【サンドラ・エレキ】雷族総合13【電池・サンダー】
テーマとしてはエレキ、電池メン、サンダー・ドラゴンが所属する種族です。
へ? カミナリ族? なんのこと? あくまでもいかずち族です
今後の更なる飛躍、活躍に期待しましょう
◆次スレは>>950以降でBE表示と宣言をして立ててください。
◆スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
◆関連リンク
雷族(遊戯王カードWiki)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%EB%C2%B2
◆前スレ
【エレキ】雷族総合12【電池・サンダー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1480764229/
◆避難所
【サンドラ・エレキ】雷族総合【電池・サンダー】(避難所Part1)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1532877395/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
? 周りのインフレ酷いしそろそろ獣と鳥くらい返してほしいわ
黄金櫃はどっかのふわふわ鳥のせいで一生制限だろうけど マスターデュエルで復帰してエレキデッキ作っているのですが、ここでデッキ相談してもいいですか?
遅レスでもかまいません 過疎気味だしレスがつくかはわからないけど、相談自体は構わないと思うよ ありがとうございます
復帰勢なのでカードもよく分からなく、せめてものコンセプトである「キリギリスで相手を足止めしてキマイラで手札ロック」に重点を置いて構築しました
EXデッキは壺用に詰め込んだものなのでキマイラ以外は特に考えられていないです
(スマホスクショで申し訳ないです)
http://imgur.com/tfhIB0G.jpg
http://imgur.com/gTbC3UT.jpg
http://imgur.com/bkmnuZT.jpg マスターデュエルのこのレアリティ誰が考えたんだよ.......
https://i.imgur.com/lIHdgZl.jpg 【急募】サンドラに採用できる相手の未来龍王の突破手段 サンダーザキングの欠点は攻撃高すぎて稀に処理しきれないこと 壊獣って耐性無いんだから
無理に殴らんでも汎用除去打てば良くね サンダーザキングは雷神で殴って処理できないのが結構困る 雷龍融合からしか持って来れないから返しとしてのアクセスもあまり良くないし 思い切って雷刧龍切ってレヴィオニア入れてみたんだけど、雷刧龍より強い場面が多くて困惑してる。 雷迎は雷であることが重要なんだし単純パワーで比較してもしょうがなかろ 白黒サンドラ使ってるけどメインに太陽電池 入れるべきか3枚目の雷龍融合積むか悩む 何も返って来てないのにアナコンダまで取られたのか... ボディスとかいう除外版ラドリーみたいの来たけどどうかな どこ行ってもMDの話しか無くて辛い
4月からのサンドラは烙印に魂売るべきか? せめて超雷龍返して欲しいよな むしろ禁止よりだと思うけど… >>236
超雷は諦めてるけど雷鳥と雷獣は返して欲しい
仮にその2体返したところで環境トップには届かんだろうし 最近カオスサンドラを使いだしたんだけど超雷竜の横にアポロウーサ立てる展開ってやってる人居ます?
強そうなんだけど要求札が難しそうで… リサイクル再録って事は雷族新規来るかも 欲言うなら1枚初動の新規サンドラとか欲しい >>238
うちのデッキだと
・混沌領域&雷獣&通常召喚出来るモンスター
・混沌領域+そのコスト&棺&通常召喚出来るモンスター
・混沌領域+そのコスト&のけもの&電、獣、鳥以外の雷族
くらいのパターンでしかアポロ&超雷は立たないわ
クロシープで白黒竜が出せたら条件楽なんだけどねー 白黒軸は超雷ウーサ立てるより超雷キャリアブレードで良くない...? 何も知らなくて申し訳ないんですが「キャリアブレード」っていうのはユニオンキャリアと破壊剣バスターブレードの組み合わせであってますか?
確かにこれは強そうだ 超雷出してウーサまで行こうとしたら二ビル踏むしやらんかな 二ビル踏みにくいデッキであえて踏むリスク許容したくない それは確かに言えてる
しかし超雷竜ぼっ立ちはまあまあ不安… 破壊剣超雷は壊獣に潰されるとそのまま負けるし一長一短よ
個人的に天珠と超雷立てる動きがカスタマイズ性あってすき 先攻盤面をどうするかより後攻や先攻盤面を返された時をどうするか考えないと駄目だな
どうすればいいかは分かんねえけど サンドラって紙での話は皆無なの悲しいわ
MDでしかイキれないデッキって思われてそう 実際ワントップのデッキは処理されやすいからなぁ
そもそも基本2枚初動でサーチ封じがささるかどうかは相手次第ってのがあんまりなんじゃないかな
サンドラデッキに関して浅いんだけど、烙印融合は使えるけどアナコンダ死んだし結局無効妨害は薄いしで流行らない説 ドライトロンには割と超雷竜が刺さってる?イメージある
最近マスデュエで増えてる真竜は土下座 紙ではアナコも逝ったしルイキューピットのせいで超雷竜が他のデッキにNTRれるしで散々だからなあ どう頑張っても2枚初動なのがキツいね
上振れ下振れの差が激しいというか サンドラに太陽電池メンって必須だったりするんかな? カオスサンドラでアポロウーサ狙うなら必須かな
一体でクロシープになれるの強いから ユニオンキャリアーとサンダードラゴンについて質問なんだけど、キャリアで場の雷源龍に雷電龍を装備してその雷源龍をリンク召喚の素材にした場合、雷源龍と一緒に墓地に送られる雷電龍の効果Aは発動するんだろうか? ブロックドラゴンは同じ状況で破壊されたら効果発動するからするんじゃないかな 太陽電池は初手に来て欲しくないしG耐性が全くないしで全部抜いた トークン生成が強制じゃなければまだ使えるのに サンドラのパーツ全部入れても雷族足らん気がするから太陽電池メン入れてるなあ
アトラクターと相性いいし 増Gやニビルが食らいにくいのがサンドラの強みみたいなところあるもんね
そういう意味ではカオスサンドラもイマイチに感じるんだけど抜けないカオス要素 確かに太陽と相性のいいカードはあるんだが 太陽ってノケモノ以上にそういう相性前提のカードなんだよな 白と合わせて手札に来たらサンドラ起動出切るのは実際強いんだけどね
そのために電池と白の採用枚数増やすかは難しい所 超雷はともかく他のメインのパーツ返してくれないの本当におかしい
公式は烙印融合使えばまだ強いだろ(笑)って思ってんのかな 雷鳥はうーん…でも雷獣くらい3枚積んでも今さら大した悪さ出来なくね?
超雷竜を返せとは言わないからさ 雷鳥がエンジンだから許されねえだろうな
あいつを捨てるだけで簡単に1枚が2枚になる ・手札から捨ててモンスターを特殊召喚(アド
・除外したら手札交換(爆アド
準制限すら許されないだろうな… 超雷複数沸いてくるのが駄目なだけじゃないのか?
超雷がピンである限り雷獣雷鳥許されても他の環境連中より弱いだろうし マスターデュエルの話で申し訳ないけどリロード効果使ったことないや
@より使いたいことあるの? Aは便利だねって話がなんで@より使うかって話になるのかそれが分からない 使えないよりは使えた方が色々ワンチャンあるよね、くらいのもの過ぎない そんな優先的に使う効果でもぶっ壊れってほどでもない
けど展開札で肥えた手札を手札誘発に交換できるのは優秀
俺は花札衛エグゾの芒が優秀でよく使ってるから知ってるんだ 雷獣と雷鳥が無制限になったら無印サンドラを抜くことができる!って聞いたけど居ないと居ないで困らない?無印サンドラ 超雷の指定が緑の時点で抜くという選択肢はないし緑はターン1ついてないから運用違うでしょ アポロの話題は上がるのに同じリンク4でテーマ内カードなのに触れてもらえない轟雷機龍さん… リンク3なら多分使ってたかもしれない可能性がある
リンク4は妨害のアポロとトドメのアクセスで席埋まってる リンク4なのに雷龍融合1枚で出せる雷神より打点低いって作った人は何を考えてたんですかね……… 「雷族モンスター2体以上」っていう召喚条件も使わせる気が無いわ
「含む」が入ってても使わない サンドラというより雷族の強化はあっても良いよね
シーラカンスやブロックドラゴンみたいなマイナー種族特有の狂ったカード来たりさ 発動するターンEXから雷しか出せなくなる雷族用の黄金櫃とかコストとサーチ先を雷族にした旅じたくとか欲しい なまじ超雷汎用にしたおかげか下手な強化来るかは怪しそうなんだよな
ルイキュー使う流れからのコリドー超雷はマジでもうね… やってることが汎用ミドラーシュみたいなものだから本当に駄目そう 紙だと全然勝てんわ
こんなんで公式に危険視されてる理由が分からん 超雷竜の出張性能か?
なら雷鳥雷獣くらい許してくれと思わんでもない コリドーって出張パーツとしては優秀なのかもしれないけど純サンドラやカオスサンドラには必要ない気がしてきた コリドーも風魔法使いならあんなに暴れることは無かっただろうに 素材集まったから満を持してアポロウーサを搭載したけど思った以上に召喚できるタイミング無くて草
いやオレが下手くそなんだろうけど 白黒混沌電池を三積みすればアポロ出す展開自体は格段に確率上がる
その分誘発減らさざるを得ないから強いかは分からん 太陽電池メンって優秀なんかな?
2枚初動なのは電池も孤高犬も同じだし犬の方が直接サンドラを除外できるしどうなんだろうって悩んでる
試してみれば早いんだけど太陽電池メンURで気軽に生成できないんだ… どっちもうららで止まるけど手札除外は出来る点は除け者が有利
トークン分展開出来る点は電池有利
白黒と電池の相性が異常で
白or混沌+電池で三素材アポロウーサと破壊剣超雷出来るんで
余裕あったら電池白黒増し増し構築は試して欲しい カオスサンドラを使う上では太陽電池メンの方が展開力で勝るって感じなのかな?
ありがとう素材と相談して採用してみるわ 電池は犬より初手の選択肢が狭すぎて初手で引くとうわってなるカード UR3枚揃えてみましたが最終的に全て抜けました 太陽電池メン1枚だけ作ってみました
確かにこれは世界が変わったわ
相変わらず2枚初動だし電池2枚目積むか?と言われたらうーんだけど 新規雷族から感じるサンダードラゴンへの超警戒
サンドラ強化はもう無さそうですね… 何でサンドラこんなに警戒されてんだ
烙印融合減ったらもう戦えないのに 警戒されてるんじゃなくて上がってきて欲しくないだけじゃね 強化もしたくないし規制もしたくない塩漬けテーマなんだろ それを警戒というのでは
まあ禁止にされるよりマシと思うか 雷族のテーマはこれで4つめかな?
どれも個性があっていいテーマだね 単体では何もできないけど何か止められた時用としてもイイね
ハリファになれるしSXしてもいいしギガンテックの打点アップもできる
今更だけどスプライト自身にss制限とかのデメリットなさすぎてコンマイらしくないな ガエルスプライト鬼のように強いっすねこれ……
1枚初動で餅確定からのエルフでの餅使いまわしは芸術でしょこれ ハリで引っ張ってきた星2をエルフで効果有効化させるのえげつなすぎるわ ハリも再利用できるしめちゃくちゃ楽しいデッキになりそう 先攻バグースカ超雷龍の盤面ってどうなんだろう
素直に天球超雷龍の方がいいかな 融合フェスならカオスサンドラより召喚サンドラの方がルール的に強い? バスブレ事故の原因になるし抜こうかな
と思うとめちゃくちゃ仕事してくれるから悩ましい ああいうのは上振れたら強いけどそうじゃ無い限りお荷物だからなぁ
その一点を突き詰めたり安定しないようなら抜いた方がいい
けどまぁ好みの問題だとも思う