【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆119
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 幻影召喚神エクゾディア
リンク・効果モンスター
リンク1/闇属性/魔法使い族/攻 0
【リンクマーカー:下】
「封印されし」モンスター1体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は自分の墓地の「封印されし」モンスターの数×800アップする。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「封印されし」モンスター1体を墓地へ送る。
(3):リンク召喚したこのカードが相手の効果で破壊された場合、
自分の墓地の「封印されし」モンスターを5体まで対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。 下克上等侍
星3/炎属性/戦士族/攻800/守400
このカードの(2)の効果は1ターンに1度だけ、自分メインフェイズ1でのみ使用できる。
(1):このカードはフィールドに存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):手札・墓地に存在するこのカードが特殊召喚に成功した時に発動する。
手札・墓地から「下克上の首飾り」を可能な限りこのカードに装備する。 節制のピトフーイ
星9/風属性/鳥獣族/攻300/守550
チューナー・効果モンスター
このモンスターは特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、お互いのスタンバイフェイズ開始時にこのカードが手札に存在する場合、このカードを相手に見せて発動する。
このカードを手札から捨て、次のターン終了時まで、以下の効果を適用する。
●お互いのプレイヤーは手札を1枚デッキに戻さなければ魔法、罠、モンスター効果を発動できない。
●お互いのプレイヤーは850LP払わなければモンスターを通常召喚できない。
//鑑定希望です。 侵略の侵喰兆候
通常罠
(1):自分の墓地の「ヴェルズ」モンスター2体を除外し、「ヴェルズ」モンスター以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
自分のデッキからそのモンスターと同じ種族の「ヴェルズ」モンスター1体を手札に加えるか自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚し、その後、対象のモンスターを破壊する。
☆ガスタ・イグルと>>50のヴェルズ化が徐々に進み、ヴェルズ・フレイスと>>47に変わっていく様が描かれたカード 永久の龍 星12/光属性/ドラゴン族/2800/2500
(1):自分フィールドのモンスターがデッキに戻された場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。
(2):相手のモンスター効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、手札の「永久」カード1枚をデッキに戻す。 《疫病ネズミ》
星1/闇属性/アンデット族/攻400/守300
効果モンスター
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
(1):自分メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。
デッキから「ミイラの呼び声」1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分、相手のエンドフェイズに
自分フィールド上の表側表示の魔法・罠カード1枚を墓地に送って発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合除外される。 レッドアイズアンヴラルドラゴン
真紅眼の暗黒竜
星9/闇属性/ドラゴン族/攻0/守2000
1ターンに1度しか発動できない
(1):相手ターンに自分・相手フィールドの「レッドアイズ」モンスターとドラゴン族モンスターを1体ずつ対象として発動できる
そのモンスターを破壊し、このカードを手札・墓地から特殊召喚する
このカードの攻撃力は破壊したモンスターの守備力分アップする
レダメメタ サイバーエンジェル−梵天−
儀式・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2600/守2500
「機械天使の儀式」により降臨。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : 1000LPを払い、フィールドのカード1枚を対象として発動出来る。
そのカードを持ち主の手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動出来る。
(2) : 自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
鑑定希望 永久機関 永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの「永久」モンスターがデッキに戻された場合に発動できる。そのモンスターと同名ではない「永久」モンスター1枚を手札に加える。
(2):このカードがデッキに戻された場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選んでデッキに戻す。 アドバンス・テージ 速攻魔法
(1):手札からモンスター1体をアドバンス召喚する。
この発動と効果は無効にできない。
(2):自分がアドバンス召喚に成功した時に発動する。
墓地のこのカードを除外し、相手のセットされたカード1枚を選んで確認する。
この効果の発動に対し、相手はカードの効果を発動できない。
(3):レベル7以上のモンスターがアドバンス召喚に成功したエンドフェイズに発動できる。
除外されたこのカードを、魔法&罠ゾーンにセットする。 敗者の知恵
永続魔法
(1):戦闘によってモンスターが破壊される場合、その破壊されるモンスターのコントローラーは以下の効果を適用できる。
●そのモンスターはその戦闘では破壊されず、ダメージ計算後破壊される。 CHブレイブ・アーサー
リンク2/地/戦士・リンク・効果/リンクマーカー 左・左下/攻1200
同じレベル・種族の効果モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した時、自分の墓地の戦士族・レベル4のモンスター2体をデッキに戻して発動できる。このカードの攻撃力は700アップする。
(2):このカードのリンク先にXモンスターが特殊召喚された場合、そのXモンスター1体のX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキから「RUMーバリアンズ・フォース」1枚を選んで手札に加える。 ★トークン泥棒
通常罠
このカードはバトルフェイズ時に発動できない。
(1):相手フィールド上のトークンモンスター2体までを対象として発動できる。
このターン自分がモンスターをアドバンス召喚する場合に1度だけ、
自分のモンスターの代わりに対象の相手のトークンモンスターを、効果を無効にしてリリースする。
レベル7以上のモンスターをアドバンス召喚するときに、選択した相手フィールド上のトークンモンスターが1体だけの場合、
自分フィールドのモンスター1体をリリースしなければならない。
★強いられた苦渋
通常罠
このカードは相手のスタンバイフェイズ時に、相手の墓地のカードの枚数が15枚未満であるときに発動できる。
(1):相手はデッキからカードを5枚選択し、その内の1枚を手札に加え、残りのカードを墓地へ捨てる。
//初めてですが、鑑定希望です。 熱血指導王グレイテストレーナー
リンク3/炎/戦士・リンク・効果/リンクマーカー 上・右・下/攻2800
レベル5以上で同じレベルの効果モンスター3体
(1):このカードが戦闘によってリンク状態のモンスターを破壊した場合に発動できる。自分の墓地の炎属性モンスター2体を選んで自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、リンク素材にできず、エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。この効果の発動後、自分はターン終了時まで炎属性モンスターしか特殊召喚できない。 >>66
ン熱血指導だ!
サイレント・アームド・ドラゴン
リンク3/光属性/ドラゴン族/ATK2800/リンクマーカー 左・右・下/リンク
「LV」モンスターx3体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札または墓地の「LV」モンスター1体を除外して発動できる。このターンこのモンスターは除外したモンスターのカード名を得て除外したモンスターにカード名が記されたモンスターを召喚条件を無視してこのカードのリンク先に特殊召喚する。 フェアリー・チア・リーダー
リンク2/光/天使・リンク・効果/リンクマーカー 下・右/攻1100
同じ属性・レベルの効果モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):1ターンに1度、このカードが戦闘を行う攻撃宣言時にこのカードのリンク先のX素材を2つ取り除いて発動できる。
このターン、このカードは戦闘では破壊されず、このカードとの戦闘で自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在し、自分が「RUM」魔法カードの効果で「CX」または「CNo.」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 仮面の呪縛(スペル・オブ・マスク)
通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):デッキからカードの種類(モンスター・魔法・罠)が異なる「仮面」カードを2枚選んで手札に加える。
自分フィールドに「仮面魔獣」モンスターが表側表示で存在する場合、さらにデッキから「仮面の呪縛」を1枚手札に加える事ができる。 やり残した埋葬
装備魔法
このカード名の(2)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):装備モンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードの効果は、そのモンスターの「ダメージ計算後に発動できる効果」と同じ効果になる。
(2):このカードを装備したモンスターがバトルフェイズ中に破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
そのモンスターを特殊召喚し、墓地のこのカードを装備する。 RUMーカオストラグル
装備魔法
自分のXモンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。
自分のEXデッキから装備モンスターと同じ種族でランクが1つ高い「CX」または「CNo.」モンスター1体を装備モンスターの上に重ねて、X召喚扱いで特殊召喚する。
>>66のオリカに「リンク召喚したこのカードは相手の効果モンスターの効果を受けない。」という効果を追加。 ヴァンパイア・プリンセス
ランク4/闇属性/アンデット族/攻0/守2550
エクシーズ・効果
アンデット族レベル4モンスター×2
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
レベル3以下のアンデット族モンスターが召喚・特殊召喚される度に、相手に400ダメージを与える。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
「ヴァンパイアトークン」(アンデット族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。 万年狂いのマリス
リンク1/闇属性/悪魔族/攻0
【リンクマーカー:下】
モンスター1体
このカードの(2)の効果は1ターンに2回まで使用できる。
(1):このカードはEXモンスターゾーン及びメインモンスターゾーンに出すことはできない。
(2):このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
フィールドのカード1枚を選び、以下の効果から1つを選んで適用する。
●相手はそのカードを墓地に送らなければならない。
●相手はそのカードを破壊しなければならない。
●相手はそのカードを除外しなければならない。 ガジェット・トレーラー Mk−2
星6 機械族 地 攻撃 1300/0
このカードは墓地のディフォーマー1体を除外し、手札から特殊召喚できる。
@このカードが攻撃表示の時、手札からディフォーマー1体を捨てて、以下から一つを発動する。
●このカードの攻撃力を800アップする。
●相手モンスター1体の攻撃力・守備力を1000ダウンする。
●相手フィールド上の魔法・罠1枚を破壊する。
A守備表示のこのカードが攻撃された場合、手札のディフォーマー1体を捨てることで
このカードを攻撃表示にし、攻撃した相手モンスターを破壊する。 熱血獣士タイガーコーチ
星4/炎/獣戦士・効果/攻1800/守200
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):自分フィールドに元々のレベルが8の獣戦士族モンスターが存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の炎属性・獣戦士族モンスター1体を除外して発動できる。このカードのレベルは1つ下がる。その後、相手フィールドの全ての表側表示モンスターの守備力は800ダウンする。 コール・セブン
通常魔法
デッキの上から裏側表示でカードを7枚除外して発動する。
自分のデッキから攻撃力が700の倍数のモンスター1体を手札に加える。
更に自分のデッキに「7」が3枚揃っている場合、「7」を3枚手札に加える。 永久の能力者 星6/光属性/サイキック族/2400/1000
(1):墓地・除外ゾーンにカードが存在しない場合、このカードはリリース無しで召喚できる。
(2):このカードの召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んでデッキに戻す。その後、自分の手札・フィールドのカードを1枚選んでデッキに戻す。
(3):このカードがデッキに戻された場合に発動できる。相手の手札を確認し、1枚選んでデッキに戻す。その後、相手は1枚ドローする。 会いに行けるアイドル
速攻魔法
このカード名はマッチに1度しか発動出来ない。
(1):モンスター名を1体指定し、相手の手札・デッキ・墓地から相手のフィールドに召喚条件を無視して攻撃表示で特殊召喚する。
//なんかデュエル中に1度bキらヌルい気がbオたのでこんな血ハ外を作ってbンた A・シミュレーター
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに一度しか発動できない。
(1):メインフェイズに発動できる。デッキからこのカード以外の「A・」カードを一枚選択して手札に加える。
(2):手札・自分フィールドからこのカード以外の「A・」カードを墓地に送ってこの効果を発動する。
デッキまたは墓地からこのカードを手札に加える。
(3):自分フィールドに「A・」モンスターが召喚、特殊召喚された場合発動できる。
相手フィールドに「ターゲットトークン(☆1 光/機械族 攻0/守0)」を1体、攻撃表示で特殊召喚する。
このトークンは表示形式を変更できず、リリース、シンクロ素材、リンク素材にできない。 剣闘獣バティアトス 地/星4/1700/1900
恐竜族・効果
(1):手札のこのカードを捨てて発動する。
デッキから「剣闘獣の檻−コロッセウム」1枚を選んで空いているフィールドゾーンに発動し、そのカードの効果扱いでカウンターを2つ置く。
(2):このカードが「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に、フィールドのカード1枚を対象に発動できる。
そのカードは相手のコントロールする、対象を取るカードの効果を受けない。
この効果の発動に相手はカード効果を発動できない。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。
デッキから「剣闘獣バティアトス」以外の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。 熱血指導王ブライトレーナー
ランク8/炎/戦士・エクシーズ・効果/攻2700/守200
レベル8モンスター×2
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにこのカードをリリースできず、自分フィールドに表側表示で存在する炎属性Xモンスターは表示形式を変更する相手のカード効果を受けない。
(2):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの裏側守備表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。この効果を受けたモンスターの効果は無効になる。 怪物ギシキマイラ
効果モンスター
星6/地属性/獣族/攻2400/守0
このカードは通常召喚できない。
手札の儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を相手に見せた場合に特殊召喚できる。
この方法による「怪物ギシキマイラ」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1) : このカードが戦闘を行う場合、
相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2) : このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、自分の手札・フィールドの儀式モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
鑑定希望 >>83
俺はバーガーを見せてギシキマイラを特殊召喚! 百面草
星1/闇属性/植物族/攻100/守100
(1):このカードが既にフィールドに表側表示で存在している状態で、モンスターが墓地に送られた場合に発動できる。
このカードのカード名はその際に墓地に送られたモンスターの内の1体の元々のカード名と同じになる。 熱血指導棒
通常罠
(1):自分の炎属性Xモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ時に発動できる。ターン終了時までその自分のモンスターの攻撃力は500アップし、その戦闘によって守備表示モンスターを破壊し墓地へ送った場合、相手に1000ダメージを与える。
(2):このカードが相手の効果によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル5以上の獣戦士族モンスター1体を選んで手札に加える。 偽装融合
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
自分フィールドのモンスターのみを素材として、
カード名が記されたモンスターのみを素材とする融合モンスター1体を融合召喚する。
この効果で融合素材とするモンスターは、その融合モンスターにカード名が記されている融合素材モンスターと同名カードとして扱う。 風紀宮司ハット
リンク2/光/魔法使い・リンク・効果/リンクマーカー 左・下/攻2000
レベル5以上で同じレベルの効果モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):リンク召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り一度だけ、このカードのリンク先のX召喚した「CX」または「CNo.」モンスター1体をEXデッキに戻して発動できる。自分は1500LP回復する。
(2):このカード名の(1)の効果を発動したターンのエンドフェイズにこのカードがフィールドに存在する場合、自分の墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。その後、自分の墓地からレベル6以下の魔法使い族モンスターを2体選び、対象のモンスターの下に重ねてX素材とする事ができる。 >>88の(1)の効果は相手ターンでも発動できる。 プチ・パワー・ツール・ドラゴン
星4/地属性/機械族/攻1300/守1000
このカードのカード名はフィールド上に存在する限り「パワー・ツール・ドラゴン」として扱う。
@このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキの装備魔法3枚を選択し、相手が1枚選択してこのカードに装備する。
Aこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードに装備されたカード1枚を墓地に送ることができる。 同調錬成ーサビナンド
永続罠
(1):自分の墓地の儀式モンスター1体を除外して発動できる。このカードは発動後、効果モンスター(水族・水・星1・攻0/守600)となりモンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。
(2):このカードの効果で特殊召喚されたこのカードのレベルはこのカードを特殊召喚する為に除外したモンスターと同じになり、このカードの守備力はこのカードのレベル×300アップする。 加速する環境
速攻魔法
(1):各フェイズ開始時に発動できる。
そのフェイズをスキップする。
このカードを発動したプレイヤーはこのデュエル中、
この効果によってスキップしたフェイズをスキップしなければならない。 >>92
スタンバイを消せばずっと時戒神を居座らせれるし、エンド消せば融合ネオスが帰らない
他にも悪用できそうだ E・HERO フォッグガイ
星5/水/戦士・融合・効果/攻1800/守1000
「E・HERO バーストレディ」+「E・HERO バブルマン」
このカードは上記のカードを素材とした融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに自分の墓地の「HERO」融合モンスター1体を除外できる。
(2):1ターンに1度、このカードを対象とする相手のカード効果が発動した時に発動できる。自分はコイントスを1回行う。表が出た場合、その発動を無効にする。 土偶兵士 地属性/LINK4/攻撃力3000
岩石族族・リンク・効果[マーカー:上/左上/右下/下]
(1):このカードのリンク先のモンスターの種類によってこのカードの効果は以下の通りになる。
Sモンスター:リンク先のモンスターの攻撃力は半分となり、そのモンスターは相手プレイヤーを直接攻撃できる。
Xモンスター:リンク先のXモンスターのX素材を取り除く代わりに自分フィールドの別のXモンスターからX素材を取り除いて効果を発動できる。
Pモンスター:1ターンに1度、リンク先のPモンスターと魔法・罠ゾーンのPモンスターを入れ替えられる事ができる。 13人目のゴブリンゾンビ
星6/闇/アンデッド・融合・効果/攻2300/守1950
アンデッド族モンスター+効果モンスター以外のモンスター
このカードは融合素材にできず、このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが自分メインフェイズに融合召喚に成功した時、手札のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んでデッキに戻す。この効果は相手の手札が3枚以上の場合に発動と処理ができる。 メギラス・ライトニング
星3 闇属性 悪魔族 攻撃900 守備600
相手ターン時のスタンバイフェイズ・エンドフェイズ毎に、相手に300ダメージを与える。 愚かな並葬
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その戦闘でお互いのモンスターが破壊され墓地へ送られた場合、自分のデッキからモンスター1体を選んで墓地へ送る。 >>63
追記修正
トークン泥棒
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールド上のトークンモンスター2体までを対象として発動できる。
このターン自分がモンスターをアドバンス召喚する場合に1度だけ、
自分のモンスターの代わりに対象の相手のトークンモンスターを、効果を無効にしてリリースする。
レベル7以上のモンスターをアドバンス召喚するときに、対象のトークンモンスターが1体だけの場合、
自分フィールドのモンスター1体をリリースしなければならない。
強いられた苦渋
通常罠
このカードは相手のスタンバイフェイズ時に、相手の墓地のカードの枚数が15枚未満、除外されたカードが10枚未満であるときに発動できる。
(1):相手はデッキからカードを5枚選択し、その内の1枚を手札に加え、残りのカードを墓地へ捨てる。
鑑定希望です。 >>100
おめぇテンプレ読まねぇのか?
2度にわたって見苦しいマネしやがって 双子悪魔の施し
通常魔法
このカード名は1ターンに1度しか発動できない。
(1)手札を2枚山札に戻して発動する。デッキをシャッフルしデッキの上から2枚を裏側で除外しデッキから2枚ドローする。 >>100
トークンは効果をもたない
スケープゴートとかのアドバンスリリースできないはスケープゴート自体の効果でトークンの効果ではない
だからトークンにスキルドレインなんかを使っても、リリースできない、破壊できない等は無効にならない
それを無効にしたいなら、どうテキスト書けばいいんだろうか?わからん 生贄喰らいの祭壇
フィールド魔法
このカードは自分が融合・S・X・リンク召喚を行ってないターンにのみ発動できる。このカードを発動したターン、自分は融合・S・X・リンクモンスターを墓地から特殊召喚出来ない。
(1)このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いに手札・フィールド上のモンスターを融合・S・X・リンク召喚のための素材に出来ない。
(2)自分フィールド上のモンスターがリリースされた時、このカードに生贄カウンターを1つ乗せる(最大2つまで)。このカードが効果で破壊される場合、代わりにこのカードに乗っている生贄カウンターを1つ取り除く事ができる。 法の下の平等
フィールド魔法
(1)このカードがフィールド上に存在する限り、 全てのモンスターはレベル4・効果モンスターとして扱う。
//ランク?リンク?レベルから逃げるな パーシアスの聖域
永続魔法
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1):このカードのカード名は、フィールドに存在する限り「天空の聖域」として扱う。
(2) : このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの天使族モンスターは相手の効果の対象にならない。
(3) : 自分がカウンター罠カードを発動した場合、または自分がモンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にした場合、800LPを払って発動出来る。
デッキから光属性・天使族モンスター1体を手札に加える。
鑑定希望 炎星長−オウキリン
リンク3/炎属性/獣戦士族/攻2400/右・下・右下
「炎星」モンスターを含むモンスター2体以上
「炎星長−オウキリン」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない
(1):自分が「炎舞」魔法・罠カードを発動した時、そのカードと同名の他のカードがこのターン中に発動されていないなら、そのカードの種類によって以下の効果を適応する。
●魔法:自分の墓地から「炎星」モンスター1体を特殊召喚する。
●罠:相手フィールドのカードを1枚選び、破壊する。
(2):このカードの攻撃力は、自分のフィールド・墓地の「炎舞」カードの種類×300ポイントアップする。
//鑑定希望 禁じられた者達の逆襲
速攻魔法
(1):相手がカウンター罠を発動したターンに発動できる。相手の手札・フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
(2):自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが相手の効果によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から「禁じられた者達の逆襲」以外の「禁じられた」速攻魔法カードを1枚選んで手札に加える。 アルティメット・パワーバトル
通常魔法
(1):お互いのプレイヤーは自身のフィールドに表側表示で存在するモンスター・デッキ・EXデッキから攻撃力が異なるモンスターをそれぞれ1体ずつ選び、お互いに確認する。
この効果で確認した自身のモンスターの攻撃力の合計が高い数値のプレイヤーのフィールドに表側表示で存在するモンスターは攻撃力が5000になる。 E・HERO エルモス・レディ 光/星5/2200/1000
戦士族/融合・効果
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO バーストレディ」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
デッキ・墓地から「ミラクル・フュージョン」1枚を手札に加える。
(2):このカードが戦闘またはカードの効果で墓地に送られた場合に発動できる。
墓地および除外されている自分の「E・HERO」通常モンスターを可能な限り特殊召喚する。
この効果を発動したターン、自分はEXデッキから融合モンスター以外を特殊召喚することはできない。 スマイル・ワールド改
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・デッキから「スマイル・ワールド」1枚を墓地へ送って発動できる。フィールドの表側表示モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時までそのモンスターのレベル×200アップする。この効果を受けたモンスターはこのターン、直接攻撃できない。 デス・トナカイ
ユニオン・効果モンスター
星4/光属性/悪魔族/攻1000/守1000
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
フィールドの全てのモンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る。
(2):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの「サタンクロース」1体を対象とし、
このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
(3):装備モンスターの攻撃力・守備力は1000アップする。 機神封縛網
通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):相手がチューナーの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、相手はモンスターを特殊召喚できない。 ガンクルリ
星7/地属性/岩石族/攻1800/守2800
岩石族チューナー+チューナー以外の岩石族モンスター1体以上
(1):このカードの攻撃力・守備力は墓地に存在する岩石族モンスターの数×300アップする。
(2):エンドフェイズに発動できる。
デッキから岩石族モンスター1体を墓地へ送り、除外されている岩石族モンスターを1体選んで手札に加える。 ホーリー・ナイト・ドール
星4/光/魔法使い・効果/攻1600/守1000
(1):このカードが召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキから「ダーク・アイズ・イリュージョニスト」「千眼の邪教神」「サクリファイス」のいずれか1体を選んで手札に加える。
(2):自分のメインフェイズ1に通常召喚したこのカードをリリースして発動できる。自分のデッキ・墓地から「イリュージョンの儀式」または「融合」1枚を選んで手札に加える。 耐性の落とし穴
通常罠
(1):相手がフィールドで一番攻撃力の高いモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
相手は自身のフィールドで一番攻撃力の高いモンスター1体を墓地に送らなければならない。 キメラテック・コネクター・ドラゴン
リンク2/闇/機械・リンク・効果/リンクマーカー 左・右/攻1000
融合モンスター2体
このカードをリンク召喚する場合、相手フィールドに表側表示で存在する融合モンスターもリンク素材にできる。
(1):闇属性・機械族のモンスターを素材としてリンク召喚したこのカードの攻撃力は2000アップする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、リンク状態のフィールドの表側表示モンスターは効果を発動できない。 魔法喰らいのグラットン
効果モンスター
レベル4/闇属性/悪魔族/攻1400/守1900
1.このカードが召喚に成功した時に発動できる。相手の墓地の魔法カードを全て除外する。その後、このカードの攻撃力はこの効果で除外したカードの数×200アップする。
この効果は相手の墓地の魔法カードが3種類以上の場合に発動と処理ができる。
2.このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了後に発動できる。このカードを表側守備表示にする。 封印されし王の器
レベル8/闇/魔法使い・効果/攻2800/守1400
(1):魔法使い族モンスター2体をリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て除外する。
その後、この効果で除外したモンスターの数だけ相手フィールドに「シールトークン(星5/闇/魔法使い/攻・守2000)」を守備表示で特殊召喚する。「シールトークン」はリンク素材にできない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドの「シールトークン」が魔法使い族モンスターとの戦闘によって破壊された場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「封印されし」モンスター以外の魔法使い族モンスターを1体選んで手札に加える。 マスター・ルール3
通常魔法
@3000LP払う。
このデュエル中、お互いに融合・S・X・Lモンスターはリンク先以外の場所にも特殊召喚できる。
更に、Pゾーンは魔法・罠ゾーンには置けず、左右に新たにPゾーンを配置する。
既に魔法・罠ゾーンにPモンスターが存在する場合、正しい位置に移動する。
A既にデュエル中に「マスター・ルール3」の効果が適用されている場合、このカードの効果は
「LPを1000回復する」となる。 当てずっぽう
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):リンクモンスターのリンク先となるメインモンスターゾーン全てにカードが存在しない場合に発動できる。
相手は1〜4までの数を1つ宣言する。
宣言されたレベルを持つモンスターを、手札・デッキ・墓地からリンクモンスターのリンク先となる自分・相手のメインモンスターゾーンに可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターの効果はエンドフェイズまで無効化され、フィールドを離れる場合除外される。 女神ギシキンマモン
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/天使族/攻1600
【リンクマーカー:左下/右下】
カード名が異なるモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) :このカードがリンク召喚に成功した場合発動出来る。
デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。
その後、フィールドのモンスター1体を選んで破壊出来る。
(2) : このカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。
鑑定希望 氷結界の龍 トリアイナ
リンク2/水/海竜/リンク・効果/リンクマーカー左下・右下/攻1800
「氷結界」モンスターを含む水属性モンスター2体
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドのリンクモンスターをリンク素材にできず、自分フィールドの「氷結界」モンスターは対象を取らないカード効果では破壊されない。
(2):このカードの攻撃力はこのカードのリンク先に存在する「氷結界」モンスターの数×300アップする。
(3):自分メインフェイズに自分の墓地の「氷結界」カード4枚をデッキに戻して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 アンデットニューワールド
永続魔法
フィールドゾーンに「アンデットワールド」が存在しない場合、このカードを破壊する。
(1):自分は同名モンスターを1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(2):お互いの除外されているモンスターは全てアンデット族になる。
(3):自分の墓地に存在する、蘇生制限を満たしているアンデット族モンスターは、その召喚条件を無視して特殊召喚する事ができる。
この効果を使用したターン、自分はアンデット族モンスター以外を召喚・特殊召喚できない。 ギャラクシー・ベンヌ
銀河不死鳥
永続罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):相手フィールドに同じレベルのモンスターが2体以上存在する場合、手札の「ギャラクシーアイズ」モンスター1体を相手に見せて発動できる。
このカードは発動後、効果モンスター(鳥獣族/光属性/星5/攻2000/守1000)となりモンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。
(2):このカードの効果でこのカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールドのレベル10以下の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じレベルのフィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。 プレッシャー・カラーズ
星7/光属性/幻竜族/攻2950/守2950
属性の異なる幻竜族モンスター6体
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●属性が7種類以上になるように自分フィールドのモンスターをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードの属性は「炎」「水」「風」「地」「闇」「神」としても扱う。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードと同じ属性を持つモンスターを召喚・特殊召喚できず、効果を発動する事もできない。
(3):魔法・罠カードが発動した場合、このカードの持つ属性を一つ宣言して発動できる。
その発動を無効にし、このカードはフィールドに存在する限り、この効果で宣言した属性としては扱わない。
この効果は相手ターンでも発動できる。 バニラアイズ・デザート・ドラゴン
星7/風属性/ドラゴン族/攻2600/守2000
砂漠に雪を降らせる竜
アイスミルクは古代の貴族にふるまわれた パラレル・ダーク・フュージョン
速攻魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。
(1):除外されている、融合モンスターによって決められた融合素材モンスターをデッキに戻し、「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できるその融合モンスター1体を「ダーク・フュージョン」による融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。 混沌の召喚師(カオス・サモナー)
星8/光属性/魔法使い族/攻2800/守2000
このカードは通常召喚できない。自分の手札・墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。
(1)「混沌の戦士カオス・ソルジャー」をリンク召喚する場合、このカードは1体で2体分のリンク素材にできる。
(2)このカードをリンク素材としてリンク召喚された「混沌の戦士カオス・ソルジャー」を対象として発動できる。対象モンスターに記された戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる効果を発動する。
この効果を発動したターン、対象モンスターが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。 スキューラバー
星6/地属性/魚族/攻2000/守900
モンスターの効果によって特殊召喚されたこのカードの効果は無効化されない。
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したバトルフェイズ中に、このカードをリリースして発動できる。
「スキューラバー」以外の魚族・レベル6モンスター1体をデッキ・墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
鑑定希望 平静の聖夜
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分がドローフェイズにカードをドローした場合に発動できる。このターン、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
この効果を発動後、次のターン終了時までお互いにダメージを受けなかった場合、次の自分ドローフェイズの通常ドローは2枚になる。 月の魔物
星3/闇/悪魔/攻3000/守1500
このカードは通常召喚できない。自分の場・墓地に悪魔族モンスターが一体ずつ存在し、自分の悪魔族モンスターが一体ゲームから除外されている場合のみ手札から特殊召喚できる。
(1)一ターンに一度、相手のライフを100にする。この効果の発動後自分は他のカード効果を発動できない。相手は手札を1枚捨てる事にライフを1000回復できる。
(2)このカードは相手の効果の対象にならず、モンスター効果では破壊されない。
(3)このカードが相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターの攻撃力分ライフを回復する。
//鑑定希望 氷結界の大目付
リンク1/水/魔法使い・リンク・効果/リンクマーカー 右/攻900
「氷結界」モンスター1体
このカードはリンク素材にできず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドにカード名の異なる「氷結界」モンスターが3体以上存在する場合、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
(2):このカードのリンク先に表側表示で存在する「氷結界」モンスターが相手の効果によってフィールドから離れた時に発動できる。このカードがフィールドに存在する場合、自分のデッキからレベル4以下の「氷結界」モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。 人造人間−サイコ・ウェイバー
融合・効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻 ?/守2400
カード名が異なる効果モンスター×3
このカードは自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードの特殊召喚は無効化されない。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
お互いのフィールド・墓地の罠カードを全て除外し(魔法&罠ゾーンにセットされているカードはめくって確認する)、
このカードの攻撃力は除外したカードの数×300アップする。 テンプレ守れないんならスタ速板のオリカスレ行けって思うんですが
これでスレの勢い減らせませんかね?
ただでさえ遊戯王板はスレ立てが厳しいし
【同じ痛み】オリカスレPart21【感じていたい】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57512/1539498347/l50 デーモン・エッグ
レベル1/闇属性/悪魔族/攻0/守0
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれかしか発動できない。
(1)このカードをリリースして発動できる。デッキからレベル4以下の「デーモン」モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。その後、自分フィールド上のモンスターを1体破壊する。
この効果を発動するターン、自分は悪魔族または「デーモン」モンスター以外を特殊召喚できない。
(2)自分フィールド上の悪魔族モンスターが破壊された場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
鑑定希望 フォーミュラ・シンクロン/バスター
星4/チューナー/光属性/機械族/攻2300/守2600
このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、チューナーを含むフィールドのモンスターを任意の数だけ対象に発動できる。
そのモンスターのみを素材としてS召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードを含むモンスターを素材にS召喚する場合、
そのモンスター全ては1〜10までの任意のレベルを持つモンスターとしてS召喚の素材にできる。
(3):このカードが戦闘・効果によって破壊された時、自分の墓地の「フォーミュラ・シンクロン」1体を対象に発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。 幽体離脱-マインド・トランス
通常罠
(1):フィールドのモンスター1体を対象として発動できる
その攻撃力を0にする 闇を司る影-シャドウパラライズ-
星3/闇属性/悪魔族/攻800/守700
自分は「闇を司る影」効果モンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):自分・相手フィールドの「闇を司る影」1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターとカード名の異なる「闇を司る影」モンスターを、デッキからそれぞれ自分・相手フィールドに1体ずつ特殊召喚する。
この効果の発動後、エンドフェイズまでお互いにデッキ・EXデッキからモンスターを召喚・特殊召喚できない。 星神ギシキウン
特殊召喚・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2800/守2200
このカードは通常召喚出来ない。
手札の儀式モンスター2種類または儀式魔法カード2種類を相手に見せた場合に特殊召喚できる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの儀式モンスターの攻撃力・守備力は
そのモンスターのレベル×100アップする。
(2) : カードの効果が発動した時、1000LPを払って発動出来る。
その発動を無効にし破壊する。
鑑定希望 E・HERO ボルケイン
炎/星4/1700/800
戦士族・効果
(1):このカードが墓地に送られた、または除外された場合に、自分フィールドの元々の攻撃力より高い攻撃力を持つ「HERO」モンスター1体を対象に発動する。
そのモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、そのモンスターより攻撃力の低い相手モンスターの効果を受けない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時適用する。
次のバトルフェイズ終了時まで、相手は「HERO」モンスターを対象にカードの効果を発動できない。 氷結界の政
永続魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できず、このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1):自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在するこのカードは自分のモンスターゾーンに存在する「氷結界」モンスターの種類によって以下の効果を得る。
●2種類以上:自分のモンスターゾーンに存在する「氷結界」モンスターの守備力は自分フィールドに表側守備表示で存在する水属性モンスターの数×300アップする。
●4種類以上:相手はモンスターをリリースできず、フィールドの罠カードの効果は無効になる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。相手に600ダメージを与える。この効果は自分のモンスターゾーンに存在する「氷結界」モンスターの種類が3種類以上の場合に発動と処理ができる。 グレイドル・ドラゴン/バスター
星10/光属性/水族/攻3500/守2500
このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、このカードが特殊召喚に成功した場合およびこのカードの攻撃宣言時に発動出来る。デッキから「グレイドル」カード1枚を手札に加える。その後、自分フィールド・手札のカード1枚を選び破壊する。
(2):このカードが戦闘・効果によって破壊された時、自分の墓地の「グレイドル・ドラゴン」1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ストーン・ヘヴン
フィールド魔法
(1):相手エンドフェイズに、自分の墓地のアンデット族モンスター3体を対象に発動できる。
そのカードを裏側表示で除外し、相手フィールドのカードを全てセットする。
この効果にチェーンして発動した相手カードがフィールドに存在する場合、
墓地へは行かずそのままセットされ、この効果でセットされたカードは次の相手ターンまで表側表示にする事はできない。 アトリビュート・インヴァイダー
星4/闇/戦士・効果/攻1800/守0
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは自身以外の自分のカード効果を受けず、このカードと同じ属性の相手のモンスターは効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。出た目によって以下の効果を適用する。
●1:このカードの属性はモンスターゾーンに存在する限り「光」となる。 ●2:このカードの属性はモンスターゾーンに存在する限り「闇」となる。 ●3:このカードの属性はモンスターゾーンに存在する限り「風」となる。
●4:このカードの属性はモンスターゾーンに存在する限り「水」となる。 ●5:このカードの属性はモンスターゾーンに存在する限り「炎」となる。 ●6:このカードの属性はモンスターゾーンに存在する限り「地」となる。
既にテンプレに反しているレスが散見されます。
必ずテンプレに目を通し、内容を理解した上で投稿してください。
また、投稿前にレス全文が600バイトに収まっている事を確認した上での投稿をお願いします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています