サイバース族を語るスレ◀LINK-9▶
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはサイバース族について話すスレです
基本的にsage進行で
■関連サイト
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
wiki サイバース族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A5%B9%C2%B2
■前スレ
サイバース族を語るスレ◀LINK-8▶
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1545900571/
■次スレ
次スレは>>950が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は>>950近くでは書き込みを自重してください。
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マイニングって転生だとあんま使わないしガン積みするのコードトーカーくらいなのにそんな高くなるか?
たしかに発売初日は1200とかしてたと思うけど最近600とか700くらいじゃね まあマリンセスへの期待でちょっと上向いているけどね >>200
あんま使わないことを知らないプレイヤーは意外にも多いぞ
サーチという分かりやすい効果だけになおさら マイニング デバッガー インヴァートくらいじゃねトーカー組む上でちょっと高いやつ
収録パックがバラけてるのはともかく結構安く組める部類だと思う Twitterでみたんだけどサイバースにティアマトンって良さそうじゃね? サイバースを組もうと思うんですけど今のストラク3箱とバラで買うかマスターリンク3箱とバラだとどっちの方が安いでしょか? 全部バラでよくね?
マスリン勝った方が安上がりか? ショップにもよるけど全部バラの方が安いんじゃね?
マスリン3箱+バラとそんな値段変わらなそうな気もするけど ティアマトンはEXとバック使うデッキなら雑に強いからな
簡単EX封じも不意打ち除去もヤバい 神域的に不死鳥はリンク4だろうけど7月まで待たされるのが確実という地獄
マリンセスもクリスタル・ハートを中心とした完成形は7月待ちだし先が長い・・・ 言うて表紙のエクスチャージがライトニング戦で出るとしたら一応それより前の不死鳥はパックには間に合うのでは
まあアニメカードの収録タイミングわりと前後してるからなんともだけど アニメリンク枠がもう無いとかだった気がする
シンクロとかエクシーズならワンチャンあるけど パワーコードはデグレネードと転生サーチできるし小型並ぶこと多いし今わりといいのでは…?
リンクに割り切ったらエクストラも結構余裕が出てきたし 転生炎獣リンク4おめでとう
なんか遊作も新規リンク4出しそうな予感 パイロフェニックスかっけぇしつええし欲しいよ…負けたのは残念だったけど
遊作もリンク4使って7月パックに3人まとめて入れよう >>151
ドラゴン族と幻竜族もあるし
次は戦士族に対して狂戦士族作るか 転生炎獣パイロ・フェニックス
リンク・効果モンスター
炎属性/サイバース族/攻2800
【LINK−4:上/左/右/下】
炎属性の効果モンスター2体以上
このカード名の@A効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:相手の墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は0になる。
A:相手フィールドにリンクモンスターが特殊召喚された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
B:このカードが「転生炎獣パイロ・フェニックス」を素材としてリンク召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。 >>217
サラマンリンク4出すのは軽いしサンクチュアリ貼るのも容易だからかなり強いぞこれ 攻撃0で呼び出してバーンした後にキマイラでワンキル
美しい流れだ 転生はもちろんコードトーカーデッキでもベイルとパワーコードでいけるしワンキルしやすくなりそう
なにより見た目最高に好きだから20thシク欲しくなるで 転生はもちろんコードトーカーデッキでもベイルとパワーコードでいけるしワンキルしやすくなりそう
なにより見た目最高に好きだから20thシク欲しくなるで 転生レス召喚はNG
コードトーカーにも聖域入れても良いかもなこのまま出るなら つかガゼルの都合上普通に入れる
ベイルリンクスだけだが コードトーカーならパワコ出してコーデック使ってモルサーチすればいいしパイロとか普通に現実的やな
相手にリンクがあればサンドバッグだけど
超転生の全除去が強い
それとトランセンドがやべぇ
速攻魔法で転生リンクとか普通に連パン目的で使えるし
それこそ相手ターンでパイロ転生して全体除去とか出来るし
流石にOCG化はしないか分からんけど
サラマングレイトである以上ガゼルで落として回収できちゃうしなぁ
あとパイロの見た目がサラマングレイトの中でも結構サイバースしてる気がする 転生炎獣の神域
フィールド魔法
このカード名の@Bの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「サラマングレイト」リンクモンスターをリンク召喚する場合、自分フィールドの同名の「サラマングレイト」リンクモンスター1体のみを素材としてリンク召喚できる。
A:自分フィールドの「サラマングレイト」モンスターは相手の炎属性モンスターの効果を受けない。
B:自分のメインフェイズに、手札の「転生炎獣の聖域」1枚を相手に見せて発動できる。
自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキに加えた枚数分のカードをドローする。
転生炎獣の炎虞
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:手札から「サラマングレイト」モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターを含む自分フィールドのモンスターのみを素材として「サラマングレイト」リンクモンスター1体をリンク召喚する。
このターン、この方法でリンク召喚したモンスターは攻撃できず、効果の発動もできない。
転生炎獣の超転生
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:自分フィールドの「サラマングレイト」リンクモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスター1体のみを素材として同名の「サラマングレイト」リンクモンスターをリンク召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。 あんま意味ないけど神域と聖域で2回転生できるのかな
超転生も入れたら3回か ついに転生炎獣出た時から欲しかったフリチェ転生用カード来たか
このまま来たらヒートライオのバウンスとパイロフェニックスの全破壊相手ターンに使えるし楽しそう パワコ出すのが手間なんだよな。コードトーカーにサラマン下級あんま入れたくないし
炎自体はバスターいるからいいが 超転生来るならまあミッフィーで蘇生にも一応価値は・・・
流石にバーン削られそうな気がするなあ まぁエクシードは直接攻撃できないデメリットあるから攻撃力0の的用意できるフェニックスの相性はいい そこで相手ターン転生リンク召喚することによってFWXDは救われる可能性が? 何気にアローザルにも、プロパティゼロ付いてること判明したな。確か今話までテキスト⑶以外判明していなかったし。
となれば、パラドクスもプロパティゼロ持ってるんかな。分かってる範囲では、LINK2以上のハイドライブ 全員持ってるし。 よくよく考えれば相手ターンにパイロフェニックス転生って尋常じゃなく強いな 転生炎獣7月には規制が入るよな
リンク4も7月パックでしょ
アニメリンク枠ない ボーマン見てて思ったけど全属性扱いのコードトーカー出てくるんじゃね しかしサイバースデッキって入れるカードころころ変わって楽しいな
インヴァートのお陰でだいぶ戦略広がった >>237
エクシードの縛りの関係で、フェニックスを蘇生した時点で相手モンスターも蘇生できなくなるぞ スパルトイキマイラとサルベージェント入れて強い動き出来ないかな
インヴァートのお陰で手軽に出せるし回収した魔法をコストに出来るし面白そうな気はするんだが リンクスでコストの聖域サーチできるし悪くはないよね
ただ蘇生したい先が思いつかないFWDが生きてた頃はたまに使ってたんだけど 同じ感じでクラウディアもサーチして即ss蘇生できたしつええって思ってたけど蘇生する旨味のある奴がいなくて結局使わんかったわ
FWDかえってこーい エクシードはそもそもサイバースだとだしにくいんだよなぁ
サラマンはしらん >>239なさそう
パラドクス・ハイドライブ・アトラース
リンク・効果モンスター
地属性/サイバース族/攻0
【LINK−3:上/左/下】
レベル5以上の効果モンスターを含む「ハイドライブ」モンスター2体以上
このカード名のBの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードの効果と、その発動は無効化されない。
A:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。サイコロを1回振る。このカードの属性は、その出た目に対応した属性になる。
●1:地属性 ●2:水属性 ●3:炎属性 ●4:風属性 ●5:光属性 ●6:闇属性
B:自分のメインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目と同じ数のリンクマーカーを持つ「ハイドライブ」リンクモンスター1体をEXデッキからこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
C:このカードのリンク先のモンスターは、このカードと同じ属性になる。
D:このカードと同じ属性のモンスターがフィールドに存在する限り、このカードは相手の効果を受けず、攻撃対象にならない。 一応ウィッチ素材にチビミッフィー使えばそれなりには出せるんだけど出して美味しいやつがね・・・
スターターでそれ用のリンク4コードトーカーでも出すのかと思ってたら予想外だったわ
まあエクステンド自体に文句はないけどトラックブラックが謎過ぎる、あんなん使えるの恐竜くらいだろ エクステンドもブラックも汎用リンクってだけでサイバース用じゃないだけだろ 汎用ならどっちもそれなり ハイドライブ滅茶苦茶やるな
それだけボスっぽくなったとも言えるけど
こんだけデュエルしてるのにocg化の予定は無さそうなのが残念 全然ボスらしさは感じないけどな、とりあえずサイコロ止めるとこからスタートしよ 汎用じゃないだの使えないだの、ぐだぐだ言ってるが、トランス出た時にエクスコードのこと手のひら返したやつ何人もいるだろ
いつ化けるか分かんないんだから早漏どもは黙ってりゃいいんだよ 化ける化けるってもアニメも2年目でトーカー出揃ってるしな それで新しいトーカーとしてこれが出ちゃキレてもしゃーないのでは いつかの話じゃなくて今どうなのかの話だと思うんですけど だからよ、エクスコードの時散々使えねぇと言われたが今はどうだ?
これにまず答えてくれないか?
強いサポート出れば一発じゃねえかよ。 素コードだって後で評価上がったろ?
だいたい使い方くらい自分で考えろや。
つか、文句ばっかで使い方も考えられないとか笑えるわ。 スターターもランペイジパックも
マスターリンクより前のクソみたいに息切れ我慢して
スケゴとか汎用で消費抑えてた頃みたいなサイバースなんだもん
マスターリンクの味を覚えたら
進化や変化じゃなく下手したら劣化を感じるのは仕方ないでしょ
マスターリンクというコードトーカーの土台とも言えるデッキに採用見送られるって弱いってことやん 強いサポートが出れば使えるなんてどのカードにも言える
遊星みたいにクズカードなんてないって言うなら知らない 強いサポートという言葉を待ってどれだけのカードが消えていったのか HEROリンクのお注射マンだってクロスガイ出るまでは散々だったし多少はね? エクステンドはむしろデコードエンドのために出た感が デコードとエクステンドはエクストラリンク型には入らないだけで儀式融合S XYZ入れたサイバースとか他のデッキで活躍するからいいよもう
VRAINSの漫画っていつ頃からかね、毎年どんな感じだっけか 案外パワコとエクステンド並ぶのな。
後攻1kill型もありかもしれん 多分三好くんの手が空くまでだろうからARC-Vが終わって2、3ヶ月くらいじゃない? >>275
別軸で活躍する場面ってあるんか
どういう構築なん?
サイバースカードありあまってるから参考に 一応漫画版でも使ってるテーマはアニメと一緒だから遊作も新たなトーカーが来る可能性はあるのか
でもテーマというより種族使いだし新規テーマ出してくる可能性も無くはないか コードトーカーのEXこうかな
トークバック×1、リンクリボー×1、アドミスター×1、スパルトイ×1、コードトーカー×2、インヴァート×2、エクスコード×1、トランスコード×2、シューティングコード×1、エンコード×1、アストラム×1、サイバースクロック×1 アドミニスパルトイクロックエンコ抜いて転生ベイル2枚ディサイプル1枚ディヴォーテイー1枚入れたら俺と同じだわ
アドミニは強いけどラジエーターで下げたりトランス2体出したりすれば大体行けるんで今は入れてない 破壊耐性持ちとかアストラム立ってるとキツいからたまにクアンタム欲しくなるな
デストルドーみたいなチューナー居ればなあ・・・ 破壊耐性持ちはわざわざクアンタム入れるよりもスネークサーチして使う方が手軽に突破出来るからなあ
強いサイバースチューナーが増えればクアンタムも自然と入るんだけどね シンクロンが弱いとは言わないがss効果持ってないのは厳しいな 儀式も融合もいぶし銀のOCGオリジナルが貰えてたから期待してたんだけどな… 破壊耐性にはラジエーターで十分
ただアストラムみたいな対象耐性にはホワイトハットとかスネークいると楽
やっぱり対象取らない効果はあっていい
つまりサンダーボルトよ スネークはサーチしやすいしほぼなんでも突破できるし回収もできるんでオスシメ CSで2位取ってる人いてすげぇわ
俺も参考にしてもっとがんばろ コード・トーカー作りたいんだけど
サイバース・リンク
マスター・リンク
スターターデッキ2018、2019で
構成どうすればいいんだろ コーデックが展開に必須といって過言ではないからコーデックとそれに繋がるマイクロコーダーと更にマイクロコーダーに繋がるレディデバッガーは入れたい
スターター2019で再録されたジェネレーターはドットスケーパーを効果で墓地に送りゃ2体分になるからジェネレーターもそのカードプールなら欲しい
ラジエーターはラジエーターでパワコストラク無しならシューティング出した場合のサーチ候補だしアレの効果ゲロ強いから欲しい
手札から特殊召喚出来るモンスターやトークンとか出して2体分になれるカードをバランスよく欲しい
後は伏せるカードとしてコンクリフトとかは引ければ強いと思う
後はプロフィビットスネークがエンコード出した場合のサーチ先として1枚はあると心強いかも ちゃんと作るならエクスコードとクロックワイバーンとできればマイニングあたりもないなら買った方がいいよね マスターリンク3つ買いでコードトーカーや汎用&必須カードは揃う
2018からトランスコードとリンクリボー
1,2枚
2019でレディデバッガーとコードジェネレーターいるし3,2枚入れた方が良い
枠があるならセキュリティドラゴンもパワーコードも1枚くらいは良い
サイバースリンクからはドットスケーパーとシーアーカイバーにエンコード各1枚ずつ。枠あればトライゲート
後はエクスコードやサイバースガジェット、クロックワイバーン、SIMタブラス、デグネレードバスターとかを追加したり
リンクディサイプルかベイルリンクスがいるともうちょい動きやすいはず
まぁ無くても形にはなると思うよ
構成っていっても
レディデバッガー3マイクロ3コーデック3は確実に入れると思うけど他はお好みでピン挿しでOKやで
ドットスケーパーやシーアーカイバー、プロフィビットスネークみたいな墓地効果あるやつはコードジェネレーターで落とせるし
コードジェネレーターもサーチ出来る
バニラは要らない エンコードはもう必要無いけどな 光のトーカーならインヴァートがいるし 打点ならアストラムもいるし スターターやストラクのカードで組むならエンコード使えるかも程度の話なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています