【天気新規】失われた聖域-第57光臨-【天使族総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王OCGの天使族デッキについて語るスレです
デッキの診断から雑談、カード考察までお気軽に
◆基本的にsage進行でお願いします
◆デッキ診断を希望する人は必ず>>2を確認してください
◆次のスレは>>980が宣言して立ててください
◆スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
※前スレ
【スレタイ】失われた聖域-第56光臨-【天使族総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1525113681/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ★デッキは見やすく横書きで!
★「やりたいこと」「回した感想」「どのようなアドバイスが欲しいか」が無いものはNGです
★大会を視野に入れている場合は、サイドデッキや大会の環境もきちんと書きましょう
〜〜デッキ診断投稿テンプレート〜〜
■メイン×40
▼モンスター×18
▽上級×4
A×2 B×2
▽下級×14
C×3 D×2 E×2 F×2 G×2 H I J
▼魔法×15
K L M N O×3 P×2 Q×2 R×2 S T
▼罠×7
U×3 V×2 W X
■エクストラ×15
α×2 β×2 γ δ ε ζ η θ
ι κ λ μ ν
■サイド×0
【コンセプト】
(デッキコンセプト、基本戦術など)
【使用感・問題点】
(回した感想、気になった点、改善したい点など)
【備考】
(周囲の環境、予算、譲れない点など) 新制限でもトリスタで出てる人結構いるけどメタビ型なんかな?
後手とリンク型は死んだんだろうし構築気になるわ 天気デッキが事故るからみてほしい。事故率を改善したい。
■メイン×40
▼モンスター×19
▽上級×5
怪獣ジズキエル×2 怪獣サンダーザキング×2 極天気ランブラ
▽下級×14
雪天気シエル×3 雷天気ターメル×3 曇天気スレット×2 晴れ天気×2 うらら×2 増G×2
▼魔法×15
雪天気模様×3 強欲で金満×3 強欲で謙虚な壺×2 ヴァルハラ×2 成金ゴブリン×3 妨げ怪獣眠り 雨の天気模様
▼罠×6
スキドレ×2 虹の天気模様×2 雷の天気模様×2
■エクストラ×15
アルシエル×3 ブレイクソード×3 その他9枚
■サイド×0
【コンセプト】
いわゆる怪獣天気。雪と虹でアドバンテージを稼ぎつつバウンスまたはリリースで除去してロービートする。3ターン目以降のアルシエルssを目指す。
【使用感・問題点】
事故りやすい。なんなら初手シエルだけ来ても無限泡影やヴェーラーで止まるので、雪天気模様とシエルがそれぞれ来ないと事故と言っていい。 光天使死ぬほど楽しいのになんで誰も使わないんだろ… 純で組んでたけどあまりにも弱すぎるからサルガッソ入れたネタデッキと化してる 結局ロードパーシアスを先攻で出すならヴィーナスかサンクチュアリ+天使くらいしか無いよね? >>27
俺なら
金満入れるならほかのドロソはいらないと思う、そして怪獣か剛謙は減らしてもいいと思う
虹で展開出来るからヴァルハラ抜く
シエルがヴェーラー抱擁で止まるのは仕方ない、その後のケア考える
スキドレは3入れる
って感じかな
怪獣使うとなると結局ジリ貧になるから、序盤のテンポ遅らせる為にも防御カードもっと入れた方がいいと思う。激流ウェブフォ宣告通告あたり >>27
とりあえず腐るパターンが多すぎる
強謙と強金はいいとして成金は噛み合わない
ただ強謙と怪獣も噛み合わない
手札に1ターン眠らせてたら終わるものと思って組まなくちゃ
俺なら怪獣生かすために成金強謙全outスキドレ3にする
激流葬も相性いいし防御枠で追加
基本後手にしてサイフレとか積むのもいいかもね
あと念のため怪獣はガメシエル多目にしとくわ
枚数調整は好きにやってみるといい >>39
>>38
ドロソで引き当てるより時間稼ぎするのがいいのだな。ありがと 久しぶりに堕天使使ったけど誘発耐性なさすぎてイライラする
イシュタムにうらら撃たれるだけで再起不能になるんだがこれは構築がまずいのだろうか >>43
構築以前に堕天使というテーマそのものが妨害に弱いからな
妨害をケアするカードが破壊を身代わりするテスカトリポカぐらいしかない なるほどなあ
うらら出る前に崩したっきり触ってなかったのを失楽目当てに組み直したのよね
あらゆる誘発が刺さるし非常に厳しい 誘発ケアで墓穴三積みそしてイシュタムで墓穴2枚ドロー 堕天使はデッキの都合上誘発とか指名者積みにくいのもキツイわ 墓穴もありだしEXそんなに使わないから簡易ミレサクもありだしやろうと思えば誘発にもなる朱光の宣告者だって 雲魔物って最後に出たのストームドラゴンとアグレッシブよな?
発売日が2008年2月23日(オネストが表紙)で
新パックの発売日が2019年1月12日
実に11年ぶりの新規となる・・・ オイオイオイオイオイオイ雲魔物新規とか最高のクリスマスプレゼントじゃねえか モブテーマに成り下がった剛鬼にすら新規あるのにこの待遇の差はなんなんだ…… いうて雲魔物ってこれで救われてるか?雲核で大量召喚させて繋げる新規雲魔物リンクでも出すんかな。 エクゾディアに繋げつつ雲魔物単体でも使いやすいカードが来るよ 新規が来たという事実だけで割りと救われた
使い捨てテーマでもおかしくなかったからな たしかBEにも再録漏れしてたよな
BE自体も相当前だけど 雲魔物の新規ってこれ捨てたモンスターのレベル分じゃなくてカウンター載せるモンスターのレベル分参照でいいのかな? 何気に星神器デミウルギアでアーティファクトが地味強化されたのが嬉しい
効果耐性持ち高打点欲しかったんだよね 同期の魔弾が相手の魔法罠ゾーン参照するというアンチ天気なリンク1もらってるのに天気にはリンク1がもらえないのは不合理な差別的取扱いだと思うの。 >>63
全体破壊効果使えないのが残念。今日日モンスター効果耐性だと心許ない でも実際デミウルギア抜けるのってヴァレソくらいだしヴァレソなら星鎧星槍で返せるし 今期のトリスタほんと後攻弱くて萎え萎えの萎え
かといって先行とって罠ビするなら他に強いモンスターいくらでもいるし何したいのかわかんねえ
ダイーザグラットンでワンチャン狙う変な型入賞してたけどああいうのしかないのかなあ >>67
俺後手型にアドバンスドラゴンぶちこんだわ
なかなか戦えてる なるほど
キャロベインリリースしてるのかな
前期の後攻型からベイゴマダンディ抜いて操作積んだの使ってるけどもっと大胆に構築いじるべきかなあ >>69
いや後手型は後手型だけどパンクラファンタズメイガン積みしてる
サイドにサイバードラゴンでファンタズメイが腐るようならサイチェン
アドバンス出せるならトリスタよりアドバンス優先
トリスタに片寄ると頼りないからバトルフェーダーと威嚇するもガン積み
アドバンスがうまく行くと5.6000ぐらい軽く削るからライフ減らした所でトリスタでチクチクいくイメージで組んでる
センサー万別もあんま影響ないから積みたいしまだテスト段階だからなんかいいアイデアあったらくれ >>70
ありがとう
正直アドバンス入りはファン構築かと思ってたが試してみて後手型にはよくマッチしてると思った
てかアドバンス流行ってるんだね知らなかった 流行ってるの?
まあパワカだし流行りそうだけど昨日見たら値段少し落ちてたし人気はないのかと思ってたわ >>73
なんか誰もやってないし多分強い人から見たら笑われるような構築だろうから弱くても文句言わないでね
アドバンス買ったから使いたくて無理矢理組み込んだから正直シナジーもクソもないよ >>74
でも結果残したらいろんなところに出張しそうだし買っておくか >>75
召喚権使っちゃうし無効化されたらキツイのと手札消費が半端ないから環境で戦えるかは正直わからん
構築煮詰まってるから固まったら参考までに教えてくれ アルカナフォース組んでる人いない?
斎王らしく戦いたい あんな紙束にしかなり得ないデッキ無理無理(ヾノ・∀・`) 言葉は悪いがその通りで
個々のモンスターの弱さは時代を考えれば仕方ないにせよモンスター同士のシナジーがなさすぎる
斎王ごっこしたいならワールド軸のコンボデッキにフール刺すくらいが形にできる限界かと せめてライトルーラーみたいに裏表両方メリット効果なら
まだなんとかなったよ アルカナは仮にDPで新規もらったとしてもマトモに組める気がしない >>76
試しにプロキシで組んでみた
気づいたらデッキがEX0真竜になってた・・・おかしい。 >>82
まあそうだよね
削り真竜組んでるけどそっちの方が自然に入るし元々後手型で専用魔法で召喚権も余るからシナジーある
トリスタはファンタズメイが腐る事多かったからカップ麺積んでみたらいい感じだよ >>79最低でもワールドライトルーラー光の結界1枚ずつ入れようと思うけどそれじゃ斎王っぽくならなそう?
あと上手く2ターン連続でスキップできたら相手イライラしない? 2ターンあればイライラする前に決着つくからへーきへーき
そもそもワールドは効果通った時点で勝ち確みたいなもんやし >>85アルカナフォース回した事ないけど、使用者が少ないって事は話にならないレベルで成功しにくいのか?
今朝4時間くらいアルカナフォース調べてたけど買って回した方が早かったな 連レスすまぬ
身内環境は強めのアニメキャラデッキ(遊戯風ブラマジとかDHEROとか)ばかりでアルカナフォースも最新技術を使えばワンチャンあるかなって思った
GXが一番好きだからさ ちゅかさ、強いテーマってのは大抵サーチ手段やリクル手段といった接着剤があって
そのおかげでカード間で上手く纏まって安定したコンボや行動パターンを取れるわけよ
ところがアルカナにはそういった接着剤になるものが一切ない
ただ個々がコイントス効果を持ってるという糞の足しにもならない共通点を持ってるだけでシナジー皆無
なにかコンボをやろうにも素引きに頼るしかない、そんなフワフワしたデッキじゃフリーでも通用しない その通りだな
アルカナって書いてあるモンスターを束ねる理由が全くないから真の意味で紙束にすらならないのよ それは分かるが、俺は斎王ごっこをしたいんだ
今ザ・ワールド中心にしてフール3枚割拠3枚転移3枚にしてダークルーラー1枚つっこんだものをプロキシで回すところ 一応回したら感想とか頼むわ
日本に使い手が2桁いるかも怪しいアルカナデッキを吟味するのもそれはそれで暇潰しになりそうだし モンスター21
ワールド3 フール3 クリス3 ヘカ3 球3 代行3
うらら2 ダークルーラー1
魔法12
ヴァルハラ×3 陵墓×3 転移×3 結界×1 ソルチャ1
罠7
群雄割拠×3 御前×3 虚無×1
これでやったらABCとか召喚獣 消えちゃって焦って送っちゃった。。
強かったしやりたい事出来たけど、ほとんどの勝利の理由はクリスやメタカードのおかげかなって感じ >>92
転移ってフールの為に入ってるんだろうけど、ここらへん弄れそう
フォトンサンクチュアリとかどうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています