【B・F】昆虫族について語るスレ 39匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インセクターが集うスレ
昆虫族についてガンガン語ろうぜ!
基本的にsage進行、荒らし・頭の弱い子は無視でお願いします。
次スレは>>950が立てて下さい。(立てられない場合は代理を指名)
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい。
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
※前スレ
【機怪蟲】昆虫族について語るスレ 38匹目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1515899292/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 風属性だしB・Fと連動してきたか
デュエリストフェスティバル行かなきゃ 虫忍 ハガクレミノ
リンク・効果モンスター
風属性/昆虫族/攻1000
【LINK−2:左上/下】
カード名が異なるモンスター2体
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードのリンク先にモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
A:このカードのリンク先のモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
自分の手札・墓地からレベル4以下の昆虫族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはフィールドから離れた場合に除外される。 除外気になるなら共振蘇生すんのが無難かな
一応X素材で除外は回避できる、能動的に破壊しながら起動出来るから虫割りながら動ける様なカードが来てくれれば悪くないと思う、そのまま蘇生から除外して良い共振、破壊(墓地送り)で効果使えるポール&応戦とコンボ相性はかなり良いし レベル制限が無ければインセクト女王と組めたんだが...
除外もキツイし他のリンク2より優先する状況は少ないか リンク・スパイダー経由すれば良いんだろうけど、一応パークのバニラ×3展開から直で出せないのは気になるか
B・F次第でEXも埋まりやすくなるから、経由用のリンク・スパイダーにあんまり枠割くのも考えものだしね スモークモスキート、レベル2だったらアルバレストから簡単にアラクネーに繋がるんだけどなぁー
貴重な昆虫チューナーだから期待してる 虫忍 イラストテイスト良さげだし
もっと出ないかな スモーク・モスキート - 遊戯王原作カードwiki
https://www44.atwiki.jp/yugio/pages/15815.html
原作だとバトルフェーダー兼エクシーズ素材ってとこか
ちなみにチューナーなのはこいつじゃなくてミスディレクターの方 レジェンドデュエリスト編5は闇属性テーマ強化らしいし地属性テーマのスパイダー強化は無しか レジェンド5のゴッズ枠はアポリアじゃないか?機皇がスッカリ死んでるし
ルドガーは残念だがバクラと肩を並べるのは違和感あるから今回は無い気がする
スパイダーのテーマ化と闇チューナーさえ出してくれれば今年はもう満足なんだがな 5D'sの闇属性ならインフェルニティがベターだろう
あわよくばビートルと共に出張できるカードが来れば良いが まあ人気とか考えるとそこらだよね
闇昆虫チューナーはセクトが使ってたやつに一縷の望みをかけてる 地縛神あたりが強化されてウルとか使いやすくならねぇかなと思ったけどアイツら特定のデュエリストが使ってるテーマってわけじゃないから無理か セルゲイで地縛カテゴリーが出来るかも
まあ地縛神とは別もんだろうけど 早くスノウ・ベルを素材にして突撃のヴォウジェをシンクロ召還したいんじゃ〜 風属性だからSRやWWと組める可能性はあるな
同じシンクロ次元の風属性テーマとして仲良くやって行けるか SR使いだけどツインボウとヴォウジェとアズサに期待してる
エクストラカツカツだけど アズサは墓地の昆虫族回収とか付けてくれないかなー
ニードルnsからのツインボウss、シンクロしてアズサ。墓地のツインボウ回収して再びss、降魔弓のハマまで繋がると2回攻撃まで出来て満足なんだが……
ムシが良すぎるかな アズサほぼバニラそのままでは出ないだろうしサルベージとか付いてくれるなら凄く欲しい
シンクロ召喚成功時に墓地のB・F吊り上げでも嬉しいぞ ツインボウもニードルもアズサもなかなかじゃないこれ? ニードルだけで釣りがくる、ツインボウもアズサもなかなか 概ね原作効果を順当強化って感じだな
いいぞいいぞ
あとはビッグ・バリスタさんにフィニッシャー級の派手さが出れば文句ナシだ ニードルのサーチは強い、アズサの蘇生も悪くない
後は魔法罠とシンクロか ツインボウ、大幅弱体化を覚悟していたが昆虫族縛りだけか
ニードルは誘発即時効果になって召喚時サーチも貰って必須やな 程よい盛られっぷりに感動
追撃のダートも墓地発動でアド稼いでくれそうな効果追加されそう ツインボウのSSが発動を伴うことによる最も大きな不備はなんだろうか? ツインボウ有能に見えるけどピコファやアラクネにしかつなげられんからなぁ
Gパーク軸だとそんな重要でもないかもな ピンとダートは今回は無理かな...でもb・fが殆どOCG化して嬉しい!革命だ! トップス(環境上位)のやつらに思い知らせてやるぜ! ツインボウはB・Fがシンクロ軸ってこと考えるとかなり苦しい
少なくとも5〜9は昆虫シンクロ(B・F同士で出せる縛りのもの)、または3以上の虫リンクが揃わないと上手く使えなくて手札で腐らせるパターンがすごい多いと思う 盛り上がってきたしこの機会にモーターワームも出してくだち! まあ昆虫縛りで出張するだけのカードにならなくなったと思えば
今後の昆虫族EXが強くなってくれれば良いだけだしね
特にシンクロ
>>158
34と35にピンとダート入るんじゃね?
ニードルサーチ効果付け足されて纏まりも良くなれたし残りの性能にも期待できそう 昆虫縛りかぁ
風縛りならそこそこ範囲広いけど昆虫って結構限られるよね
まあBF内でシンクロしてれば良いんだろうけど >>161
7月パックでB・F強化して
その辺充実する新規とかやんないかな
あとゲームでシンジ使えないの本当に悔やまれる B・Fメッチャ良調整だな
それはそうとツインボウのポーズで少し吹いたw この流れで地獄針幼虫OCG化して欲しい
B・F-地底のアラクネー使いたいんじゃ アニメ当時の本スレでツインボウが性的なデザインとか言われてたの思い出した ワーム・キングの口や虚栄巨影にすら性的なものを感じてしまうHENTAI海外公式なら
「ツインボウの脚閉じろ」とか普通に言い出しかねない アズサとニードルがレアか
じゃあヴォウジェとビッグ・バリスタはどっちかがスーパーレアかなこれは
箱買いするしかない アズサは素材なのにワンキルのお供なのがなんかちぐはぐ感 ニードルのおかげでやっとワームベイトの出番が来たかな・・・効果コストに使ったりハリファに繋いでいけそう
ツインボウくんはお留守番になるかもしれない ニードルって目あったんだ
体の色と似てるから気付かなかった 今後、墓地のB・Fの効果をコピーできるシンクロモンスターとか出ないかな……
ツインボウの連続攻撃やアズサのダメージ上乗せをさらに有効活用できるように ピリカは完全に必須だな
蘇生の蜂玉の効果無効化が撤廃されればこの2枚でワンキル出来る スーレアはビッグバリスタだと良いな
ヴォウジェもレアになってくれよ メインはなるべく高レア収録じゃない方がコモンズらしくていいな アニメだと貧弱な下級モンスターを魔法罠による展開と攻撃型のシンクロモンスターで補うデッキだったが
下級モンスターもOCGで優秀になって、元のイメージと結構変わったな
昆虫族の中だとコモンズどころか精鋭部隊だわ 下級優秀だからビッグバリスタも負けないくらい強くして欲しいな
個々は優秀なのに力合わせたら弱くなったじゃ様にならないし ビッグバリスタはフィニッシャーになるのか大軍整えるモンスターになるのか ここまでアズサもハマも調整されてるしそれなりの調整はするだろうよ流石に たしか墓地のB・Fの数参照の攻守ダウンと貫通
テキストは明かされてないし改造の余地はめちゃくちゃありそう 原作効果に何らか耐性とか古代の機械効果でもついてきてくれれば殴り屋にはなれそうだ 参照じゃなく除外して1体につき500くらいデバフじゃなかった?
数参照するのはハマのはず この攻守ダウン効果相手の場全体下げてくれないかな
月影結局Aカード使わなかった部分から戦闘時相手はカード効果発動不可は入れて欲しい所 アニメで蜂の陣の演出を見た時、ミツバチのダンスを連想したなぁ
花の場所を仲間に伝える為のものだし、なにかアドバンテージを稼ぐ効果がついかされてないかなー なんかバリスタが破壊された時に除外されてる昆虫を可能な限り特殊召喚とかにされそうな気がしてきた ピンとダートの役割なんだろうな
どっちも戦闘する気はなさそうだし
ダメージ計算を行わずに破壊する系? ブラックフェザードラゴンのパクりで
ビーフォースドラゴンとか欲しくなる ピンにはB・N・Fの効果が内蔵されたりするかと思ったけど、収録枚数的に違うかな ドラゴン出されても困るから…
ビーフォースドラゴンフライでいこう(どっちだよ) 仮に魔改造チューナー化されるとしたらダートかな
ピンは劇中でアズサと一緒にシンクロ素材にされた描写あるから、辻褄合わせで非チューナーにしなきゃってことになるかもしれない
シンクロは、アズサがバーン補助だからヴォウジェとバリスタのどっちかにバーン効果つくかも?現状だとハマ(とダート)にしか適用できんからな
いずれにせよこの様子だとビートバーンしつつ展開っていう方向に全体の個性が伸ばされるでしょうし。 やっぱ風属性昆虫族の色んなレベルのシンクロ色々欲しいな
ローレベルの3、4辺りにも優秀な効果のシンクロあれば一斉蜂起入れたくなるんだけども
>>202
ついでにB・F場に居る場合手札からSSもターン1で良いから欲しい
ピンでもいいや LotDに追加コンテンツでB・F入れてくんないかなー
有料でも全然かまわんからさ() 見て来たけどG軸のスキドレ天衣か
リンクリの出し方が分からん、何かトークン生成モンスター見落としてる? メタバースも入ってないし、超融合の融合先も見当たらないし、よく分からないレシピだな
大会参加人数少ないし、偶然入賞したのか 【遊戯王】デッキレシピ:3位 / ☆ベスト4☆ G / お姫ちんのお尻ちん - 大哲会 〜竜星のあらしinワールド〜|イザジン
https://www.izazin.com/taikai/18330/recipe >>209
ありがとう
超融合はオルフェゴールに対するメタと2戦目以降はシャドールも混ぜて戦うつもりなのかな?うーん、難しい 話題ぶった切るけど魔鍾洞マジで強いな
身内大会だけど電子光虫に突っ込んだらオルフェゴール2タテして優勝できたわ 最近はモンスターだけ潰せれば良いって魔法罠除去切ってる構築かなり多いからな、割れなくて積むデッキは少なくない
スキドレ天威Gが勝てたのも、スキドレが割られにくいってのは大きかったのかもな
逆に昔からの癖とかで普通にサイクロン入れてるデッキなんかと当たると魔鍾洞割られて殺されたりする
まあモンスターに頼り切ってる奴らが悪いってのは事実だけど、色んなところから不評だよね魔鍾洞 >>212
凄くわかるわ
サイドなしの勝負だとスキドレ積んでるだけで結構やれちゃうことあるしね 魔鐘洞メインのデッキだと、多少サイク積んだところで豊富なフィールドサーチでもっかい貼られるだけなんだよな
あれはやっぱ駄目だわ 逆にモンスター効果でなんとかしないと勝てない状況だしね
妨害を手札誘発で済ませるデッキに対してツイツイとか入れてても邪魔なだけだし
そこら辺のジレンマもある というかサイドなしならメタビ系は強いのは当たり前なんだよな
メタビが最強にならんのはサイドあるおかげだし 今の甲虫装機って先行盤面何目指すのがいいんだろう
トラゲやウーサ、ゼアルで迷う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています