【サンドラ・エレキ】雷族総合13【電池・サンダー】
テーマとしてはエレキ、電池メン、サンダー・ドラゴンが所属する種族です。
へ? カミナリ族? なんのこと? あくまでもいかずち族です
今後の更なる飛躍、活躍に期待しましょう
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◆関連リンク
雷族(遊戯王カードWiki)
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◆前スレ
【エレキ】雷族総合12【電池・サンダー】
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◆避難所
【サンドラ・エレキ】雷族総合【電池・サンダー】(避難所Part1)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1532877395/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャドールは一回強かった時期あるし三幻魔に入れたなぁ
本当は電池メン強化来て欲しいんだけど エレキはシーホース剛健入れて罠ビ寄りにしてるけど今回の新規で見直してみようかな キカンシャ来たしエレキ組み直したいんだけどサンドラ混ぜと罠ビどっちの方がいいんだろ? サンドラ派
左腕切り落としてキカンシャサーチ出来るし サンドラ型組んだこと無いけどサンドラにどんどん侵食されないか心配 エレキはシーホースやエレキカンシャでエレキ貯めて罠で防御して隙を見て墓地効果で一気に放出する型がいい気がしてきた サンドラ組み始めた者なんだけど雷源龍と除獣は入れるの?
一応リンクリにできたり融合体にできたり役割はあるんだよね場の除獣はただただ邪魔だけど効果強いしなあ どっちもまず3だし除獣残してターン返すことまずないけど そうなの?ヴァレルシリーズにさっさとしちゃう感じかな 捕食リンク良いな
孤高除獣と雷源から超雷と雷神立てつつ墓地に雷龍融合落とせるようになった
今まで除獣から入るとそこまで強い盤面にならなかったから助かる 除獣便利で強いけど完全には噛み合って無かったからね エレキカンシャ貰ったでしょ
HERO並みに強化が欲しい?欲しいな 今をときめくサンドラ有する雷族なのにスレが一向に伸びない
なぜなのか メルカバー帰ってきたし召喚獣と混ぜれば穴は十分補えるかもね のけものからの展開ルート初手で揃いにくくなったし誘惑準もキツい
誘惑はオルフェ未界域幻影あたりも一緒にだからまあまあ これ何が怖いってほぼ環境変わらなさそうなとこ
で、サンドラが次回の改訂でさらに要らん規制喰らうパターン サンドラ組もうかなーって思ってたんだけど、必須入れてやっと30枚行かない位なんだが…どういうことなの…
まぁ必須って言っても増G効かない(と思う)し入れたくない、
ただヴェーラーうららは要るし効くから、せめて墓穴は入れといた方がいいのかな? 出張でえぐそう
ディアボ戻しながら超雷竜出していいんですか!?って感じ ピン挿し安定だけど、着地出来ればかなり強いな
1枚で取るアドバンテージの総量が半端じゃない サンドラとか今でも通用するくらい強いのにスレの動きが少ないのは何故…? >>112
単純に語るほどの内容が無いからかもしれない
回し方はかなりシンプルだし、構築もそもそものパーツが少ないせいで必然的に同じようなものになるし
強いて言うなら雷鳥をss効果中心に使ってるのか、手札交換効果で罠誘発引き込むために使ってるのかとかそのぐらいかね サンドラでリリーサードラグーン止めるために罠抜いてしぐれクロウわらしまで突っ込んでみたけど、なんか急激にパワーが下がるな
やっぱり大捕物とかディノミスクスって展開にも使えてサンドラの事故緩和に繋がるから強いことを痛感した 唐突ですまない、サンドラ初心者なんだけどさ、先行で理想的な盤面てどんな感じ?
後攻は力押しでなんとかなるのは分かるんだけど、先行が分からない…ソリティアするようなテーマでもなさそうだから先行制圧モンスター並べようとするのも何か違うような、というか難しい気がして… >>123
超雷龍の横に何か置くのをイメージしなさい
雷神龍とか適当なリンクとか
それが難しいなら超雷龍だけ立てて罠伏せろ >>123
個人的には超雷+大量の罠誘発で構えるのが理想だと思ってる
一例だと除獣+雷電スタートで
除獣でコスト雷電除外、効果で雷獣除外→雷電で元祖サンダーサーチ、雷獣で雷鳥ss→元祖サンダー捨てて同名2枚サーチ→雷鳥と除獣でアナコンダ
→雷鳥効果でサーチした元祖2枚含む残り3枚の手札の中から要らんものをデッキに戻してドロー→アナコンダで融合落として超雷龍融合召喚
これで手札を最大5枚で交換しつつ超雷を立て、墓地に後続である融合を用意出来る。
サンドラは罠誘発めっちゃ突っ込むから手札交換でかなり引き込めるよ。
これなら盤面を超融合とか結界波で崩されても罠と誘発で十分な妨害が出来る。 鳥は蘇生よりマリガンが本領で、そこが他の罠ビとサンドラの決定的な差だと思ってる
他の罠ビは初期札に罠や誘発がある程度ないとゲームメイクが厳しいけど、サンドラは鳥のおかげでそれを変えられるから強い thx
鳥めっちゃ強いやん…てかやっぱり元祖ってあった方が断然良いのか、事故要因かなと思って避けてたけど 他のテーマが使う誘惑は大抵ただの手札交換なのにサンドラが使うと実質壺や施しに化けるのズルいわ >>129
元祖は絶対入れた方が良い
鳥とのコンボだけじゃなくて元祖と融合2枚で初動にもなるし、手札コストとしても優秀
後これやるかは人によるけど、以前手札に展開カードが太陽電池メンと雷龍融合しかなかった時、電池メンで元祖落として場の電池メンと墓地の元祖で融合して超雷出した
ただし墓地には融合しか残らない >>130
俺はデッキから2枚ドローした後デッキからモンスターを特殊召喚させてもらうぞ… >>131
あーそっか、2枚で超雷正規融合出来るのか!
サンドラ買ってくる 雷神龍いるときに初代サンダードラゴンの効果で一枚ずつサーチしてけば2枚破壊できるしね普通に強い 若干ネタルートだけどカオスルーラーのお陰でクリッターから超雷立てられるようになったか 5000あればメインパーツは余裕で揃う
高くつくのは手札誘発とかの汎用枠だな エレキも電池も元ネタ付きかけてるかと思ったけど
そうでもないな エレキなんていくらでもいるのに……
本当モンスターを追加して欲しかった…… そういや単5があったな
きで始まる生き物はキアゲハ、キンイロクワガタ、キス、九官鳥 エレキアゲハやエレキンイロクワガタ辺りなんとなくビジュアル想像できる 数年ぶりに戻ってきたけど、今ってサンドラはどういうのが強いん
いろんなサイト見た感じ召喚獣サンドラなのかな サンドラは真竜みたいに超雷刺さらん相手だとめちゃくちゃきついわ ネメシスコリドーのおかげで兎じゃなくてγ入れても回るの地味に助かるな 今のサンドラなら混沌領域3積みして白黒竜絡めた展開出来るから認知されたら環境にも上がってきそう
でも、超雷と雷神は出すとしてそれ以外に先行で何立てれば良いんだろう? 混沌領域3枚突っ込んだサンドラに入れる除獣、太陽電池メン、白黒竜の最適枚数ってそれぞれ何枚なんだろう? カオスサンドラ強すぎワロタわ
アポロウーサ雷神超雷とか平気で立つじゃん そろそろ新テーマ欲しいな
和ロックバンドモチーフで雷武(LIVE)とか