【サンドラ・エレキ】雷族総合13【電池・サンダー】
テーマとしてはエレキ、電池メン、サンダー・ドラゴンが所属する種族です。
へ? カミナリ族? なんのこと? あくまでもいかずち族です
今後の更なる飛躍、活躍に期待しましょう
◆次スレは>>950以降でBE表示と宣言をして立ててください。
◆スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
◆関連リンク
雷族(遊戯王カードWiki)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%EB%C2%B2
◆前スレ
【エレキ】雷族総合12【電池・サンダー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1480764229/
◆避難所
【サンドラ・エレキ】雷族総合【電池・サンダー】(避難所Part1)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1532877395/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 出張でえぐそう
ディアボ戻しながら超雷竜出していいんですか!?って感じ ピン挿し安定だけど、着地出来ればかなり強いな
1枚で取るアドバンテージの総量が半端じゃない サンドラとか今でも通用するくらい強いのにスレの動きが少ないのは何故…? >>112
単純に語るほどの内容が無いからかもしれない
回し方はかなりシンプルだし、構築もそもそものパーツが少ないせいで必然的に同じようなものになるし
強いて言うなら雷鳥をss効果中心に使ってるのか、手札交換効果で罠誘発引き込むために使ってるのかとかそのぐらいかね サンドラでリリーサードラグーン止めるために罠抜いてしぐれクロウわらしまで突っ込んでみたけど、なんか急激にパワーが下がるな
やっぱり大捕物とかディノミスクスって展開にも使えてサンドラの事故緩和に繋がるから強いことを痛感した 唐突ですまない、サンドラ初心者なんだけどさ、先行で理想的な盤面てどんな感じ?
後攻は力押しでなんとかなるのは分かるんだけど、先行が分からない…ソリティアするようなテーマでもなさそうだから先行制圧モンスター並べようとするのも何か違うような、というか難しい気がして… >>123
超雷龍の横に何か置くのをイメージしなさい
雷神龍とか適当なリンクとか
それが難しいなら超雷龍だけ立てて罠伏せろ >>123
個人的には超雷+大量の罠誘発で構えるのが理想だと思ってる
一例だと除獣+雷電スタートで
除獣でコスト雷電除外、効果で雷獣除外→雷電で元祖サンダーサーチ、雷獣で雷鳥ss→元祖サンダー捨てて同名2枚サーチ→雷鳥と除獣でアナコンダ
→雷鳥効果でサーチした元祖2枚含む残り3枚の手札の中から要らんものをデッキに戻してドロー→アナコンダで融合落として超雷龍融合召喚
これで手札を最大5枚で交換しつつ超雷を立て、墓地に後続である融合を用意出来る。
サンドラは罠誘発めっちゃ突っ込むから手札交換でかなり引き込めるよ。
これなら盤面を超融合とか結界波で崩されても罠と誘発で十分な妨害が出来る。 鳥は蘇生よりマリガンが本領で、そこが他の罠ビとサンドラの決定的な差だと思ってる
他の罠ビは初期札に罠や誘発がある程度ないとゲームメイクが厳しいけど、サンドラは鳥のおかげでそれを変えられるから強い thx
鳥めっちゃ強いやん…てかやっぱり元祖ってあった方が断然良いのか、事故要因かなと思って避けてたけど 他のテーマが使う誘惑は大抵ただの手札交換なのにサンドラが使うと実質壺や施しに化けるのズルいわ >>129
元祖は絶対入れた方が良い
鳥とのコンボだけじゃなくて元祖と融合2枚で初動にもなるし、手札コストとしても優秀
後これやるかは人によるけど、以前手札に展開カードが太陽電池メンと雷龍融合しかなかった時、電池メンで元祖落として場の電池メンと墓地の元祖で融合して超雷出した
ただし墓地には融合しか残らない >>130
俺はデッキから2枚ドローした後デッキからモンスターを特殊召喚させてもらうぞ… >>131
あーそっか、2枚で超雷正規融合出来るのか!
サンドラ買ってくる 雷神龍いるときに初代サンダードラゴンの効果で一枚ずつサーチしてけば2枚破壊できるしね普通に強い 若干ネタルートだけどカオスルーラーのお陰でクリッターから超雷立てられるようになったか 5000あればメインパーツは余裕で揃う
高くつくのは手札誘発とかの汎用枠だな エレキも電池も元ネタ付きかけてるかと思ったけど
そうでもないな エレキなんていくらでもいるのに……
本当モンスターを追加して欲しかった…… そういや単5があったな
きで始まる生き物はキアゲハ、キンイロクワガタ、キス、九官鳥 エレキアゲハやエレキンイロクワガタ辺りなんとなくビジュアル想像できる 数年ぶりに戻ってきたけど、今ってサンドラはどういうのが強いん
いろんなサイト見た感じ召喚獣サンドラなのかな サンドラは真竜みたいに超雷刺さらん相手だとめちゃくちゃきついわ ネメシスコリドーのおかげで兎じゃなくてγ入れても回るの地味に助かるな 今のサンドラなら混沌領域3積みして白黒竜絡めた展開出来るから認知されたら環境にも上がってきそう
でも、超雷と雷神は出すとしてそれ以外に先行で何立てれば良いんだろう? 混沌領域3枚突っ込んだサンドラに入れる除獣、太陽電池メン、白黒竜の最適枚数ってそれぞれ何枚なんだろう? カオスサンドラ強すぎワロタわ
アポロウーサ雷神超雷とか平気で立つじゃん そろそろ新テーマ欲しいな
和ロックバンドモチーフで雷武(LIVE)とか カオスサンドラで行くつもりなんだけど強貪は必要なし? 必要ない
カオステリトリー、闇の誘惑、雷鳥龍に反応するうららを美味しくいただくためにγ入れると強い
そのままカオスルーラー立てて展開伸ばせば爆アド >>171
Cちょこちょこγ編成見たけどそうゆう使い方をするんですね。サンドラどころか遊戯王初心者だからプレイングのアドバイス頂けて助かります カオスサンドラで行くつもりなんだけど強貪は必要なし? 雷龍融合Aの効果で墓地から除外して雷獣龍サンドラをサーチしてその雷獣龍サンドラの効果で雷龍融合を手札に戻してその雷龍融合@の効果を同一ターン中に発動する事はできますか? 墓地に送られたターンに発動できないとありますがどうなんでしょうか? 墓地に送られた時に発動制限付くのは2だけだから1の効果は発動できる サンダー一家強化ならエレキ電池の両方におこぼれ有りそうじゃね?
まあ内心エレキ強化ほしいだけだけど サンドラパーツ意外と持ってたから組もうと思ったら獣だけねえや
あいつ高いんだよな 初動が闇の誘惑、ゴードン、カオステリトリーとかだから今回でγ死んだの痛いな
カオスルーラーもすげえ仕事するのに ミュートリア舐めてたけどミュートリアサンドラ強いし楽しいなこれ
カオス型より好みだわ 超雷って今後規制緩和される見込みあるかな?
やたら買取高くなってるし2枚余らせてるの売るか悩む… 最近はハリラドンから超雷出して暴れてるし規制はあっても緩和はないんじゃない? >>186
やっぱりそうなるか
なら高いうちにまぁ売るか… 今更だけどゼオンかガッシュのスリーブあったらサンドラデッキに滅茶苦茶似合いそう() 最早ハリラドンのついでに超雷龍、烙印の展開ついでに超雷龍だな 俺のミュートリア型では雷電雷鳥雷獣の最低限しか入れてないわ
単純に枠がきつい 烙印勇者サンドラとか思いついて組んでみたけど強いかはよく分からん 実装から3年経ってるしそろそろ孤高除獣再録してほしい
ヒスアカ辺りに入ってくれ()