまた夢。 融合する回数だけ素材が必要、継戦能力が高くない
妨害への突破力はアナコンダでどこまでケアできるようになるか
環境上位は難しそうかなぁ
優勝報告は見れるとは思うけど 真紅眼ってインサイト黒鋼で持ってこれるメインの強カードのほうが欲しくて
むしろエクストラは鋼炎竜、ギャラクシートマホーク、守護竜と元々強いからなぁ
今回のでメインの真紅眼融合がめっちゃ強くなったから普通に強化ではあるんだけどね 695 名前:名も無き決闘者[]
投稿日:2019/10/17(木) 09:07:35.04 ID:1DOGgSR80 [1/2]
ドラグーン1枚で環境トップじゃない?
こいつ出されたらどうやって止めるのか…
蘇生も普通に出来るし ドラグーンだけがドロドロゴンとかで悪さして環境に出るとかならあり得る
もしくはブラマジが環境入り アストラムで効果使わせずワンパンできる以上は単体のモンスターで環境は難しい こう…1枚からドラグーン立つカード10〜15枚位と展開パーツとを入れて後は誘発10枚罠10枚みたいな
召喚獣と似たようなもんと考えればいけなくはないんじゃないか >>710
ドラグーンの無効効果はダメステ発動可だからアストラムだと一方的に殴り倒せなくね? そもそもアストラム出される前に展開効果とか根本で無効にしてない?基本 もはやレッドアイズデッキじゃないけどステージとかエンゲージからだってアナコンダドラグーン行けるんだし
融合は一回だけと割り切って強金積んでも行けると思うしドロソと罠と誘発で戦うタイプなら素引き損は融合素材2枚だけにもなる
後攻はちょっと分からないけどメルカバー1回立てる以外ない召喚獣見てたら先行展開に問題はない気がしてくる >>712
アストラムの例の効果はダメージ計算時に発動する
ダメージ計算時ってのはダメステの中でも特別でダメージ計算時に発動すると書かれた効果以外は使用不可能
例え無効だろうと攻撃力増加だろうとね
アストラムのせいでダメージ計算時は随分有名になってしまったよ >>716
クリスタルウィングの公式Q&Aを見るとそうは思えないんだけどどう違うんだ? いやいや間違いなく禁止級のカードでしょ。除去耐性に加えて全種無効効果ってどうやって処理するんだよ まさか先行取るか壊獣使えって言うのか
出来たとしても手札2〜3枚消費は確実 しかもスピリッツや蘇生札でいくらでも墓地から出てくるんだぞ? こんなんマスターPや征竜と同じ末路辿るに決まってる ドラグーン+αで並べられるならキツいだろうけどこいつ単体程度なら突破できなきゃ話にならんでしょ
手札誘発大量の現環境ならそもそも大量展開させないだろうし
環境カード(笑) >>717
何だじゃあ普通に無効にできるな
今調べたがアストラムの2の効果はダークフルードの3の効果で無効にできるって裁定出てるし
いつぞやにアストラム無効にしようとしたらそれ無理って言われてルールブック見ると
「基本的にダメージ計算時に発動できる効果とカウンター罠以外は使用できない」って書かれてて納得してしまったわ
ごめんね 展開なんかしなくてもこいつ一体いれば攻撃制限のかからないないバーンと打点アップでほぼゲームエンドなような気が…
真紅眼融合止められる誘発なんか準制のうららくらいしかないだろ その真紅眼融合を発動するアナコンダは泡影ヴェーラーで止まるしGで4枚くらいはドローされる なんかこんなパワカ貰ったら脳死デッキになりそうだな
足りてないカードパワーを構築とかプレイングでなんとか補うのがなんやかんや楽しかったから寂しくもある 無効効果にリソースも必要だし脳死で出せる代物ではないんじゃね
従来のスキドレメテオの方が堅牢な場を作れるケースも多いと思う そもそも真紅眼デッキは大量展開なんかしない笑 アナコンダや増Gとか抜かしてる馬鹿もいるが真紅眼融合メインで戦うからそんなん使う必要は全く無い
新規レッドアイズのやばいところは手札1枚で出てくるところ しかも特殊召喚1回のみ
デッキに必要なモンスターは融合素材くらいで融合やサーチの過程で墓地肥やしも出来る
それ以外は妨害や蘇生カードのオンパレード 真紅眼融合主体は間違いないけどそれだと初動6枚だけになるからアナコンダ使って安定性あげるんでしょ
数少ない6枚を絶対引けるっていうドロー力あるなら知らん いちいちアナコンダ使う意味w
インサイトと真紅眼融合引けなかったら黒鋼竜経由で使うかなー程度だろ 仮にインサイトと真紅眼融合だけに頼る構築が正解なら、安定性低くて環境上位は無理だから禁止級にはならないな これからはレッドアイズデッキを組むときはほぼ必ずブラマジを入れるようになるのか… 黒鋼過労死させてサーチと展開しながら最後にドラグーン出せるんだから
アナコンダに意味ないことは全然ないだろ ドラグーン特化ならレッドアイズ関連モンスターって1〜2枚だけでいいし飛竜以外の蘇生はいらないかなって思ってた
真紅眼融合そのものの発動だけだとドロソ込で6割いかないくらいだから閃刀姫と何かしらか混ぜてアナコンダ合わせ9割位にしつつ後は神と指名者と誘発でいいかなって >>733
インサイトコストを忘れてないか
下級なら召喚してアナコンダ素材にもなるし3、4枚ぐらいあってもいいんじゃない 素引き損を減らすことと手札コスト稼ぎ考えるとインサイト抜きでアナコンダの依存率上げてのサーチ効果付きリンク経由も考えられなくは
展開ついでにコスト稼げれば使えるカードが実質1枚増えるし…あんま実用的なカードないけど…アライブイゾルデとかサイバースとか… アライブ考えたけど流石にアライブとアナコンダのコスト払った後に攻撃力500のアナコンダ晒してターン渡すのはたとえドラグーンがいても怖いわ
上手くアナコンダどかせればいいけど >>731
ブラマジ入らないのは黒炎弾ワンキルぐらいかね
真紅眼融合入れてなかった軸もあるけど、流石にアナコンダの存在から入れざるを得なくなった 実際どうなるかはわからんけど幻影騎士団出張セット的な使われ方しそうだな
安定性考えてもメイン4枚で済むしアナコンダ自体は針以上にデッキ選ばす出せるし 真紅眼一途な民は8期くらいでインフレが止まってるから……
とは言ってもちょいちょい優勝狙いに行ける程度には強くなりそうで嬉しい 真紅眼には必須だけど
真紅眼より強いデッキに出張されるだけだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています