【機光竜襲雷】サイバー流を語るスレ【27機目】
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2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
次スレは>>950が立てるかスレ立て代行スレにお願いに行くこと。
※前スレ
【機光竜襲雷】サイバー流を語るスレ【26機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1532683876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 表が相当全うな強化もらえてるのにこれ以上望むのも贅沢な気はするな 裏って素のサイバーダークが弱すぎるんだよ
こいつらが事故要因な時点で強くしようにない デッキの主役たるカードが一番の事故要因とか救いようがなさ過ぎる
メタビ寄りにするのが一番マシだけどそれやるなら普通にメタビ組んだ方が強いという 護封霊剣と強制終了でやり過ごしながらカノンで稼げ
全滅したら裁きの天秤で大量ドローや 裏でメタビするのもいいんだけど、装備で魔法罠ゾーン埋まるのが辛い
相性良いのか悪いのか 単にメタ系のカードがパワーカードなだけで相性がいいわけじゃないのに無理矢理回してる感じがしてちょっと
メタビにサイバーダーク出張させましたって形になるよなどうしても それはあるなあ
一回休み、御前試合、カイコロとかのロックカードと神シリーズいれてるけどこの辺全部導師ビートとかと変わらないんだよね 弱いが故に強化貰えるときは的確なんだろうなという淡い希望もある
リンクス用でもいいから新規はよ DPの強化も装備先用意+サーチとかいうヤケクソかつ的確、クローのEx落としに鎧獄は機械のサイエンも装備できる原作リスペクトっぷりと理想的な強化ではあったんだよ
強化前が構築不可能レベルでカードパワー低かったのが最大の問題 クロー初手で引かないといけないのは相変わらずだしな クローが初手でくるとサイバーダーク機械がいなくて苦しみサイバーダーク機械やカノンがいるとクローが引けずに苦しむ 今思えばレベル4のドラゴン装備で問題なかった気もする 墓地からが弱いからインゼクターとかデッキからになったんだからデッキから装備できる新規はよ 通常魔法
デッキから「サイバー・ダーク・キール」1枚を手札に加える。
このカードはデュエル中に1度しか発動できない。
こんなのが出ればサイダー使いは満足なわけ? 通常魔法
デッキから「サイバー」カード1枚を手札に加える。
これで(おねだりゴブリン) デッキ融合もそんなに怖くないよね、落として強いのないし
何なら素材の同名カードは1枚までとかつけておけば全部採用しなきゃいけなくなるし出張パーツにもならん デッキ融合は外国ならいいけど万能カウンターのダークネスはNG デッキ融合のみ(手札場不可能)で各1種ずつ、使用ターン中闇機械縛りとかで良いだろ(適当) リンク1のサイバーダーク出して召喚権追加&サーチ効果を付ければ完璧 表はそもそも素のサイバードラゴンが強かったんだよな
現代だと流石にぽんとSS出来る2100だけで強いとまでは言えないけど サイバーダークはアニメ通りの効果で良かったのに
レベル4以下のドラゴン族でなおかつ相手の墓地も行けるようにしてたらな
それでも今だと使われないだろうけど >>777
当時としては破格の性能だったもんな
シンクロ環境に入った頃にもお手軽☆5として有用だったくらいだし サイドラはアニメ効果より強いのにダークは弱体化っていうね 強くなるはずが逆に弱くなってる
それが表サイバーから裏サイバー 当時から思ってたがなんでドラゴン族装備なんだよ
機械族装備させろよってずっと思ってた さあ裏サイバーお披露目だ気になる効果は相手か自分のドラゴン装備
Ocg化するとき相手の墓地のドラゴンは強すぎるだろ消しとこレベル4だとレアメタルドラゴンで3200になるから強すぎるだろレベル3にしとこ
で出来上がったのが今のサイバーダークですね まあ3200がやばいと思うのは当時ならわからなくもない… ドラゴン族装備なのは最初の相手が吹雪だからこれでいいやくらいの気分で決めてそう バスブレみたいな対象をドラゴンだと決めつける効果が要るよな このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「サイバー・ダーク・ホーン」として扱う。
を10期性能でホーンエッジキール分出してくれるだけでだいぶ違う 初代師範はなんで裏サイバー恐れてたんだろうな
あまり強くないのに心臓にダメージがあるからか たしかに強いけどリスクあるのと弱いのにリスクあるなら後者の方が百倍怖いな… 対して強くないのに定期的に強化しないと心臓蝕まれるとかそんなデッキ嫌だわ ドラゴンロイドなんていいもん持ってたから自分より使いこなせると踏んだんだぞ
押し付けたんじゃないぞ 表裏サイバーロイドとかいう事故率が兄さんを超えるデッキ ドラゴンロイドはもしOCG化されたらサイバーダークのために
このカードが墓地に存在する限り、墓地の機械族はドラゴン族としても扱う
くらいの効果が付け足されそう アニメのサイバー門下生、あんだけいるなら他の門人がどうしてるかとか、亮と仲が良かった修行仲間が嫉妬心から挑んでくるみたいなミラーマッチのデュエル展開も見たかった
というかアニメ全シリーズ定期的に後日談とか見てみたい テキスト欄すっかすかだったし墓地に送られた場合とか装備されてる場合に色んな効果盛り盛りにしてしまえ
特殊召喚できなくすれば悪さもされんて 裏サイバーの象徴と言っても過言ではないパワーウォールは何とかならなかったのかと思う
裏サイバーデッキでしか使えないかわりに300につき1枚でもよかった こう言っちゃアレだがGXスタッフはOCGエアプだよな
見栄え重視のデュエル構成だからアニメとして見る分には面白いけどOCG化した時の実用性は全く考えてないから表サイバーより裏サイバーの方が強いなんて頓珍漢なこと言い出してコナミを困らせてた アニメスタッフがOCGエアプなのは初代からゼアルまでずっとでは?
アークファイブは中断多かったけど、カードパワーはOCGでも通じるレベルだった OCGやってる奴が俺とお前で超融合したりバイク乗りながらデュエルするのを考えるとは思えんわ そもそもアニメでサイバーダークが自分墓地の星3以下のドラゴン装備したのってボマードラゴンが1回あったくらいじゃなかったっけ……
だいたいヘルドラゴンだった印象 ストラクの販促を唯一まともにしてたGXがエアプとは AVはOCG化の魔改造含めた調整とOCGオリが強かったって印象だな ゴッズからOCGかなり意識してる気がする
GXはOCG化少ないんだよな デッキのダーク3枚をランダムに相手が1枚選んで召喚する魔法があると良いんじゃない
裏ってメインダークでビートするなら半魔導帯域やオレイカルコス使えんの?インフェルノとかち合うのは無視してね? パワーウォールはリンクスだと使われると聞いた
ソースはない 稲城市議、カメラに向かい「反省」 飲酒運転の疑い(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190104-00000032-ann-soci
東京・稲城市の駐車場で酒を飲んで車を運転したとして、69歳の稲城市議会議員が現行犯逮捕されていたことが分かりました。
稲城市議会議員の原島茂市議は元日午後2時半ごろ、コンビニの駐車場で酒を飲んだ状態で軽ワゴン車を運転したとして現行犯逮捕されました。
警視庁によりますと、「車をぶつけられた」と男性(42)から通報があって警察官が駆け付けたところ、軽ワゴン車を運転していた原島市議から酒のにおいがしたため、呼気を調べると基準値を上回るアルコールが検出されました。
原島市議は容疑を認め、3日に処分保留で釈放されました。
稲城市議会・原島茂市議:「自分の愚かさとともに、人が良いのは取り柄だったんですけど、酒癖が悪いと。人とけんかするとかはないんですけど、つい飲んじゃうというのがあって。
深く、こういう公的な立場である人間としては反省しております」 >>808
OCGと原作のマジック&ウィザーズ、アニメのデュエルモンスターズは別のゲームなんだから一緒にしないでほしいぜ パワボンを引き込めるドロー力の持ち主が勝つのがミラーマッチ どっちかというとじゃんけん勝って後攻取れる運命力でしょ ミラーて後攻取られたらコアでオーバーフローサーチエンドかなぁ サイバー自体オーバーフロー伏せられてるとキツいよな
羽箒で即死だけど サイバーダークデッキ晒す
計40枚
上級4枚
sinサイバーエンド 魔王ディアボロス デストルドー シャドールビースト
下級21枚
シャドール・ドラゴン ゼピュロス キール ホーン エッジ×2 超電磁タートル
カノン×3 クロー×2 ベイゴマックス×2 タケトンボーグ うらら×2 増G×3 ジェットシンクロン
魔法12枚
闇の誘惑 オバロ×2 影衣融合 強金 命削り 忍び寄る闇 サイダーインパクト 墓穴の指名者×2 玄米 サイダーインフェルノ
罠3枚
無限泡影×2 護封霊剣
エクストラ
サイバーエンド ネフィリム サイバーダークドラゴン キメラフレシア ヌトス×3 Ω
ライザー 旅人ダンテ ヴァレロ ヴァレソ ハリファイ ケルビーニ リンクリ
主にベイゴマギミックでケルビーニ出してカノンクロー墓地に送ってからリンク先にサイダーの下級出す戦法
こうするとインフェルノ無くても効果で破壊されなくなるし
相手にケルビーニが破壊されそうになると効果で装備されてるカノンクロー墓地送って効果使えたりする
sinサイエンはケルビーニのリンク先に置けばフィールド魔法無くても破壊されないので採用
超電磁orシャドール達はカノンで墓地送ったり影衣融合でネフィリム出したりして使う
ゼピュロスは装備されてるカノンクロー戻して手札で効果使うために採用
デストルドー、ジェットはハリリンクリでリンク4立てる用
護封霊剣は第二の超電磁タートルとして採用
使ってて面白いんだけど究極伝導恐獣で裏守備にされると辛い
改良点あったら教えてエロい人 命削り合金ピンとかなにしたいかよくわからんしオバロの対象がダークドラゴンしか居ない割にインパクト合わせて3枚入ってるのもよくわからん すみません・・・ヌトス2でダークネス1です
>>832
カノンで落としてリンクリ効果使用時に出す・・・はずでしたが
レンリンで良いですね
>>833
その辺は確かにガバガバでした
オバロ1枚と命削り抜いて合金3にしときます 合金でダンテケルビ飛んだらやること無くなりそうな件 EXのカードに依存している事が多いみたいだし合金は合わないんじゃないの?誘惑増やしたら そもそもコンセプト通りの動きが都合良く出来る気しない
ケルビーニ出すのすら大変そう カノンでクリスマスが落とせたら機械サイバーダークの供給が安定したのにィィィ 幸い連続攻撃多いしリミ解もあるし大丈夫だと信じたい 打点強化する手段は多いしなんとかなりそうだね(なんとかなるとは言ってない) 先攻でどうこうするデッキじゃないから安定感下げてまでわざわざ水木入れてくる奴は流石にいないと思う
というか素直に汎用妨害使った方が良い様な クソザコ鼻水なら価値なし
ガンドラ貫通生きる価値なし 逆に後攻取りに行くサイバー流なら鼻水入れていいと思うんだけど
あとパワボン撃ちまくりたい パワボンで出すのどうせランページだし打ちまくっても死な無い気が 鼻水撃たれても一応インフィニティで何とか凌ぐ方針に切り替える事もできるしな
元々オーバーキル気味だから多少の回復なら痛くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています