サイキック族ヲ極メルスレ 第三十九公演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
遊戯王OCGの、サイキック族デッキについて話すスレです。
カードの効果、ルールの疑問などは基本的にスレ違いなので、以下のサイトで確認してください。
遊戯王ヴレインズOCG-カードデータベース(公式DB)
ttp://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
遊戯王カードwiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王BBS(避難所)-したらば
ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/14975/
前スレ
サイキック族ヲ極メルスレ 第三十八公演
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1483379623/
次スレは>>970以降でBe表示と宣言をし立てる。以降は減速すること。
Be持ちがいない場合は速やかにスレ立て代行を依頼する。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こんなに盛り上がらないもん…?
久々のサイキックテーマ強化なのに >>303
バニラPスレ潰すかどうか決めてなくて困ってるせい ペンデュラムスレの閉鎖が決定したのでメタモルフォーゼの管轄がここになりました 激しく微妙だけど、今後きそうなマジェ強化と合わせたらいいんかな おお星9かつ融合で落としやすいサイキックじゃん
ジャックナイツとメタフォ混ぜてフューチャーグロウで全体強化してぶん殴るうちのサイキック歓喜だ 混沌領域はpsyフレームで使えそう、psyと相性の良い闇属性を探さなきゃだけど 混沌領域使うならとりあえずγドライバーいれとけ感はあるけど
混沌領域と【psyフレーム】は相性よくないやろ >>316
除外されたカード回収して1ドローだし副葬で落とす候補としては中々良いと思うんだよな
闇もコブラサーペントとかならΛまで繋げられるし、コブサぺ使うのにリンク2止まりはややもったいないかもしれんが メタルまったく話題に上がらないな。
まあ新規があいつらじゃ無理もないが… 結局純構築での強みみたいなの貰えなかったからな
混ぜ物するなら新規のやついなくてもいいし そうなんだよなぁ
解決してほしい初動面というか…根本がなにも解決してない。運良く展開できた後に使うようなやつらがきちゃったけど、その展開をペンデュラム召喚使わずにやりたいのになんなんだあれ。
単品単品は別に使えないようなレベルじゃないけどとにかく初動か手札なんとか増強できるような強化欲しかった… 制圧効果内蔵した融合体が欲しかった
ユニコーン禁止の今メタルフォーゼには制圧力がないから バニッシャーと混錬装融合だけは文句なしに良い性能してる
メルキャスターは無いよりはマシ
他2枚は出直してこい メルキャスター、最後の一文ほんとに要るのかマジで考えてから出して欲しかった…
アマルガムに至ってはペンデュラムサポなのにそのおまえをペンデュラム召喚なしにたてられねぇ上にスケール効果使って1枚破壊してやっとサポート開始とかマジでアホが作ってるわ 初動のほぼ全てをペンデュラムに依存してたから代わりが必要なのに一切来なかったからな
アマルガムとか初動上振れたら使える程度だし まあペンデュラムはそれだけのことをしたしまだ魔術師セフィラとか生存してるし まさかリンクやエクシーズはそれだけのことをしてないとでも… P使わないと並べられないのを改善されない上に出しにくいエレクトラム以上に出しにくくて使いづらいリンク渡されてびびったわ
あいつの効果の中だけでも
・素材指定を「メタル」含む2体に
・墓地蘇生時に割る対象をなんでもに(セットのコンビネーション割れるようにする)
・発動条件をモンスターゾーンではなく場からに(装備状態から発動できるように)
・蘇生と装備はそれぞれターン1で
のどれか1つでもあればなあと思って仕方ない メタルフォーゼテンキ出したりサーチまでは要らんからメタルフォーゼベイゴマ出したり…もはやその2枚で今回の5枚超えれるくらいなんてこと簡単にどんなバカでも思いつくのになんなんやろ…
今回のパックのデザイナーマジでアホの極みで一生OCG制作に関わらないでほしい どんなバカでも思いつくことはバカなことだからでは… どういう意味合いで言ってるのかわからんが、こんな生み出した価値の無いもの出すよりはマシだと思う テンキとか遠慮しすぎだろ妄想の世界でくらい呪われしメタルランド望んでいいんだぞ 星8が複数いるっぽいし除外シナジーあるからフューチャーグロウ民として期待してるわ >>333
価値ないって少なくともバニッシャーと融合魔法は有能だと言い切れるんだが 海外のサイキック族ってコズモしかり複合テーマ多いな まさかの星8だけ混合とは…
これまで手薄だった水サイキックが中心だし、それまでマイナーだった水悪魔メインの海造旗っぽいノリだな 打点低めで除去が融合時のみ、妨害しか取り柄が無いと相当弱いテーマだな 下級はサイキック統一だから混合スレに行く必要はないね レベル8と融合モンスターは破壊時じゃなくてフィールドを離れたときにしてほしかった スレ分けはクロノとかコズモとかの前例に倣えばいいと思う まさかpsyフレームとクロノダイバーが同じ世界線とはな 新規出たのかと思ったら
ドライバーのテキストに書かれてた奴らが
登場したのか スぺシメンって見本とか検体とかって意味だから
psyフレームドライバーってSフォースから逃げた実験体なのかね
仮面ライダーみたいだな ドライバーのフレイバーテキストのやつって新規のやつのことだったのか メタルフォーゼ新規、糞だったけどまあ予想guyと緊急テレポートガン積みすればなんとかなる気がしてきた。あんまり今までと変わらない気もするけど みんなメタルには兎と予想guyは積んだ?
純で組んでるけどアストロクロノ緊テレ積んだらその辺要らない気がしてきた >>355
予想GUYは初手にあると強いけどそれ以外だと腐るから抜けたな
逆にウサギは1枚からエレクトラムクロシーププロキシーFマジシャンのどれかに繋がるから3積んでるわ 下級メタルフォーゼと予想GUYの2枚と召喚権使って2体並べるなら手札1枚と召喚権で済むウサギでいいかってなった
ウサギにうららされたらキツいけど、じゃあ予想GUYの方なら平気かと言えばそんなことはなかった メタルフォーゼ新規なんだかんだで優秀だとおもうわ
メルキャスターの効果はあって困らないし
パニッシャーはカウンターで呼ぶ用と割り切れば除外強いし
アザートレスは超融合でレインボーネオス素材に出来て偉いし
混錬装融合は新ルールで余りがちだったEXのPモンスター素材に出来て便利だし
ただしアマルガムてめーはダメだ
友だちと十数戦したけど出番が1度も無いわ 回ってるときのカードばかりで回らなかったときのカードが新規に無いのが問題で新規自体は弱くは無いなんてみんな分かってるでしょ アマルガムはオリハルクに装備させて倍貫通の火力上げできるよ
リンク2の仕事かと言われると絶対違うけど そうなんだよなぁ
回った後前提のカードとしては悪くないんだけどルールのせいで限り無く回らないのにそこを補填してくれなかったから…
アマルガムが有能リンク1になるかメタルテンキ1枚来てくれた方が今回の5枚合計よりもサポートになるあたりが、、、 純粋にテーマ単体で強くしつつかといって出張できなくするほどガチガチに縛るでもなく、なんとも微妙なラインを進んでるとは感じる
>>360
そうでもない人達がちょっとスレを遡るだけで見られるぞ >>361
アマルガム出したい状況って場にリンク2とメタルフォーゼ2体が既に居て更にP召喚出来るスケールも揃ってる場合だろうから
ならアマルガム出してP召喚でEXから3体出すよりヴァレソ出してから2体P召喚してオリハルク出してからヴァレソで相手守備にしてオリハルク貫通&ヴァレソ2回攻撃した方がダメージ大きそうな気がして… アマルガムは、任意のメインモンスターゾーンにEXからリンク召喚扱いで出す魔法でも出れば使いみちはあるけど
メタルフォーゼ2体使っての正規召喚で出す性能ではない マジで何考えて作ったんだか。
あれだけの下準備と消費で得られるリターンが
リンク先3箇所て。
あれならドリトル・キメラで充分や。
リンク先ひとつ減るだけでP召喚後P効果で破壊してサルベージも出来るし メタルフォーゼはテーマ縛りするカード無いしマーカー目当てなら素材もっと緩いプロキシーが居るしなぁ
効果も墓地にいる時いつでも使えればなぁ…
もしくは場のカードなんでも破壊で蘇生とかなら裏側のコンビネーションコストに出来たのに「メタルフォーゼ」カード指定って… メタルフォーゼ使ってる人に聞きたいんだけど融合それぞれ何枚ずつ採用してる?
自分は錬装2 重錬1 混錬1で回してるんだけど錬装も1枚で良いような気がしてきた 全部1枚ずつだわ
ミスリエルで戻すし短期戦想定だから充分 新規わりと有能なのに存在価値がないだのやたら酷評してる奴がいたの謎だった 久しぶりに復帰したらメタバース制限くらってて泣いた、割と良い値段したのに……PSYの中身変えなきゃ…… バニッシャーは自身の効果で出すより
ミスリエルの効果で出した方が
遥かに手間が少ないしアド得だったわ なんかメタルフォーゼがP召喚も融合もせずパニッシャーとインフィニティでビートするデッキになっちゃってる…
スケール厳然揃わなくて辛い メタルフォーゼでユニオンキャリアー→おもちゃ箱装備→メタルフォーゼで破壊して展開ってやってるんだけど
ユニオンキャリアー出すのに良いカードって無いかな?今はレスキューラビットと幻銃士使ってるんだけど >>376
テザーと幻銃士はメタルフォーゼデッキだと相互互換かなと思うけどテザーならではの利点ってあります?
どちらにしろ初動以外腐りがちなのがキツい >>377
あんまりないけどミドラーシュを殴り倒せる 初動多めにしたいならマイニングとで6枚積めるクロックワイバーンもあるね
EX空いてるならディサイプルヴォーティも出来る やっぱメタフォなら兎が一番だと思うよ
ユニオンキャリア立てる必要ないときに引いたとき
一番広い用途で使えるし クロックワイバーンは盲点でしたわ
でもあれもしたいこれもしたいで詰め込んでるせいで枠がなぁ…
レシピ晒したらアドバイスって貰えるんでしょうか? おもちゃ箱のサーチ手段なら、自分はジャックインザハンドとワンチャンを両方3積みしてる おもちゃ箱複数積みの人って0バニラどのくらい入れてるの? おもちゃ箱は優秀な展開要員であると同時に事故要員でもあるから複数積みリスク高い気がするなぁ
今だとユニオンキャリアーで装備してそのまま割れるから1枚で十分だと思うわ 新規メタフォ回してみたけど新規リンクとレベル7が出て来る場面もそう無いな…
レベル9の方はカウンターで出す候補として優秀だし融合もPで出せないビスマギアを墓地に送れるのは便利
新竜のアグニマズドと合わせてVFDいけるかな?と回しても初手ではアグニマズドの的を出せないから抜くべきか >>385
パニッシャーはカウンターで呼んで融合やリンク素材にしてミスリエルの効果でもう一回出したり使い回し枠と割り切ると強いね
アザートレスは超融合で相手の融合モンスター食ったりミスリエルの墓地送られた効果能動的に使う際の融合先として使い勝手中々良いぞ
アマルガムもウサギとかで呼んだスティレイン辺りが場に余ってる時融合使わずにアタッカーに変換出来るんで地味に使う時あるわ効果はおまけだけど 思った以上にアゾートレス使うから2枚入れた
そしてミスリエルは更に過労している >>386
バニッシャーだしアゾートレスだしスティエレンだしでメチャクチャでワロタ ウサギとバニッシャー以外のメタルの2枚から相手ターンにアゾートレスとバニッシャー出すルート出来た
ウサギns手札のメタル(以下メタルA)以外のメタル(以下メタルB)2体ss
メタルB1とB2でキャリアーss自身対象に効果発動しおもちゃ箱装備
PゾーンにメタルA発動しおもちゃ箱破壊効果で混融合セットおもちゃ箱効果でスティエレンとマスターPss
スティエレンとマスターPでエレクトラムss効果でアストログラフをEXデッキに送る
エレクトラム効果でメタルAを破壊しアストログラフを手札に加えアストログラフを自身の効果でssしデッキからメタルA2を加えて1ドロー
重融合発動し場のエレクトラムとEXのメタルB1を素材にミスリエルss
メタルA2をPゾーンに発動し効果でキャリアー破壊し錬融合セット
ミスリエル効果で墓地のエレクトラムと重融合をデッキに戻しPゾーンのメタルA2を手札に戻す
メタルA2を再度発動し効果でミスリエルを破壊重融合セット
ミスリエル効果で墓地のメタルB1を蘇生
アストログラフとメタルB1でエレクトラムss効果でバニッシャーをEXデッキに加える
エレクトラムでメタルA2を破壊しアストログラフを回収アストログラフの効果で自身ssデッキからメタルA3を手札に加える
錬融合発動し場のアストログラフと手札のメタルA3を素材にミスリエル2体目をss錬融合効果でデッキに戻しつつ1ドローしターンエンド
これで相手ターンに重融合発動してエレクトラムとミスリエルでアゾートレス出せばアゾートレスで1破壊バニッシャーで1除外なんで中々良いんじゃないでしょうか? >>389
混融合間違えて途中で重融合って書いちゃってる箇所あるんで読み替えてください PSYで使える8シンクロって何かいない? Ωの代わりがいない 自分で破壊してどかせるスクラップドラゴン、とりあえず置いて仕事は果たせる竜鬼神、墓地いったラムダをサベージで装備あたりはどう? 僕は竜鬼神使ってますね
スケゴ二枚採用してるからシンクロ4枚しか入ってないけど 新規でしかも可愛い
なんで効果がいずれかなのか…それぞれでも問題ないんじゃないですか まぁでもこれでも結構使える部類だから悪くはない
少なくともダブルバレルよりは… メインで入るダイバーは需要あるからまあ
欲を言えばどっちも使わせて欲しかったが 紋章クロノで遊んできたけどアジャスター来て遂に紋章抜けちゃう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています