【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆118
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヴァレルロード・R(リライト)・ドラゴン
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
儀式
「リボルビング・リチューアル」により降臨。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。
自分の墓地からリンクモンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードはこのカードの効果で装備したモンスターのリンクマーカーの数まで
1度のバトルフェイズ中にモンスターに攻撃できる。
(3):このカードが相手モンスターに攻撃するダメージ計算時に発動できる。
その相手モンスターは攻撃力が500ダウンし、この戦闘では破壊されない。 >>47
リボルビング・リチューアル
儀式魔法
ドラゴン族の儀式モンスターの降臨に必要。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札からドラゴン族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。
その際、自分フィールドの、儀式召喚するモンスターと同じ属性のリンクモンスターを、
リンクマーカーの倍の数のレベルを持つモンスターとしてリリースする事もできる。 >>37
鑑定ありがとうございます、お礼にもう一つほど。
ハルベルト・ドラゴニュート
星8/闇属性/ドラゴン族/ATK2500/DFE2300/融合
「ランサー・ドラゴニュート」+「アックス・ドラゴニュート」
(1)このモンスターが守備表示モンスターを攻撃したとき攻撃力を守備力が越えていればその数値文相手にダメージを与える。
(2)お互いのバトルフェイズ開始時に発動できる、フィールドのモンスターを1体選び表示形式を変更する。
(3)1ターンに1度相手モンスターに攻撃されたとき、手札から(ドラゴニュート)モンスターを捨てることでその攻撃を無効にし、攻撃してきたモンスターの元々の攻撃力の数値分、このモンスターの攻撃力をアップする。 その2体を融合した「ハルバート・ドラゴニュート」ってのを昔投稿したことあるなぁ 真紅眼の黒影竜
効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
「真紅眼の黒影竜」の特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。
(1):このカードは手札・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):このカードをリリースして発動できる。手札・デッキからレベル7以下のカード名が異なる「レッドアイズ」モンスター2体を特殊召喚し、
その2体のみを素材としてエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚する。この効果を発動するターン、「レッドアイズ」モンスター以外は攻撃できない。 >>41の(1)の効果を変更。
1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主のデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
↓
1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。自分・相手の墓地のカードをそれぞれ1枚ずつ選んで持ち主のデッキに戻す。
その後、相手フィールドの表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで800ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。 闇より出でし終焉
融合・効果モンスター
星12/闇属性/アンデット族/攻4200/守4500
「闇より出でし絶望」+「闇より出でし絶望」+「闇より出でし絶望」
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合召喚したこのカードは他のカードの効果を受けない。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の墓地から「闇より出でし絶望」を可能な限り特殊召喚する。 >>33
「薔薇の魔女」
ブラック・ガーデンとのコンボ用カード。
このカード、ブラック・ガーデン、トークン精製用と3枚のカードが必要になるが
成功すれば、デッキから好きな植物族を特殊召喚できるようになる。
展開用に使うか、相手の妨害に使えるか選べるので
植物族デッキの新たな選択肢になるそう。必要パーツが多いから難しそうだが。 >>38
「The Serpentine Princess」
ナーガとコンボする事で、速効性の毒蛇の供物となりうるカード。
問題はナーガから呼んで強い爬虫類族がなかなか無い事か。
キラースネークくらいしか破壊された時や墓地にいる時に真価を発揮する者が居ない。
今後のカードプールの増加次第では化けそう。 >>40
「ピクシーの贈り物」
龍可のカードをサーチするのが、基本だがオルターガイスト・ピクシールもできる。
貴重なオルターガイストサーチのため、
オルターガイストにも出番があるかもしれない。
>>41>>52
「テラーマドルチェ・フロランタン」
テラーとついている事から、フロランタンとジャック・オー・ランタンの組み合わせだろうか。
なんだかゴーストリックみたいだ。
先行では使用し辛いが、マドルチェ待望のランク3で
実質打点が2600と強力なので十分に採用される実力はある良カード。 >>42
邪神像や呪われた棺なども考えたがちょっとパンチが弱いかなと思っていた。
ただ、>>45のように送りつけするもの自体に強烈なデメリットがあればいいというのは
目に鱗だった。
ボスラッシュ送りつけたい。
盆回しも使えるし、巨大戦艦デッキが大幅に強化されそう。 オーア・パピヨン
☆3/地/昆虫・効果/攻1400/守300
(1):このカードが召喚に成功した時、自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースして発動できる。
自分の手札・墓地から「宝玉獣」モンスターをそれぞれ1体ずつ選び、永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。 >>44
バルブ一枚で出せるのは良くないですね
修正するので鑑定希望取り下げます マドルチェ・バットゥイール
☆3/地/獣・効果/攻1300/守200
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分の墓地のこのカードが「マドルチェ」モンスターの効果によってデッキに戻った場合に発動できる。
このターンのエンドフェイズに自分の手札・墓地からXモンスター以外の「マドルチェ」モンスター1体を選んで自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードをデッキに戻す。 >>61の(2)の効果を修正。
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードをデッキに戻す。
↓
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキに戻す。
メインデッキに入る「マドルチェ」の共通効果なのにな・・・。 ギュゲスの指輪
装備魔法
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターの表示形式によって以下の効果を適用する。
●攻撃表示:装備モンスター以外の自分フィールドのモンスターは、相手の攻撃・効果の対象にならない。
●守備表示:装備モンスターは相手の効果の対象にならず、攻撃対象にされない
(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる)。 竜頭蛇尾
通常魔法
(1)LPを半分払って発動できる。手札・デッキからドラゴン族・幻竜族以外で「ドラゴン」または「竜」と名の付くモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。 イツトラコリウキ=イシュキミリ
シンクロ・効果モンスター
星1/光属性/水族/攻1250/守500
このカードはS召喚できず、自分フィールドの表側表示のレベル1チューナーモンスター、ランク2のXモンスターとリンク3のリンクモンスターをそれぞれ1体ずつ除外した場合のみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードがフィールドに存在する限り、このカード以外のモンスターの攻撃力は、お互いの除外されているカードの合計×200アップし、このカードより攻撃力の高いフィールドのモンスターの効果は無効化される。
(2):このモンスターは戦闘で破壊されず、このモンスターとの戦闘によって発生するダメージは相手が受ける。
//修正しました。鑑定希望です。 それぞれの想い
通常魔法
(1):デッキから「復活」または「祈り」または「誓い」儀式魔法カード1枚を選び、
さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。
そのカード2枚を手札に加える。
//初期儀式組に限定する代わりにターン1取っ払った下準備 E・HERO A.D.TALISMAN
☆6/地/戦士/融合/効果/攻2300/守1400
闇属性の「HERO」モンスター+「宝玉獣」モンスター
1:このカードが融合召喚に成功した場合、フィールドに表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、その後、自分のデッキからフィールド魔法カード1枚を選んで手札に加える。
2:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分及び相手の墓地からカード名の異なる闇属性モンスター7体を持ち主のデッキに戻して発動できる。
自分のデッキから「究極宝玉神」モンスター1体を召喚条件を無視して自分フィールドに特殊召喚する。 祝福のエピタフ
永続魔法
(1):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが相手の効果で墓地へ送られた時に発動できる。
自分はデッキから3枚ドローする。 ピクシーズ・サーヴァント
星4/光属性/獣族/攻1700/守1000
(1):このカードがフィールド・墓地に存在する限り、
お互いのデュエル開始時のLPは1000少なかった数値として扱う。
(2):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「森」または「古の森」または「聖霊界の森」1枚を手札に加える。 粉砕のガーゴイル
☆4/闇属性/悪魔族/ATK1000/DFE500
(1)自分のライフポイントが相手より多い場合このモンスターの攻撃力は3000になる。
(2)自分のライフポイントが相手より少ない場合このモンスターの攻撃力は0になる。
海馬社長お誕生日おめでとう 盾の騎士
効果モンスター
星3/光属性/戦士族/攻900/守1600
(1):このカードが装備カードを装備している場合、このカードと装備されたそのカードは相手のカード効果を受けない。
(2):装備カードの効果でこのカードの攻守が増減する場合、その数値分このカードの守備力はアップする。
(3):自分フィールドに「剣の騎士」が存在しない場合、このカードに装備されたカード1枚を手札に戻し、手札・デッキから「剣の騎士」1体を特殊召喚する事ができる。 >>71
月鏡でお手軽最強モンスターの出来上がりだな マドルチェ・フロニャールド
☆3/地/獣・効果/攻1200/守800
(1):このカードが召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールドの「マドルチェ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に戻す。その後、除外されている自分の「マドルチェ」モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する事ができる。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキに戻す。 森羅万象
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、自分フィールドにカードが存在しない場合に手札から発動することもできる。
(1):自分の手札・フィールドからこのカード以外の「森羅」カード1枚を墓地へ送って発動できる。
自分の手札・墓地から「森羅」モンスター1体を選んでデッキの一番上に戻す。
その後、自分のデッキの一番下をめくり、墓地へ送るかデッキの一番上に戻す事ができる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のデッキの一番上をめくって墓地へ送る。その後、自分のデッキを上から3枚見て、好きな順番で戻す。
このターン、自分は植物族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 >>47>>48
「ヴァレルロード・R・ドラゴン」
「リボルビング・リチューアル」
カオスMAXより難易度は高いが、ワンキル性能はそれを上回る殺傷力の高い儀式。
リンク数×2をレベルとして扱う儀式は、本当に出てきそうな秀逸な調整と思う。
>>49
「ハルベルト・ドラゴニュート」
効果は抑え気味だが、融合条件が緩く龍の鏡対応で意外と小回りが効きそう。
手札にドラゴニュートがある確率は高いと言えないので
お互いに消耗しきっている時には、思わぬ心理戦が期待できるかも。 >>51
「真紅眼の黒影竜」
伝説の黒石から、ランク6・7エクシーズを出せるというのはちょっと危険な香りがする。
それでも大暴れをするという事は無いかもしれないが、
制限をもうちょっと強めにした方がいいかも。
>>53
「闇より出でし終焉」
未来融合で特殊召喚に成功すれば…!
という使い方しか思いつかなかった。 >>58
「オーア・パピヨン」
漫画版のヨハンとアニメ版のヨハンの複合は胸熱。
実際に使うとなると難しいが…
>>63
「ギュゲスの指輪」
メタルシルバー・アーマーやレアゴールド・アーマーを彷彿させる、攻撃・効果抑制の装備。
守備ならば装備モンスターが強固な耐性、攻撃表示ならば、
装備モンスター以外が強固な耐性というのはバランスが取れて面白い。
特定のモンスターに装備したらとんでもない壁になりそうだが…うーんそこは思いつかない。 >>64
「竜頭蛇尾」
LP半分という大幅なコストがあるとは言え、
「サイバー・ドラゴン」カードや「サンダー・ドラゴン」カード、「ローズ・ドラゴン」カードを
なんでも特殊召喚できるのはマズい。これらのデッキではほぼ必須カードと化すだろう。
縛りはもっとあったほうが良い。 >>65
「イツトラコリウキ=イシュキミリ」
アステカ神話のモンスター。レベル1チューナーはスーパイを用意したいところ。
条件はかなり厳しい上、ハリファイバーを通したとしても、なかなかこのカードを
1発で作る方法が思いつかないが…、そのかわり完成すれば強固なロックができる。
ただ基本的には1850以下の効果モンスターに関しては問題無く効果を使える上
強欲で貪欲な壺を使われたら…ご愁傷さま。
そう考えると相互互換のモンスターはハイパーサイコライザーに思え
このカードは召喚条件がいささか重すぎるような気がする。 アライブが強いのは1枚でアドとりつつ柔軟に動いて制圧できるからであって
たとえば剣闘に入ってるそれはさして強くないという >>78
訂正、ローズ・ドラゴンはドラゴン族だった…。
ただ、それがなくても
サンダー・ドラゴン系を自由に特殊召喚できるだけで非常にマズイ。 マドルチェ・パヴィヨン
フィールド魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが表側表示で存在する限り、自分の「マドルチェ」モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。
(2):自分のメインフェイズに自分の墓地の「マドルチェ」カード2枚を除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 ブラック・ローズ・ドラゴン・テンタクルス
融合・効果モンスター
星8/炎属性/ドラゴン族/攻2800/守2200
ドラゴン族Sモンスター+植物族モンスター
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から「憎悪の棘」1枚を選んで手札に加える。
(2):このカードの攻撃によって相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時、
除外されている自分のモンスター1体をデッキに戻して発動できる。
このカードはもう1度攻撃可能になり、続けてその相手モンスターに攻撃しなければならない。 断カエル(たちカエル)
水/水族/☆2/ATK1300/DEF500
(1):このカードは自分の手札・フィールド・墓地の「悪魂邪苦止」1体を除外して手札から特殊召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「悪魂邪苦止」を任意の枚数墓地へ送り、その数まで「デスガエル」を手札・デッキから特殊召喚する。
(3):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
デッキから「死の合唱」1枚を手札に加える。
このターン自分の「死の合唱」の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。 >>ササクッテロT Sp1f-JHIh
たくさん鑑定ありがとう&お疲れ様 悪夢の呪縛
速攻魔法
このカードの発動に対して相手はカードを発動できない
(1):フィールドの全てのモンスターの守備力をターン終了時まで0にし守備表示にする 魂下駄
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):コイントスを1回行う。
表が出た場合、墓地からカードを2枚まで手札に加える。
裏が出た場合、自分は2000LPを失う。
//たまげた ダイの大冒険の魔王軍、とくにバーンをモチーフにしたカードを考えられる人いませんか?
できるだけ鬼岩城、不鵺城を活かす感じで >>55>>57
鑑定ありがとう
黄金の邪心像は考えていたとの事、でしゃばった様で恥ずかしい クロコダイルーン
効果モンスター
星2/水属性/爬虫類族/攻 500/守 200
(1):このカードがフィールドで発動した効果で破壊された時に発動できる。
自分の手札・デッキから「クロコダイルーン」1体を、このカードを破壊したカードのコントローラーから見て相手フィールドに特殊召喚する。 >>79
鑑定ありがとうございます
召喚条件考えるのって難しいですね……
丁度いい具合にできるように頑張ります ネオブラックドラゴン
真紅眼の漆黒竜
通常モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
炎の剣のパワーを吸収し、ドラゴンベビーと融合して蘇ったブラックドラゴン。
//ガンダムネタ 剣の騎士
効果モンスター
星3/光属性/戦士族/攻2000/守1300
(1):装備カードの効果でこのカードの攻守が増減する場合、その数値分このカードの攻撃力はアップする。 マドルチェ・サブレッド
☆3/地/獣・効果/攻1600/守100
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分のメインフェイズ1に手札のこのカードを除外し、自分フィールドに表側表示で存在する「マドルチェ」モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターは一度のバトルフェイズに2回攻撃でき、対象のモンスターとの戦闘によってお互いのプレイヤーが受ける戦闘ダメージは半分になる。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキに戻す。 HERO’Sコンバート
速攻魔法
(1):自分フィールドの「E·HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをEXデッキに戻して、「E·HEROネオス」を融合素材とする融合モンスター1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する。
(2):このカードの(1)の効果で特殊召喚したモンスターが自身の効果または相手によってフィールドから離れた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のデッキから「E·HERO」モンスター1体または「N」モンスター2体を守備表示で特殊召喚する。 ネオス·テレポート
速攻魔法
(1):相手フィールドのモンスターが自分フィールドのモンスターの数より多い場合に発動できる。
EXデッキから「E·HEROネオス」を融合素材とするレベル7以下の融合モンスターを2体まで召喚条件を無視して特殊召喚する。
このカードを発動したターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2):自分フィールドの融合モンスターが自身の効果でEXデッキに戻った場合に発動できる。
墓地のこのカードを手札に戻す。 魔界劇団の即興劇
速攻魔法
このカードはルール上「魔界台本」カードとしても扱う。
(1):自分の手札・墓地から「魔界劇団の即興劇」以外の「魔界劇団」カード及び
「魔界台本」魔法カード3枚以上をデッキに戻し、フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動できる。
自分は3枚ドローし、対象のモンスターを破壊する。
この効果の発動後、ターン終了時までお互いが受ける戦闘ダメージは0になり、
自分は「魔界劇団」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない。 イエローウィーゼル
☆4/地属性/獣族/ATK1000/DFE800
(1)フィールド上に表側表示の魔法カードがあるなら、このモンスターは相手に直接攻撃ができる。
(2) フィールド上に表側表示の罠カードがあるなら、このモンスターは1ターンに2回攻撃ができる。
(3)1ターンに1度魔法、罠ゾーンの表側表示のカードを1枚持ち主の手札に戻すことで発動できる。相手フィールドの表側表示のカード1枚を手札に戻す。 七星竜 セブンスターズ
融合・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻3500/守2800
カード名が異なるモンスター×7
自分の手札・フィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
元々のカード名が「七星竜 セブンスターズ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを特殊召喚するために除外したモンスター1体をデッキ・EXデッキに戻して発動できる。
次にこの効果を発動するまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
この効果は相手ターンでも発動できる。 >>102
出し方が簡単すぎる、召喚条件が難しい代わりに効果の強いモンスターの効果を簡単に使えてしまう ペトラ・シール・タイラント
星4/地属性/岩石族/攻2500/守1000
デュアル・効果
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):通常モンスター扱いのこのカードは攻撃できない。
(3):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。
その場合このカードは効果モンスター扱いとなる。 ビトレイヤル・ペンデュラムトップ
ペンデュラム・効果モンスター
星5/闇属性/魔法使い族/攻1000/守2000
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
EXデッキのこのカードを自分・相手フィールドに特殊召喚する。
【Pスケール:0】
(1):自分メインフェイズに発動できる。
このカードを破壊し、自分フィールドの全てのモンスターの効果を無効化してコントロールを相手に移す。
このターン、相手が受ける戦闘ダメージは0になる。 ナイトメア・チェーン
通常罠
(1):自分フィールドのS召喚したSモンスターが相手の効果によってフィールドから離れた場合に発動できる。
自分のデッキからカード名の異なる「C(チェーン)」モンスターを3体選んで自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは効果を発動する事ができない。 蟲惑魔の誘惑 通常罠
このカードは「ホール」通常罠カードとしても扱う。
(1)フィールドに蟲惑魔が表側表示で存在する場合に発動できる。デッキから「蟲惑魔」モンスター1体を召喚、または特殊召喚する。この効果の発動後、相手プレイヤーは以下の効果を適用しなければならない。
●手札からモンスター1体を召喚する。 ユベル−Das Ei der Liebe
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカードは特殊召喚できない。
このカードを通常召喚する場合、相手フィールドのモンスター2体をリリースして相手フィールドに召喚しなければならない。
(1):このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(2):このカードは相手の効果を受けない。
(3):お互いのプレイヤーは、自分エンドフェイズにこのカードをリリースして発動できる。
デッキ・手札から「ユベル」1体を特殊召喚する。
その後、モンスター1体を選んで破壊する。
(4):墓地のこのカードを除外し、「ユベル−Das Ei der Liebe」以外の自分の墓地の「ユベル」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻す。
その後、戻した数まで「ユベルトークン(悪魔族・闇・星1・攻/守0)」を特殊召喚できる。
この効果を発動するターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
// ユベル強化、ユベル以上にインパクト強いやつ出しても不味いし、かといってユベル系列並べても不味い
// ので発想を変えて、ユベルのコストを押し付ける方針で。なお効果耐性
// 対戦相手にも同じ重いを味わってもらっているんだ!それが!愛し合うということなんじゃないかなぁ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ナポリタン騎士
リンク2/地属性/戦士族/攻 2100
戦士族通常モンスター×2
【リンクマーカー:左下/右下】
このカード名の(2)の効果はデュエル中に1度しか発動できない。
(1):「マグネッツ」通常モンスターのみを素材としてこのカードのリンク召喚に成功した場合に発動できる。
EXデッキから「カルボナーラ戦士」をこのカードのリンク先に融合召喚扱いで特殊召喚する。
(2):このモンスターが戦闘または効果で破壊された時に発動できる。
自分の墓地・デッキから「簡易融合」1枚を手札に加える。
//効果盛ったらただの即席パスタになった AK-47 アサルト・ドラグーン
星4/闇属性/機械族/攻1900/守0
(1):モンスターが召喚・特殊召喚した時、その相手モンスター1体を対象として発動できる
コイントスを1回行い、表だった場合にそのモンスターを破壊する ハーピィ姉妹
星4/風属性/鳥獣族/攻1300/守1400
ルール上「ハーピィ・レディ」として扱う
(1):自分フィールドの「ハーピィ」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする
(2):自分フィールドに通常モンスターの「ハーピィ・レディ」が存在する場合、このカード名は「ハーピィ・レディ三姉妹」として扱う >>108
>>1
600byte(約全角300文字)越えてる
越えたら画像投稿で不可能なら半角や文字数減で600byte内に収めるように注意を
byte確認は>>3の計量サイトで使えない人は全角300文字メモなどで確認を
テンプレはできうる限り守ろう 麒麟(キリン)
星7/光属性/雷族・スピリット/攻2700/守2800
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードが召喚・リバースした場合に発動する。
相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
(2):フィールドのこのカードを手札に戻して発動できる。
手札から「麒麟」以外のレベル5以上のスピリットモンスター1体をリリース無しで召喚する。
(3):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。 あまのじゃくの誘い
速攻魔法
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
相手は以下の効果から1つを選んで適用する。
●対象のモンスターの攻撃力を1500ダウンし、デッキから1枚ドローする。
●対象のモンスターの攻撃力を1500アップし、手札を1枚捨てる。 天使見カエル
星2/水属性/水族/攻800/守1000
効果モンスター
(1):1ターンに1度、メインフェイズに発動できる。
相手はフィールド・手札のカードを全て見せる。
その後自分は相手フィールドのフィールド・装備魔法以外の魔法・罠ゾーンのカードと、
相手の手札のセット条件を満たす魔法・罠カードをそれぞれ選択して交換する。(1度、交換したカードは再度選択はできない。)
この効果は相手ターンでも発動できる。
//見変える。処理面倒そうなのはご容赦を。 アロマージ・レモングラス
☆1 光属性/植物族
攻 0/守 0
チューナー
@、自分のLPが相手のLPより多く、自分フィールドに『アロマージ・レモングラス』以外の
『アロマ』カードが存在する限り、『アロマ』モンスター以外のモンスターの効果は無効化され、
発動もできない。
A、1ターンに1度、自分のLPが回復した場合、手札から植物族モンスターを1体特殊召喚できる。
B、『アロマージ・レモングラス』以外の『アロマ』カードの効果を発動した時、このカードを
デッキから特殊召喚できる。 >>116 修正 ×アロマージ 〇アロマセラピー
アロマージ・セントジョンズワート
☆4 水属性/植物族
攻1900/守2100
効果
@、自分フィールドに、このカード以外の『アロマ』カードが存在し、自分のLPが、相手のLPより多く、
このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算終了まで、このカードの攻撃力は3000になる。
A、自分のLPが回復した場合、このターンの終了時まで、相手は、手札から植物族モンスターを1体除外しなければ、
モンスターの効果を発動できない。 機械天使の聖域
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキ・墓地からレベル6以下の光属性・天使族モンスター1体を選んで手札に加える事が出来る。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分フィールドの光属性・天使族モンスターの攻撃力・守備力は300アップし、自分フィールドの光属性・天使族モンスターは相手の効果の対象にならない。
鑑定希望 サーチ先が広すぎる上縛り0で普通に強いメリット効果はない 魔法石の研磨師
星4/水属性/魔法使い族/攻1500/守1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の魔法カード2枚を除外し、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。
対象のカードをPスケール4のPモンスターカード扱いとして自分のPゾーンに置く。
(2):「魔法石の研磨師」の効果で自分のPゾーンに置かれているカード1枚を対象として発動できる。
自分フィールドの魔力カウンターを4つまで取り除き、対象のカードのPスケールを取り除いた数だけ上げる、または下げる。 ダイイングメッセージ
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され
墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を特殊召喚する。
//遺言状のリメイク的な 特攻特急ブラストレイン
レベル10/地属性/機械族/攻3000/守2000
このカード名の(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドにレベルまたはランクが10のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、このカードを含む自分フィールドの機械族モンスター2体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
対象のカードを破壊し、破壊したモンスターの内攻撃力が一番高いモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。 メテオ・ポッド
星3/地属性/岩石族・リバース/攻200/守200
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1):このカードがリバースした場合に発動する。
お互いのプレイヤーはフィールド、墓地、手札、除外されているカードを裏側表示で除外しなければならない。
その後、お互いはデッキから5枚ドローする。この効果の発動後、次のターン終了時までお互いが受ける全てのダメージは0になる。
(2):このカードは戦闘では破壊されない。
鑑定希望 禁忌を犯すもの
永続罠
(1):相手が同じターン内にSモンスターを2回以上特殊召喚した時、相手フィールドのSモンスター全てのコントロール権を得る。
(2):このカードが破壊された時、(1)の効果でコントロール権を得たSモンスターを全て破壊し、自分はそのモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける。 ミガマ
魅蟇ガエル
☆5/水/水・効果/攻1800/守1500
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードの攻撃力はモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドに表側表示で存在する「ガエル」モンスターの数×200アップする。
(2):「魅蟇ガエル」以外の、自分フィールドに表側表示で存在する「ガエル」モンスターが攻撃された場合に発動できる。
その攻撃を無効にし、相手に500ダメージを与える。 虚無の証明
永続罠
(1):フィールド上で発動したカードの効果処理時に、そのカードがフィールド上に存在しない場合、その効果は無効になる。 吸血衝動
速攻魔法
(1):自分フィールドの「ヴァンパイア」モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターが戦闘する場合ダメージステップ終了時までお互いにカードの効果を発動できず、
そのモンスターは全ての相手モンスターに1回ずつ攻撃しなければならない。
(2):フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に、自分の墓地の「ヴァンパイア」モンスターと相手フィールドのモンスターをそれぞれ1体ずつ対象として発動する。
対象の相手モンスターを含むお互いのフィールドのモンスターをリリースし、その「ヴァンパイア」モンスター1体をアドバンス召喚する。 >>124
オリカスレで言うことかはわからないけど
遅延からのエクストラターンで使われたらクソだな ダイナレスラー・ルチャルゴプス 地/星5/2300/0
恐竜族・効果
このカード名の(1)・(2)の効果は1ターンにそれぞれ1度しか発動できない。
(1):自分・相手バトルフェイズ開始時、自分フィールドのモンスターの数が相手フィールドのモンスターの数より少ない場合発動できる。
手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキの「ダイナレスラー」カード1枚を墓地へ送り発動する。
エンドフェイズまで、自分の「ダイナレスラー」カードは墓地に送ったカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の相手カードの効果を受けない。 C・ドラゴン/バスター
☆8/地属性/ドラゴン族/ATK3000/DFE1800
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1)このモンスターが特殊召喚に成功したとき自分の墓地の「C」モンスターの数まで相手のデッキの上からカードを墓地に送る。
(2)相手のデッキの上からカードが墓地に送られる度に相手に200ポイントのダメージを与える。
(3)相手が効果ダメージを受けた場合その数値分このモンスターの攻撃力をアップする。
(4)このモンスターが破壊された時、墓地から「C・ドラゴン」を特殊召喚する。 融合の儀式
儀式魔法
儀式召喚に使用するモンスターの中に自身の種族・属性が含まれる儀式モンスターの降臨に必要
(1):自分の手札・フィールドから、儀式召喚するモンスターのレベル以上になるようにモンスターをリリースし、その儀式モンスター1体を自分の手札・墓地から儀式召喚する
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる
自分フィールドから、儀式モンスターを含むモンスターを融合素材として墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する 溢れカエル
星2/水属性/水族/攻100/守2000
「ガエル」モンスター
(1):このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合に発動できる
このカードを特殊召喚する 【エルフの真剣士】
☆4/地/戦士/攻2300/守2400
効果なし
【デーモンの口寄せ】
☆6/闇/悪魔/攻2900/守3000
効果なし 【エルフの真剣士】
☆4/地/戦士/攻2300/守2400
効果なし
【デーモンの口寄せ】
☆6/闇/悪魔/攻2900/守3000
効果なし 次元魔女ファンデルワルツ
星8/闇属性/魔法使い族/攻1800/守2900
シンクロ・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードをS召喚する場合、S素材モンスターは全て同じ属性のモンスターでなければならない。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手ターンに自分がモンスターの効果を発動した時、その発動にチェーンして、
その発動した効果と同じ効果をこのカードの効果として発動できる。 >>124
鑑定とはすこし違うかもしれんが除外されてるカードを裏側除外できるのか? 禁呪の大神官
リンク・効果モンスター
リンク3/闇属性/アンデット族/攻1900
【リンクマーカー:右/下/右下】
アンデット族モンスター2体以上
このカードのカード名はルール上「大神官デ・ザード」として扱う。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先にアンデット族モンスターが存在する限り、
自分フィールドのアンデット族モンスターは戦闘・効果では破壊されない。
(2):このカードのリンク先のモンスター1体をリリースして発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「不死王リッチー」1体を選んで守備表示で特殊召喚する。 ポットネット
リバース効果
星2/炎属性/サイバース族/攻600/守200
(1):このカードがリバースした場合に発動する
相手モンスター1体とこのカードを選んでデッキに戻し、デッキから「ポットネット」以外のサイバース族モンスター1体を手札に加える
(2):このカードの守備力は、フィールドのリンクマーカーの数×600アップする 極星神姫ヘル
☆10/光/天使・チューナー・効果/攻2800/守2400
このカードは特殊召喚できない。このカードは「極星」チューナーの代わりにS素材とする事ができる。
(1):フィールドに表側表示で存在するこのカードは他の自分のカード効果を受けない。
(2):自分のメインフェイズに自分の墓地からこのカードよりレベルが低い「極星」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚し、その後、このカードのレベルを対象のモンスターのレベル分だけ下げる。
この効果で特殊召喚したモンスターはリンク召喚の素材にできない。この効果は1ターンに2度まで発動できる。 効果を受けない+弱体化のリミッターは星遺物転送装置でコスト除外して解除されるってそれいち ジェネシス・オメガ・ドラゴン
効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
(1):このカードが相手の攻撃・効果の対象になった時に発動できる。
それを無効にし、自分の手札・デッキ・EXデッキからPモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。
その後、このターンのエンドフェイズになる。
(2):1ターンに1度、自分のPゾーンのカードの数までフィールドのモンスターを対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
(3):お互いがドローフェイズに通常のドローをする度に、このカードの攻撃力は1000アップする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています