サイキック族ヲ極メルスレ 第三十九公演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
遊戯王OCGの、サイキック族デッキについて話すスレです。
カードの効果、ルールの疑問などは基本的にスレ違いなので、以下のサイトで確認してください。
遊戯王ヴレインズOCG-カードデータベース(公式DB)
ttp://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
遊戯王カードwiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王BBS(避難所)-したらば
ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/14975/
前スレ
サイキック族ヲ極メルスレ 第三十八公演
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1483379623/
次スレは>>970以降でBe表示と宣言をし立てる。以降は減速すること。
Be持ちがいない場合は速やかにスレ立て代行を依頼する。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 紙でディアノート来た直後のP.U.N.K.ってどんな構築になってたの? >>723
12時間くらいまわしたけど良い感じ、クシャトリラバースが思ってた以上に使い勝手良かった、ここで教えてもらったスケーパーとスピニーも初手で持ててるとλ建てれていい感じだった マジでMDだけでもハリエラッタしてくれ...
MDスレでハリラドン!ハリが全部悪い!すぐ禁止にしろ!って見る度お腹痛くなる...
ちなみにP.U.N.K.使ってる 実際禁止になってるしそれが事実なんじゃないの? それだけパワーある動きしないとシンクロが強く見えないってわけで ハリがおかしいって言われるのってリンク3に簡単に繋げられる所だと思うからそのターンsしかexから~の制約付ければ許されないかなって... 他のカードのデザインにも影響ありすぎだししょうがないと思う
ハリ禁止を前提とするなら禁止から釈放できそうなやつ結構いるし 天威勇者は勇者の規制強化されたら消えたし結局誘発ケアする勇者が悪い
>>731
ゴウフウはハリ関係なく無理だしバルブはリンクジャスミンいるからどの道無理っす カープとアメドラって基本2枚入れる?
1枚でも十分? ドラグマ混ぜは使ったことないけどカープは1枚でいいと思う
新規来たらカープ2枚目より8シンクロとパニッシャー入れたいし >>735
ありがとう なら砕いても良さげかな?
ドラゴンドライブとか来た後も1枚しか使わない? >>736
ドラゴンドライブ来てからもカープ2枚目欲しいと思ったことは無いかな
アメドラ今は2枚入れてるけどパニッシャー来てから2枚目の出番あまり無いからレベル11はアメドラ1パニッシャー1でよくなりそう >>739
カープは1枚だけあれば大丈夫
アメドラは今使ってるデッキで2枚目いらないと思ったら後から必要になることもそう無いし砕いちゃってよさそう >>740
ありがとう とりあえずアメドラは代わりに入れるの見つかるまで入れとく
最後に一つだけ自慢させてくれ
https://i.imgur.com/FoX2buN.jpg MDの今の状態でハリ逝ったらP.U.N.K.ってどうすればいいの?
カープリリースでマダムと写楽だしてマダムリリースでオーガorフォクシーで相手ターンにアメドラ? 今の状態でハリ無くなったら崩すしかないよ その前にドラゴンドライブとエクストリームとディアノートが来ると思うけど >>743
めっちゃハリ叩かれてて肩身狭いわ
そのターンSしか~縛りつけて欲しい ハリ無くなった後の大会でセリオンズと混ぜて結果残してるから全然行ける セリオンズ混ぜってセリオンズとP.U.N.K.どっちがメインなの? キングレギュラスが妨害持ちで強いから、サーチカードとか含めると10枚は侵食するかも
でもマスターデュエルはシングル戦だから、対抗札持ってないと詰むこともあるサイコエンドパニッシャーが来たら純構築でも戦えると思う なるほど ハリ逝ってもまぁまぁやれるのか
でもハリ残ってた方が強い? まあ流石にハリラドン展開するなら無いと駄目だけど、そうじゃないなら別に禁止されたところでその分の別の強化が入ってくるから今より格段に強くなるはず MDだとどうなるんだろうか...
個人的にはエラッタして欲しい...
今の時点でハリ消されたらハリラドンしなくても無理ゲーよ MDで抹殺と金謙が制限になったんだけど代わりのドロソってどうすればいいんだ...
https://i.imgur.com/yGxumpg.jpg とりあえず抹殺、金謙制限後の組んだけど2枚外すなら何がいいかな?
ドロソに小槌 誘発ケアにγ入れたんだけど
https://i.imgur.com/1aItXcM.jpg >>754
それだと相手ターンにバロネスとアメドラ並べられないんだよ... じゃあマクシムス1にして槌とかいうgm抜けば娑楽も2でいい ディアノのないP.U.N.K.って正直ハリやケルビーニ建てる出張としてしか見れないんだよね
テーマで組む意義がいまいち見つからないというかMDの環境で勇者使わないデッキはデッキミスっていうか DCGの特性上仕方のないことなのです…だからと言ってフリーに持っていくと煙たがられるタイプの盤面築いちゃうし >>760
泣いた
いやマジで金謙制限辛いんだが
せめて準制限にして欲しかった 烙印融合来ると烙印PUNKなんかもありだよ
烙印融合の制約でそのターンはシンクロできないけどシャラクサイなら関係ないし 色々あるんだな
でもあんまり動き変わられるとお兄さん覚えられないよ... じゃあスモール・ワールドだな
使い方難しいけど、一度覚えてしまえば他のデッキにも使えて絶対に強いから >>764
スモワか... マクシムスサーチできる枠って有るかな? 環境以外は死ねというか 実際今のPUNKを突き詰めたら必然的にハリやケルビーニやラドンのサブパーツにしかならないっていう単なる事実なんでね うさぎで下級P.U.N.K.からマクシムスサーチ出来るじゃん!って思ってたけどレベル3サイキックで被ってて泣いた >>770
助かる psyフレーム入れるのが誘発ケアにもスモワサーチにもなりそうだわ オーガナンバー3枚積んでるけど削ってもいいかな?
後40枚に抑えるのとスモワの経由増やすのどっちの方が良いだろ... 今こうなってるけどオーガからマクシムスに繋げられる奴がいない...
https://i.imgur.com/paVTXq6.jpg >>774
マジじゃん ならこれでいいかなぁ...?
デッキ膨れてるのだけが気になる そういえばセリオンズ来た後P.U.N.K.セリオンズってデッキ有るらしいけどどんな動きするの? P.U.N.K.使ってメリアス出してボレア墓地におとしたり単純に針ラドン確実に通すためにレギュラス出すデッキ
完全にP.U.N.K.は潤滑油の出張 >>777
マジかよ... P.U.N.K.メインだと思って期待してたけど違うのか... セアミンがハリラドン以外の仕事をするのはハリ禁止まで待たなきゃいかん
ドラゴンドライブ出てすらハリラドンが最適解だった >>779
嘘だろ...? まぁ最適解じゃなくてもP.U.N.K.メインである程度戦える混ぜ物が欲しいな... 抹殺制限で誘発に死ぬほど弱くなって辛い
ついでに金謙が準制限じゃなくて制限なのも辛い
誘発に強くする方法を教えてください...
https://i.imgur.com/3J0JoCC.jpg 今ゴールドⅡからⅴまでストレート負けしました... 誘発1枚くらうだけで死ぬんです...
アドバイスをください... どうにかして40枚まで圧縮してGを弾けるようにしよう 手札誘発の枚数多すぎない?
今のPUNKはそもそも展開力が足りてないから、誘発削って展開札の割合多くしたほうが良さそう >>789
誘発組が結構スモワの中継地点になるからなぁ...
減らせるのGとうさぎくらい... じゃ抱擁は1枚でも良さそう
あと、紙にはディアノートいるから分かるんだけど自分で特殊召喚出来るレベル5がいると、シンクロでレベル8のカオスルーラーに繋げられて、効果でオーガかフォクシー捲れると強いし、カオスルーラー自体オーガとフォクシーで除外して自己蘇生も出来るからかなり相性良い >>791
カオスルーラーもディアノート来たら作るかな...
γ出した時はΩだすつもりだけどカオスルーラーの方が良いかな? 展開を伸ばすという点では、カオスルーラーでオーガフォクシー引けたときがデカいからこっち出すかなぁ。誘発使わせられるし
誘発をエフェクトヴェーラーとかうさぎとかの光属性に寄せていると、オーガフォクシー捲れなかった時も持ってこれるから役立つし、自己蘇生すると11シンクロ二体並べられたりして楽しいし ディアノート来るまで8絡めた展開はどう頑張っても無駄が出て誘発に弱くなるから割り切ろうねとしか >>796
ぶっちゃけ8シンクロは上振れでγ出せた時用でしかないから...
そのγも基本スモワの中継地点だし 普通にゴールド帯ぶち抜けるデッキだと思うけどな
うららが怖いなら発禁令を待とう >>798
今日は恐ろしく運が悪く9回連続で負けてゴールドⅡからⅴまで一気に落ちたわ しょうじき俺PUNKにわかだから偉そうなこと言えないけどどんな負け方したの?先攻取られて制圧されたの?
最終盤面はどんなのを想定してどんな手札を想定してるの? うちのデッキは基本最終盤面はハリ、写楽、マクシムス、エクレシア、伏せにデンジャラスガブで
相手ターンにハリからデザートローカスト出して1枚ハンデス、フルルドリスでモンスター効果無効、デンジャラスガブでモンスター効果無効、エクレシアとローカストでバロネス、写楽とマクシムスでアメイジングドラゴンで3枚手札バウンス 後墓地にウィンドペガサスが有る
って言うのが理想というか基本というかの盤面 >>804
手札はとりあえず場に写楽とセアミン並べられるのとマクシムスか天底かスモワかエクレシア辺りがあれば展開は出来るかなぁ
パターンは...そんな多くない まずシンクロテーマだからシンクロしないと話が始まらない... ドラゴンドライブとセッションが出たあとの純は針ラドンせずにセッション+PUNK罠+針+バロネス+星3トークンとかの方が入賞多かった気がするけど
針ラドンしてるやつの入賞そんな多かったっけ? ラドン使わないでP.U.N.K.メインである程度戦える面白い混ぜ物って近いうちにある? クシャパン
針禁止後でもバロネスだせるのとフォクシーのコスト確保に便利ってぐらいだが >>810
クシャトリラか... あれ炭酸の後だよな?
まだまだ遠いな... サイキックスレ
クシャトリラの話あまりしないよね
割と真面目にPUNK組んでる クシャトリラってサイキック感あんまり無いよね...
P.U.N.K.組んでるけどハリ禁止が怖いよ...
後P.U.N.K.メインでラドン抜きそこそこ戦える混ぜ物欲しい クシャトリラはフェンリルどうせ制限になるんだろうなーって思うとわざわざ構築考えたくないってのがあるのでは POWER OF TE ELEMENTSまでに出るカードでP.U.N.K.に混ぜれてP.U.N.K.メインで戦えるテーマって出る? ディメンションフォースで、ディアノートとセリオンズとサイコエンドパニッシャー セリオンズってセリオンズメインって聞いたけど違うの? パンクシャで一番強いのユニコーンだからフェンリル規制喰らっても抜くだけだわ こんな面白いアニメなのに、続きはクラファンで作るかも?とかやってんの、ブシロード見る目ねぇな
普通に2期作ってくれ
あとソシャゲも作れ(欲張り) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています