【ネオス】HERO総合スレ 117ガッチャ【フュージョン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは遊戯王OCGのHERO全般とN(ネオスペーシアン)、C(コクーン)について語るスレです。
VJのネタバレは禁止です。発売日まで待って下さい。
■それぞれのHEROの必殺技名については
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
を参照してください
■関連サイト
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■次スレ
・次スレは>>970が立てること。立てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>970近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【ドレッド】HERO総合スレ 116ガッチャ【デシメーター】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1537750866/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>296
それをアークファイブに出してほしいと申すか? >>298
頭にDって描いてあるやつはもう苦し紛れすぎて笑えたわ >>297マスク型にネオスフュージョンとネオスと虹入れるのが一番良いわ
サモプリ3積みして竜魔導とシャドミを使い分けてる 幻影融合 ( ヴィジョンゆうごう ) に切り替えていく
新規融合体は今度こそブルーDリスペクトしろ >>298
それを言い出したらGXの時出てた下級も君達どこにデステニー要素あるのっての沢山いるし… 今更でも融合墓地利用路線でテーマ決めしてくれたのは有難いわ 融合テーマとして成り立ったたかと言われればそれもNOなのがDの駄目なところなんだよなぁ DはGXだけみてもコンセプトがわかりにくいんだよなぁ
ブルーDとかはわかるがブルーDは専用デッキのほうが強いしその他のDの方向性わからない 運命によって貴様の敗北は既に決まっている(ドグマブレード)
とどのつまりカッコイイのを出せ >>304
元々ビジュアルだけのテーマとして完璧破綻してる連中だしガワだけでも形になるだけマシ Dのミラクルフュージョンという最低限で満足だったのにな…
何考えてカード作ったのか聞いてみたい 現状Dで1番ポテンシャルがあるの青血かドグマだし素直にこいつ等を補強してくれ
あとはD-HEROサポなりD-ENDリメイクなりでDで組む意味をくれればそれで良い ところで、ネオスデッキにブリリアントフュージョン突っ込むメリットってなんかあるかな?
パワーカードではあるけど、ネオスデッキで役立つかどうか… >>311
時計塔扱いでドレッドを連打できるカードあれば面白そう
デッキをDで固めてブルーDにも繋げられてふつくしい 最初のコンセプトは「次のターンに効果が発動する運命が決まった」じゃね
ただ遅すぎるからディアボ・青血とかに路線変更した 基本は運命を操る遅行性の効果でそれ以外のDもあるよ的なコンセプトと思ってる
アークファイブ?融合テーマ?知らね ARC-V公式では墓地で発動する効果を多く持ちそれを活用しながら戦うデッキって扱いだったはず GX産のDは「○○フェイズに〜」とか回りくどい効果だけどイラストが格好いいから使いこなしてみたくなる魅力があった
AV産はイラスト性能共に微妙で、いきなり融合テーマにされて、その割りにはそんなに融合態出なかった ディストピアの性能は悪くなかったから融合ギミックとディストピアのサポートさえちゃんとしてくれてれば… ディアボはダッシュとブルーDのためのリリース要因って感じなのかね Dは結構好きだったけどAVで興味を失った
もういいよあいつ デステニーフュージョンは1ターン後に出てくる未来融合で良かったよね
時間操ってる感あるし ディストピアガイはトロイメアマーメイドとかイゾルデからのフェニブレ落としでちゃんときかないされてね ちゃんと強化されてね だ
死魂融合とかで大分だしやすくなってる これ以上ディアボ落とす手段増やしてどうするんですか 1つ聞きたいんだけど、コスモネオスのエンド帰還をネオスフュージョンで身代わりにしたら相手フィールド全壊効果は発動されないよね? D-HEROはギミック面白いけどテクニシャンで使いこなせない
ダイヤモンドガイの効果を最大限活かしてるエドってやっぱカッコ良いわ DHEROのDには3つの意味があるんじゃなかったっけ?
運命と破壊と死のDだったはずだけどほぼ全てのDHEROはどれかが当てはまった効果になってるといえる効果になってるかと
ディアボはよく分からん
>>333
発動しないよ >>335
墓地で効果発動するから死のDでいいんじゃないか 9期D-HEROは基盤固めとしては良かったよな
ジャックとエドデッキがまあまあ組めるようになったのもAVだわ
ダイヤモンドガイとか最早遅いし不確定で弱くなってたから 【ダイヤモンドガイ】や【Blood-D】はファンデッキとして最低限楽しめる強さは合ったけど純Dはファンデッキとしてもアレなレベルだった訳で
【D-HERO】が組める形になっただけでも9期Dの恩恵はあるよね アニメ版のドレッドは時計塔関係なく蘇生効果使ってたんだがなぁ
あれならディスクみたいに禁止されずにDのパワカとして活躍できたのにな
アクアネオスも2枚破壊のままなら… ドグマ→専用デッキまである
Dドロー→元規制カード
ディアボ→元規制カード
ディスク→永久禁止カード
控えめ? そこら辺取り敢えずカードパワー重視の奴らじゃん… 控えめというか演出用パーティグッズが一番当てはまるわGXのdは パワカとそうじゃない奴の差が酷くて協調性がないというかなんというか カモン、ガイウス!ライダー!ダムド!
今で言う剛鬼トロイメアか d-の一番印象深かったの十代勝利テーマキャンセルからの悠獄の時計塔だからドレッドガイが一番だわ
アレもアレでロックバーンや終焉に出張してたけどな 川崎フロンターレのフロンタくんもなかなかのキモイルカだな ネビュラ、コスモかっこいい…
はよDにもオリカ新規でワクワクを思い出させろ
>>349
ワルンタとかいうイービルキモイルカ ユベルに2回ぐらい攻撃させられておいて十代を心配するキモイルカはシュール
心配した後さらに攻撃させられててさらに笑った モグラの声が野太くなったりグローモスが女体化したり
まぁ3期だから仕方ないね HERO1人1人は貧弱ながらも色々な魔法や罠を駆使し
更には融合で真の姿を現したHEROで強敵に勝つGX面白いわ
カオス・ソルジャーとか昔のパワーカードに勝ったところ好き なんで昔って主人公テーマなのにザコいまま放置してたんだろ
5D's以降は主人公デッキ普通に強いのに 当時もエアーマンやプリズマーとか主人公らしいテコ入れがあったぞ 遊星はシンクロサポートになるカードを着々と出していった結果の強さだから意図してやったものでもなさそう
同じく非テーマのジャックは散々な有様だったし HEROが贔屓されはじめたのは5dsの時期からだしなアニメHEROは悲惨
というかGXはOCG化少なすぎなのが欠点 >>358
お前それホープザライトニングさんの前でも同じこと言えんの? ホプラがあるから遊馬デッキは強いってダークロウがいるから十代デッキは強いって言われてるレベルなんだと何度言えば 改めて見ると遊馬とアニメ十代ってOCGでの扱いなんか似てるな 遊馬はデッキコンセプトが存在しないんだからある種仕方ないところある エクシーズ召喚を主体とするなんたらデッキみたいなまぁテーマが複数あると主軸が定めづらいね 遊馬はガガがガールが可愛いんだから文句言わせない
ホープの進化形も沢山居て召喚もしやすいし羨ましいわ >>355
プリズマーのレベル変えたのは違和感しかなかったがな。有能とはいえ エクシーズはランク1からランク12まで全てガガガの管轄
特にランク9以上は扱えるテーマそのものが少ない
新規が数年単位で来ないからどうしようもないけど 遊馬のガガガのコンセプトは分かりやすいだろ
いろんなランクのエクシーズを出すってだけだし ガガガシスターとか連絡網とかあったがヒーローもアライブとかもらってるし…… 遊馬専用のホープである未来皇があらゆるランクから出せるしガガガを意識したカードなんだろうけど というか話それすぎたな
そろそろHEROの話に戻さなきゃ ネオスももっと融合体増えても良いんだけどなぁ
HEROとネオスはやっぱ融合特化のイメージあるから融合欲しいわ メイン新規N出せないならNのリンク1を出してくれ
効果はサーチと場墓地にいるときネオスペース効果で >>377
次のパックのダークネオスに期待しよう() テーマ投票の奴らは軒並みリンクヴレインズパック2に入るけどこれHEROのリンク期待していいよな? Sin ネオス
E-HERO ネオス
ダークネオスのパックはこれだな ブレイヴとレインボーで堅実に戦えば普通に戦える
ちょっと冒険してコンタクト融合に走るとそこから崩れて負ける
この状況をどうにかしたいマジで定時帰宅さえなければ…… リンク先にトリプルコンタクト出すと帰宅でリンクモンスターも消えるからな
これにネオスフュージョンの耐性使いたくないし帰宅で場を荒らしてもすぐ復帰されるつまりブレイブレインボーは神 >>382
日本でお注射HEROリリーって何処で入るんだっけ 定時帰宅のためのネオスフュージョンなのに
ネオスフュージョンのために定時帰宅したくない
これっておかしくないかな? 戦闘耐性と効果耐性があるんだから
帰宅無効の為に使いたくないは分かる
相手ターンのエンドフェイズまで無事の可能性低いし 帰宅効果フリチェで打てればなぁ。
オルフェゴールみたいな感じにならないかな。 ハイパーネオスペースで解決してくれ
効果マシマシで 素直にレインボーとブレイブだけつかえば良いじゃん
ネビュラネオスはいらないだろうね HEROはガチに寄せれば寄せるほど十代とかけ離れた嫌らしさ全開のデッキになるからなNを使いたいんだろうよ ネオスフュージョンの(1)の方の効果で定時帰宅のデメリットは消して欲しかった
定時帰宅の無いブレイヴとレインボーにはただの耐性付与になるんだからそりゃそっち使うわ ゴッドネオスがエンドフェイズで消えないんだしコスモネオスも消えるのなしか任意で良かった
重い分維持かとどめ指さないとキツすぎる ムーンライトの融合カードの効果見て
HEROってかなり抑えられてるんだなって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています