遊戯王デュエルリンクス911ターン目
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ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
※避難所 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 43ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549456203/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス909ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1549717567/
遊戯王デュエルリンクス910ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1549794064/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブルーアイズカオスMAXくれとは言わんから、MAXじゃないブルーアイズカオスドラゴンくれって思ってた
冷静に見るとカオスのほうでもわりとヤバいね。紙のほうではリンクモンスターに無力なのが痛すぎで微妙ってだけで たまに金剛核のタイミング間違う人いるよね
あとマキシマム早く出しちゃうとか アンティークはまじでガバガバ戦術多い
アンティークミラーで思考停止バック破壊で要塞破壊するやつとか >>115
相手にウルマキ金剛あっても底なしカナディアエネコンゲーテクリボーでどうにでもなったりするからな 超融合きても枠的な意味で相手のモンスターに合わせて吸収する余裕がなさそうなんだよなぁ 効果見ない早漏は自爆するからな
ゲイボルグとかcoreに殴りかかる奴を散々見てきた アンティークで無事予選突破したわ
KCはジェムが大量にもらえるから渋々参加してるけど
報酬なかったら、ただの罰ゲーム 俺の経験だと先攻後攻問わずウルナイトを底なし等で阻止できればだいたい勝ててる
それが致命的なのか、相手が頭空っぽだからなのかは知らないけれども ウルナイト潰せばよっぽどじゃないとそのターン生き残れて返せるしな
ハリケーンと併用できなくなれば全く問題ない 落とし穴はいつ実装するんだろうか
今の1ターンで大量展開が当たり前の環境だからこそ来ないとおかしいレベル 後攻局ハリウルナイトの流れが強いだよなあ
脳筋ワンキルキッズが好むのもわかる アンティークかなり減ったなあと思ったらまだ人気カードランキング上位なんだ
体感コアキとヴァンプが多いだけど それと相手の構成見てサンドマンやら選べるからね
プレイング自体は結構面白いと思う
コスト踏み倒しはやっぱり強すぎるなあ ドラグニティがかわいそうだから何かシンクロください
あとクーゼセナートレギオン そういえばシンクロ軸ってまっっっっったく見ないな
カナディアと底なしが悪いよ 環境トップ1.2に底なしカナディアが効きまくるだけにシンクロは厳しい
でも楽しい 出た時期のせいでシンクロもエクシーズも奪われた哀れな紙束テーマもあるしな
せめて炎塵爆発くれよ >>133
いいじゃねコアキもヴォルカニックみたいな立ち位置だったぞ金剛覚で環境入りしたし オートさんも信用してないしな
50さいだからドラグニティを下級の装備ビートと思ってるらしい シンクロにしても融合にしても、コストが多い上に底なしペタッで終わりだからなw
耐性持たせるでもしないと上位には来れないだろう >>128
まともなシンクロ先もねえし何よりフィールドの狭さとEXの枚数だろ >>117
局ハリ入れてないバカ見るとそりゃ負けるだろとしかならんな とりあえずこれ実装してよ
対象耐性持ちシンクロほしい
メンタルスフィア・デーモン
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/サイキック族/攻2700/守2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
(2):サイキック族モンスター1体のみを対象とする魔法・罠カードが発動した時、
1000LPを払って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。 ヴォルガニックってまだ来てないので環境入りしそうなレベルで強いやついるの?
暗黒界揃える時に一通り揃えたから強いの来るなら嬉しいんだけど >>140
ヴォルカニック・クィーンが少し可能性あるかな リンクスのライフに対してバーン火力過剰かなって
マガジンは貰えないだろうな 600パックぐらい引いたが
カナディア大抵残り60パックぐらいで出るな
上にあった試しがない >>128
シンクロは実装されてるカードが控えめな性能だしフィールドもエクストラも狭いから軸にして環境上位を相手にできるパワーはない。
デッキの対応力と汎用性上げるのにチューナー1,2体挿しこむのが程良い塩梅じゃないかな。 カラクリって大会でも結果残してるみたいだしいるのかなと思ったら今回のKCで50戦はしてるのにカラクリ1回しか当たらなかった
個人的には準環境から準々環境くらいの強さはあると思ってるんだけどあんま見ないのが不思議なくらい 相手の場には大型3体、こっちは手札場0枚お互いにライフ100
そんな最後のターンに引いたカードは「ミラクルフュージョン」
俺は十代だった >>142,144
ありがとう
ググってみたけどクイーンが強そう
あとマガジンもコズサイやゲーテされなきゃ確実にアド稼げるしいいな >>147
アンティークみたいな派手さがないからなあ
一見使いにくいぞ強いけどな カラクリは実装当時のヴァンパイアみたいな位置なのかね
良い線行ってるけど環境トップには届かない隙間産業的な 9.10期のカードが暴れてるのに6.7期のクソ雑魚シンクロ来ても誰も使わんやろ
ゴヨウとかエラッタいらんやろ kc予選は簡単だったのにランク戦がなかなか上に上げられないや >>150
使いにくさがネックで強いがカラクリは使われてないってことか納得したわ 1箱開けた分だけで仮組みしたけどもう構築からめんどくさいなコレが感想でしたカラクリ
デッキこねくり回すのは好きだけど最初はコピーするわ自信ねえ カラクリ面白いけどコアキとアンティークに勝率出なすぎて >>145
ネタのようにレアを底に沈める作業と言われてるけど一部カードだけ出にくくしたり
確率が1/残りパック数 じゃない設定にするくらいはやってそうかなと思ってる
もっと酷い操作してたソシャゲあるし カラクリちょっと前はそれなりに数いただろ
アンティークがメインギミックで処理できないのが辛いから減った
まあ供物とか鬼岩城とかで対応できなくもないけど >>156
カラクリ面白いよなー
こんな楽しいテーマだとは >>158
確かにアンティーク出る前はカラクリいたね
特にカラクリのパックが1月に出た頃はカラクリ多かったし
カラクリはまだいいが同じパックの魔轟神が弱いのがなあ当初期待はしてたんだけどなあ 強い汎用シンクロが来たらシンクロテーマ達がグイグイっと登ってくるかなどうだろ コアキのパーツ揃ったから何戦かしてみたけど、やることが単調すぎてすぐに飽きてしまった
俺にはアマゾネスとかヴァンパイアの方が性に合ってるようだ カラクリそんなにいたか?
キング帯では見かけたがレジェ帯とか殆ど見たことがないわ カラクリは供物のデメリットキャンセルできるぐらいしか長所なくね? >コアキメイル・パワーハンド
>このカードが光属性または闇属性のモンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけそのモンスターの効果は無効化される。
よっしゃ、ユベルもサイマジもこれ一枚で突破や!!
>Q:《キラー・トマト》の効果を無効にできますか?
>A:いいえ、フィールド以外で発動する効果を無効にすることはできません。(09/02/16)
ほな…また… >>167
ブレイ、ニシパチで相手の表示形式変更したり底なしされてるモンスターをブレイやニシパチで表側攻撃表示にできる利点があるぞ >>168
どうでもいいけどなんJのゴミ何でここにきてんの? >>167
こういうエアプを狩れるのが一番のメリットかな 供物はドロソがあればめちゃつよだろ
速攻魔法って所がまた強い 魔轟神たのしー
けど慣れてないから頭サイバーネットワークになるわ 回ったカラクリの4ドローの爆アド稼ぎは気持ち良さそう マスタールール欲しいわ
8000だとアド稼ぐデッキが強そう 紙のカラクリはすぐにナチュビ出してきたな
俺がやってた時の話で今はもっと強いの出すのかもしれんけど >>174
AIと一体化して思考領域拡張しよう
リンクスのAIちゃん取り込んだらヤベーことになりそうだけど カラクリ楽しかったけどアンティークきてから使ってない >>180
まあそうなるわなタブサイで伏せ割ってから3000打点の方が派手だわなあ ヴォルカニックもう殆ど実装しちゃったし他のカード使ったことないオブライエンは無理かなと思ってたけど
未実装まだあるならワンチャンある? >>180
カラクリもガスタも魔轟神もせっかくつくったのになー >>181
ダブサイマジキツイし寝かせても3000だし不利すぎる >>183
自分もカラクリのためにアルマデスも集めたからつれぇわ… シンクロって強い気がしないんだけどOCGでは結構評価高いっぽい?
wikiみたら例えばダーク・ヴァルキリアとか手順の多さから効果が妨害されやすいってあるけど
シンクロだってチューナーとか素材の召喚の手間からシンクロモンスターの効果発動まで
みたら大して変わらん気がするんやけどOCGだとそんなにホイホイシンクロできて妨害されないの? 個人的にからくり嫌い
コロコロ表示変えてカウンター貯めてるし >>187
コンマイはイリアステル(シンクロメインのアニメでシンクロ召喚を憎み抹消しようとした組織)とよく言われる ネタにしかならないが毎日のKC三戦はカラクリアンティーク使ってるぜ >>187
OCGは先行でクエーサーとかで制圧出来るカードプールだし
エフェクトヴェーラーとか誘発のカード握ってなきゃ先行有利よ
今のルールは知らんけどOCGは先行有利のイメージ チューナーもシンクロ先もgmしかいないリンクスだけやってシンクロ弱いとか言われても >>194
ほんまそれ
ナチュビ来たら先行カラクリでアンティーク魔導は何も出来ずに脱糞死してくよ
コアキ猿も金剛核 局ハリ通らねーから超絶上振れハンドじゃないとワンショット不可能だな OCGはサーチカードや、終末、おろ埋みたいな墓地落とし、蘇生カード等の特殊召喚が豊富だし
制圧できるシンクロモンスターも多かった。 >>197
手札を一枚捨てクイックシンクロンを特殊召喚!こい!ジャンクシンクロン!ジャンクシンクロンの効果!こいボルトヘッジホッグ!
ターンエンドだ ブラックボンバー一枚からブラックローズドラゴンで盤面吹き飛ばして糞ロック解除とかやってたかな パキケ、虚無魔人、ジョウゲンあたり、もう来ても良いんじゃない? シンクロの強さは使ってみないとわからないとこあると思うよ
ワイもgxで一回やめてTF6やるまでシンクロって強いの?って感じだったわ >>186
UR確定でアルマデス2枚目きたけど何とも悲しい
ただ、これらのテーマはやってて楽しいしいつかレギュレーションも変わって日の目を見るはずだ… コアキとアンティークとヴァンプとバスブレ以外でLV20に上がれた人いるの?
何とかかんとかアマゾネスで20に上がれたけど、当たるの殆ど上のデッキばっかり >>197
遊星の40ってレジェンドでは一番強くない?結構やってて楽しい >>194 >>195
でもそれって先攻だからできるんじゃないの?
後攻でもできないと「ホイホイシンクロできる」とは言えない気がする…
結局OCGでもシンクロは先攻でしかほぼできなくて制圧系しか使いでがないってこと? もうカタストルとかブラロクリアウィングなら出してもいいやろ
どうせみんな底なしカナディアが…とか言うからへーきへーき 対古代で物忘れや天罰入れて初手に来た時ってワイバーンに使うべき? シンクロの強みは大型エースをメインデッキに入れなくて良いってとことss先を使い分けられるってとこだからな
回すための下地は揃ってきたけど結局シンクロモンスター自体がこれじゃどうにもならん 暗黒界とデーモンが揃ったからデッキ組んでみたけどこれクッソ楽しいな
古代に勝てないからツライけど回してるだけですごい満足感がある シンクロ頑張って召喚してもカナディアと底なしで瞬殺されるし
たいしてシンクロ強く無いのがね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています