【エーリアンヴェノムワームレプティレス】爬虫類族スレ37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは遊戯王OCGの「爬虫類族」について語るスレです
次スレは>>980、基本的にsage進行でお願いします(メール欄にsageと入力)
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい。
爬虫類使いは皆家族です。愛さえあれば救われます。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
【エーリアンヴェノムワームレプティレス】爬虫類族スレ36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1468747142/
【最低限のマナー】
・質問したり診断して貰う際はそれなりの態度を取りましょう。
・荒らしが来たらNGなりスルーなりしましょう。とにかく構わない事。
・スレの雰囲気が悪くなったらさりげなくミナ様の話題を投下して流れを変えてみましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured その149のうちワームが27を占めてて、さらに通常モンスターも多いから、戦力的にはもの凄く狭いし少ない 海竜は76体でも準環境レベルのテーマがあるあたり結局コナミに愛されるかどうかな気がしなくもない 爬虫類のEXデッキから出せるカード10種類しか無いのか…… 爬虫類のテーマはヴェノム、エーリアン、レプティレス、ワームか… ゴルゴンダをピンポイントで落としてフィールドあるから蘇生できるし墓地蘇生系だから相性もいい なんならカースが相手フィールドにモンスター出してくれるから爬虫類リンクが使いやすくなった あんま強くなくない?
今回のビルド全体的に弱い気がする 嬉しすぎる既存の爬虫類デッキに刺してエンジンにできるじゃん最高だ ヌルコスト1枚で
ヌルでゾーハ送ってゾーハ回収、ゾーハnsでカース加えて捨ててカース蘇生ゾーハ蘇生ヌル自己蘇生
レベル4二体レベル8一体で相手墓地にいればモンスターも用意されるとかいうムーブが弱いわけがない オグドアビスの蘇生ってスケープゴートでも大丈夫なのかな 回すのがなかなか大変そうなテーマが来たな
呼び蛟は魔法にするか、効果がもう一つ欲しかった 今日は遊戯王の爬虫類族史に残る日になったね
爬虫類テーマ、何年ぶりよ・・・ >>598
書いてから気づいたわ
ヌルゾーハでリンクしちゃうしかないな シャドウディストピアを張ったら、相手の1枚をリリースしてアレートとか出せる? >>601
アレートに限らず最上級溟界の展開コスト一体分を相手から拝借できる ヴェノミナーガ様が使えそうでウレシイ……ウレシイ… このビッグウエーブに乗って爬虫類のリンクとエクシーズ大量に来ないかな >>602
おー、ありがたいな
除去と展開を兼ねられるのか マイティフレームの自爆特攻からフリーチェーン全除去飛ばして総攻撃はロマンある あぁぁああぁぁぁイィっすね!!!!
効果みてないけど >>609
ゼクスヤガンと隕石くらいは入れても‥いらないか カテゴリ縛りが少なくて既存テーマにも嬉しい良カード達 ディストピアで相手のモンスター拝借するか、リリースで効果使えるテーマの聖刻と組むのが良いのかな同じエジプトモチーフだし
先攻でもっとがっつり展開出来たら上級も使いやすいとは思うのだけど 悪魔嬢リリスで邪神降臨持ってきてナーガ様だ!って考えたけどヴェノミノンのss制限がキツすぎる 爬虫類専用じゃないけどNOのランク8強いからくればいいんだけどな 最初の1枚目読んでエクシーズテーマかと思ったけどそんなことはなかった 隠れた爬虫類ファン多くて嬉しい
俺もワームミノンナーガ使ってた
昔はトラップトリックすらなかったからロマンでしかなかったな ミナ様は今のカードプールで出すだけなら問題無いんだけど、早く安定して出すと今度は打点上がらないのが ユニオンキャリアー使い方分からんのだけど使い所さん教えて >>626
ユニキャリでヴェノミノンを装備させる→装備モンスターをフィールドからどかしてヴェノミノン破壊して蛇神降臨 王と神と降臨で枠食いまくるのが辛い
何よりもミナ様手札に来たときの絶望かんがヤバイ >>627
下手に扱ったらタイミング逃しそうだけどどうやって装備モンスター退かしてる? ヌル+ヴァイパーリボーン
ヌル効果ゾーハ切ってリボーンでゾーハss
ゾーハ効果でカース引いて切り、ゾーハリリースカースss
カース効果ゾーハssヌルss
ヴァイパーリボーンはサーチできんしなぁ ヴァイパーリボーンは誘発とか墓穴メタとかと両立できないのもキツい……キツくない? 蘇生札はそもそも安定性に欠けるからリボーンもいらんと思う
墓地効果で動くのが得策だろう シンプルにヌル+ナイア
それぞれの効果でカースアレートを墓地に送る
ヌルss→ヌルリリースカースss→カース効果ナイアss→
ナイア効果で何かをサーチ→ナイアリリースアレートss、ヌルナイアを墓地に戻す
勿論スネークレインスタートでもおk
何度でもカースアレートが場に立つ上に、繰り返す度に手札が増える
しかし初手以外では相手も2枚増える上に場のカースアレートが弱い
王か王妃を立てんとジリ貧かね 手札次第ではアレートに直行せず、ゾーハを経由しても良いかも知れぬ
その場合は手札は増えないが… 後攻掴んだらヌメロンドラゴンでワンキルすることもプランに入れて良さそう
墓地さえ生きてれば爆アドだけど、墓地効果だけでは相手も爆アドだからあまり保たない気がする 相手の手札を捨てさせたり相手の墓地から回収するデメリットを上手いこと利用できないものかね もう誘発系はメインからメタらないとダメっぽい
クロウやサイクルリーダーすら刺さる ゾーハの手札交換とアレートの回収効果が非常に厳しい
この効果を無策で適用してたら相手だけラッシュデュエルになる
こちらは墓地効果で0からサーチ付きでランク8立ててるから、それはそれでひどい話だが
やはりまずは王妃を立てたいのと、透破抜きなりで手札誘発そのものをゲームから排除する必要があるかねぇ 今んとこ専用フィールドよりディストピアのが使いやすく見えるな
サーチ効くしディアボロスともレベル合うし ディストピア強いんだけど、だんだんディストピア中心でデッキ考えちゃうんだよね ウイルスとかそのうち入れだす ヌルは強いけどそれ以外は・・・って感じ
相手にアド与えるのがクソ要素高い フィールド魔法は弱いよ
受動的な効果しかない時点でお察し あのフィールドは溟界名称が付いてる事以外褒める所がないな
名称のおかげでサーチ出来るからゴルゴンダ用に1枚は欲しくなるけど 自己再生で場に増えてくコンセプトはそもそも強い
なまじモンスターギミックが完成しているだけに
後は毎ターン叩きつけられるうららG対策さえできれば…って感じ
手札を増やすギミックの都合上封殺してもあまり意味ないし、マジで1キル狙うしかねーのか? 王も最初そこまでじゃ無かったしビルドパックはレギュラーパックでいくらでも補助できる
ネフティスみたいに長く放置されなければ EM魔術師にヌルとヴェノミナーガと黒庭だけ出張して
ヴェノミナーガコピー眷竜スターヴ+カレイドスコーピオンでトークンを3回殴って特殊勝利の方が強いような気がしなくもない 蘇生とドローはまだ自分も利用出来そうだが回収だけはどうにも出来ない 相手モンスター入れ替えはなんかやれそう 入れ換えは攻撃表示を用意できるから攻撃力0にしてサンドバックにできそう なんのことかとおもったら公式のツイートか
これで残る爬虫類エクシーズはオルムガンドとカガギゴだけ… エキドゥーナ出た時はなんでまたサーチをと思ったけどまさか弱体化エラッタの布石だったとは
いやまぁ誤植なんだろうけど 人喰い虫は戦士
グレムリンの王は戦士
ハンバーガーは戦士 流石にグレムリンがこのまま戦士族にエラッタされたらキレる自信あるわ でも、実際キングレが戦士になって困るかといわれると
サーチ対象が戦士になったらいろんな意味で困るけど >>670
いや自己再生したヌル場にいたら出せなくなるし普通に困るでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています