サイキック族ヲ極メルスレ 第三十九公演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
遊戯王OCGの、サイキック族デッキについて話すスレです。
カードの効果、ルールの疑問などは基本的にスレ違いなので、以下のサイトで確認してください。
遊戯王ヴレインズOCG-カードデータベース(公式DB)
ttp://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
遊戯王カードwiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王BBS(避難所)-したらば
ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/14975/
前スレ
サイキック族ヲ極メルスレ 第三十八公演
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1483379623/
次スレは>>970以降でBe表示と宣言をし立てる。以降は減速すること。
Be持ちがいない場合は速やかにスレ立て代行を依頼する。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>274
センサー発動中は特殊召喚成功時にどちらかを墓地に送らなきゃいけないだけで
特殊召喚はできるよ、刺さらないデッキはあるし状況は選ぶけどね
増産工場が場にあれば直良し やっぱ緊急テレポートって強いなー…サイキックリフレクターや幽鬼うさぎ持って来られるの本当に神 >>275
まじか知らんかった
結構使えそうな情報thx >>273
センサーはこっちもサイキック族が一体になるし、魔鍾洞に至ってはシンクロ召喚ができなくなるな
展開してくるデッキには強くなるけどこっちもキツくなりそう 魔鍾洞はドローゴーに持ち込んで無理矢理引き伸ばすカードなのでこっちが展開出来なくても問題ない リソースが整ったらサーキットに貼り替えて戦闘開始って感じか サーキットに張り替えるかは相手次第
張り替えるならパンクラ+アクセスコードでワンキルしに行く ワンキルしに行くのか
やっぱり同じサイフレームでも全然違うのぉ >>282
アクセスコードまではどうやって持って行ってる?
サイガジェだと墓地に吊り上げ要因がいないとリンク4まで厳しいのと
妨害に弱すぎるので何か他にいい展開要員がいればいいんだけど ヌメロンpsy試した人いないですかね?
何となく面白そうな気がしている レイダーズウィング強いな
墓地手札から出てくるし幻影騎士団でRRだし
幻影RRクロノダイバーで使お 《灰色の脳細胞》とかいかにもサイキック族汎用でありそうだよね 久々に遊戯王復帰してPSYフレーム使おうと思ったらメタバース制限になったんか…
惑星探査車積もうかしら… ジェネリックΩ出ないかなぁ
自力で場を離れられるサイキック星8ならハンデス効果無くてもいい >>290
惑星探査車まで入れてサーキット引き込もうとしなくてもいいと思う
ダブると邪魔だし単体でアド稼がないからね サイフレ辛い
獣王アルファとパンクラフル投入して
ビートした方が強いんじゃないかと錯覚する 獣王アルファをサイフレームで使えないかと思案したけど
効果発動時に場に居座ってるのがイマイチで結局パンクラの方があってる感じがした デーモン強化来るらしいが可能性あるかね
あってほしい 副葬増やしてダイナレスリング入れてみたけど悪くないなこれ
パンクラは偉大だ こんなに盛り上がらないもん…?
久々のサイキックテーマ強化なのに >>303
バニラPスレ潰すかどうか決めてなくて困ってるせい ペンデュラムスレの閉鎖が決定したのでメタモルフォーゼの管轄がここになりました 激しく微妙だけど、今後きそうなマジェ強化と合わせたらいいんかな おお星9かつ融合で落としやすいサイキックじゃん
ジャックナイツとメタフォ混ぜてフューチャーグロウで全体強化してぶん殴るうちのサイキック歓喜だ 混沌領域はpsyフレームで使えそう、psyと相性の良い闇属性を探さなきゃだけど 混沌領域使うならとりあえずγドライバーいれとけ感はあるけど
混沌領域と【psyフレーム】は相性よくないやろ >>316
除外されたカード回収して1ドローだし副葬で落とす候補としては中々良いと思うんだよな
闇もコブラサーペントとかならΛまで繋げられるし、コブサぺ使うのにリンク2止まりはややもったいないかもしれんが メタルまったく話題に上がらないな。
まあ新規があいつらじゃ無理もないが… 結局純構築での強みみたいなの貰えなかったからな
混ぜ物するなら新規のやついなくてもいいし そうなんだよなぁ
解決してほしい初動面というか…根本がなにも解決してない。運良く展開できた後に使うようなやつらがきちゃったけど、その展開をペンデュラム召喚使わずにやりたいのになんなんだあれ。
単品単品は別に使えないようなレベルじゃないけどとにかく初動か手札なんとか増強できるような強化欲しかった… 制圧効果内蔵した融合体が欲しかった
ユニコーン禁止の今メタルフォーゼには制圧力がないから バニッシャーと混錬装融合だけは文句なしに良い性能してる
メルキャスターは無いよりはマシ
他2枚は出直してこい メルキャスター、最後の一文ほんとに要るのかマジで考えてから出して欲しかった…
アマルガムに至ってはペンデュラムサポなのにそのおまえをペンデュラム召喚なしにたてられねぇ上にスケール効果使って1枚破壊してやっとサポート開始とかマジでアホが作ってるわ 初動のほぼ全てをペンデュラムに依存してたから代わりが必要なのに一切来なかったからな
アマルガムとか初動上振れたら使える程度だし まあペンデュラムはそれだけのことをしたしまだ魔術師セフィラとか生存してるし まさかリンクやエクシーズはそれだけのことをしてないとでも… P使わないと並べられないのを改善されない上に出しにくいエレクトラム以上に出しにくくて使いづらいリンク渡されてびびったわ
あいつの効果の中だけでも
・素材指定を「メタル」含む2体に
・墓地蘇生時に割る対象をなんでもに(セットのコンビネーション割れるようにする)
・発動条件をモンスターゾーンではなく場からに(装備状態から発動できるように)
・蘇生と装備はそれぞれターン1で
のどれか1つでもあればなあと思って仕方ない メタルフォーゼテンキ出したりサーチまでは要らんからメタルフォーゼベイゴマ出したり…もはやその2枚で今回の5枚超えれるくらいなんてこと簡単にどんなバカでも思いつくのになんなんやろ…
今回のパックのデザイナーマジでアホの極みで一生OCG制作に関わらないでほしい どんなバカでも思いつくことはバカなことだからでは… どういう意味合いで言ってるのかわからんが、こんな生み出した価値の無いもの出すよりはマシだと思う テンキとか遠慮しすぎだろ妄想の世界でくらい呪われしメタルランド望んでいいんだぞ 星8が複数いるっぽいし除外シナジーあるからフューチャーグロウ民として期待してるわ >>333
価値ないって少なくともバニッシャーと融合魔法は有能だと言い切れるんだが 海外のサイキック族ってコズモしかり複合テーマ多いな まさかの星8だけ混合とは…
これまで手薄だった水サイキックが中心だし、それまでマイナーだった水悪魔メインの海造旗っぽいノリだな 打点低めで除去が融合時のみ、妨害しか取り柄が無いと相当弱いテーマだな 下級はサイキック統一だから混合スレに行く必要はないね レベル8と融合モンスターは破壊時じゃなくてフィールドを離れたときにしてほしかった スレ分けはクロノとかコズモとかの前例に倣えばいいと思う まさかpsyフレームとクロノダイバーが同じ世界線とはな 新規出たのかと思ったら
ドライバーのテキストに書かれてた奴らが
登場したのか スぺシメンって見本とか検体とかって意味だから
psyフレームドライバーってSフォースから逃げた実験体なのかね
仮面ライダーみたいだな ドライバーのフレイバーテキストのやつって新規のやつのことだったのか メタルフォーゼ新規、糞だったけどまあ予想guyと緊急テレポートガン積みすればなんとかなる気がしてきた。あんまり今までと変わらない気もするけど みんなメタルには兎と予想guyは積んだ?
純で組んでるけどアストロクロノ緊テレ積んだらその辺要らない気がしてきた >>355
予想GUYは初手にあると強いけどそれ以外だと腐るから抜けたな
逆にウサギは1枚からエレクトラムクロシーププロキシーFマジシャンのどれかに繋がるから3積んでるわ 下級メタルフォーゼと予想GUYの2枚と召喚権使って2体並べるなら手札1枚と召喚権で済むウサギでいいかってなった
ウサギにうららされたらキツいけど、じゃあ予想GUYの方なら平気かと言えばそんなことはなかった メタルフォーゼ新規なんだかんだで優秀だとおもうわ
メルキャスターの効果はあって困らないし
パニッシャーはカウンターで呼ぶ用と割り切れば除外強いし
アザートレスは超融合でレインボーネオス素材に出来て偉いし
混錬装融合は新ルールで余りがちだったEXのPモンスター素材に出来て便利だし
ただしアマルガムてめーはダメだ
友だちと十数戦したけど出番が1度も無いわ 回ってるときのカードばかりで回らなかったときのカードが新規に無いのが問題で新規自体は弱くは無いなんてみんな分かってるでしょ アマルガムはオリハルクに装備させて倍貫通の火力上げできるよ
リンク2の仕事かと言われると絶対違うけど そうなんだよなぁ
回った後前提のカードとしては悪くないんだけどルールのせいで限り無く回らないのにそこを補填してくれなかったから…
アマルガムが有能リンク1になるかメタルテンキ1枚来てくれた方が今回の5枚合計よりもサポートになるあたりが、、、 純粋にテーマ単体で強くしつつかといって出張できなくするほどガチガチに縛るでもなく、なんとも微妙なラインを進んでるとは感じる
>>360
そうでもない人達がちょっとスレを遡るだけで見られるぞ >>361
アマルガム出したい状況って場にリンク2とメタルフォーゼ2体が既に居て更にP召喚出来るスケールも揃ってる場合だろうから
ならアマルガム出してP召喚でEXから3体出すよりヴァレソ出してから2体P召喚してオリハルク出してからヴァレソで相手守備にしてオリハルク貫通&ヴァレソ2回攻撃した方がダメージ大きそうな気がして… アマルガムは、任意のメインモンスターゾーンにEXからリンク召喚扱いで出す魔法でも出れば使いみちはあるけど
メタルフォーゼ2体使っての正規召喚で出す性能ではない マジで何考えて作ったんだか。
あれだけの下準備と消費で得られるリターンが
リンク先3箇所て。
あれならドリトル・キメラで充分や。
リンク先ひとつ減るだけでP召喚後P効果で破壊してサルベージも出来るし メタルフォーゼはテーマ縛りするカード無いしマーカー目当てなら素材もっと緩いプロキシーが居るしなぁ
効果も墓地にいる時いつでも使えればなぁ…
もしくは場のカードなんでも破壊で蘇生とかなら裏側のコンビネーションコストに出来たのに「メタルフォーゼ」カード指定って… メタルフォーゼ使ってる人に聞きたいんだけど融合それぞれ何枚ずつ採用してる?
自分は錬装2 重錬1 混錬1で回してるんだけど錬装も1枚で良いような気がしてきた 全部1枚ずつだわ
ミスリエルで戻すし短期戦想定だから充分 新規わりと有能なのに存在価値がないだのやたら酷評してる奴がいたの謎だった 久しぶりに復帰したらメタバース制限くらってて泣いた、割と良い値段したのに……PSYの中身変えなきゃ…… バニッシャーは自身の効果で出すより
ミスリエルの効果で出した方が
遥かに手間が少ないしアド得だったわ なんかメタルフォーゼがP召喚も融合もせずパニッシャーとインフィニティでビートするデッキになっちゃってる…
スケール厳然揃わなくて辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています