【サンドラ・エレキ】雷族総合13【電池・サンダー】
テーマとしてはエレキ、電池メン、サンダー・ドラゴンが所属する種族です。
へ? カミナリ族? なんのこと? あくまでもいかずち族です
今後の更なる飛躍、活躍に期待しましょう
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【エレキ】雷族総合12【電池・サンダー】
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◆避難所
【サンドラ・エレキ】雷族総合【電池・サンダー】(避難所Part1)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サンドラって後手も強いとか言われてるけど絶対嘘だろ
MDは知らんが紙じゃ先行取られたらほぼ無理だわ 先攻が有利すぎる大前提を覆せる程では無いけど、後攻?サレンダーで。ってするにはちょっと勿体無いくらいには食い付ける
と思う スプライトがここじゃなくてほぼ水スレ管轄になってんの笑える
餅投獄カウントダウンの地獄だこれ 餅もそうだしディーヴァとか色々と巻き込んで規制されそうなのがね
そのあとはLive twinあたりかな 雷族っていつもそうですよね!
他のテーマをなんだと思ってるんですか!? 餅は制限経験者だから潰そうと思えばいつでも潰せるよね
バハシャ悪用も減るしいい事づくめでは 餅が死んだら死んだで次はイビルツインという寄生先がいるからなぁスプライト
ガエルよりかはパーツ多目で万能無効は無いけど既存のイビルツインの動きを強化する形になるから健全にはなる気がする フェスのダメージミッション埋めには丁度いいだろ
とりあえず殴るだけで1000ダメージ分確実に進むんだから 紙は未プレイ勢なんだけども
マスターデュエルでこれから追加される新規でサンダードラゴンのデッキパワーを上げてくれるカードって来るの? MD以降の環境ではサンドラ関連の新規は一枚もないけど、烙印融合系は入るっちゃ入るかな
他のデッキにも烙印融合入ってくるから一概にサンドラ強化って言っていいのかわからないけど MD詳しくないけど烙印入ってくる頃にはアナコンダ禁止じゃない?
詳しくないけど MDってサイド無いし制限違うし正直参考にならん気が
領域サンドラがイキれる時点で紙と環境違いすぎるし おいおいおい。融合フェスに備えてリンクなしのサンドラ組もうとしとるんやが全然回らないし
貧弱クソ展開しかできねえぞおい! サンドラだけじゃまずEXデッキ四枚しか埋まらんしな
超融合枠でスタークヴェノムと沼地、
簡易融合で雷神の怒りとサクリファイス
くらいしか思い浮かばん
他の何のテーマと会わせればいいのやら 召喚サンドラにするしかないだろう
暴走召喚師出せないから結局感あるが アルテミスにTSできないアレイスター君とかクソ雑魚ナメクジにも程がある 相手も同じ条件だし、サンドラなら墓地のサンダードラゴン使ってメルカバーだせるから召喚サンドラありかなって思ってしまったわ
エクストラ全く使わないデッキ相手のことはしらん サンダードラゴン融合モンスター主軸だけど融合テーマじゃないからな 何!?専用融合魔法があるならそれは融合テーマではないのか!? プランキッズとかいう雷竜融合を使いこなす名誉サンドラテーマ フィールド墓地除外から素材をデッキに戻して融合←!?
デッキから好きな雷族をサーチ←!!?
冷静に考えてかなりおかしいこと書いてあるよな >>387
紙だとこれより格上のテーマがうじゃうじゃしてるから 墓地除外肥やせないと初手に握ってても使えないのがなぁ >>390 スプライト、天威相剣、ティアラ、デスピア、エクソシスター このへん相手はパーツ返されても多分キツい エクソシスターは墓地止めて除外ベースだけど単純パワー差で規制なければ勝てそうでは?
他は……うん…… エクソシスターは一枚初動のマルファがあるけど超雷居てそれ握れてないとしんどいからまぁ運ゲー
それ以外にもエクソシスターは破壊じゃなくて除外してくるから耐性がほぼ飾りになるのもきついと思うよ
こっちも墓地を触ってどうこうは融合くらいだからその辺刺さらないのはいい点だけど MDでもアナコンダくん禁止のカウントダウンが始まりそう
アナコンダいなかったら純サンドラは結構キツイよね? アナコンダは雷龍融合落とせるの強いけどライフ2000減ってアナコンダ場に残るのが弱すぎるのが気になる
雷神で破壊したほうが良いのかな アナコンダはなるべく割った方がいいだろ
被ダメ500減ったところでほぼ変わらんし生き残るようならアナ無しでも返しで仕留めきれるし MDの融合フェス普通に召喚サンドラでやってみたけど思ってたより普通にやれましたわ
超雷龍出すだけでサレンダーしてくれる人いるし 墓穴はどのデッキでもあるに越したことはないと思うけど
抹殺は制限なってるしどっちでもいいと思う フュージョンフェスでサンドラに竜魔導の守護者入れて使ってるけど相性いいな
誘惑のコストになるし双頭の雷龍入れる理由にもなる
アナコンダ禁止になってもこいつでなんとか戦えそう フェスの雷神龍めちゃつよだな
そうそう超融合されないから先行はこいつが基本になる 相剣に先行取ってもヴィシュダとショウフクで超雷バウンスされるしどうすりゃいいんだこれ それもそうだしサンドラ的には承影がヤバい
あれ出されたらマジで詰む 紙環境で絶滅してるし烙印融合は次回で取られるだろうし、雷龍と旅じたくみたいなカード出してほしい 召喚時サンダードラゴンをサーチし、墓地の雷族を除外して効果無効出来るカードも欲しい というかもう一体くらい下級のサンダードラゴンが欲しい 効果控えめでもいいから 確かに通常召喚するテーマ内カードが卵しかないのおかしいよな
狼と電池に依存してるとか というか自前の除外ギミックで能動的に使えるのがまともなのないのがな
回してても思うけどそりゃ事故るわ
超雷、雷神以外の融合体もそろそろ欲しいしなんかサンドラは一見噛み合ってるけどパーツ足りてない未完成テーマ感がある といっても事故らないほどの下級だと超雷出張されそうだし
弱すぎると狼でいいし難しそうだな 雷族しかss出来ない縛りつけて盛る感じならいけるか 発動するターン雷族しかss出来ない縛り付ければ専用黄金櫃とか旅じたくくらいは許されそうなくらいには環境がインフレしてる というか超雷がガバガバな割に強い制圧持ちだからどう強化するにしても縛り強くしないと、新規→出張で暴れる→超雷禁止で新規前より弱くなる、が目に見えてる 割とネタ抜きにデスフェニをうまく使えるって意味じゃサンドラ最強説が自分の中じゃある
デスフェニ起動すると超雷の除外で雷電除外してサーチできるのがすっごい便利
問題はデスフェニと同時に襲来した相剣が無理すぎる… 確かに墓地リソース削ってアナコンダで雷龍融合落として雷神立てるより
フューデス落としてデスフェニで墓地除外効果使用するほうが強そうだな
素材2体も闇の誘惑のコストにできるから無駄になりづらいし 一応雷神のが耐性あるし最大破壊2回行けるしサンドラフュージョンの墓地効果も地味に強いから一長一短ではあるけどね
あとアナコンダ割ってドローフェイズ墓穴の裏目
素材は手札が尽きないサンドラの特性上ディバインダッシュよりもディナイアルディアボのほうが美味しく感じる
素材だけでリンク3のユニコーンまで確定するし融合サンドラ生き残ってクロシ使えれば素材だけでアクセスいけるのも美味しい
勇者来たら勇者サンドラプランキッズあたりに鞍替えしなきゃだろうけど勇者サンドラプランって組めるものなの?
あとそもそもサンドラプランもちょいわからんのよね… ただでさえ事故るのにこれ以上引いたら仕事がないD増やせんっていう事情はあるし…… その組み合わせ落とせるほど回ってたらディアボ別になくてもどうにかなるだろってもあるし D素材より雷龍融合墓地に落ちてるほうが絶対強いよ
サンドラでディバインあんまり使えないし未確定2ドローより確定雷サーチのが基本的には強いと思う
ちゃんとサンドラ要素が回ってるなら雷神出したほうがいいと思う
あとアナコンダ着地時にあんまりニビル打たれないからニビル読みのときはデスフェニで 俺も手札に雷源あるなら雷神優先するかな
デスフェニで超雷起動して雷除外するのが強いのは分かるけど
壊獣一滴超融合蔓延ってるからそう上手く行かないし、雷龍融合墓地にあれば動けるから
アナコンダ出せるけど雷源いないって時にデスフェニ出せて助かる場面増えたが デスフェニ超雷できるようになって天雷殿の役割が殆どなくなってしまったわい 事故ってる時には割と便利ではあるんだが 超雷が規制かかってるのは分かるけど雷鳥と雷獣がかかってるのは何故?単に弾数減らしたいから? 一滴とか抱擁がある限り無理では…
はやくコリドー禁止にして超雷準制限、他無制限あたりまで帰って来ないかな モンスター効果をトリガーにEXから超雷裏除外されるようになったし最近のサンドラいじめ酷すぎんか 裏側除外はモンスターカードかどうかも確認できなくなるから使えない 相手エンドまで無事に守れるわけないんだよなぁ... 表裏問わず除外ゾーンのカードデッキに戻してSSできる新規ください
幼雷龍ーサンダー・ドラゴンとかで 烙印雷龍でイシズティアラに何も出来ずに負けて限界悟った
超雷のサーチ封印が毛ほども刺さらずに後攻ワンキルされるとは思わんかった もう環境にも置いていかれてるんだし、雷鳥龍と超雷龍も規制緩和してもええんよ? 超雷竜3積み出張させるデッキが無いようだったら緩和してもいいんだろうなあ 初動には関与しないしどうかな
カオスは手札のサンドラ切ってから除外できるから良いんだ 混沌領域に対応してないってことか
そうは言ってもこいつらはコストが光でも闇でもいいのはちょっといいかなとは思った、ドラゴンサーチのやつだけ入れるとかならワンチャンあるかなサーチするのエンドフェイズだけど ふくらくいん良いじゃん
フュージョン使わなくてもリソース回復と1ドロー 双頭は殴りに行っても一滴きかないって聞いたのは目からウロコだったな スプライトエルフは一体どう使うんだ
クロシで出してその後どうするんだ…?
ついでにスキドレってサンドラに積めたんだな… スキドレ下で双頭君が大活躍するんすよ
もともと2800と高打点な上に効果がないからスキドレの影響なし
一滴も効かないしタマゴで打点は3300以上になるし破壊されても鳥で舞い戻る
その気になれば手札除外して雷神になりつつ手札除外してるから除外効果も使える はえー…
エルドにスキドレされたらほとんど動けなくて最終的にむりやりアクセスで除外してたけどそんな使い道あるなら今度から双頭も積むか そろそろエレキに直接攻撃できる有能下級くださいよ
あとデッキシンクロできる魔法
モンスター名も九尾の狐とか清姫とかの伝承系で出せるでしょ 深淵雷龍での深淵の獣何枚くらい入れる?
優勝レシピ真似してルベリオン3、マグナム3、ドルイド2、サロニ1、復烙印1、烙印の獣1くらいでええんかな 次の改訂で雷鳥準制限になると思ってたんだが
深淵で暴れたら帰ってこれなくなっちゃう、、、? 雷鳥強いもんな
手札から捨てて蘇生ってシンプルに強い エレキ組んだけど先行も後攻もやることないんだがどうすればいいんだ
同胞の絆か超雷龍しか選択肢ないぞこれ 烙印ビーステッドサンドラ優勝してるけど
とうとう素サンドラと雷源まで抜けたか 理屈は分かるがそれは寂しい (種族的に)水と油をビーステッドのパワーでキメラ合体させてるデッキだしパワー低い緑と玉が抜けるのは致し方なし エレキデッキみたいなうんこをどうするか、ああでもないこうでもないとやるのが楽しい
とにかく召喚権食って、特殊召喚手段乏しいのがマジで邪魔
キカンシャで手札持ってきても結局強く使えるのは次のターンだし、
盤面を何かで固くしなきゃいけないし、キカンシャの第一効果のためにも展開しなきゃだし 雷源と素サンドラを抜いたものが結果を残すことで、他の雷族に出張させやすくなったとも言える