魔法使い族デッキを極める Vol.95
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ウィッチクラフト】【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
勿論これ以外の魔法使い族デッキでも大歓迎。
デッキ診断から雑談までどなたでもお気軽にどうぞ。
※【魔術師】【EMEm】は遊矢スレへお願いします。
◆基本的にsage進行でお願いします。
◆デッキ診断を依頼する人はテンプレを確認して下さい
◆次スレは>>950がBE表示と宣言を行ってから立ててください。立てられなければ代行スレへお願いします。
◆スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。
◆前スレ
魔法使い族デッキを極める Vol.94
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1537765955/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki-魔法使い族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウィッチクラフト魔導はヒュグロビート寄りにしてリークの☆5とモンスターゲートで無理やりヴェール+ジョウゲン揃えてトーラふせてエンドがよさそう 仮に環境入りしてもメスガキ対策としてサイドに手札公開メタの真実の眼を入れるのが流行りそう
来日予定のDanger!と共通のメタになるし 名推理と無限の手札はいいですね、そんなに価格高くないし
真実の眼からのウリア復活メタで墓地除外流行りそう(深読み) 無限の手札はネタとしても練装融合と副葬と合金は確保しとくかな
あと星4並ぶならホープダブル用にダブルアップ入れてもいいかも?
あとは素直に里とかか リーク通りなら表紙のメスガキ立てて突破されないことをお祈りするテーマのようであまり面白くなさそうだが果たして
海外の説明見るとシャドバの超越みたいの育ててぶつけるのかと思ったんだがなー メスガキも相手の攻めをいなすための手段のひとつで
本命のロマン砲がちゃんとあると俺は信じてるぞ あと未判明なのは罠1枚とモンスター1枚だったか
罠の方にぶっぱするような効果がありそうだな よく分からないから憑依覚醒3枚買ってきた
ウィッチクラフトに1850来ないかなー 見習い魔嬢ってよく見たら引きつった感じの笑顔なのな
誰かに脅されてんの? >>73
自分はカワイイ路線なのに残りの属性リンクがバケモノ路線ならそら笑顔も引きつるわ オルターガイストまだいけてるみたいじゃん
クリッターと大捕りが強いか ウィッチクラフトはリークが正しければ
メインモンスター6
魔法6
罠1
らしいけど魔女6人と対応する魔法6枚とトドメの大技って構成なのかね
なんとなく天気っぽい ウィッチクラフト組みたいけどなんか買っとけっていうのある? 自分で調べろ定期
確定情報が2枚しかないのに買うべきカードなんて分からんだろバカか? まあ絶対1回は使いそうなのはサモプリくらいか
少なくとも初週はみんな試しに入れて回してると思う
あとは捨ててアドな魔法カードとか入れてるんじゃないかね
どうせ後々抜くけど チャレンジにアレイスター居るのは召喚獣使えってことかな
多分6属性出るんだろうし 召喚獣は素引き事故札の召喚魔術入れてまで使うほどの強さは最早ないよな 憑依解放対応のウィッチクラフトもう1枚くらいこねえかな コストとしては優秀だけど2枚手札に来ると腐るからピン挿し推奨な錬装融合
蘇生札としても使えるけど右手左手も入れなくちゃいけない魔術師の再演
手札コストの有力候補はコレ位? 趣味向けだけど魔法自己サルベージで打点も上がるしサイマジママはよさそう ブラマジの新規まじでなんで刷ったの?レベルだわ
誰も使わないのに資源の無駄じゃね? 20面ダイス5、6個用意して魔導獣で初めて対人したんだけど魔力カウンター面倒くさすぎた
ダイス弄るのがどうにもテンポ悪くて申し訳なくなる
魔法発動回数だけ数えて後でまとめてダイス弄るとか工夫はしてるけどそれでもなぁ… カウンターは適当にやって問題になること多いから丁寧にするくらいが丁度いい 武士道カウンターですらちょっと揉めるし使い手の性格出るよね
おもむろにサイドデッキのカード重ねてカウンター代わりにしだす人いたし「足りないからそのトークン借りていいっすか?」って言われた時は唖然とした 魔導獣はダントツでカウンター溜まる量と取り除く回数が多いからほんと管理大変だわ
20面ダイスだと数字探すのにもちょい時間かかるし遅延しまくり 10面ダイスにして10貯まったらチップを置くとかどうだろ オレは、オレだけの拾った銅製灰皿の所持者って事もな! 普通に別のデッキのカード重ねてくだけじゃダメなのか ちゃんと魔力カウンターという置くようのカードがありまして
一枚100〜200するけど 色違い10面ダイス2個じゃ駄目?
流石に1つのカードに100以上もカウンターを乗せる事態にはならないだろうし 多面ダイスって便利そうに見えて不安定だから意外と使いづらいんだよな なんのデッキか知らんけど相手ターンに5種類クインテットは強いよ 今思ったが遊矢スレのリンクも張ったほうがいいんじゃね? >>112
それは確かに面倒くさいな
やっぱり理由もあると助かる >>98
今さらだけど20面ダイスよりMTGのライフカウンターの方が使いやすい
形は20面ダイスと一緒だけど1から20まで順番に並んでるから切り替えやすい
あとストラクみたいなのに付いてるから安い WW魔導使ってたけどWWの制約キツかったから抜いてその枠にジェスターコンフィとアレイスター召喚魔術突っ込んだら割りと楽しいな
クロウリー結構出せるしミドラの維持もしやすくなった
トラピーズマジシャンからセフェルヒュグロで大量サーチしてみたいから簡易用にカオスウィザード買おうかな 師弟ブラマジ組んでる人いる?
プリズマー入れようと思ったんだけど
要らないかな? 服の構造がわかりにくくてめっちゃ体捻ってるように見えてなんか不安になった 4属性がクラフトで光闇がマスターって感じかな
火→鍛冶
土→ゴーレム
水→氷像?
風→??? シュミッタが金属を鍛える為のハンマー
ポトリーが粘土を採取するためのスコップ
ヴェールが吹きガラスの筒
全員仕事道具をモチーフにした杖を持ってるんだな クラフトで風って想像つかないな
ふいごでも持ってるんだろうか ハイネかマスター立たせて制圧なのかな
二重召喚とかありかもしれんね ハイネが仕立屋
ピットレが染物屋
エーデルが宝石職人か 相性がいいかは別としてコラボレーションで2回攻撃になったウィッチクラフトモンスターにヒュグロセフェルの重ねがけで魔法4枚サーチしたい 閃刀姫みたいに定期的に追加が来るパターンかこれ
レベル1と6に風属性が足りないし >>133
やりたいけど流石にクラフト側に魔導を組み込むほど、魔導側にもコラボレーションまで入れるほど余裕無さそうなのがね…
ウィッチクラフト魔法のサーチも今のところないし、トラピーズマジシャンか拡散する波動が関の山かね >>136
シュミッタで疑似サーチ出来るけどね遅いけど >>134
というかビルドパックと新テーマは毎回そうでしょ
空牙閃刀魔妖etc 風属性のレベル1or6はほぼ確定として…
コンマイの気分次第では後々リンクが追加されるかもね 名称変更して良かったな
ウィッチのリリースが生贄のままだったらグロいもん ウィッチクラフトと魔導の相性結局良さげ?
ほかに相性良さげなのある? ところで、マスターピースで生み出してる光の巨人みたいなものは何なんですかね… 居合いドローの当てられなかった場合の効果使えるかな? 早い内に墓地に魔法揃える必要ありそうだし副葬は副葬であった方が良いんじゃない
要らなきゃ捨てれば良いし 専用フィールド無し?
無いならディストピア入れて毎ターンディアボロス様に蘇っていただこうかな 既存のカードで明らかに必須なのは強金と副葬くらいか
サモプリもいるかな スクロールのイラスト的に対立してる魔導とエンディミオンどっちにも関わってるのかこいつら 呪眼と同じパックにこれが入ってるとは信じられん
と思ったけどビルドパックは毎回こんな感じか ハイネはブラマジに入れてもよさそうだな
ナビゲートでリクルートして耐性を付与しつつダブついた魔法を除去に変えられるし、ランク7の素材にもなる 魔法能動的に捨てられるからサイマジは良さそうかな?
どっちかというと寄生させてもらう側だが リリース効果あるしサモプリも入れられるから終末とディアボピン刺しありだな >>155
多分巨大なドールを作ってるんじゃね?材料はシュミッタとピットレ以外ウィッチクラフト達の得意分野だし 巨大人形はエンディミオンや魔導と関係してくるのか気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています