【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【110機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。
遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからF.A.・オルフェゴールまで700以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2
次スレは>>970が建てること。建てられなかった場合はスレ立て代行依頼スレで依頼して下さい。
建てられない方は>>970近くでは書き込みを自重してください。
※前スレ
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【109機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1542634472/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ディンギルスが使いやす過ぎてワンダーエクシーズすら入れたくなってきた たまに墓地のオルフェゴール使わないと展開できない時があるしその場合ハリ出せないからガラテアに変えたわ ハリなしで組めるとは……
機械族を追っているからパーツだけ一応キープしていたが自分にも組めそうだ
純のイヴリース始動ってどんなの? イヴリース素材マーメイドでオルトロリクルートからガラテア
一枚で動けるのもだけど、マーメイドとマイニングで手札のオルフェをあらかじめ墓地へ送れるのが便利 >>209だけど3戦9マッチでハリファとジェットの出番は一度もなかったし、トルドーも一回使っただけだったわ
基本的にマイニングイヴリースで始動かマイニングとプライムで墓地肥やして終末って流れだった イヴリース重要だったらマーメイドは複数積みの方がいいかな? 一応2枚でやってたけど2枚目を使うことはなかったわ
1枚でも十分かもしれないから、枠開けてロンギルス増量と超融合用にスターヴヴェノム入れようと思ってる あとトポロボマーもいらんかも
バベルボマーするならもっと盤面敷けるし、省コストなのはガラテアクリマクスで十分 ボマーはもう入る枠ないかもね
オルフェでできる展開パターン増えたから
ボマーに頼るパターンが相対的に減った可能性が というかラスティは素材にできないからリンク4を出す場面なんてもう殆ど無いよ
オルフェリンクも大体重ねちゃうからホントに出すタイミングがない 幻影オルフェは完全にボマー不要だろうね
ディンギルスは2枚にしてるけどちょうどいいかな
使いきることがたまにあるくらい ボマーはバベル割られると起動出来ないって弱点も辛かったしな… 一応ボマーディンギルスって盤面にすればバベル守れるけど、それより初手はほぼクリマクスで十分 個人的に初手オルトロ3引いた時キツかった
オルトロ1枚でもデッキに戻そうと動いたらイヴリース送りつけバベルヴァレソディンギルスとかいう謎の布陣になったけど所見殺しとはいえDD相手にこんな事故札で勝てたのが信じられん バベルボマーしないってことはもうバベルいらない感じ? バベルはいるでしょ
相手ターンにディンギルス蘇生できるし そっかそうよねバベルの効果好きだけど自分の中の優先順位が低くて不安だったんだ バベルはクリマクスとサーチ食い合うけど間違いなくパワーカードだからね ハリファはマーメイド止められたときの保険に欲しいな オルフェゴールとパラディオンって星遺物の中じゃお気に入り枠みたいな感じだよな
新規の質が違うし、名前だけじゃなくて専用が多い マーメイドのあとハリファ出してもオルフェゴールまでアクセス難しいしなぁ
とりあえずハリファライザーボマー抜いてスターヴとメガフリート入れるか まあ仮にも星遺物ストーリーの主人公テーマになってるわけだし
オルフェゴールは兄さんが大人気キャラだから… アウラムは勝率悪いつっても話が解決しちゃうから中々勝たせてもらえない主人公あるあるというかだしなあ
オルフェゴールはメタ的に言えば闇機械だから無理にでも従来の星遺物と繋げられて出しやすそうではある 大体星痕のジャックナイツと二人がかりで負けてる時点でイヴリースどんだけ強いんだよ カード効果的にお兄様が倒せない星遺物ストーリーのキャラって居ないんだっけか リンク状態のモンスター墓地に送るって思いっきりトロイメアメタだしな 恨みも糞もトロイメアは妹を殺したイヴリースが作った集団だしな
>>239
あいつだけかな?それをアストラムが倒すって熱いわ >>238
アークロードパラディオンも効果止められるから厳しい メインもエクストラもパンパンになる嬉しい悲鳴…あれもしたいこれもしたい!
しかしフリーではちょっと使いにくい方向の強化だなとは思う >>243
そういう話じゃなくて耐性面から見て倒せるかどうかって事な リバースしたデウスエクスクローラーも地味に倒せない うちのは1
2あっても便利そうだけど墓地ならスケルツォン、除外ならガラテアロンギルスで戻せるから1枚でも十分すぎるくらいには活躍する 純構築で2枚
だいたい蘇生で間に合うけど、ロンギルス除去使ったあととかガラテア蘇生で効果使った後に重ねられるのが便利 俺は2枚入れてる伏せ警戒してなかったら通告打たれてきつくなったわ 基本1枚で回して2枚目は保険くらいに思っておくのが良さそう エクストラ1枚空いたけど何入れようかしら
ロンギルスを2枚にするつもりだったけど、実際そんなに苦労しなかったし
ユニコーンかなぁ 終末かマーメイドにうららヴェーラー食らうだけで終了するんだけど、リカバリー策ってなんかある?
後終末入れてない人は理由をちょっと聞きたい >>245
アークロードがロンギルス効果に対抗できるのはパラディオンvsオルフェゴールを意識してるんじゃないかね マーメイド始動はディヴェルとオルトロの枚数増やして、マイニングやマーメイドのコスト、プライムであらかじめ墓地に落としておくようにしてる
だからケアのききにくい終末は墓穴握ってないと不安
初動はなるべくマイニングイヴリースで動いてるわ ディンギルスの枚数が定まらん。
重ねられるのが強いからスケルツォンで使い回すよりEXから召喚したいとなると長期戦になったら2枚じゃ足りん……
コアで除外してガラテアロンギで無理矢理EXデッキに戻すムーブができるから3枚はやり過ぎかな 俺はディンギルス2枚入れてるわ
3枚目が必要になる事はほぼ無かったけど1枚だけだと足りなくなる事がよくあった
>>256
…?
そんな話して無いよって>>245で書いてるんだが読んでる? アークロードパラディオンに耐性がないというのは
スターダストが効果使わないとブラックホールに落ちる
と同じくらい何を考えてるんだか分からんなぁ ほんとだw
証拠はないけど別人だよ!
ちなみにこの場合の閃光竜スタダは耐性ないって思う? アークロードは自己完結してないからスタダと比べるのは違うと思う 単体でか、なるほどね
そうなると場に残れるのはEX限定で星遺物の星盾、リバースしたエクスクローラー、デミウルギアくらいか
クローラーが擬似耐性持ちと言えなくもないけど
星遺物系のモンスターて効果無効系の効果ほぼいないんだな ユーゴのDホイールモチーフのアクセルシンクロ効果持ちのシンクロチューナーが欲しくなる 風のシンクロチューナーは相手ターンでシンクロ出来ないブリキしかいないからな しかし大型で除去持ちが出たのは大きな進歩だ 地味にタイミング逃さないのもいい
ブラロは逃すからね う、うーん
弱くはないというかむしろ強いけど、欲しかったのってこういうのなのか 王魂調和とか王者の調和使って相手ターンに出したいなカイドレイク >>273
ああダイスロールバトルか忘れてた
あれかっこいいよね >>271
SRとしてはクリスタルで抑えつけても除去や捲りが足りなかったから使いやすい全体除去来たのは嬉しいよ ダイスロールだとカイドレイクの効果発動出来なくないか? 問題はチューナーだな
赤目と電々 位しか有用なのない OMKガム…と思ったけど相手ターンにダメージ喰らわないといけないしフィールドシンクロだから破壊されるモンスター+素材にするモンスターが必要だし難しいな 風Sには貴重な除去要員が来たのは嬉しい
無効化効果もあるしリサイコロで相手ターンに出したくなる性能してるな 非チューナーに指定無いからパズロミノでレベル弄ればオライオンでも素材にして出せるな 風機械チューナーが求められるということは、音響出張強くなったんじゃないか? パッシングライダーくんがついに陽の目を見る時が来たか カイドレイクで合計星8のSRのサーチと墓地肥やし出来るようになったな
どういう組み合わせでいくかというと有用なの思い付かないが 今までもスターダストとかで出来てなかった?
純構築でという意味ならすまん OMKガムで出した4000打点カイドレイクで場を焼け野原にした後にリミ解してあざっしたーってやりたい
実際はOMKの当たりが出ねぇってなるけど 無限軌道これ収録順的に新規11枚で、ランク5ということはドボクとドリル再録で合わせて13枚てことになるんかね。 列車は割とEX埋まってきてるしなあ・・・どっちかというとランク5を自然に使えるサイバー向きじゃない?
まあまだ1枚しか判明してないからあれだけど sinの強化具合によってはスキドレ列車sin復活させたい 単純に再録プラス1枚だと思う……
再録機会なかったカード多いみたいだし 1000円につき1枚のランダムパックに新テーマのカードを封入とかえげつない事しやがって チャレパはまだしもスペシャルパックの方はドン引きですわ ちょっとギミックパペットでインフェルノイドと100先したんだけどノイド強くない? なんで素のパワーで大差つけられてる上にネクロドール除外してくる天敵とやろうとしちゃうの? ギミパペで有利つくデッキのが少ないし何と戦っても同じこといいそう 安定しないけど爆発力あるデッキで勝負しようってことでやった
ギミックパペットがダイナマイトならノイドが核爆弾くらいには差があったわ
これじゃあソウルバーナーに勝てないよぉ ギミパペの爆発力とは一体
難癖つけるわけじゃないけど相性差以上にパワー違いすぎるから相手を選んだ方がよい DP2新規てんこ盛りデスペラードコイントスデッキならいい勝負しそう 妨害できないし安定もしないギミパペのテーマとしての強みはそれこそRUMの爆発力しかないじゃろ
展開したならワンキルは当然、最低限でも展開できればヴァレソな現在では「爆発力…?」って感じだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています