【サンドラ・エレキ】雷族総合13【電池・サンダー】
テーマとしてはエレキ、電池メン、サンダー・ドラゴンが所属する種族です。
へ? カミナリ族? なんのこと? あくまでもいかずち族です
今後の更なる飛躍、活躍に期待しましょう
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雷族(遊戯王カードWiki)
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◆前スレ
【エレキ】雷族総合12【電池・サンダー】
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◆避難所
【サンドラ・エレキ】雷族総合【電池・サンダー】(避難所Part1)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1532877395/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近カオスサンドラを使いだしたんだけど超雷竜の横にアポロウーサ立てる展開ってやってる人居ます?
強そうなんだけど要求札が難しそうで… リサイクル再録って事は雷族新規来るかも 欲言うなら1枚初動の新規サンドラとか欲しい >>238
うちのデッキだと
・混沌領域&雷獣&通常召喚出来るモンスター
・混沌領域+そのコスト&棺&通常召喚出来るモンスター
・混沌領域+そのコスト&のけもの&電、獣、鳥以外の雷族
くらいのパターンでしかアポロ&超雷は立たないわ
クロシープで白黒竜が出せたら条件楽なんだけどねー 白黒軸は超雷ウーサ立てるより超雷キャリアブレードで良くない...? 何も知らなくて申し訳ないんですが「キャリアブレード」っていうのはユニオンキャリアと破壊剣バスターブレードの組み合わせであってますか?
確かにこれは強そうだ 超雷出してウーサまで行こうとしたら二ビル踏むしやらんかな 二ビル踏みにくいデッキであえて踏むリスク許容したくない それは確かに言えてる
しかし超雷竜ぼっ立ちはまあまあ不安… 破壊剣超雷は壊獣に潰されるとそのまま負けるし一長一短よ
個人的に天珠と超雷立てる動きがカスタマイズ性あってすき 先攻盤面をどうするかより後攻や先攻盤面を返された時をどうするか考えないと駄目だな
どうすればいいかは分かんねえけど サンドラって紙での話は皆無なの悲しいわ
MDでしかイキれないデッキって思われてそう 実際ワントップのデッキは処理されやすいからなぁ
そもそも基本2枚初動でサーチ封じがささるかどうかは相手次第ってのがあんまりなんじゃないかな
サンドラデッキに関して浅いんだけど、烙印融合は使えるけどアナコンダ死んだし結局無効妨害は薄いしで流行らない説 ドライトロンには割と超雷竜が刺さってる?イメージある
最近マスデュエで増えてる真竜は土下座 紙ではアナコも逝ったしルイキューピットのせいで超雷竜が他のデッキにNTRれるしで散々だからなあ どう頑張っても2枚初動なのがキツいね
上振れ下振れの差が激しいというか サンドラに太陽電池メンって必須だったりするんかな? カオスサンドラでアポロウーサ狙うなら必須かな
一体でクロシープになれるの強いから ユニオンキャリアーとサンダードラゴンについて質問なんだけど、キャリアで場の雷源龍に雷電龍を装備してその雷源龍をリンク召喚の素材にした場合、雷源龍と一緒に墓地に送られる雷電龍の効果Aは発動するんだろうか? ブロックドラゴンは同じ状況で破壊されたら効果発動するからするんじゃないかな 太陽電池は初手に来て欲しくないしG耐性が全くないしで全部抜いた トークン生成が強制じゃなければまだ使えるのに サンドラのパーツ全部入れても雷族足らん気がするから太陽電池メン入れてるなあ
アトラクターと相性いいし 増Gやニビルが食らいにくいのがサンドラの強みみたいなところあるもんね
そういう意味ではカオスサンドラもイマイチに感じるんだけど抜けないカオス要素 確かに太陽と相性のいいカードはあるんだが 太陽ってノケモノ以上にそういう相性前提のカードなんだよな 白と合わせて手札に来たらサンドラ起動出切るのは実際強いんだけどね
そのために電池と白の採用枚数増やすかは難しい所 超雷はともかく他のメインのパーツ返してくれないの本当におかしい
公式は烙印融合使えばまだ強いだろ(笑)って思ってんのかな 雷鳥はうーん…でも雷獣くらい3枚積んでも今さら大した悪さ出来なくね?
超雷竜を返せとは言わないからさ 雷鳥がエンジンだから許されねえだろうな
あいつを捨てるだけで簡単に1枚が2枚になる ・手札から捨ててモンスターを特殊召喚(アド
・除外したら手札交換(爆アド
準制限すら許されないだろうな… 超雷複数沸いてくるのが駄目なだけじゃないのか?
超雷がピンである限り雷獣雷鳥許されても他の環境連中より弱いだろうし マスターデュエルの話で申し訳ないけどリロード効果使ったことないや
@より使いたいことあるの? Aは便利だねって話がなんで@より使うかって話になるのかそれが分からない 使えないよりは使えた方が色々ワンチャンあるよね、くらいのもの過ぎない そんな優先的に使う効果でもぶっ壊れってほどでもない
けど展開札で肥えた手札を手札誘発に交換できるのは優秀
俺は花札衛エグゾの芒が優秀でよく使ってるから知ってるんだ 雷獣と雷鳥が無制限になったら無印サンドラを抜くことができる!って聞いたけど居ないと居ないで困らない?無印サンドラ 超雷の指定が緑の時点で抜くという選択肢はないし緑はターン1ついてないから運用違うでしょ アポロの話題は上がるのに同じリンク4でテーマ内カードなのに触れてもらえない轟雷機龍さん… リンク3なら多分使ってたかもしれない可能性がある
リンク4は妨害のアポロとトドメのアクセスで席埋まってる リンク4なのに雷龍融合1枚で出せる雷神より打点低いって作った人は何を考えてたんですかね……… 「雷族モンスター2体以上」っていう召喚条件も使わせる気が無いわ
「含む」が入ってても使わない サンドラというより雷族の強化はあっても良いよね
シーラカンスやブロックドラゴンみたいなマイナー種族特有の狂ったカード来たりさ 発動するターンEXから雷しか出せなくなる雷族用の黄金櫃とかコストとサーチ先を雷族にした旅じたくとか欲しい なまじ超雷汎用にしたおかげか下手な強化来るかは怪しそうなんだよな
ルイキュー使う流れからのコリドー超雷はマジでもうね… やってることが汎用ミドラーシュみたいなものだから本当に駄目そう 紙だと全然勝てんわ
こんなんで公式に危険視されてる理由が分からん 超雷竜の出張性能か?
なら雷鳥雷獣くらい許してくれと思わんでもない コリドーって出張パーツとしては優秀なのかもしれないけど純サンドラやカオスサンドラには必要ない気がしてきた コリドーも風魔法使いならあんなに暴れることは無かっただろうに 素材集まったから満を持してアポロウーサを搭載したけど思った以上に召喚できるタイミング無くて草
いやオレが下手くそなんだろうけど 白黒混沌電池を三積みすればアポロ出す展開自体は格段に確率上がる
その分誘発減らさざるを得ないから強いかは分からん 太陽電池メンって優秀なんかな?
2枚初動なのは電池も孤高犬も同じだし犬の方が直接サンドラを除外できるしどうなんだろうって悩んでる
試してみれば早いんだけど太陽電池メンURで気軽に生成できないんだ… どっちもうららで止まるけど手札除外は出来る点は除け者が有利
トークン分展開出来る点は電池有利
白黒と電池の相性が異常で
白or混沌+電池で三素材アポロウーサと破壊剣超雷出来るんで
余裕あったら電池白黒増し増し構築は試して欲しい カオスサンドラを使う上では太陽電池メンの方が展開力で勝るって感じなのかな?
ありがとう素材と相談して採用してみるわ 電池は犬より初手の選択肢が狭すぎて初手で引くとうわってなるカード UR3枚揃えてみましたが最終的に全て抜けました 太陽電池メン1枚だけ作ってみました
確かにこれは世界が変わったわ
相変わらず2枚初動だし電池2枚目積むか?と言われたらうーんだけど 新規雷族から感じるサンダードラゴンへの超警戒
サンドラ強化はもう無さそうですね… 何でサンドラこんなに警戒されてんだ
烙印融合減ったらもう戦えないのに 警戒されてるんじゃなくて上がってきて欲しくないだけじゃね 強化もしたくないし規制もしたくない塩漬けテーマなんだろ それを警戒というのでは
まあ禁止にされるよりマシと思うか 雷族のテーマはこれで4つめかな?
どれも個性があっていいテーマだね 単体では何もできないけど何か止められた時用としてもイイね
ハリファになれるしSXしてもいいしギガンテックの打点アップもできる
今更だけどスプライト自身にss制限とかのデメリットなさすぎてコンマイらしくないな ガエルスプライト鬼のように強いっすねこれ……
1枚初動で餅確定からのエルフでの餅使いまわしは芸術でしょこれ ハリで引っ張ってきた星2をエルフで効果有効化させるのえげつなすぎるわ ハリも再利用できるしめちゃくちゃ楽しいデッキになりそう 先攻バグースカ超雷龍の盤面ってどうなんだろう
素直に天球超雷龍の方がいいかな 融合フェスならカオスサンドラより召喚サンドラの方がルール的に強い? バスブレ事故の原因になるし抜こうかな
と思うとめちゃくちゃ仕事してくれるから悩ましい ああいうのは上振れたら強いけどそうじゃ無い限りお荷物だからなぁ
その一点を突き詰めたり安定しないようなら抜いた方がいい
けどまぁ好みの問題だとも思う アトラクターって初手に来ないと意味ないから3積みしなきゃいけないけど初手に引けなかったらゴミ確定なんだよね? そうね
ただそれ以上に引けた時の上振れ、封殺力は凄まじいからゴミになる確率とのトレードオフだね(相手先行で通れば自分ターンのGケアにもなる)
ただサンドラはいずれかターン1だからがっちり噛み合うかと言われたらビミョいかもしれん
俺のサンドラミュートリアには入れてるけど むしろアトラクター投げられた時に動き方次第である程度回避できるってだけよ なんか難しそうだけど面白そうだから試してみたいんだけどUR3枚か… 自分はアトラクター作ったけど結局全部抜いたな
ただ、環境デッキには刺さるから悪くはないと思う2枚目以降は誘惑のコストにしてた MDはサイチェンが無いからメタ札はかなり取捨選択になるからね
頼むから早くマッチ戦導入して欲しいわ
サイドデッキもあっての遊戯王だろうに 年に数回とかでいいからサイド戦のイベントやってほしいわ 芝刈りアトラクターサンダードラゴン…!狂気の沙汰…! まあアトラクターは最悪今後くる鳥組むのに使えるから… 紙だと烙印デスピア相手に何も出来ずに潰されるのほんと辛い マスターデュエルの融合フェス
本スレだとサンダードラゴン強いって言われてるけどリンク無しのサンドラって結構キツいんだけどなあ カオスはもとより召喚サンドラもリンク頼みだもんな
リンク抜き純サンドラ…うーん 融合フェスでtier1と呼び声の高いサンドラとシャドール
どっちもリンク使えなきゃ飛車角落ちなんだよなあ・・・ ああいのはろくに使ったことも無くて強い強い言ってるだけだから(偏見
それよりまーた今回みたいにデスピア本格上陸前にやんのかねぇって部分が気になる 別にそれは他のテーマも同じだからな
融合しか使わない強い融合テーマなんてほとんど無いよ 融合だけで考えるとファーニマルが強そうとは思うけど、そもそも超雷立ってれば融合テーマは軒並み辛そう 融合解除って万能カード投げられるだけだと思うんですが 烙印デスピア以外の烙印〇〇は烙印デスピアの下位互換(極端) 強いか弱いかと言われりゃ強い 烙印使う上で効率いいか?って言われたらまぁ………… 落胤サンドラのレシピ見てるともうそれサンドラ抜いた落胤で良くね?ってなる