【サンドラ・エレキ】雷族総合13【電池・サンダー】
テーマとしてはエレキ、電池メン、サンダー・ドラゴンが所属する種族です。
へ? カミナリ族? なんのこと? あくまでもいかずち族です
今後の更なる飛躍、活躍に期待しましょう
◆次スレは>>950以降でBE表示と宣言をして立ててください。
◆スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
◆関連リンク
雷族(遊戯王カードWiki)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%EB%C2%B2
◆前スレ
【エレキ】雷族総合12【電池・サンダー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1480764229/
◆避難所
【サンドラ・エレキ】雷族総合【電池・サンダー】(避難所Part1)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1532877395/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「雷族モンスター2体以上」っていう召喚条件も使わせる気が無いわ
「含む」が入ってても使わない サンドラというより雷族の強化はあっても良いよね
シーラカンスやブロックドラゴンみたいなマイナー種族特有の狂ったカード来たりさ 発動するターンEXから雷しか出せなくなる雷族用の黄金櫃とかコストとサーチ先を雷族にした旅じたくとか欲しい なまじ超雷汎用にしたおかげか下手な強化来るかは怪しそうなんだよな
ルイキュー使う流れからのコリドー超雷はマジでもうね… やってることが汎用ミドラーシュみたいなものだから本当に駄目そう 紙だと全然勝てんわ
こんなんで公式に危険視されてる理由が分からん 超雷竜の出張性能か?
なら雷鳥雷獣くらい許してくれと思わんでもない コリドーって出張パーツとしては優秀なのかもしれないけど純サンドラやカオスサンドラには必要ない気がしてきた コリドーも風魔法使いならあんなに暴れることは無かっただろうに 素材集まったから満を持してアポロウーサを搭載したけど思った以上に召喚できるタイミング無くて草
いやオレが下手くそなんだろうけど 白黒混沌電池を三積みすればアポロ出す展開自体は格段に確率上がる
その分誘発減らさざるを得ないから強いかは分からん 太陽電池メンって優秀なんかな?
2枚初動なのは電池も孤高犬も同じだし犬の方が直接サンドラを除外できるしどうなんだろうって悩んでる
試してみれば早いんだけど太陽電池メンURで気軽に生成できないんだ… どっちもうららで止まるけど手札除外は出来る点は除け者が有利
トークン分展開出来る点は電池有利
白黒と電池の相性が異常で
白or混沌+電池で三素材アポロウーサと破壊剣超雷出来るんで
余裕あったら電池白黒増し増し構築は試して欲しい カオスサンドラを使う上では太陽電池メンの方が展開力で勝るって感じなのかな?
ありがとう素材と相談して採用してみるわ 電池は犬より初手の選択肢が狭すぎて初手で引くとうわってなるカード UR3枚揃えてみましたが最終的に全て抜けました 太陽電池メン1枚だけ作ってみました
確かにこれは世界が変わったわ
相変わらず2枚初動だし電池2枚目積むか?と言われたらうーんだけど 新規雷族から感じるサンダードラゴンへの超警戒
サンドラ強化はもう無さそうですね… 何でサンドラこんなに警戒されてんだ
烙印融合減ったらもう戦えないのに 警戒されてるんじゃなくて上がってきて欲しくないだけじゃね 強化もしたくないし規制もしたくない塩漬けテーマなんだろ それを警戒というのでは
まあ禁止にされるよりマシと思うか 雷族のテーマはこれで4つめかな?
どれも個性があっていいテーマだね 単体では何もできないけど何か止められた時用としてもイイね
ハリファになれるしSXしてもいいしギガンテックの打点アップもできる
今更だけどスプライト自身にss制限とかのデメリットなさすぎてコンマイらしくないな ガエルスプライト鬼のように強いっすねこれ……
1枚初動で餅確定からのエルフでの餅使いまわしは芸術でしょこれ ハリで引っ張ってきた星2をエルフで効果有効化させるのえげつなすぎるわ ハリも再利用できるしめちゃくちゃ楽しいデッキになりそう 先攻バグースカ超雷龍の盤面ってどうなんだろう
素直に天球超雷龍の方がいいかな 融合フェスならカオスサンドラより召喚サンドラの方がルール的に強い? バスブレ事故の原因になるし抜こうかな
と思うとめちゃくちゃ仕事してくれるから悩ましい ああいうのは上振れたら強いけどそうじゃ無い限りお荷物だからなぁ
その一点を突き詰めたり安定しないようなら抜いた方がいい
けどまぁ好みの問題だとも思う アトラクターって初手に来ないと意味ないから3積みしなきゃいけないけど初手に引けなかったらゴミ確定なんだよね? そうね
ただそれ以上に引けた時の上振れ、封殺力は凄まじいからゴミになる確率とのトレードオフだね(相手先行で通れば自分ターンのGケアにもなる)
ただサンドラはいずれかターン1だからがっちり噛み合うかと言われたらビミョいかもしれん
俺のサンドラミュートリアには入れてるけど むしろアトラクター投げられた時に動き方次第である程度回避できるってだけよ なんか難しそうだけど面白そうだから試してみたいんだけどUR3枚か… 自分はアトラクター作ったけど結局全部抜いたな
ただ、環境デッキには刺さるから悪くはないと思う2枚目以降は誘惑のコストにしてた MDはサイチェンが無いからメタ札はかなり取捨選択になるからね
頼むから早くマッチ戦導入して欲しいわ
サイドデッキもあっての遊戯王だろうに 年に数回とかでいいからサイド戦のイベントやってほしいわ 芝刈りアトラクターサンダードラゴン…!狂気の沙汰…! まあアトラクターは最悪今後くる鳥組むのに使えるから… 紙だと烙印デスピア相手に何も出来ずに潰されるのほんと辛い マスターデュエルの融合フェス
本スレだとサンダードラゴン強いって言われてるけどリンク無しのサンドラって結構キツいんだけどなあ カオスはもとより召喚サンドラもリンク頼みだもんな
リンク抜き純サンドラ…うーん 融合フェスでtier1と呼び声の高いサンドラとシャドール
どっちもリンク使えなきゃ飛車角落ちなんだよなあ・・・ ああいのはろくに使ったことも無くて強い強い言ってるだけだから(偏見
それよりまーた今回みたいにデスピア本格上陸前にやんのかねぇって部分が気になる 別にそれは他のテーマも同じだからな
融合しか使わない強い融合テーマなんてほとんど無いよ 融合だけで考えるとファーニマルが強そうとは思うけど、そもそも超雷立ってれば融合テーマは軒並み辛そう 融合解除って万能カード投げられるだけだと思うんですが 烙印デスピア以外の烙印〇〇は烙印デスピアの下位互換(極端) 強いか弱いかと言われりゃ強い 烙印使う上で効率いいか?って言われたらまぁ………… 落胤サンドラのレシピ見てるともうそれサンドラ抜いた落胤で良くね?ってなる サンドラがこれ握って強い時って上振れ前提じゃないの? スプライトに備えて家からランク2かき集めたけどジャッジバスターこれ使うのかな?ガエル軸で組もうと思ってるんだが スプライトってここ管轄?
イラストが最高に好みだから組もうかなーなんて思ってるんだけど
やっぱ純よりはガエルとかイビルツイン混ぜた方が良いんかな? スプライト、なかなか強いんだけどガエル採用しないといけないのがなんかイヤ... >>346
なんかアニメっぽくていいわね、そうするわ >>344
パーツ返してもらえないあたり無駄に公式に過大評価されてるからな 単純に規制されたら3年くらい放置されがちなだけでは? 植物族なんかは常に行ったり来たりしてるイメージあるんだが それよりも融合フェスでリンクに頼らないサンドラデッキを今のうちに考えておこうぜ コンマイのことだし雷鳥と雷獣が制限されてること忘れてそう むしろサンダードラゴンのリンクモンスターそろそろください リンク4のやついた気がするけど記憶にないです リンク1とは言わないからリンク2くらいはあってもいいよね
何で先にリンク4が出たんだ…?雷サマーをサンドラカードと勘違いしてません? リンクサンドラくんはせめて3ならアクセスコードへの中継点になれたのに4て… 一周回って(?)バスブレ超雷龍の盤面が弱く感じるようになった バスブレ超雷やってたけどマスターデュエルだとアダマシアにひっくり返されるの致命的すぎて笑える リンクに頼らないサンドラって融合解除1枚で捲られて死ぬじゃないですか なんか...出て来て早々規制食らいそうな強さしててビビるスプライト... MDも遂にレギュレーション変更が来ましたね
サンドラには一切影響なさそうですが サンドラって後手も強いとか言われてるけど絶対嘘だろ
MDは知らんが紙じゃ先行取られたらほぼ無理だわ 先攻が有利すぎる大前提を覆せる程では無いけど、後攻?サレンダーで。ってするにはちょっと勿体無いくらいには食い付ける
と思う スプライトがここじゃなくてほぼ水スレ管轄になってんの笑える
餅投獄カウントダウンの地獄だこれ 餅もそうだしディーヴァとか色々と巻き込んで規制されそうなのがね
そのあとはLive twinあたりかな 雷族っていつもそうですよね!
他のテーマをなんだと思ってるんですか!? 餅は制限経験者だから潰そうと思えばいつでも潰せるよね
バハシャ悪用も減るしいい事づくめでは 餅が死んだら死んだで次はイビルツインという寄生先がいるからなぁスプライト
ガエルよりかはパーツ多目で万能無効は無いけど既存のイビルツインの動きを強化する形になるから健全にはなる気がする フェスのダメージミッション埋めには丁度いいだろ
とりあえず殴るだけで1000ダメージ分確実に進むんだから 紙は未プレイ勢なんだけども
マスターデュエルでこれから追加される新規でサンダードラゴンのデッキパワーを上げてくれるカードって来るの? MD以降の環境ではサンドラ関連の新規は一枚もないけど、烙印融合系は入るっちゃ入るかな
他のデッキにも烙印融合入ってくるから一概にサンドラ強化って言っていいのかわからないけど MD詳しくないけど烙印入ってくる頃にはアナコンダ禁止じゃない?
詳しくないけど