【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>364
映ってる文字が読めればなんでもいいと思うよ >>365
サンクス少し前にメモ帳で挙げたから気になってた ハーピィ・レディ −紅孔雀の陣−
カウンター罠
(1):自分フィールドに「ハーピィ・レディ」または「ハーピィ・レディ三姉妹」が存在し、魔法カードが発動した時に発動できる
その発動を無効にし破壊する
(2):「ハーピィ・レディ −鳳凰の陣−」を発動する際、墓地のこのカードを除外して発動できる
その発動を無効にし、相手フィールドのモンスターを3体まで選んで破壊し、その攻撃力の合計の半分のダメージを相手に与える
(鳳凰の陣は)こうすればよかったんだ! 《リプレイスド・ソウル》
通常罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地に送られた時に発動できる。そのモンスターよりレベルが1つ高い悪魔族またはアンデット族モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、 相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。ターン終了時まで、自分はそのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。 万華鏡−魔性の姿見
永続罠
(1):自分フィールドの「ハーピィ・レディ」1体をリリースして発動できる
このカードは以下の効果を持つモンスター扱い(鳥獣族・風・星6・攻1300/守2300)となり特殊召喚する
●このカード名は「ハーピィ・レディ三姉妹」として扱う
●自分フィールドの「ハーピィ」モンスターの攻撃力は900アップする
●スタンバイフェイズにフィールドのカード1枚を対象として発動できる
そのカードを破壊する パワープラント・サーマル
☆5/炎/植物・効果/攻2000/守1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚に成功した時、炎属性以外の除外されている自分の植物族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが自分のターンに除外された場合、手札の植物族モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 >>337,339
俺も>>339みたいに考えてピーピング効果を付けたんだが後から不正できるっぽいと気づいて困った
Aのターン中:1.Bが>>336を発動→2.Aは何も発動しない→3.Bがカードを2枚発動→4.Aが積み上げる幸福を発動
この流れなら>>336の効果で確認した時、Aは手札に速攻魔法があっても積み上げる幸福で引いたと主張できる
ついでに天声の服従を見る限り2.の時に本当に発動できないか確認することもできるかわからない
2人ともレスありがとう、コンセプトからダメな気がしてきたから鑑定希望は取り下げます 紺碧のホッパー
星1/闇属性/昆虫族/攻0/守0
効果
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の闇属性チューナー1体を特殊召喚する。
(2):フィールドのこのカードを素材としてS召喚したSモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、ダメージステップに相手のデッキからカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
その墓地へ送られたカードの中から1枚を選んで自分フィールドにセットする。 パワープラント・ニュークリア
☆4/地/植物・効果/攻1600/守600
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキから地属性以外の植物族モンスター1体を墓地へ送る。
(2):1ターンに1度、手札の植物族モンスター1体を除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 夕闇を呼ぶ竜‐トワイライト・ドラゴン‐
星10/闇属性/ドラゴン族/攻0/守0
シンクロ・効果
闇属性チューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のフィールド上のモンスターを全て裏側守備表示にする。
(2):このカードの攻撃力と守備力は、フィールド上に存在する裏側守備表示のモンスターの数×1000ポイントアップする。
(3):このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、フィールド上に召喚されるモンスターは全て裏側守備表示になる。 >>371
十二獣が大変愉快なことになりそうだからドロー効果は回数制限つけた方がいいと思う、ターン1じゃなくてもいいけど
絶対召喚魔法陣
通常魔法
このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。
(1)以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドのモンスターを融合素材として融合召喚する。
●自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
●自分フィールドのモンスターをX素材としてX召喚する。
●自分フィールドのモンスターをリンク素材としてリンク召喚する。 組カエル
星2/水属性/水族/攻200/守2000
(1):1ターンに1度、自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる
自分のデッキ・墓地から「ガエル」モンスター2体を選び表側守備または裏側守備表示で特殊召喚する
イレカエル×サシカエル アナザーフュージョン2
通常罠
以下の効果からひとつを選んで発動する。
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外では特殊召喚できない。
●デッキ・EXデッキから「HERO」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
●手札・フィールドの「ハネクリボー」と「光と闇の竜」を墓地に送り手札・デッキから「マアト」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
●手札・フィールドの「E・HERO ネオス」と「ユベル」を墓地に送り、手札・デッキから「ネオス・ワイズマン」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。 パワープラント・ヒューマン
☆4/闇/植物・効果/攻1800/守0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから闇属性以外の植物族モンスター1体を除外する。
(2):このカードが自分のターンに除外された場合、自分の墓地の植物族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。 サイバー・サーペント 光/星5/1600/2100
機械族・効果
「サイバー・サーペント」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードは手札から相手フィールドに特殊召喚できる。
(2):相手がモンスターを召喚・特殊召喚に成功した時発動する。
相手はライフを1000支払う。
支払った場合、このカードのコントロールを変更する。
支払わなかった場合、このカードを手札に戻す。 パワープラント・ソーラ
☆6/光/植物・効果/攻2400/守1300
(1):1ターンに1度、このカードのレベルを1つ下げ、自分フィールドに表側表示で存在する光属性以外の植物族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ上げる。
(2):このカードが除外された場合、除外されている自分の植物族モンスター3体をデッキに戻して発動できる。
除外されているこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。 >>379
(3)自分が2体以上のモンスターを素材に、または「RUM」カードの効果でXモンスターのX召喚に成功した場合に発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。
X召喚したモンスターが「CNo.」または「CX」モンスターの場合、もう1枚ドローできる。
この効果を発動したターン、自分はEXデッキからXモンスター以外を特殊召喚できない。
ターン制限無くてもこれなら大丈夫ですかね? パワープラント・ウィンド
☆4/風/植物族・特殊召喚・チューナー/攻1700/守1000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の風属性以外の植物族モンスター2体を除外した場合に特殊召喚できる。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが手札から特殊召喚に成功した時、相手フィールドに表側表示で存在する効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
(2):このカードが除外された場合、自分フィールドに表側表示で存在する植物族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時までモンスターゾーンに存在する植物族モンスターの数×300アップする。 オフィの蟲惑魔
星4/植物族/地属性/攻1100/守1400
(1):このカードは「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
(2):相手モンスターが「蟲惑魔」モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。このカードを手札から装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターは攻撃できず、そのコントロールを得る。 EXウェポン
ユニオン・融合・効果モンスター
星5/闇属性/機械族/攻1500/守 0
ユニオンモンスター×2
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドのモンスター1体を対象とし、
このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
(2):装備モンスターの攻撃力は1500アップし、以下の効果を得る。
●このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。 ヒドロ・パワープラント−ストレージパンプ
リンク2/水/植物・リンク・効果/マーカー 左下・右/攻2000
レベル4以下で属性の異なる植物族モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):1ターンに1度、自分のメインフェイズ1に自分フィールドに表側表示で存在する水属性以外の植物族モンスター1体を除外して発動できる。このターン、このカードは一度のバトルフェイズに2回攻撃ができる。
(2):このカードの直接攻撃によって相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚確認する。確認したカードが魔法カードだった場合、そのカードをデッキに戻し、その後、自分は1000LP回復する。 ニーベルングの指輪
装備魔法
(3)はターン1
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
(1):装備モンスターは攻撃できず、効果は無効化され、攻撃対象にされない。(装備モンスターしかいない場合直接攻撃になる)
(2):装備モンスターのコントローラーのドローフェイズ、通常のドローする枚数は2枚になり、そのカードはお互いに確認してモンスターカードがある場合、相手はその中からモンスター1体を選び墓地に送らなければならない。
(3):墓地のこのカードをデッキに戻して自分の墓地の「ニーベルングの財宝」1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。 ニーベルングの財宝
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
デッキから「ニーベルングの指輪」1枚を対象モンスターに装備する。
更にこのデュエル中、自分が召喚·特殊召喚した「ワルキューレ」モンスターの種類の数までデッキからドローする。(最大5枚まで)
このカードを発動するターン、自分は「ワルキューレ」モンスターしか特殊召喚できない。 平行世界化(パラレル・フォーミング)
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):お互いのフィールドのモンスターが同時に全て破壊された時に発動できる。
お互いにその時に破壊された自身のモンスターの数だけ、自身の墓地からその時に破壊されたモンスターとカード名が異なるモンスターを選んで自身のフィールドに特殊召喚する。 強欲で無欲な壺
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから2枚ドローする。
このターンエンドフェイズに自分は手札を2枚まで可能な限り選びデッキに戻す。
このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。 ヘルファイア·ブロッサム
レベル4/炎属性/植物族/攻800/守1700
(1)はターン1
(1):このカードが手札·墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
このカードを攻撃表示で特殊召喚する。
その後、手札の植物族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚できる。
(2):自分のメインフェイズに自分フィールドの植物族のトークン1体をリリースして発動できる。
デッキからそのモンスターより低いレベルか攻撃力の植物族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果を発動したターン、自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。 紋章公ケイデンシー・クレスト
リンク3/光属性/サイキック族/攻2200
[上/左下/右下]
効果モンスター2体以上
(1):フィールドに同名モンスターが2体以上存在する場合、このカードは効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
次のターンの終了時まで、このカードのリンク先の表側表示モンスターのカード名は、
対象のモンスターと同じカード名として扱う。
(3):このカードが墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「紋章獣」モンスター1体を墓地へ送る。 >>90
亀だけど、3枚。
「灼熱の大魔王」
「灼熱の影魔王」
「灼熱の真魔王」
いいネーミングが思いつかない。
https://i.imgur.com/xH3Gb28.png 昇格転生
永続罠
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分の墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚してEXデッキからそのモンスターよりランクが1つ高いXモンスター1体をそのモンスターの上に重ねてX召喚する。 オーバーレイ·フォース
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
このカードはバトルフェイズにのみ発動できる。
(1):自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのX素材の数だけ自分はデッキからドローして、そのモンスターの攻撃力をその数×1000アップする。
このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。 ゴブリン迎撃小隊
レベル3/地属性/戦士族/攻800/守0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がモンスターを特殊召喚した場合、手札のこのカードを墓地に送り発動できる。
このターンのエンドフェイズに相手フィールドの特殊召喚されている表側表示モンスターを全て手札に戻す。 ラヴァルバル・スプリライト
リンク3/炎属性/炎族/攻2100
[左下/下/右下]
炎属性モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の枚数が相手より多い場合、
自分の炎属性モンスターの効果の発動及びその発動した効果は無効化されない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
その中に炎属性モンスターが2体以上あった場合、
自分のデッキ・墓地から炎属性モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。
3枚とも炎属性モンスターだった場合にはその1体を「真炎の爆発」1枚にできる。 紺碧の帝王 カイザー・ガイザー
☆7/水/戦士・効果/攻2500/守2000
(1):EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに表側表示で存在する状態でこのカードのアドバンス召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスターを2体までリリースして発動できる。
この効果を発動する為にリリースしたモンスターの数だけ相手フィールドに「ガイザートークン(星3/水/水/攻・守1000)」を守備表示で特殊召喚する。
>>391の(1)の効果を一部変更。また(2)の効果に使用制限をかけるルール効果を削除します。
自分フィールドに表側表示で存在する水属性以外の植物族モンスター1体を除外して発動できる。このターン、このカードは一度のバトルフェイズに2回攻撃できる。
↓
自分の手札・フィールドから水属性以外の植物族モンスター1体を除外して発動できる。このターン、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、もう一度だけ攻撃できる。 ダーク・テンタクル・ウォーム 闇/星3/1600/800
ドラゴン族・効果
(1):モンスター1体に「ダーク・テンタクル・ウォーム」以外の自分のカードが装備された場合に発動できる。
手札または墓地のこのカードを、そのモンスターに攻撃力800アップの装備カード扱いで装備する。
(2):モンスターまたは魔法&罠ゾーンのこのカードを墓地に送り、自分フィールドのモンスター1体を対象に発動する。
対象より攻撃力の低い相手の墓地のモンスター1体を、装備カード扱いで装備する。
装備モンスターの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力の半分アップする。 オーバーレイユニッター
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻100/守100
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のXモンスター1体を対象に発動できる。
そのカードを特殊召喚し、このカードを下に重ねてX素材とする。
(2):自分フィールドのXモンスターがX素材を取り除く場合、X素材の1つとして墓地のこのカードを除外する事ができる。
この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。 邪精犬士 ヒス・テリア
☆4/闇/獣・ペンデュラム・効果/攻1400/守1600
[P効果/赤0・青0]
このカード名のP効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):フィールドのP召喚した獣族モンスター2体をリリースして発動できる。デッキから獣族のチューナー1体を特殊召喚する。
[モンスター効果]
(1):Pゾーンのこのカードが相手の効果によってフィールドから離れた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。 炎熱類焼網
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、守備力200の炎属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。 逢魔時
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のエンドフェイズに発動できる。
デッキから悪魔族またはアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。 リボルブルム
リンク2/闇属性/ドラゴン族/攻1500
▽△▽
◇□◇
▲▽▲
闇属性モンスター2体
このカード名の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
(1):このカードがリンク召喚した時に発動できる
デッキから「リボルブ」魔法カード1枚を手札に加える
(2):このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚した場合、自分墓地の「ヴァレット」モンスター1体を対象として発動できる
そのモンスターを特殊召喚する 邪精犬士 メラン・コリー
☆4/闇/獣・ペンデュラム・効果/攻1000/守1800
[Pスケール/赤7・青7]
(1):自分メインフェイズにPゾーンのこのカードを破壊し、自分フィールドに表側表示で存在するレベル5以上の獣族モンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールを入れ替える。
[モンスター効果]
(1):召喚・反転召喚したこのカードが破壊された場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。 白鳥の乙女
速攻魔法
(1):デッキから「ワルキューレ」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに存在する限り、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 ヴォルカニック·ブラスター
レベル7/炎属性/炎族/攻2600/守1400
(1)はターン1
(1):このカードが手札·墓地に存在する場合、自分フィールドの炎族モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。
「ヴォルカニック」モンスターをリリースした場合、更にデッキから「ブレイズ·キャノン」カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置くことができる。
(2):このカードがフィールドに存在する限り自分が「ブレイズ·キャノン」カードの効果で手札を墓地に送る場合、代わりにデッキのモンスターを墓地に送ることができる。 邪精犬士 サウ・タズィ
☆2/闇/獣/ペンデュラム・チューナー・効果/攻600/守0
[Pスケール/赤6・青6]
このカード名のP効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):もう片方のPゾーンに獣族Pモンスターが存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。自分の墓地からレベル4以下の獣族モンスター1体を選んで自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はP召喚できない。
[モンスター効果]
(1):EXデッキから特殊召喚したこのカードがS召喚に使用された場合に発動する。このカードを除外する。獣族モンスターのS召喚に使用された場合、更に自分はデッキから1枚ドローする。 宣告の指揮者
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻800/守350
このカードの(1)の効果に対して自分はカードの効果を発動できない。
(1):自分のデッキの一番上のカードが確認できない場合に、カード名を1つ宣言して発動できる。
自分のデッキの一番上のカードをめくり、
宣言したカードだった場合、そのカードを手札に加える。
違うならそのカードを表にしてデッキの一番上に戻す(表のカードはデッキのシャッフルの際に裏に戻す)。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカードの召喚・特殊召喚・セット及びその同名カードの発動ができない。 リンクッションズ
ペンデュラム・通常モンスター
星8/地属性/サイバース族/攻0/守1200/Pスケール:青5/赤5
P効果
自分の場にリンクモンスターが存在する場合、Pゾーンのこのカードは破壊される。
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、自分はEXデッキからリンクモンスター以外を特殊召喚できない。
(2):Pゾーンに存在するこのカードはリンクマーカー↑を持つ。
モンスター効果
電脳空間の構築において素晴らしい機能の持つAI。
このような柔軟な思考能力を持つAIは今の所これだけであり他の追随を許さないが、
同時に他の装置と同期が取れない原因を生み出している問題児でもある。 幻獣ソリッドスフィンクス
リンク1/地属性/獣戦士族/攻1000
[下]
リンクモンスター以外の獣戦士族の「幻獣」モンスター1体
(1):自分の獣戦士族の「幻獣」モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。相手に500ダメージを与える。
(2):このカードが墓地に存在し、自分の獣戦士族の「幻獣」モンスターの戦闘または
墓地の「幻獣ソリッドスフィンクス」以外の、自分の「幻獣」モンスターの効果で相手にダメージを与えた場合に発動する。
相手に500ダメージを与える。 《ショートカット・ドローン》
リンク1/光属性/サイバース族/攻800 [右]
モンスター1体
このカードはメインモンスターゾーンの右端をリンク先として扱う。(このカードの右隣はリンク先として扱わない) 星杯とは無関係の者
ペンデュラム・通常モンスター
星6/風属性/植物族/攻2250/守2250
【Pスケール:青4/赤4】
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分メインフェイズに手札の「星杯」モンスター1体を対象に発動できる。
そのカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはフィールドに存在する限り、通常モンスターとしても扱う。
【モンスター効果】
星杯に関わる者達とは無関係の、森の外れに咲く一輪の花。
意思を持ち、森に訪れた者達と森を出て旅立つ者達の無事な帰りをずっと祈り続けている。 シンクリボー
効果モンスター/チューナー
星1/闇属性/機械族/ATK 300/DEF 200
(1):このモンスターの召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「クリボー」1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、メインフェイズ時に発動できる。
このモンスターのレベルを、自分の墓地に存在する「クリボー」モンスターの枚数分上げる。 カバザウルスの暴走神風【スニーズハリケーン】
通常魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドに「大くしゃみのカバザウルス」が存在する場合に発動できる。
相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。 玄冬犬士 ヘイルハウンド
☆6/水/獣・ペンデュラム・シンクロ・効果/攻2300/守1700
[Pスケール/赤8・青8]
(1):1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで0になる。
[モンスター効果]
Pチューナー+チューナー以外の獣族モンスター1体以上
(1):このカードがP召喚に成功した場合、相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
(2):S召喚したこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。 混沌売龍カオスコネミードラゴン
星573/破滅属性/壊滅族/攻無限/守無限
(1):このカードが召喚·特殊召喚に成功した時プレイヤーを70%除外して発動する。
既存のルールを全て破壊して新ルールを発動する。発動後自分の売上は半分になる。
(2):自分のスタンバイフェイズに発動する。
このカードにコネミカウンターを1つ置きこのカードのカウンターの数により以下の効果を適用する。
1つ·異常なインフレを起こす。
2つ·バイヤーに媚びる。
3つ·大手遊戯王サイトを破壊する。
4つ·本スレ及び5ちゃんを破壊する。
5つ·遊戯王OCGを破壊する。 https://i.imgur.com/1krb4uC.png
竜破壊の剣士の攻守アップ・無効化効果と
破壊剣の使い手の敵モンスター装備効果のミックス 零鳥 バサ・ヴァッサー
☆6/水/鳥獣・効果/攻2000/守2000
(1):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(2):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
>>410のモンスター効果を一部変更。
召喚・反転召喚したこのカードが破壊された場合に発動する→召喚・リバースしたこのカードが破壊された場合に発動する ピアース・ブレイカー
通常罠
【1】守備表示モンスターとの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた場合、相手フィールドのカード1枚を除外して発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。 レアル・ジェネクス・プロダクター
リンク2/闇/魔法使い・リンク・効果/リンクマーカー ↑・↓/攻2000
リンクモンスター以外の「ジェネクス」モンスター2体
(1):このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて一度だけ自分メインフェイズに「ジェネクス」モンスター1体を召喚できる。
(2):1ターンに1度、デッキからカードを手札に加える効果が発動した時に発動できる。
その効果を無効にする。その後、お互いのプレイヤーは自分の墓地の「ジェネクス」モンスターを1体選んで手札に加える事ができる。 付喪神 地/星4/900/1900
機械族/スピリット/特殊召喚・効果
このカードは通常召喚できない。
(1):手札のこのカードを捨てて発動できる。
デッキからスピリットモンスターにのみ装備可能な装備魔法1枚を手札に加える。
(2):自分または相手スタンバイフェイズに、自分の墓地の魔法・罠カード2枚を除外して発動する。
このカードを墓地から特殊召喚する。
(3):このカードが特殊召喚・リバースしたエンドフェイズに発動する。
このカードを手札に戻す。 先史遺産セレスカリキュレーター
リンク2/光属性/機械族/攻1300
[右/下]
「先史遺産」モンスターを含む効果モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
フィールドの「先史遺産」モンスター以外の全てのモンスターの攻撃力は600ダウンする。
(2):このカードが墓地に存在し、EXデッキからリンクモンスター以外の「先史遺産」モンスターが
特殊召喚された時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。 銀河眼の星海竜
星10/光/海竜/攻3700/守3200
「ギャラクシー・サーペント」+チューナー以外の「フォトン」「ギャラクシー」1体以上
(1)S召喚に成功した場合に発動する。
お互いのデッキを5枚ずつめくり、その中の光属性の数×700だけこのカードの攻守をアップする。
めくったカードは光属性のみ墓地へ送り、それ以外はデッキに戻す。
(2)このカードの(1)の効果が適用されているこのカードは相手の効果を受けず、
ダメ計を行ったバトルフェイズ終了時に除外される。
(3)自身が除外された場合に発動できる。
墓地の「ギャラクシー・サーペント」を手札に加える。 アーケイン・ファフニール
効果モンスター
星4/炎属性/魔法使い族/攻1000/守400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがSモンスターのS召喚に使用され墓地へ送られた場合、
自分の墓地から「バスター・モード」1枚を自分フィールドにセットする事ができる。
(2):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキからレベル4以下の「アーケイン」チューナー1体を特殊召喚する。 レプティレス・アダ―
チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/爬虫類族/攻0/守0
このカード名の2の効果は1ターンに1度しか発動できない。
1.相手フィールドに攻撃力0のモンスターが表側表示で存在する場合、自分フィールドに表側表示で存在するレベル3以下の爬虫類族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルを4にし、このカードを手札から特殊召喚する。
2.このカードが闇属性モンスターのS召喚に使用され墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のデッキから永続魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。 >>431
永続魔法?と思ったけどミスティ繋がりでバッドエンドかな
永続魔法セットかレプティレスカードサーチの2択にしても良さそう 時計塔の針子
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/魔法使い族/攻800
【マーカー/上/下】
効果モンスター2体
このカード名のモンスターを自分は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。
サイコロを1つ振る。
出た目の数だけ右回りに、このカードのリンクマーカーの向きを変更する。 ハイパーサイコランカー
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星6/地属性/サイキック族/攻1500/守800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
フィールドの全てのモンスターはサイキック族モンスターとしても扱う。
(2):除外されている自分のサイキック族モンスター1体を対象に発動できる。
フィールド・墓地のこのカードを除外し、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。 二重同期【デュアルシンクロ】
通常魔法
(1):自分のメインモンスターゾーンのSモンスター1体を対象に発動できる。
そのカードをEXに戻す。
その後、この効果で戻したモンスターと同名のSモンスター1体を、自分のEXデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。 ジェネクス・コントローラー2
リンク1/闇/機械・リンク・効果/リンクマーカー →/攻800
通常召喚可能な「ジェネクス」モンスター1体
(1):自分フィールドに「ジェネクス」Sモンスターが存在する場合、このカードとの戦闘で自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
(2):1ターンに1度、このカードのリンク先に効果モンスターが特殊召喚された場合、手札の「ジェネクス」モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
この効果を受けたモンスターがチューナーだった場合、更にそのモンスターのカード名はフィールドに表側表示で存在する限り「ジェネクス・コントローラー」として扱う。 レアル・ジェネクス・インプルーブW
☆7/風/機械・効果/攻2000/守1600
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキから「ジェネクス」チューナー1体を選んで手札に加える。
(3):自分のメインフェイズに手札のこのカードを除外し、自分フィールドに表側表示で存在する「ジェネクス」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはフィールドに表側表示で存在する限り、チューナーとして扱う。 出廷命令
速攻魔法
(1):自分メインモンスターゾーンに「ジャッジ・マン」が存在する時に発動出来る。
相手はデッキからレベル7以上の効果モンスターを効果を無効にして特殊召喚しなければならない。 強制召喚
通常罠
(1):相手の手札を確認する。
その中にアドバンス召喚可能なモンスターが存在する場合、相手はモンスター1体をアドバンス召喚しなければならない。
そのアドバンス召喚に必要なリリースは自分が相手フィールドから選ぶ。 毒蛇神官ヴェノム・ヴァルキリア
星4/闇属性/爬虫類族/攻2000/守0
効果モンスター
このカードはモンスターの効果では特殊召喚できない。
(1):このカードは他のカードの効果を受けない。 ハイパー·ガジェット
リンク2/地属性/機械族/攻1600[左下·右下]
機械族モンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の機械族モンスター1体をこのカードのリンク先に効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。
この効果を発動したターン、自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
デッキから「ガジェット」モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚する。 戦友の復活
通常罠
(1):自分の墓地の種族·属性が同じモンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
このカードの発動後、次のターン終了時まで自分はこの効果で特殊召喚したモンスターと同じ種族·属性のモンスターしか特殊召喚できない。 邪精犬士 ピンシャー・デン
☆3/闇/獣・ペンデュラム・チューナー・効果/攻1200/守0
[Pスケール/赤1・青1]
(1):1ターンに1度、自分フィールドに表側表示で存在する獣族モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。これらの効果の発動後、自分はターン終了時まで獣族モンスターしか特殊召喚できない。
●そのモンスターのレベルをターン終了時まで1つ上げる。
●そのモンスターのレベルをターン終了時まで1つ下げる。
[モンスター効果]
このカードをS素材する場合、獣族モンスターのS召喚にしか使用できず、このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手のメインフェイズにこのカードをリリースし、自分のEXデッキに表側表示で存在するPモンスターの中から「邪精犬士 ピンシャー・デン」を含む獣族Pモンスター3体を除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
この効果が適用されたターン、自分が受ける全てのダメージは半分になる。 >>403 >>443
>>1
1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。 超侯爵ベリアル
融合モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻3500/守3000
悪魔族モンスター×2
(1):フィールド上のカードを対象とするカードの効果が発動された場合に発動できる。
以下の中から1つを選んで適用する。
●その対象を自分・相手フィールド上の正しい対象となる別のカードに移し替える。
●その効果を無効にし、フィールド上のカードを1枚選んで破壊する。 予定GIRL
通常罠
(1):相手が通常モンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。
それを無効にし、そのモンスターを除外する。
その後、デッキから「異次元の女戦士」1体を特殊召喚する。 マグネット・バーサーカー
☆4/地/戦士・効果/攻2100/守1000
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。
自分はコイントスを1回行う。裏が出た場合、このカードをデッキに戻す。この効果は無効にされない。 星降りの天儀球台【セレスティンクル・セクスフィア】
ランク6/光属性/魔法使い族/攻2400/守1000
レベル6モンスター×3
このカードの(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。
●レベル6モンスターを対象に発動したカードの効果は無効化されない。
●自分がカードの効果を発動するためにレベル6モンスターをデッキに戻す必要がなくなる。
(2):このカードのX素材を1つ取り除き、墓地のレベル6モンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、そのカード名とは異なるレベル6モンスター1体を、デッキから特殊召喚する。 ドラグニティ−オプティオ
☆4/風/鳥獣・効果/攻1800/守100
(1):このカードが召喚・反転召喚に成功した時、除外されている自分の「ドラグニティ」チューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):「ドラグニティ」ドラゴン族モンスターを装備したこのカードは相手の魔法カードの効果を受けない。 捨て身の特攻
永続魔法
(1):1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターを攻撃し、
その自分の攻撃モンスターが戦闘で破壊された場合にこの効果を発動する。
その攻撃対象の相手モンスターを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果で相手モンスターを破壊できなかった場合、この効果でドローする枚数は2枚になる。 機忍参客【キニンサンキャク】
永続魔法
「機忍」永続魔法は1ターンに1度しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードの発動時に、墓地に存在する「機忍」カード5枚を対象に発動できる。
その場合、そのカードをデッキに戻し、自分はデッキから2枚ドローする。
(2):「機忍」モンスターが召喚に成功した時、墓地の「機忍」モンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターを墓地から召喚する。
(3):このカードが相手の効果によって破壊された場合に発動できる。
デッキから「機忍」モンスター1体を手札に加えるか召喚する。 ドラグニティ・ブラスト
速攻魔法
(1):自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドのEXデッキから特殊召喚された「ドラグニティ」Sモンスター1体をリリースしてこの効果を発動できる。
自分のデッキからこの効果を発動する為にリリースしたモンスターと同じレベルの「ドラグニティ」ドラゴン族モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、攻撃宣言できない。
●自分フィールドの「ドラグニティ」鳥獣族モンスター1体をリリースしてこの効果を発動できる。
自分のデッキからこの効果を発動する為にリリースしたモンスターよりレベルが1つ高い「ドラグニティ」鳥獣族モンスター1体を選んで自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。 モンスターエナジー
融合
星1/地属性/魔法使い族/攻?/守?
攻撃力1500以下のモンスター×2
(1):通常モンスターを召喚する場合、リリースの代わりにEXデッキのこのカードを墓地へ送る事ができる
(2):通常モンスターを召喚する場合、このカードを2体分のリリースにできる
実際に制作するも良し ドラグニティ−デクリオン
☆2/風/鳥獣・効果/攻500/守1400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手が直接攻撃を宣言した時、このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。その攻撃を無効にし、自分は800ダメージを受ける。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、手札の「ドラグニティ」カード1枚を除外して発動できる。
自分の墓地から「ドラグニティ−デクリオン」以外の「ドラグニティ」モンスター1体を選んで手札に加える。 追撃のセカンド・アロー
速攻魔法
(1):戦闘またはカードの効果によってフィールドを離れたPモンスターがEXデッキに表側表示で加わった場合に発動できる。
お互いのEXデッキの表側表示のPモンスターを全て除外する。
(2):フィールドから墓地に送られたこのカードを墓地から除外して発動できる。
EXデッキから特殊召喚された、フィールドに表側表示で存在するPモンスターを全て除外する。
この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。 相殺の宝札
通常魔法
自分の手札が0枚で相手の手札が3枚以上の場合にのみこのカードの効果を適用する。
このカード名の効果は1ターンに1度しか適用できない。
@相手の手札と同じ枚数になるように自分はデッキからカードをドローする。
その後、そのドローした枚数と同じ枚数相手はデッキからカードをドローする。 ドラグニティーハスタ
☆1/風/ドラゴン・チューナー・効果/攻200/守300
(1):このカードが召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールドに表側表示で存在する「ドラグニティ」モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(2):このカードが装備カード扱いとなっている場合、装備モンスターの元々の種族によって以下の効果を適用する。
鳥獣族:装備モンスターが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効になる。 それ以外:装備モンスターは鳥獣族になる。 魔宮のカイロ
カウンター罠
(1)相手が魔法、罠、モンスターの効果を発動したときに発動できる。炎属性または炎族のモンスター1枚を手札に加える。 ソニック・エッジ 速攻魔法
このカードの(1)の効果を発動するターン、自分はSモンスター以外をEXデッキから特殊召喚できない。
(1):デッキ・墓地からレベル2以下の風属性戦士族モンスター1体を選び、手札に加える。
その後、この効果で手札に加えたモンスターを召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、フィールドのレベル2以下のモンスター1体を対象に発動する。
そのモンスターの元々の攻撃力は900アップする。
対象のモンスターがこのターン戦闘を行った場合、
そのダメージステップ終了時に自分フィールドのモンスターを素材としS召喚を行う事ができる。 レアル・ジェネクス・スクリュープレス
☆3/地/機械・効果/攻1300/守1500
(1):このカードが召喚に成功した時、手札の「ジェネクス」モンスター1体を相手に見せて発動できる。
自分のデッキからこの効果を発動する為に相手に見せたモンスターと同じレベルでカード名の異なる「ジェネクス」モンスター1体を選んで手札に加える。 追憶の妖精竜
永続罠
【1】フィールドのレベル7のSモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードは発動後、効果モンスター(ドラゴン/光/星7/攻2100/守3000)となりモンスターゾーンに特殊召喚する。
このカードは罠カードとしても扱う。
【2】このカードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキからフィールド魔法カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています