【天気新規】失われた聖域-第57光臨-【天使族総合】
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遊戯王OCGの天使族デッキについて語るスレです
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※前スレ
【スレタイ】失われた聖域-第56光臨-【天使族総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1525113681/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒヨス召喚→ヒヨス素材でブルムLS→墓地でヒヨスEFでヒヨスSS→ブルムとヒヨスで失落LS
っていう動きの為にヒヨス3ライトステージ3の出張するか迷ってる
もし入れるなら追加でテラフォとかワンフォーワンも必要かな?ダブっちゃうの怖いしドローいっぱいするから過剰な気もするけど >>178
>>179のヒヨスムーブもそうだが単純に余った召喚権をキャンディナに宛がえると強い
ライフ取りに行く動きもできるし 自分はライトステージ3ヒヨス2で回してる
堕天使は回転札が多いから5枚でも初ターンに引ける確率は割りと高いし、そもそも失楽だけ立ててもあまり意味は無い
あとライトステージは堕天使にとっては便利なうらら踏みや伏せ封じの役割もある なるほど
自分もヒヨス2ステージ3で回してみるわ
みんなありがとう ヒヨスギミックは相手ドローするんじゃなかった?
同じ動きキャンディナで出来るからそっち推すわ
マンジュシカ抜いてりゃ枚数も変わらんし >>183
恐らくブルムの1の効果のことを言ってるんだろうけど、あれ任意効果だから引かせなくてもいいよ
俺もキャンディナルートは気になるわ 単純にキャンディナリリーベルかキャンディナキャロベインで横並べするだけやぞ >>185
任意マジだな
それが嫌でキャンディナで横並べしてたがこっちのがスペースあくしいいわ
すまんかったな
あっちはあっちでアタッカーになれるからいい面もあるけど >>188
純でどうやって失楽出してるんだ?
出さないと事故率むしろ上がらないか? >>189
失落出す必要なくね?
失落出すくらいなら、素材の堕天使2体の共通効果で墓地の堕天使罠の効果コピーして制圧したり、エクシーズ出して制圧した方が強い
失落出しても、追放にアクセス出来ないから、事故率は変わらん 純堕天使だとルシ召喚のために召喚権使わずに失楽出すことはあるけど
ルシ出さないなら罠の発動コストが減るし名違いの堕天使並べた方が強いから失楽自体出さない 失楽からルシに繋げば堕天使が並ぶから失楽出すんであって、いたずらに出してもな 失落は出張パーツで出せると安定性上がるけど堕天使ギミックでわざわざ出すものではない気がする 割と思考停止気味に出してイシュタムかテスカサーチしてたのだが…
いらんのか…まじか…
ちょい抜いた構築考えてみるわ… 純なら要らない
明確な誘発の当てどころにもなるしね 純だと失落出しにくくてヴィーナス球入れたらスカルデットの方が効率良くなっちゃって以来一度も出す場面がない すまない、誰か俺に純堕天使のレシピを教えてくれないか?失楽なしだとどう考えても墓地にカードを送る札が足りなくなる光景しか見えない…
今現在
上級15
ザフィオン1 アテナ1 イシュタム3 テスカトリポカ2 スペルビア3 ゼラート マスティマ3 アムドゥシアス1
下級8
ユコバック2 ヒヨス2 増G2 アンクリボー2
魔法13
階段2 追放3 トレイン2 名推理 蘇生 ソルチャ メタルフォーゼフュージョン スターライトステージ2
罠6
神属2 背徳2 魅惑2
EX
失楽2 ヴァレソ アルミ エクシーズいっぱい
以前は名推理を入れてたけどアンクリボーも入れたしはずれ率がだいぶ上がってきてたので抜いた
よく墓地の罠が足りなくなるんだ… 純構築なら誘惑トレイン合金イシュタムでカード引けるしそこまで困らないな 個人的には堕天使にサンデウ入れるの好きなんだけどな
手札消費ちょっとあるけど >>198
墓地罠が足りなくなるのは構築じゃなくてプレイングの方向性の違いな気がするけど一応
■メイン×40
▼モンスター×20
▽上級×14
ルシ イシュタム×3 アムドゥシアス×3 テスカトリポカ マスティマ スペルビア×2
ファンタズメイ×2 パンクラ
▽下級×6
ユコバック×3 うらら×2 増G
▼魔法×14
追放×3 戒壇×3 闇の誘惑×3 成金×3 死者蘇生 羽根帚
▼罠×6
背徳 魅惑 神属 拮抗×2 闇のデッキ破壊ウイルス
■エクストラ×15
失楽 ヴァレソ 残り適当
【備考】
フリーのシングル用
他のスレ読んでると純構築でもだいぶ違いがあると思う アムドゥシアス3って強い?
自分は先行で動きたいからマスティマ3にしてる イシュ3 スペ3 ゼラ2 マス1 灰流2 虚無魔人2 くらいが安定だと思うけどテスとかアムド積む理由って何? テスカは1枚挿しておくと墓地に追放ある時に破壊効果にチェーンで持ってきて身代わり出来るから1枚入れてる アムドは強引に手札を墓地に送れるから三枚は要らないが数枚あると便利 逆に今の環境で初動にならないゼラートいらなく感じる
初手推理以外は抱えっぱなしかオーバーキルになって抜けてしまった
んで上振れ見るよりはユコバックと合わせて3枚始動でも多少動ける、イヴリース処理、魅惑・捕り物で奪ってリリースと小回りのきくアムド優先で2投してる
3投もいいと思うけど枠がない なるほどユコバック採用する場合の初動はアムドゥシアスが使いやすいのね >>210
ユコバックやおろかな副葬と合わせれば、追放のサーチになる >>214
三枚来ても困るが一枚来る分には無問題だからな
ディスアド全開の初動でも、初手で行動不可より遥かにマシ
俺はルシフェルピンのファン構築だが今ならガチ構築でもレベル8はスペ三枚で良いと思う
トレインの変わりにアムドって感じ ユコバックは事故回避と余った召喚権を宛がうのにはちょうどいいが如何せんカードパワーが低すぎる
こだわりなければカグヤなりキャンディナなり召喚した方がいい ガチなら下振れを押さえるムーブの方が必要になるだろ
ヒヨスムーブもいいけどユコバック蹴る理由もない気がするな >>218
優秀な墓地肥やし効果持ちモンスターなのに、カードパワーが低いはありえない
堕天使使った事あるのか? >>221
結局何をするにももう1枚必要だからなぁ...大抵のデッキに何らかの1枚初動があるのを顧みる感じ普通にサーチで良かった感が サーチといえば、追放をサーチするカードまだかな
それさえあれば大分安定する 失落の効果が魔法罠も対象だったらなぁ
追放や戒壇サーチしたり罠落とせたりプレイの幅広がったのに >>221
>>223が既に言ってくれてるが実際の働きはともかく淡白すぎる 失落わざわざ立てる必要ないんだよなあ
結果高打点の堕天使並べて虚無魔人かクリスで蓋するのが強い 確かにルシフェルに繋げば殺せるんだけど別にそこまでして繋げる意味って さてはパーシアスって結局聖域入れない方が強い?
神罰を過大評価してた感ある
どぅちも弱いけどそれはまあ仕方ないとして 神域が同名3枚戻せたらヴィーナスで最強だったのに
せめてデッキでも聖域扱いにしろと スレチかもしれないが雪の天気模様とモンスター三体いる状態で相手が召喚したタイミングで激流葬打った時って三体ともフリチェで逃げることって出来ますか? @激流葬A~B天気モンスターでチェーン組めば先に天気の除外処理するから自分フィールド更地にしてから激流葬できるよ >>235
わざわざありがとうございます
雪の天気模様の効果は一体しか発動できないがそれ以外も逃げることができるって事ですね! >>236
そのターン中に雪の効果解決してないなら同一チェーン上で天気モンスターの雪の効果を複数回使える
サーチ効果解決できるのは最後にチェーン組んだモンスターの1回だけ ファーニマルがオルガに勝ったってTwitterで流れてるな
サンドラには負けてるけど ファーニマルは爆発力すごいから…
格上でもワンチャンあるイメージ 寧ろ久々に回したら事故るわ誘発でタイガー通らないわで散々だった 天気って何が足りないんだろうな 途中までアド取ってていつのまにか負けてる 自分のアドは稼げるけど相手のアドを奪えないところかな…
具体的には除去と妨害 決定力も不足してるから仕留めきれずにモタモタしてると相手に致命的な返し札引かれる 天気内で完結してる除去が欲しい
雷+壊獣は微妙に使いにくい… 熱き決闘者たちで毎ターンパンクラ回収は犯罪級に気持ちがいい エッジインプかファーニマルかデストーイかどの名前を持つかで色々と構築が変わるけど、リンク早くきてくれ ファーニマルは後攻キルプランの強さが全てだったのに後手テーマ増えるわどのテーマも後攻キルはデフォになるわで結構ひどいっすね
同期(?)の召喚獣がアレイスターとモンスター1体でキルできるようになったのみて悲しくなった まあファーニマルもドッグと補綴でキルいけるんすけどね リンク型の純トリックスターにライトレイダイダロス入れてみたら中々いい感じね
ライブステージのトークン生成使ったターンは出せないけど1枚で打点と除去を補えるのは頼りになる キャンディナっていつ緩和されるかな?早くフルパワーでトリスタ使いたい そもそも誤認逮捕みたいなものだから今回帰ってきてもおかしくなかったんだがコンスタントに入賞してるからなあ
ライトステージ規制のがまだわかったんだがなぜキャンディナだったんだろう 間違って書き込んでしまった
トリックスターがフルパワーになるのはリリベループできるようになってからだぞ >>258
リリーベループもだがケルビダンディとかゴブリンでキャンディナnsとか重要なムーブ12月にごっそり持ってかれたからなあ
今の合金入ってる先取りメタビも嫌いじゃないけどやっぱ後手でガンガンライフ取りに行きたいわ リンカネ積めた頃が真の全盛期だろうか
ベイゴマ入ってた頃の正統派ビートダウンがいちばん好きだったな
いま見ると規制されたカードばっかでパワカ頼りまくりだったのがわかるが パワカ積めるスロットがあるのが強みだからそれはね トリックスターのリンクが性能低すぎて採用すら出来ないから仕方ないんだけど 全盛期の12獣も真竜も最低限のパーツで回る事が強みだからな
アイツらは個々の能力も壊れてるが トリスタも三人娘+ステージの省エネぶりはすごいがどれも飛び抜けたパワカではない絶妙な調整よね
強いて言うならサーチとバックケア兼ねてるステージが怪しいが
オルフェのステージキャロベイン強すぎる 堕天使だと総打点下がるしランスロット立てた方がいいような 堕天使で出せる効果モンスターメタならフェルグラとフォトンロードが既にいるからな メタビ型のトリスタ使ってみて思ったんだけどさ
これトリスタ抜いてボーダー・ライオウ・追放者・パキケ入れた普通のメタビのほうが強くね? >>274
チザクラの効果に堕天使の効果をチェーンして不発にできるし、お互い様だな >>276
大体どのデッキも羽はきついよ
ブラホはきついだろうなとは思う 羽はやぶ蛇突っ込んでるわ負ける時はブラホで盤面更地になってワンパンが一番多い気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています