【ネオス】HERO総合スレ 117ガッチャ【フュージョン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは遊戯王OCGのHERO全般とN(ネオスペーシアン)、C(コクーン)について語るスレです。
VJのネタバレは禁止です。発売日まで待って下さい。
■それぞれのHEROの必殺技名については
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
を参照してください
■関連サイト
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■次スレ
・次スレは>>970が立てること。立てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>970近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【ドレッド】HERO総合スレ 116ガッチャ【デシメーター】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1537750866/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured せっかく摩天楼カテゴリあるんだし、摩天楼3の新ネオスペースつくってもいいんだぜ ディストピア使ってると単純な攻守アップの汎用リンクが欲しくなる
素材指定さえなけりゃデシメーター余裕で採用だったのに フェニブレ使えば良いだろ 変動なんて何度も使う機会無いんだし1回使えたらいいわ やっぱネオスペーシアン1体素材で出せるリンクが欲しい 結局N2体でケルビーニ出してダンディを落としている自分にゾッとする
十代のカードだから許せると言えばギリギリ許せるけど まあ新規使って十代ごっこしたいか勝ちたいかでデッキは変わるよね ネオスペースをリメイクしてネオス関連に除去耐性や1ターンに1度無効とか
通常モンスターのネオスに効果を与えたりぶっ飛んだのを妄想ばかりしてる 芝刈りネオス組んでみたけど面白いゾ
ハネクリボーとサバティエル投入しやすいから十代ごっこも捗る
既存HEROとも混合しやすいしな ネオスが他HEROと融合のことで何か関連性があれば……
ネオスくん他のE・HEROとウマが合わず孤立している気がする まじでヒーローチートすぎんよw
デッキから融合は流石につよすぎて草しか生えんww カブトムシ+鳥とキモイルカ+グローモスのトリプルコンタクトも欲しいな シャドミ素材にブレイブネオス出してオネスティ付けて殴った方が安定かつ確実に火力出せる事に気が付いてしまった レインボーネオス強すぎんよ…
友達に「もうそれ禁止な!」って宣言されて草生えたwww レインボーネオスデッキは大分強化されたがコンタクト融合デッキは維持にしろチェンジにしろターン終了時のケアが不完全だな
ネオスフュージョン除外では相手ターンで結局消えるしだと言っても剛火どころかHERO減ってダイアンも機能しない以上マグマネオス軸だとチェンジはもう使えないし 今は六武衆使ってるわ…
まあ大会とかではヒーローでボコボコにしてるけどねww トリプル体は場を離れたら効果発動にしてくれたらだいぶ強いんだけどなー ネオスフュージョンでコスモネオスを出させて貰うぞ… コンタクトは融合ヒーローと切り替えられるような戦い方ができればな
まあ十代ごっこしたいだけなんだけど
ENシャッフルの魔改造で何とかなんないかな 正直コスモネオス出すよりグランネオスかエアーネオス出した方がいいこと多くて辛い ゴッドネオスは未来融合使うから入れてるけどこいつコネクターも素材にできるのね ゴッドネオスOCGだとHEROとか関連カテゴリー総合になってて雑食なんだよな…
ワイズマンまだいいけどダーク"ネスネオス"フィアまでOKとか知ったときビビった
アニメで思いっきり対面してたよね せめてミラコンで出せればなー
コスモは他の融合体ではどうにもならないクリスタル殴り倒せるのは強いと思う コンバットトリック+ブレイブネオスでアドとろうとしたらブレイブネオスで殴ってるだけのデッキになってる……
ゾーン埋まってるからサーチしたカード使えない コネクターがあるときはもちろんイゾルデだ
ない時はしらん
でもブレイブすらどかせない相手ならブレイブビートでも勝ちは勝ちだから別にいいけどな ヴァイオンとディアボリックガイでイゾルデ
ネオスペース・コネクターとネオスでイゾルデ
とりあえずイゾルデに繋いで展開するようにして
ネオス・フュージョンやミラクル・コンタクトは長引いた時の切り札 >>85
ネオスフィアってネオス意識してるのかと思ったらそうでもないのか 制圧する為のモンスターを召喚するのに使うカードより
手札誘発を多く入れて戦うのが良いのではないかと思い始めてる アライブってやっぱ戻ってこないだろうな
リクルートしたモンスターの効果無効またはそのターンHEROかネオス関係しかだせないで丁度良い位 コストと発動条件から制限かかるほどじゃないだろって昔思ってたんだがな…
しかもネオス関連だとコネクター来てアライブどころかネオスとコンタクト融合以外のHEROが居なくなったし HEROだけなら今となっては良い
問題は出張カードとして便利すぎる
剛鬼やインフェルニティABCとか 豪鬼とかいうクッソキモいカード規制しろよ
豪鬼で組んでも結局盤面に残るのトロイメアだし誰も起こらんでしょ 剛鬼は環境トップというほどではないから規制されない
オルガサンドラ閃刀姫とかがトップ
アライブは色んな所に出張されてイゾルデやらディアボやらに繋げるからまず、根本を断ち切った感じ 剛鬼は共通効果がイカれすぎてて規制しても感あるのがクソ
流石にあれは作ってる時におかしいって気づけよ 気づいたからテーマ変更
本格的に気づいたのはトロイメア登場後だから遅かった ダークロウもストラク売るために悪意をもって作ってるよな今見てもおかしいわ打点があれだけど ネオス勝つの難しくない?プロレス楽しめる相手と絶対勝てない相手の差が大きい >>104
勝つのが難しい者どうしで楽しむデッキだよ 剛鬼は再戦を禁止にしたらダイナレスラーなんて新しく作る必要なかっただろうに 剛鬼リンクモンスターたちが一番可哀想だわ
誰にも相手にされてない あいつらはあいつらでそれなりに強いんだけどな
競争相手がトロイメアEXリンクじゃね >>98
HEROとかいうクソキモいカード規制しろよ
あんなオナニーカード規制してもいいでしょww
って言われるの待ってた? 友人と決闘してたらヒーローの遺産で逆転できた
3枚ドローが気持ち良過ぎて2枚入れたくなってしまった >>110
初動用のブレイブネオスとリンク用の簡易融合から出せるセイラー(スチーム)で条件は揃うんだよな
除外じゃなくてEXデッキに戻すから再利用もできるし ワンダー・ドライバーのお陰で融合とかまた使い回せるしね
ネオス・フュージョン戻してグラン・ネオス出せて満足できた コレでもだいぶ強くなった方だがサイバーに張り合えるくらいのパワー欲しくなるな
後攻取られたらほぼ負けだもんな
まあネオス側が後攻でも手札誘発で止められて終わりだが サイバーは未来オーバーが強かったの終わって冬の時代が続いてやっと強くなった感じでHEROは漫画以降ずっとそれなりに強いからな
ただNは強化たのむ ネオスが微妙だからこんなに過疎ってるんか....
純HEROは純サイバーとやりあえる? ウルトラマンをモチーフにしておいて
宇宙人と合体してパワーアップってコンセプト倒れもいいとこじゃん? ネオス微妙どころかフリーだと楽しすぎてワクワクん思い出す せめて2体融合体も帰るときに何かやってけばいいのにな
グランネオスならハンデス、エアーネオスならライフ回復とか ネオスフュージョンもいいのだがイービルとDの専用デッキ融合ください 手っ取り早く雑に強いフィールド渡すの得意だろコンマイ
はよネオスにもくれよ
専用サーチ効果のコンダクターリメイクも同時に頼む コンタクト融合体立たせておくだけでなんかメリット付与してくれればなあ
せっかくネオスフュージョン貰ったのにブレイヴかレインボー以外殆ど出す機会ないわ NEXコンタクトも欲しいね
ティンクルネオスとか出せそうだけど 場持ち悪いからとんでも効果を持ったネオスペースくれ フィールド離れたら相手の時間を吹っ飛ばして自分のターンにするネオスがいてもいい このカードはルール上「ネオスペースとしても扱う」
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「コンタクト」魔法罠カードまたは「N」モンスターを手札に加える
(2):コンタクト体はエンドフェイズに戻る効果を発動しなくていい
(3):なんか強い効果
こんな感じのフィールド魔法くれ (3)このカードがフィールドから離れたとき自分フィールド上のE・HEROネオスを融合素材として融合召喚されたモンスターを全てエクストラデッキに戻す >>132
コンタクトサーチ付いてたら最高なんだがね
ほんとコンタクトサーチさえくればコンタクトアウトもコンバートコンタクトも格段に使いやすくなるのに コンタクトサーチは多少デメリット付いててもほんと欲しいね
コンコン使いたいけど手札Nだけでコンコンない場面多いから結局抜いちゃった 戻らなくてよい、ではなくて戻る代わりに1ターン除外する、がいい フィールドを離れた場合に次の相手ターンをスキップするネオスください 融合使わないからexデッキに帰るのはわかるけど魔法で出したら融合と変わらんし帰らないで欲しい
それか帰る時になんかしてけ
つうか帰るか効果使うか選ばせろ 今月のヴレインズパック2でE・HEROやNのリンク収録されるかな?
そういうところで再録しないとタイミングがないと思うんだ
最新パックで強化しようがパーツがね… 2006,7年でも雑魚だった融合体に何を今更文句を言ってるんだ 俺のデッキに雑魚なんていない!
来い、レインボーネオス! ブレイブネオス出したい場面多いレインボーもそうだけど帰らないって偉大だわマリンネオスは素材なんとかしろ >>143
商売上手なコナミがこういう「素材なんとかしろ」って声が出るのを読めないわけないと思うんだ まぁマリンネオスも龍魔導で簡単に出せるようになったし許してあげて 逆にここまで来たらリンク4あるだろ(強いとは言ってない) LINK4のHEROはリンクマーカー先のHEROは効果を受け付けないくらい欲しい チェンジと名のついた速攻魔法を使えない変わりにぶっ壊れDはやくして あの調整だと汎用下マーカーだけど代償としてリンク先にHEROしか出せない、とか渡されそう 今エアーネオスとホープONE並べられないけどライフ調整どうしてるんだろ?
エアーネオス自体はネオスフュージョンですぐ出せるけどだからと言ってサバティエルは違いそう、まあ環境意識じゃないから遊びってことでチャレンジするのも一興だけどね シャドールとHEROの組み合わせってどうなんだろう サバティエルはハネクリをもうちょい何とかできればな
せめてクリボーを呼ぶ笛が墓地からでもセーフなら考えた サバティエルの問題点と言ったらハネクリを墓地に送ることなのに墓地から呼べたらってどういうこっちゃ
ハネクリを盾に使いたいってこと? 墓地も対応ならデッキからSSリンク素材で墓地送り出来て2枚以降も蘇生リンク素材で腐らないから笛3枚フル投入すればハネクリ墓地送りと素材の確保の両方カバー出来て悪くなさそうだと思っただけだ
まあただの妄想だからこんなことに言ってもしょうがないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています