遊戯王デュエルリンクス856ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充しgifがあれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
https://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
※避難所 (したらば)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
※初心者スレ【初心者】遊戯王デュエルリンクス 38ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543575732/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス855ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1544106014/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
━━この下の文章は削除して下さい━━
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヴァンプは10期カード満載だしなんで弱い言われてたか分からんな
ワイヤーはなかなか強力だけど蠱惑魔は半植物でもあるから優先低いしインゼクが化ける可能性あるくらいか どっちにしろミニなんてすぐ蔓延するからまだキングなってない人は今のうちなっとけよ 蠱惑魔は追加カードだけだとまだ弱い
BFといい勝負ですわ ヴァンパイア出たときは他のやつらが強すぎた
こわくまも今の環境連中が規制されなきゃまず無理だと思う ひさびさにシーステ使うかと思って組み直してるけど、手札に引き入れたジェネコンはどうしてる?
凡人の施しで手札交換か、水ジェネクスシンクロぐらい? 蠱惑魔はアトラ位しかもリンクスに来れないと思う
トリオンは狡猾底なしサーチ出来るわ強制効果だからタイミング逃さないから強化蘇生で確実に魔法罠破壊してくるし
ティオは吊り上げトーク底なし狡猾をもう一回使えるドンだし
アトラは自分もサーチできるし伏せ除去を回避出来るからな
カズーラはアトラだけならまだギリギリあるかもなレベル
所持アマゾネス以上の害悪になりそう >>774
シンクロするかドラゴンアイスのコストにするかでやってる
コスブレのコストにする人もいるとか 今回はテーマではないからミニであってもそう流行るかは謎だな
獣と昆虫は過去パックも剥かないとダメだし手軽感はあんまない >>742
沈黙は欲張るとデッキが回らんから注意な
ゲーテ、アロマは2枚でいい
クレッセンは1枚入れろ
セフェルは事故要因になりやすいから1枚でいい
初手にサイマジがいなかったらバテル召喚からクレッセンでデッキ圧縮しまくって最後は図書館で無理やりサイマジを持ってこればいい 人気が出ないと思ったから
ジャンクロン、アルマデス、蠱惑魔入れてきたんだろうな グッドリッジ機能実装しました!これで皆楽しくデュエルするだろうなぁ・・・
こんなこと考えながら実装したのなら想像力が足らなすぎる いいカードは入ってるんだけど評価のしにくいパックよな
プライマルみたい >>774プランターとシンクロするか普通に出して殴るくらいしかないわ 無理に使う手段入れない方がいい 人気ないけどデビルドーザーと宵闇でビートするデッキすこ
ワンキルされなかったら結構勝てる、なお(ry どこもかしくも罠、罠、罠
これだけ強力な汎用罠実装するなら、お触れとかトラップスタンとか対抗カードも実装しろよ
こんな環境でシンクロなんて流行るわけねーだろ >>787
まあブレイカー実装されたやん
3積みしてるから分断やウェーブフォースは怖くないわ ここまで罠環境にしておいて新パックでさらに罠強化
うーん神采配 エネコン2枚引かれただけでブチ切れてるやついて草
面白すぎだろ リチュア好きだからシャドウとかアビスとかソウルオーガも入れてくれないかな 吊り天井喰らっても次のターンには墓から湧いてくるヴァンプさん シンクロ流行らんのは罠が強すぎるってよりプールを露骨に狭めてるからなんだよな
罠の妨害にある程度カバー効くギガンテックメンスフィやブリュとか初めからいたわけでOCGでは 仮にカナディア底なしとかの妨害罠規制しても流行るのはシンクロと言うより後攻ワンキルだからね
今のままじゃシンクロは無理 ガン伏せに対する対抗策がないからだよ今の状況だととにかく伏せ得
大災害とか一気に割れるカードなきゃそりゃカード置いたほうがいい こういう所をスキルで補完してくれると良いのだけどね
受け継がれる宝玉とか(悪用され気味だけど) ゴズサイギャラサイあるしバック割が足りないってことはないんだよな
サイマジのせいで小出しの魔法打ちができないせいだと思う罠比重構築多いのは ガン伏せに対抗すべくウィッチレイド入れたらこうなった
ちなみに伏せてるのはマスクチェンジ2枚
https://i.imgur.com/1bezjAq.jpg >>798
絆いれる分まだマシ
サイバーでどれだけの人が融合入れてたのやら >>801
調整前は頭コンマイを象徴してたな
ちゃんと融合にしか使えなくなって良かったけど(レーザー・バリアは死亡) 罠環境が嫌いだとか罠メタにあんま枠を割きたくないとかならまだ話も分かるけど対抗策がないは草 罠対策増やしすぎるとワンキルだらけになるからつれぇわ邪神の大災害やトラスタぐらいか遅いし 受け継がれる宝玉が悪用されてる例なんて知らないけど。宝玉以外が使うと全て悪用ってこと? 罠環境というか、汎用罠入れないとLP4000なんて後攻ワンターンでとどめ刺されるぐらいインフレしてるから仕方ない
罠制限よりかLP8000のデッキ40枚にするとかのが早いと思う マジでトラップスタンくらいはあってもいいと思うがな
蟲惑魔のおかげでカナディアの価値がさらに上がりそうだし
ブレイカーが入らないデッキには分断の壁がぶっ刺さるし そりゃライフ4000なのにATKは据え置きなんだからワンキル頻発するわな マイスキャ沈黙魔導をピンポイントで狩れるデッキない?
今までの環境の中で一番嫌い >>805
アド取れる危ないのはともかくそれ以外をどんどん実装してプール広げろとしか
根本的にシンクロが3〜10の汎用すら揃ってないし、同じレベル滞での使い分け選択肢も乏しいから相手に合わせて出すシンクロ変えていくって利点が生まれてすらないんだよな
だからチューナー入れる事故リスクを皆負わない 試験的にライフ8000イベントやってみりゃいいのにな >>814
シンクロは汎用レベル7増やしてほしい
あと使いやすいチューナーが出ないことにはなぁ
やっぱチューナーもいらないお手軽なエクシーズ召喚がええわ 魔導に当たると長くてダリぃーな
魔導と戦う場合、通常のデュエルじゃなくジャンケンバトルに移行するようにしてくれ >>818
エクシーズか
満を持して十二獣がミニパックで登場するわけだな! 30勝したらジェム500とかドリームSRチケットプレゼントくらいを餌にして
ライフ6000デッキ30枚とかのテストしてみたらいいのに エクシーズで思い出したけどOCGのシンクロ期と違って地味に上級メタ多いのもアレ
ディッションガイがシンクロデッキで突破できない壁になってんのはギャグだろ 俺地味にマリスボラス好きなんだよな まぁブラックミスト有りきだけど お年玉セールでドリチケ×10を1セット50000ぐらいで売ってくれないかな >>816
仕方ないことだけど後発のキャラほどボイス充実していくな >>827
ユベルは追加ボイス望み薄なのは色々切ない… 今の環境伏せばっかりだし大嵐、ツイツイ、砂塵の大嵐、ハーピィ羽箒実装しろよ
複数の伏せに対抗出来るカードがまるでないのは大嵐禁止の時と同じ
そんなんじゃ出したシンクロ速攻で消されるからパック回らんぞ 久々にプレミア引いたかと思ったらサイバーダークネスか…
せめてダークならよかったのに >>813
カナディア、スパークデュアルで召喚させなければゲーテも撃てんし、サイマジも出せんよ
あとはDNAデッキ ピンポイントで沈黙メタりたいなら
天罰摂理6枚構成の墓地肥やしデッキ
沈黙は召喚権さえ防げばなんも出来んよ >>829
大嵐かぁ、局所ですらワンキルに繋がるから無理だろなぁ… アルマデス関係でまた質問されるだろうけど
アルマデスの攻撃宣言にアトラで保護された狡猾は発動できないでいいんかな 無効化と発動できないって違ったような 便利所で言うとアルマデスの攻撃にコズサイ撃つとチェーン不可のコズサイになったり狡猾合わせればユベルの後続消したりサイマジの後続も潰せる >>813
バスブレでDNA打て
俺はされたら即サレする 先攻バスブレでほぼ勝ち確だが相手の先攻サイマジでそうとうきつくなるからなんとも言えないな
墓所メタビでいいんじゃね 先行バスブレならバテカスセットからのサイマジ出すぞ。 バスブレ、沈黙、ヒーロー
もはや相性のじゃんけんだが、ヴァンプだけ苦手デッキがない >>842
なるほど、セットがあったか
ありがとう、参考になるわ 先行バスブレでDNAも発動されていたらもう無理じゃないの >>808
宝玉に炎の虎いれて風林火山やろうかと思ったけど、全然勝てない ドラグニティって後攻ワンキルできる割に流行んねえなと思ったら魔導のせいか 罠対策はしばらくショッカー使って凌ぐかな。
てか、ドラグニティ微妙だな。シンクロカテゴリの中じゃまともだけど 魔導のせいもあるが元から起点が丸見えだし
神槍も装備前にチェーン罠すればどうにかなるしな
何よりテーマで枠を取りすぎ ドラグニティはなんだかんだアキュリスダブサイの布陣が1番強いかも分からんね
>>850次スレおなしゃす 魔導の規制がまだ先になるかもしれないから墓所封印のスキル堀りしてきた。
めんどかった >>829
伏せなかったら今度はワンキルしてくるからね
その辺の構築のバランスで腕の差が出てくるんだろうけど 規制やりだしてから、テーマのキーカード出せなくなったせいでパックに魅力無くなったわ ドラグニティはたまーに見るけど
同じパックのハーピィは今までに1回しか見たことない
レプティレスに至っては0回 >>843
ヴァンプは苦手はないけど得意もないし
沈黙魔導に先行でやられるときついし ライヤーワイヤーって甲虫装機に入るかね
墓地肥やさなきゃならんから遅いか
>>850
踏み逃げ注意報 ていうかレベルリセット機能が欲しいわ
そしたらレベル45にしたキャラをまた気兼ねなく使えるし
報酬カードもジェムも複数回収できるし
ケチケチすんなよクソコナミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています