サイキック族ヲ極メルスレ 第三十九公演
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遊戯王OCGの、サイキック族デッキについて話すスレです。
カードの効果、ルールの疑問などは基本的にスレ違いなので、以下のサイトで確認してください。
遊戯王ヴレインズOCG-カードデータベース(公式DB)
ttp://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
遊戯王カードwiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王BBS(避難所)-したらば
ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/14975/
前スレ
サイキック族ヲ極メルスレ 第三十八公演
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1483379623/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強いと言っても上の下くらいだろうし後攻前提のテーマが規制されるわけ無いんだよなぁ サブテラーがまだ控えてるぞ 正直環境になれるにはなれるかもしれないけど規制ラインまで行くのは無理かな 打点が安定して2600超えてくるデッキには弱いからなジャックナイツ
次も中堅クラスになるんじゃないか? ストラク投票あるみたいだけどテーマとなるとライフ払うほうも除外する方もないんだろうなぁと思うとかなしい 新しいウサギPSYフレームに入れられる?
事故防止が事故に繋がりそうではあるけど サーキット貼ってあると腐りそう
Λがないとドライバーとシンクロ召喚してΩ出してもpsyフレームギア場に一体残るからオバロか増産がないと弱そう
psyフレームギアと一緒に出てきて手札2枚使うから消費激しそう 個人的にはピン刺しするのは面白そうではある
レベル1だったら理想だったんだがなぁ… psyフレームに使えそうなレベル5って何かあったかな
ファンタズマがレベル5だったなぁ… こんなの入れるより針Λ安定出来るようにする方が先では psyで針Λの布陣って微妙じゃないか?針を置いとく利点が他と比べるとあんまりないし
Λ出すだけならサイガジェとマイニングあれば十分だし
Λ出すギミックに枠割くよりはZΩを早めに出せるようにしたい ハリがフォーミュラになれば実質サーキット
α出せばグリオンガンドも可能
サイガジェでチューナー釣れば針、Λの盤面は作れる
針でリバイブルをリクルートすればサイガジェ展開で丁度EX5枚使うから蘇生→リリース→リンクリでΛの効果起動できる
だから決まればかなり強いよ ドカンポリンPSYフレームに使えそう
1.普通に対象を取らない除去として
2.ギアをバウンスして再利用(要ドライバーの処理手段)
3.ギアの効果で出したマルチスレッダーをバウンスすれば擬似的な増産or強制終了効果
4.裁定次第だけど両方のエクストラモンスターゾーンを埋めてもロードを出せばバウンスと同時に逃げられる
(対象が不在になってもドランポリンがバウンスするかは不明) 増産とドカンポリンの2枚で使い回しが出来るのか
1枚枠余ってたから入れてみようかな >>200
thx
wikiの方だけ見てた
バウンスしないのはちょっと残念
そうなるとメインモンスターゾーンだけ対象にしたほうがよさそうだな 通常モンスターバウンスできないのが本当に残念
できれば増産工場とほぼ完璧な相互互換になったのだが… >>200
これこの後もトランポリンの効果って適用されるの?
それとも素材にした後のリビデみたいに意味なくずっと残るだけ? >>203
テキスト見る限り一度しか発動しない効果ではないんじゃない?
空けばそこに効果モンスターが特殊召喚されるたびに発動するように思える psyフレームに合う、自分から場を空けてアドを稼ぐオバロとか増産工場みたいな永続罠他に良いのないかな〜
増産工場が名称ターン1じゃなかったら3枚いれて解決なんだけど… ドカンポリンと強制終了
ドカンポリンはドライバーこそ戻せないけどマルチスレッダーをサルベージしたりコアを再利用したりできる
あと禁テレを擬似サーチにできる
地味に強制終了は自身以外を同じターン中に何度でも墓地に送れたりする >>209
おお、強制終了はpsyフレームばっか手札に来たときにドライバー墓地に温存しながら時間稼ぎ出来るから良いかも。
でもこれバトルフェイズにしか使えないのかー
ドカンポリンは取り回し難しそうだからやめとく クロノダイバーってkozmoみたいに種族複合だけどここでいいのかな? kozmoが管轄なら管轄でいい希ガス
EP9に合わせてkozmo新規でもひっそりとこないかな
メカギドラは嫌な事件だったね… フューチャーグロウ愛好者としてはグラビティコントローラーわりとありがたいわ
簡易で出したアダマンテを変換できるのえらいわ 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?パーデュー利凍ル公害玉重イル?
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害臭ゲローン汚倒産戦争ソンポ部死テルン盗難
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイJ&J万死ユウ葬大災熱湯強烈薬害井毒死多繋ガル看後死葬儀
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今怨暖環境殺ッテマス100オツムオムツ兆死ニ乗ッタ割ニ祖ノ程弩借金漬ケ棺桶型国家闇ダンパー汚倒産問題
闇老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々地溝油大爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ 細分化の意味がなくなるだろ
というか1〜2枚種族が同じカードが出たからってサイキック族デッキ扱いするのもどうかと思う
せめて種族汎用で使えるカードならともかく 緊テレで呼び出して汎用的な使い道ができそうとかなら全然ありなんだがな そろそろ5dsの頃っぽいサイキック強化来ないかなぁ
10期でしょっちゅうイラストには出てたけど何も無かったな… ガールもプリーストも同名ターン制限無いし強化くれば楽しそうなんだよな
ほんと出して欲しい グラビティコントローラーのおかげで、サイコフィールゾーンから出したメンタルオーバーを即墓地送りにできるな ジャックナイツにリイヴとマスカレ、どっちか入れるならどっち取る? ユニオン・キャリアーでマックス装備した後、何か上手なバウンス手段ないかな… ジャックナイツってここでいいのよね?
新規来たけど、ジャックナイツで有用な墓地に落とす星遺物って何かあるかな 星杯落として次ターン以降に機憶かな
最悪出したJKリリースしてアドバンスもできるし >>232
リイヴかな?あとマスカレーナ入れるなら相手ターンに妨害できるユニコーンなアポロウーサを入れたくなるし枠に余裕を持たせないと
自分は両方入れてるけどね http://archive.is/wip/ZBoRv 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) メタルメインのデッキまだ組んでる人いる?復帰したんだがルールも変わってるしどうしたら良いか…メタル好きだからなんとかこれでやりたい。 メタルオッドアイズクロックビートなら組んでいるけど晒そうか?
ちゃんとデッキの半数以上がメタルフォーゼパーツだからメタルフォーゼメインって言っても問題ないと思うんだけど >>240
ありがとう!
参考にしたいのでお願いします
クロックがもうなんなのか…って感じです。 クロックビートってのは割と古い概念で雑に言えばパーミッションしながら殴るデッキのこと
別にクロックって名の付くコンボじゃないよw
最上級モンスター9枚
アークペンデュラム3 ヴォルフレイム2 巨神鳥3 アストログラフ
下級モンスター14枚
ゴルドライバー3 シルバード3 スティレン3 ビスマギア1
ドクロバット アリアドネ3
魔法10枚
苦渋の決断3 ペンデュラムフュージョン2 錬装融合1 超融合2 天威無崩の地2
罠9枚
カウンター2 コンビネーション1 無双の拳3 神の宣告3
エクストラ
カーディナル1 オリハルク1 ミスリエル2 アダマンテ1
ボルテックス2 アブソリュート1 リベリオン1 オーバーロード1
アストラム1 ライゴウ1 龍拳聖1 エレクトラム1 ギルス来たから久々に機界回してる
一応星痕入れてるけど必須なのか正直分からんな 明星のリンク先やフィニッシュとしてはいる 盤面無視して3000カット出来るのはカオスソルジャーにも出来ない 3年ぐらい遊戯王から離れてて
サイフレーム組もうかと思うんだけど
今はもうウェブフォとか入れる型は弱い? 弱いとまでは言わないけどΛのおかげで場を空にする意味が結構薄れたからエアーフォースの方がまだいいかも
ただ伏せ除去自体もかなり増えたから攻撃反応自体辛いかな 最近の機界レシピ見てると、囁きや至る鍵すら割と採用されてて困惑してる
深層以外は発動時の効果処理が弱いと思ってたけど、結界波やライスト1枚で破産するからか いたちの大暴発使ったことある人いる?
使い心地を知りたい psyで死なばもろともでライフ調整しながら手札調整する型に入れたことはあったけど
結局劣勢時に使うやつだから拮抗勝負の方が使いやすかったかな 汎用カードをとりあえず買ってPSYフレームの門を叩く、今だとΛ立てて色々やる型がメジャー? どんな感じに出すのが良いんだろ 個人的なおすすめはサイバースガジェットからマスカレーナ経由で出す方法かな
2枚以上入れても2体目は墓地のギアを釣れば出せる
ルートはサイガジェns→ディサイプルlsトークンss→トークンでディヴォーティls→ディサイプルefトークン2体生成→トークンでマスカレーナls→ディサイプルとマスカレーナでΛ
先行1ターン目ならうさぎくらいしか流れを止められる札がないし止められてもトークン2体を素材にリンク1×2入れれば出せる
メリット
・始動の条件が手札1枚のみ
・先行1ターン目なら流れを止めるカードがほぼ存在しない
・墓地にリンク2が落ちるからヴァレルSに繋げやすくなる
・手札交換ができるため初手のドライバーなどを軽減できる
デメリット
・効果破壊耐性つけてもΛそのものは脆い
・枠を食う いい加減Ω帰ってこんかな……いや、流石に無理か…… サイガジェ始動は強いけどデッキの特性上増Gや泡影使われると痛すぎるのが辛い
Λ自体は無理に出すべきカードというよりは優勢になった時に有利に進めるためのカードで
psyでΛ立ててやれることって大してないからギアが墓地行った時にハリ出したりΩ立てたり
することに使う事が多いかな サイガジェに指名者打たれてディサイプルだけ残る状態がキツイ、先行取るしか無いのかねぇ…… その前提なら大抵相手は攻撃表示のモンスターを何か立ててるし自爆特攻させてるかな…
ないなら増産工場か緊テレ引けてることを祈るしか… λ出すギミック入れるよりカーDと噛み合う罠入れた方がいいやになってしまったな
能動札パンクラ2ロンギ1フィールゾーン3だけでなんとかしてる マックス・テレポーターと相性が良いカードが増えるのはありがたいことだ 新ルールでトリシュたくさん出して遊ぼうと思ってたのに先手を打たれた… 新ルールでバウンスが強くなった訳だけど
同じ非公開除去の裏側除外も便乗して強化されたりしないんかね?
exバウンスと何が違うのか説明できないからオバロ強化裁定下さい 裏側除外は元々フィールドから離れた時効果発動できないはず ギルスもらってて言えるセリフじゃないし、機界的に一番痛いのはイヴでは PSYのリソース不足が苦しい……展開が得意なデッキだと3回くらい止めても普通に動いてくるから、気づいたら手札が0枚なんて事がしょっちゅう起こる
強金とか入れたくなるけどΩ逝っちゃうとおしまいだし……増産工場も肝心のモンスターがいないと苦しいし……増Gは墓穴やうららでほとんど通らないし、残るはカーDくらいだが妨害枠を減らすのもなぁ……どうしたものか 3回止めても動かすリソースあるデッキに勝てるデッキじゃないから諦めた方がいいよ Ω2枚使いたーい!
ただのんびりハンデスするだけだから許して! >>267
悲しいこと言ってくれるじゃあないの…… PSYと機界騎士で対戦すると互いに相手の行動待つ所あるから悲しいことになる
先に動いた方が負ける いつもサーキットに打たれたときに抹殺のコストにしてごめんね >>266
そういうデッキには魔鍾洞やセンサー万別で先に蓋しないと辛いね、サーキットの多用は
すぐに手札切れるし、最悪ブラロで自ターンでぶっぱするために殴ってくるまでβで待ち構えたりするしかない
3度止めても動いてくるデッキはどのデッキも辛い >>274
センサー発動中は特殊召喚成功時にどちらかを墓地に送らなきゃいけないだけで
特殊召喚はできるよ、刺さらないデッキはあるし状況は選ぶけどね
増産工場が場にあれば直良し やっぱ緊急テレポートって強いなー…サイキックリフレクターや幽鬼うさぎ持って来られるの本当に神 >>275
まじか知らんかった
結構使えそうな情報thx >>273
センサーはこっちもサイキック族が一体になるし、魔鍾洞に至ってはシンクロ召喚ができなくなるな
展開してくるデッキには強くなるけどこっちもキツくなりそう 魔鍾洞はドローゴーに持ち込んで無理矢理引き伸ばすカードなのでこっちが展開出来なくても問題ない リソースが整ったらサーキットに貼り替えて戦闘開始って感じか サーキットに張り替えるかは相手次第
張り替えるならパンクラ+アクセスコードでワンキルしに行く ワンキルしに行くのか
やっぱり同じサイフレームでも全然違うのぉ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています