【機光竜襲雷】サイバー流を語るスレ【27機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
次スレは>>950が立てるかスレ立て代行スレにお願いに行くこと。
※前スレ
【機光竜襲雷】サイバー流を語るスレ【26機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1532683876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2戦目はほぼ確実に先行渡されるからボーダーとカイザーコロシアムガン積みしてるわ
ボーダー引けなくてもカイコロインフィニティで抑えられるし フォトンジェネレーターユニットでサイバー・レーザー・手術 >>369
あるあるだな
先行通告インフィ楽しいよな >>367の中だとオルガ、サンドラはメインからリブートとエルタニン入れとけば比較的1戦目から勝てる
リンク系は初手に妨害無いとハンデス祭りで完封されるからサイチェン必須って感じ
オルガは回り始めると物量差と安定感の差で圧殺されるから拮抗とかがあってもいいかも
ヘクスティアが安定供給される前に引けないとどっちみち無理だけど >>367 >>369 >>375 教えてくれてサンクス
昨日メタカードなしでショップ大会行ってみたらトリックスターとかいうデッキ(リンク系なんかね?)に手札除外されてレ○プされたわ
御前試合とリブートはあったほうがいいなと自分でも思った。とりまABCの巻き添えでシステムダウン食らうような世紀末環境ではなくなってて安心したよ。
そうなってくると枠キツイから銀河戦士とか簡易融合抜くか迷ってるんだがアドバイス求む
質問ばっかですまんがインスペの使用感ってどうなん?効果見る限り自分の首も締まりそうだが ボーダーは入れてないから分からんけど自分のターンは元祖でリリースしたり素材に出来るから特に困ることはないんじゃない? >>376
トリスタのハンデスはもう成功率低いし割り切るしかない、一応リンカネにうらら撃てば止められる
戦士はまだ初動として優秀だし、無いとインフィ(=囮)を出すのがムズいから2〜3はあったほうがいい ヘルツとも相性いいし
簡易は便利だけどカードパワー低いからもう環境で刺してる人少ないかな
ボーダーは確かに自分の展開邪魔するけど、そもそも先行取らされた時点でサイバーの防御力じゃ3ターン目回ってこないから、何でもいいから強い置物が欲しいって感じかな。ズィーガーエルタの素材にできるし、御前邪魔しないし うららだけじゃ止まらない相手多すぎてドロバ採用したら想像以上に活躍してくれたわ 機械エクシーズテーマ来るがランク5来ないかな
よほど有能じゃなきゃ枠なさそうだけど サイバーに混沌カオソルっている?
キメラテック系素材で耐性付加できるけど… うらら再録されるしサイバー組んでOCG復帰しようかな うらら再録でプレイヤー復帰とかコナミ様流石すぎる
エマサイネクステアヘルツ3枚買うの今だとけっこう大変 サイバーの必須パーツで絶版ってなんだろう
ノヴァくらいかしら 絶版ってだけなら再録がプロモのコアvジャンプのネクステア再録してないインフィニティもじゃない? うらら千円くらいになりそうだからエマージェンシーサイバーがメインだと一番高くなりそうだな
サイドラパワボンのレリーフとか言い出すとアレだけど エマージェンシーサイバーって3積み必須?枠キツすぎて2枚にするか迷ってる よくよく考えてみれば執拗に40枚ピッタに拘る必要もないか みんなは40枚ピッタリなん?
増Gうらら墓穴2枚ずつにボーダー3枚詰め込もうとするとどうしても40にはならないや パンクラも入れたさあるし...欲張りすぎかねぇ... リブートサイドでいいのでは?
40枚じゃないと初手に誘発なさすぎからの後攻で返せない盤面で渡されすぎて 色々積みたいなら40枚にこだわる必要ないと思うけど
40枚に拘ってる人は3積みのカードを引く確率少しでも上げたい人とかだよ >>397
リブートはマッチ戦ならサイド、シングル戦ならメイン投入って感じで使い分けてるな >>396
うらら無限抱擁で先行大量展開だけは止めないといけないから手札誘発積むならそっち
基本相手の手札誘発は先行側は腐るから墓穴はいらないメインから積む必要は皆無 今妨害のメインが手札誘発で実際後攻のサイバーにぶっ刺さるんだから墓穴いらないはないわ リブートってマッチだとサイド派多いんだなー
最初のジャンケンで勝ってもワンキル狙いで後攻取る気で入れてみたんだが考え直そ
泡影忘れてたわ...枠とお財布の都合で1積みなんだがメインサイド合わせて3枚積んでる人が多いんかな
墓穴は3積み考えたけど枠厳しすぎて2積みで妥協した 無理やり詰めるなら増Gと交換かなあ
そもそもみんな増G積んでる? >>405
ハンドが増えるに越したことは無いから入れてるな
リブートはメインに入れとくとオルガに強く出れるし通告みたいな汎用罠を踏み越えられて勝率上がった Gは展開系に対してしか有効打にならんし、うらら墓穴の五枚体制で止められるから抜いたな
もしG入れるならそれを通すために、ガンマ泡影の比率減らしてわらしうさぎ等の墓穴誘う札を増やすといいと思う
一枚初動のないサイバーだと誘発に枠取られるのはきつくて難しい ターン1のカードはダブるとキツいからGは2枚にしてる
墓穴リブートも入れてるがワンキル通すために必要といえどダブるとキツいしこの辺も減らすかも
誘発やワンキル用札は積んでも2枚くらいが丁度いいわ 誘発は少ないと引けずにソリティア止められないし多いと手札でダブついて返しに展開出来ないしで悩む 最低値がG3うらら2だけどこれだと初手期待値1枚ないんだよな
抱擁うさぎヴェーラーの中から2枚足して7枚にはできると丸い G はドローして手札誘発引くだけじゃない
Gでドローして次のターンに巻き返しもできる
そもそもG 見たら手が止まる奴もいる 増g難民に救いはないのか
サイバーのRストラク出して増g入れてくれ 今日はノヴァとドライとコアの5歳の誕生日だぞ
盛大に祝え こあ(5)
どらい(5)
のう゛ぁ(5)
実際こんな名前の5歳児いるかもしれん インフィランペは3歳
本家ツインエンドは13歳のJCだな アンワとかいうフィールド魔法はランペで叩き割ってやりたい こないだ初めてアンデットデッキと遊んだけどアンワはサイバーにとって辛すぎる
パンクラかツイツイ来ること祈るゲームになった ヘルツを素材にパワボンランペするとドーハスーラも無視できるぞ 融合召喚成功時にチェーン1ランペ、チェーン2ヘルツって組むことでカウンターされないって言いたいんだと思うけど普通に除外の方で除去されそう
除外使わせたあとならまあ良いと思うけど 入れたいカード多すぎて40枚に収まらない
銀河戦士と夢幻泡影抜いた方がいいのか 分かるわ ワイは銀河戦士2枚にして泡影1枚でやってる
増G墓穴うららで枠持ってかれるの辛い
除去系もエルタニンとジズキエルかパンクラどっちか入れたいし困り物 皆融合系カード何枚入れてる?
ボンド:2 キメオバ:1 サイオバ:1で入れてるけど中々引けなくてランページに繋がりにくい かといって増やしすぎると事故率上がりそうだし パワボン3オバロ2サイロ1だけどあんまり事故らんよ すまん寝起きで脳がオーバーフローしてたわ
ボンド:2 オーバーロード:1 サイバーロード:1 パワボン3オバロ3サイロ1です
まあいっぱい引くときは引くけど引けない方がつまんないし ボンド3オバロ3サイロ1
これでも融合引けない時が多々あるから怖い cfs1入れてパワボン3オバロ1サイロ1
簡易融合用のペアサイクロイドをパワボンすると地味に強い オバロストレージから見つからなくて困ってる
ところで機械複製術は皆んな何済みなんだ?
3枚にすると腐らないんか 初手に使えたらかなり強いし3枚
どうせ複数引く前に終わるし最悪サイロで戻してもう1回撃つこともできる
正直2回も1度のデュエルで複製術使ったことないが わかった、枠ないからとりあえずエマージェンシーサイバー3枚抜いてサイロ3枚入れてみる 初手複製被ったなあって思いながら打ったらうららされてドヤ顔でもう一枚打つとかあるかもしれない 一番大事なカード抜くなよwwwwwサイロなんか多くても2枚でいいぞサーチ効くしピンでもいいレベル 無印サイバー抜くと複製できなくなるからそれもなしかなー
別の話だがおろ埋入れてる人おる?自分はいらないかなって思ってるけど他の人の意見も知りたい おろ埋入れてる
ネクステアの蘇生先にコアからのリクルにヘルツで直接サーチサルベのリペプラ条件満たすのと4つも役割持ってるし便利 あれもいれたいこれもいれたいで俺のサイバーは60枚になりました >>449 なるほどそう聞くとおろ埋はくっそ重要だな...
もう削れるところない...モンスター1削るならヘルツかなあ...
>>450 芝刈サイバーなるものでも作ったん? コア召喚時効果無効からの複製でコア3体ならべたりするのは割とある
コアorヘルツ複製ボンド決めてけ!まだできないけど おろまいもワンフォーも入れたいがパワボン3オバロ3だから採用する枠を用意できない悲しみがね >>0429
この質問主だけど、昨日ショップで遊んでみてパワボンは3積みすべきだと悟った
パワボン引けるとそれがそのまま勝利に繋がるね
ワンフォーワンは入れてみたいんだけど枠厳しいな... レジェパで出たサイバー新規ことごとくゴミだな
サイバーロード位だろ有能なやつ
エタニティとか出したことある奴いるのか?
ファロスとか使うか?サイバードラゴンじゃないし
攻撃特化のサイバー融合を罠で出させるとかね エタニティはサイロの追撃で出す時あるぞ
ファロスはせめてフィールドで何かしら条件付きでいいからサイドラ扱いにすれば良かったのに ツヴァイ方式でなるとしたらエマサイ対応できないからやっぱり素の名前がね おろ埋とワンフォーワンはヘルツネクステアにアクセスする手段を増やせるけど他のサーチとかで手札にある時はいらないから安定を求めるなら入れる感じかな
ワンフォーワンは増Gに弱いとかおろ埋はサンドラに強いとか対戦する環境にもよるけど 自分を素材に出来ないことが最高に辛い
キンジーやディゾルヴァー、トランプガールや融合術印生物の自分を素材できる奴が優秀なのかわかるな
ファロス入れるぐらいならそのわ枠にボンド追加するわ サイバーロードだけでお釣が来るなら
劇団と月光は宝くじ当てたレベルだけどな 出したいモンスターの素材にならないのが問題なんだぞ そういうことかすまん
オーバーかエタニティくらいだもんな候補が エタニティなんなんだろうなあいつ耐性は墓地に融合必要なのって意味わからん
フルアーマードは完全耐性でコントロール奪取まであるくせに
こいつはただの壁で墓地効果も大して強くない融合成功してる段階でこいつで耐性与える意味ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています