【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【109機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。
遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからF.A.・オルフェゴールまで700以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2
次スレは>>970が建てること。建てられなかった場合はスレ立て代行依頼スレで依頼して下さい。
建てられない方は>>970近くでは書き込みを自重してください。
※前スレ
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【108機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1539427558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そこそこ使える効果でレベル2というのがデカイ
やっとブリキまともに使える >>437
名称ターン1ns時SRサーチ、発動後EXからは風のみで不満出るのか… Pなのがデメリットなのは残念ながら事実…
まあ調整版ベーゴマって感じよね 漫画にはサーチ効果付いてなかったからPのクソデメリットとサーチ効果の抱き合わせだな 新規ホープの効果次第では列車にワンチャン
フラげ画像見た感じだと縛りは無さそうだし SRは安易に風縛り付けすぎじゃない?
エクストラからシンクロのみで十分だと思うが つーかそもそも召喚時サーチごときにガチガチに縛り付ける意味が分からん
しかもPだから使い回せないし >>448
効果確認してみたら確かにワンチャンなんて無かったわ 毎度のことだがSRゴリ押しウザいわ
その新規の量を他の機械族テーマに回してほしい
周りに使ってる奴見ないし本当に人気あるのかこのテーマ
アニメARCVも間違いなく失敗作だしそんなのから生まれたテーマが人気有るわけないよ ビー玉はpの時点で使いづらいのに召喚時だけでしかもそっこー縛り付きとか特殊召喚に対応しててよかっただろこれ
複製術出来てもSRの展開力なら脅威にならないだろうに
バンブーとも噛み合わないじゃん nsサーチのメリット効果一つしかないのににPという再利用不可デメリット付きなのは時代錯誤かな てかトマト派生の中ではユーリが一番人気なんじゃねーの? >>455AVは失敗だがAVテーマは大体成功じゃね ベイゴマが失敗作だったから仕方ない
寄り戻しだ諦めろ PPのギミパペはたぶん1枚だけど今後はどうなるか
(1)今まで通りコレパとプロモ(vj付録とか)
(2)フォトンと同じくコレパとDPと通常パックの過去作枠
(4)これ以上何もない。お前の苦しむ姿がもっと見たいんだよ! さすがに今更付録にするほどの価値があるわけもないなら大本命はコレパだなあ
問題は未OCGが貰えてもよっぽどのまかいぞ受けないとパワー低いことだけど ホープはあれだな…こいつの攻撃が通るならリーベで大体片が付きそう ビーダマはPモンスターであることは完全にデメリットだけどタケトン呼んでSRリンクへの繋ぎにしたりする分にはいいんじゃない
て言うかベイゴマと違って召喚権食うから基本的にタケトンサーチしか出来なさそう LP回復とか悠長おじさんすぎるで。相手モン奪えてもな
まっPPのカードってあんま強くないよな
ギミパペもSRもそこそこよくやったぜ PPとか最初から100円で良いやん
どうせ売れ残って100円以下になるし ダークホープはリーベでワンキル出来ない状況で殴りに行きたい時くらいしか出番ないな
まあそんな状況ほぼドーラのが安心だけど 出ないと思うけど、仮にダークホープのCNo.版が出たらクイックカオスの裁定はどうなるんだろうな
XXは数字じゃないし ダークホープとタランチュラで夢の20000ダメ出せそうやな! >>468
今回のPPには20thシクが存在するから投げ売りはされないんじゃね 枠だけ取ってヘイト集めるけど中身は微妙なSR
ベイゴマの呪い重すぎ サイドラよりは枠潰してないしまあ多少はね?
あっちは毎回何かしら有能なの貰ってたけど SRビー玉はssに対応してればバンブーと被っても使えるし音響やヴルム門でp召喚したりで遊べたのになあ
ビー玉でタケトン呼んでGOM作れるけどヨーヨーベイゴマで確実にベイゴマ使えるようにしてもタケトン使ってるからヨーヨー側引かんとシンクロ繋げられんし p効果がもう1つの奴のようにアド取れる訳でもないどこで使うのかわからんクソ微妙効果だから余計不足感ある
現状こいつをスケールに置く意味は追スケールというだけだし バンブーと被ったらガンくじ外しても羽子板経由クリスタルいけるし弱くはなくね
Pは確かにメリットないけど、別にPじゃなくてもこいつを墓地から釣る機会そんなないでしょ
普通に有能だと思うけどなあ ss対応じゃないから後腐れないというのは分かるんだがそれならそれでp効果もそれなりの欲しかったよねってことじゃない? 相方のドミノは優秀なだけに 手札にチューナーがおらずGOMガンによるバンブーとヨーヨーの運試しを何度行ったことか
手札温存したままチューナー落としてGOMガンに行ける時点でもう優秀 ビーダマは比較対象が超有能なベイゴマであることとPモンであるというマイナス要素がやたら目立ってるだけで普通に採用レベルのモンスターだよ
ただしベイゴマの後釜にはどう考えてもなれないのでベイゴマにはなんとか制限でとどまってもらわねば ベイゴマは縛りつけるだけでいいのになぁ・・・・
ビー玉はレベル2なのがポイントだと思う、ブリキが出しやすくなったのは大きそう ギアギガでサーチできるスケール1が出ただけで嬉しいよ僕は
贅沢言えば星4がよかったかなってくらい 幻獣機初めて触ったんだけど難しくない…?
結局リンクカオソル頼みになっちゃう 幻獣機はリンク来たときに注目されて自分も組み直したけど崩したな
初動が遅すぎて現環境じゃ待ってくれない
トークン出すのがリンクに合ってると言っても幻獣機はトークン維持したり消費して戦うデッキだし本末転倒
リンクカオソルを軽く使えるのは強化点だな
相性の良さに今気付いたくらいには忘れてたわ 私は幻獣機オライオン来る前からずっと触ってるけど、やればやるほどなにもかも足りないテーマだって気付かされる
正気でいられるうちにやめておけ 486だけど、一晩考えても一回妨害食らうだけで終わったり、プラチナガジェットで展開出来てもハリサモソじゃないから消費激しくてリソース足りなくなったり、そもそもできた盤面が微妙だったりする点がどうにもならんかった
今は召喚権きついけどFAも混ぜてヤクルスラーン活かす形を考えてるけどスロットが足りるかどうか 妨害くらうと終わりなのは当時のテーマはもう逃れられなくないか?
召喚権とは関係なく入れられる汎用展開札とか入れないと 自分が組んでる幻獣機はエネコン転移ガン積みしたディストピア型だわ なぜライテンとかいうコメントに困る新規を出したのか ライテンはわりと有能だぞ
ライテン前までは単体で安定してトークン生成できるやつがファルコンしかいなかったからな(エアロスバードはノーカン)
しかも緊急発進型ならたとえ緊急がダブってもトークンに変換できるってのがありがたい
せっかく緊急発進発動できてもリーベワンキルできなくなっちゃうのがアレだけどな ライテンは貴重なメインフェイズに自分の意思でトークン出せる存在だけどただでさえ手札消費荒い幻獣機に更に手札要求するんだからリクルくらいつけとけと 無限軌道がまた大型リンクエクシーズテーマだけどこれは重機か? 無限起動かっこよすぎる
Vガンのアドラステアを髣髴とさせる見た目をしている ランク10だと列車とパーツ食い合いそうだからいっそランク12までいってしまえ >>502
ジャンボドリルとドボクザークが高騰したら流石に笑うわ なんか緊急ダイヤの有用性が高くなりそうな気がするテーマだな… このタイミングで列車と被りまくりみたいなことになるんだろうか
意外と色々な属性をそろえてきそうな気もする 幻獣機の弱さ:
遅い 展開力控えめ 手札消費荒い 妨害に弱い ほとんどのメタカードに対抗できない
幻獣機の強さ:
下級の耐性が強い レベル変動によって展開の幅が広い
やればやるほど耐性を活かして下級ビートするのが最強だから、(相性的な)有利がとれる相手が蟲惑魔くらいしかないんだよな 8期デフレ気味の時期に多くが出たテーマにそう言っても… 初期組は征竜辺りだったからまだマシな強さしてるんだが 結局緊急ダイヤは初動が1番安かったのか
楽しみだな無限起動、ウィッチクラフトでお釣りが来るといいな 幻獣機のイラストとネーミングアドは凄まじいんだけどな
弱いから可愛く見えてるのもあるかもだけど 無限起動とか機械族スキーにはたまんないんじゃないですか
そういうの大好き 無限とレイで対になってるなら高ランクの無限に対して 閃刀姫がランク0使いだしたりしてな 無限起動のイラストの重機は採石場とかで山をガリガリ削ってそれをベルトコンベアでデカいダンプに積むって作業に使うやつか
ガキの頃に乗り物図鑑で見た記憶がある バケットホイールエクスカベーターだね
人類史上最大の自走機械 他にどんなのが出るかな
巨大重機で行くならダンプやクローラークレーンは当然出そう
あとはクローラートランスポーターとかかしら 山(札)を掘削するってことで、自分か相手のデッキ削って何かする効果だったりして 効果でどう無限を表現して来るのかはたまた全く無限とは関係ないのか、それも楽しみだ デッキを削るけど墓地か除外からデッキに戻すからまた削ってこれを繰り返してね的な無限かな 大型のリンクってことはリンク4なのかしら
ビルドテーマは純だと物足りないこと多いから地属性で列車と混ぜれたらかなり助かるんだけどさすがにないでしょ(手のひらをセット) >>516
ランク10は列車と被るしランク12テーマだと嬉しい 12は結構丁重に扱ってるし9の方が出しやすそうだな いいや11を出してもらおう
リーベを正規召喚するぞ
列車と混ぜられるかどうかはさておき、無限起動はメインの素材モンスターも全員大型であってほしい ただでさえ機械テーマって時点で色々言われてるしまたランク10だと更にヘイト貯めそうだから11がいい >>522
無限軌道ってキャタピラのことだしそういう要素は特にないんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています