【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラブ&ピース・フュージョン
通常魔法
@:自分のLPが1000以下の場合に発動できる。
自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを手札に戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分メインフェイズに手札のモンスターを任意の数相手に見せて発動できる。
このターン、このカードは相手の効果を受けず、このカードの攻撃力は見せたカードの数×500アップする。 >>162
異常覚醒のAは色々悪用できそう
ファンカスでコピーしてぶんまわしてデビフラ連打とか マスカレード マジシャン
仮 面 魔 踏 士 ケ イ オ ス
リンク2/闇/魔法使い・リンク・効果/リンクマーカー↓→/攻100
トークン以外の同じレベルのモンスター2体
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、Xモンスターの効果を受けない。
(2):このカードとの戦闘でお互いが受ける戦闘ダメージは半分になる。
(3):1ターンに1度、このカードのリンク先のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのX素材を1つ取り除き、このカードの攻撃力はターン終了時まで対象のモンスターの元々の攻撃力分だけアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。 迅雷機龍−サンダー ・ドラゴン
リンク3/闇属性/雷族/攻2500
【リンクマーカー:左/右下/下】
雷族モンスター2体以上
雷族モンスターの効果が手札で発動したターン、このカードは雷族モンスター2体または雷族融合モンスター1体をリンク素材にリンク召喚できる。
(1)このカード及びこのカードのリンク先の雷族モンスターが効果の対象になった時、または自分の雷族モンスターの効果に効果がチェーンされた時、手札の雷族モンスター1体を除外して発動できる。その効果の発動を無効にし破壊する。
(2)このカードが戦闘で破壊される場合、 代わりに自分の墓地の雷族モンスター1体を除外できる。
//鑑定希望 >>167のオリカの効果を変更。
フィールドに表側攻撃表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
↓
このカードの攻撃によってこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。 マニア・マロッキオ
星10/闇属性/機械族/攻0/守3000
シンクロ・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動する。
そのS素材としたチューナー以外のモンスターの数だけ、このカードに邪眼カウンターを置く。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
このカードの邪眼カウンターの数×600以上の守備力を持つモンスターはこの効果を受けない。
(3):自分スタンバイフェイズに発動する。このカードに邪眼カウンターを1つ置く。 悲劇の聖剣
リンク・装備魔法
【リンクマーカー:左上/上/右上】
戦士族モンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動する。
その相手モンスターとこのカードを破壊する。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合、
フィールドの「聖騎士」モンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターはエンドフェイズに破壊される。
(3):スタンバイフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、
フィールドの「聖騎士」モンスター1体を対象として発動する。
その「聖騎士」モンスターに墓地のこのカードを装備する。 ダイナレスラー·メガ·ヴァジュラムスティ
レベル6/地属性/恐竜族/攻2600/守0
チューナー+チューナー以外の恐竜族モンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
自分の手札·墓地から恐竜族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は恐竜族モンスターでしか攻撃できない。
(2):このカードを特殊召喚のための素材とした「ダイナレスラー」モンスターは効果の対象にならず、1ターンに1度、戦闘で破壊されない。 ダイナレスラー·ミクロナムトル
レベル1/地属性/恐竜族/攻100/守0/チューナー
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスターが自分フィールドのモンスターより多い場合、手札のこのカードを墓地に送り発動できる。
自分はデッキから1枚ドローしてお互いに確認する。
そのカードが恐竜族モンスターだった場合、このターン、お互いに恐竜族モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は相手のターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分のスタンバイフェイズに発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合除外される。 分限ゴブリン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : 自分はデッキから1枚ドローする。
さらに、この効果でドローしたカードが魔法カードだった場合、そのカードをお互いに確認し自分はもう1枚ドローできる。
鑑定希望 アロマージ・マジョラム
☆4 闇属性/植物族
攻2000/守1000
効果
@、自分のLPが、相手のLPよりも多い場合、このカードのBの効果は無効になる。
A、自分のLPが回復した場合に、LPを半分払って発動する。
自分のデッキから『アロマ』モンスターを3体まで特殊召喚する。
B、このカードが、フィールドに存在する限り、自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。
C、1ターンに1度、自分のLPを500回復できる。 アロマージ・キュア
通常魔法
@、以下の効果を1つ選択して発動する。
●自分のLPを3000回復する。
●自分のデッキ・墓地から『アロマ』モンスターを1体選び、特殊召喚する。
その後、自分のLPを1000回復する。 最近連投してるアロマの人は全体的にちょっと効果盛りすぎでない? >>177
ノーコストノーリスク1ドローの強さが分かってない上に追加ドローとか論外
ダイナレスラー·グリマヴェロキ
星4/地/恐竜/攻1800/守0
(2)ターン1
(1):このカードが召喚に成功した時発動できる。
相手が多い場合お互いのフィールドのモンスターの差の数まで手札の恐竜族モンスターを守備表示で特殊召喚できる。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ダイナレスラー」チューナー1体を特殊召喚する。 月水晶の指輪
装備魔法
(1):カード効果が発動される度に自分は500LP回復する。
//鑑定希望 >>186
ビッグバンガールと悪夢の拷問部屋で無限ループなのを手軽と見るか重いと見るか 快速甲種シュネルポルト
リンク2/地属性/機械族/攻2500[左下·右下]
レベル10以上のモンスターを含む効果モンスター2体
(1)(2)いずれかターン1
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
このカードのリンク素材に使用したレベル10モンスターの数までデッキから地属性·機械族モンスターをこのカードのリンク先に守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードのリンク先にランク5以上の地属性·機械族·Xモンスターが存在する場合に発動できる。
EXデッキからランク4以下の機械族·Xモンスター1体を特殊召喚してこのカード、または自分の手札1枚を下に重ねてX素材とする。 過重儀式術
儀式魔法
儀式モンスターの降臨に必要。
(1):儀式召喚する儀式モンスターのレベルと同じレベルの自分フィールドのモンスターをそれぞれリリースし、手札から2体以上の儀式モンスターを儀式召喚する。
分かりにくいけど1、1、1をリリースしてサクリ3体や3、4、5でソラスユニコカタス出すような感じ 既存の処理と変わるけど、手札から先に公開してから発動にしたら分かりやすくなりそう C・B(チェーン・バーバリアン) コング
☆8/地属性/獣族/ATK2800/DFE2800/シンクロ
チューナー+チューナー以外の「C(チェーン)」モンスター1体以上
(1)このモンスターがこのモンスターより攻撃力の高いモンスターと戦闘を行うとき、このモンスターの守備力の半分、このモンスターの攻撃力をアップする。 青眼の白金龍(ブルーアイズプラチナムドラゴン)
リンク4/光属性/ドラゴン族/ATK4500(上/右/下/左)
デュアル以外のレベル8通常モンスター4体
アルティメットドラゴンリスペクトのバニラリンク 《マジック・スキルドレイン》
カウンター罠
《マジック・スキルドレイン》は1ターンに1度しか発動できない。
@相手がカードの効果を発動した時に発動できる。
相手は手札・デッキ・エクストラデッキから発動したカードと同名カード1枚を除外してこのカードの効果を無効にすることができる。
捨てなかった場合、そのカードの効果を無効にして破壊する。次の相手のエンドフェイズまで、相手プレイヤーは無効化されたカードと同名カードの効果を発動できない。 リッチ・ゴーレム
☆4/地/悪魔・効果/攻1100/守2000
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが相手フィールドで破壊され自分の墓地へ送られた場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。 《スキルドレインシールド》
通常罠
@相手モンスターが効果を発動した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果を無効にし、以下の効果から1つを選んで適用する。
・そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、このカードを装備魔法扱いとして装備する。このカードを装備したモンスターが場に存在する限り、相手フィールド上のモンスターは効果を発動できない。
・そのモンスターを除外して、攻撃力分ライフポイントを回復する。このターン自分の受けるダメージは0になる。 >>190それは思ったけど今まで通りにしといた、多分今のKONAMIなら新しい処理を選ぶんだろうけどな
月光五月雨舞踏
通常罠
(1):自分フィールドのモンスターが「ムーンライト」融合モンスター1体のみの場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
·相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。
·相手フィールドのセットされたカードを全て破壊する。
·相手モンスターの効果·魔法·罠カードの発動を無効にして破壊する。
発動後このカードは墓地に送らず、そのままセットする。 オルフェゴール・オルガノーム
リンク4/闇属性/機械族/攻3000
【リンクマーカー:右上・左・右・左下】
「オルフェゴール」モンスターを含む効果モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):リンク状態のこのカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):除外されている自分の機械族モンスター3体を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻す。
このターン、このカードはこのカードと相互リンクしているモンスターの数まで攻撃できる。 速攻の魔導師
レベル4/闇属性/魔法使い族/攻1800/守1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから速攻魔法カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 五里夢蟲
通常罠
(1):自分フィールドの「蟲惑魔」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻し、対象のモンスターと同名以外の「蟲惑魔」モンスター1体または「落とし穴」通常罠カード及び「ホール」通常罠カード1枚をデッキから選んで手札に加える。
発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。
一連のチェーン処理中のこと考えると、「発動後このカードは墓地へ送らず」って不思議な表記だよな 閃雷龍−サンダー・ドラゴン
星8/光属性/雷族/攻1800/守2000
雷族モンスター×2
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●雷族モンスターの効果が手札で発動したターン、自分の手札・フィールドから「サンダー・ドラゴン」または「雷源龍−サンダー・ドラゴン」1体を含む雷族モンスター2体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1)このカードの攻撃力は自分の墓地の雷族モンスターの数×500ポイントアップする。
(2)自分の墓地から「サンダー・ドラゴン」モンスター1体を除外して発動できる。相手の墓地のカード1枚を選んで除外する。この効果は相手ターンにも発動できる。
(3)このカードが効果で破壊される場合、代わりに除外されている自分の雷族モンスター2体をデッキに戻すことができる。 ヒート・ゴーレム
☆3/炎/悪魔・チューナー・効果/攻900/守200
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
手札の地属性・悪魔族・レベル4以下のモンスターを2体選んで、自分・相手フィールドに1体ずつ表側守備表示で特殊召喚する。 >>201
字数オーバーだぜ
効果自体は良いんじゃね? ヘイローハンド・ゴーレム
☆7/光/岩石・シンクロ・効果/攻2200/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):S召喚したこのカードはEXデッキから特殊召喚された相手の効果モンスターの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、元々の持ち主が自分となる相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。 ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林本モヤシテa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 剛鬼タイガーD
レベル4/地属性/戦士族/攻1900/守0
(2)(3)はいずれかターン1
(1):このカードが召喚に成功した時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
(2):このカードの攻撃宣言時に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(3):このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
手札の「剛鬼」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 剣闘獣の超訓練
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドにカードが存在する場合に発動できる。
デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する。
このカードを発動するターン、自分は「剣闘獣」モンスターしか特殊召喚できない。 ガンパウダー・ゴーレム
☆4/地/悪魔・効果/攻1800/守800
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが相手フィールドで破壊され自分の墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主のデッキに戻す。 深魔界の暗黒騎士
効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻2000/守0
攻撃力の合計が2000以上になるように戦士族モンスターをリリースしなければ特殊召喚できない。
(1):フィールドの攻撃表示でないモンスターを1体選んで発動する。そのモンスターを攻撃表示に変更し、このカードの攻撃力を300ポイントアップする。
(2):このカードの攻撃力か変化した時、発動できる。変化した数値分のダメージを相手のLPに与える。
(3):このカードが相手モンスターを戦闘で破壊し墓地へ送ったターンに1度だけ発動できる。フィールドの魔法・罠カードを1枚破壊する。 昼ガエル/fragfrog
星2/水属性/水族/攻200/守2000
(1):自分・相手ターンにフィールドの裏側表示モンスター1対を対象として発動できる
このカードを手札から特殊召喚し、そのモンスターを表側守備表示にする 愚かな埋蔵
通常魔法
(1):デッキからモンスター1体を相手フィールドに裏側守備表示で特殊召喚する 計略の落とし穴 通常罠
(1):相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。自分フィールド上のモンスターはそのカードの効果を受けない。 セイヴァー・フォース
速攻魔法
(1):自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に元々の持ち主が自分となる相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効になる。 ドメイン・トランスファー 速攻魔法
(1):自分フィールドのモンスター1体を選び、空いているモンスターゾーンに移動させる。
次の自分スタンバイフェイズまで、そのモンスターは対象をとるカードの効果を受けず、攻撃対象に選ばれない。
この効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。 ナイト・ゴーレム
☆4/地/悪魔・効果/攻1500/守1600
(1):元々の持ち主が自分となるモンスターが相手フィールドに表側表示で存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●元々の持ち主が自分となる相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。
●相手の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する装備カード扱いとなっているモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。 浮遊
通常魔法
(1):自分の墓地のレベル3以下の鳥獣族・魔法使い族・サイキック族モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。
//鑑定希望
//イラストも浮上のパロで 魔神兵との契約
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・墓地から地属性・悪魔族・レベル4以下のモンスターを1体選び、守備力を2000にして相手フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。
その後、自分はデッキから地属性・悪魔族・レベル4以下のモンスター1体を選んで手札に加える。 >>216
良いと思う
細かい事言うとフォーマットが9期以降のテキストだから「選択して発動」より「対象に発動」の方がそれっぽい 神斬虫
星1/風属性/昆虫族/攻100/守100
効果モンスター
(1):このカードがレベル・ランクが9以上のモンスター
またはリンクマーカーの数が4つ以上のモンスターと戦闘を行う場合、
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、
その戦闘でこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードと戦闘を行ったそのモンスターを破壊する。 マグネティック・ゴーレム
☆4/地/悪魔・効果/攻1600/守200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキからレベル4以下の悪魔族チューナー1体を選んで手札に加える。
(2):元々の持ち主が自分となるモンスターが相手フィールドに表側表示で存在する場合、自分のメインフェイズに発動できる。手札からレベル3以下の悪魔族チューナー1体を特殊召喚する。 薔薇罪人(ローザーバー)
☆5/地属性/植物族/ATK1300/DFE1600
(1)1ターンに1度相手フィールドの元々の攻撃力より低いモンスターを選択して発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力との差分、このモンスターの攻撃力と守備力をアップする。
(2)アドバンス召喚されたこのモンスターが破壊されたとき、相手フィールドのすべてのモンスターの攻撃力を0にして発動できる、このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたこのカードがフィールドを離れた場合このカードと手札、デッキ、フィールドの「薔薇罪人」をすべて除外する。 インフェルニティ・ヘルケロべロス
リンク3 闇属性/悪魔族
【リンクマーカー 上 右下 左下】
攻撃力2500
『インフェルニティ・ヘルケロべロス』はフィールドに1体しか存在できない。
このカードのリンク先に闇属性・悪魔族モンスター以外のモンスターを特殊召喚する事はできない。
『インフェルニティ・ヘルケロべロス』の効果は、発動しようとするプレイヤーの手札が0枚の場合のみ発動できる。
@、1ターンに1度、自分の墓地から、闇属性・悪魔族モンスターを1体、このカードのリンク先に特殊召喚できる。
(この効果は、相手も発動できる。)
A、自分のデッキ・除外から『インフェルニティガン』を1枚墓地に送って発動する。
自分の墓地から、『インフェルニティ』モンスターを2体まで選択し、特殊召喚する。 >>222 下げ忘れ と 召喚条件 闇属性モンスターまたは、『インフェルニティ』モンスター2体以上 A・O・J パイド・パイパー
闇/☆5/機械族/チューナー/ATK1700/DEF2300
(1):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドの光属性モンスターの数まで、レベル4以下でカード名の異なる「A・O・J」モンスターをデッキから特殊召喚できる。
このターン、自分は機械族・闇属性モンスターしか特殊召喚できない。 >>164訂正
Aは「以下の効果」でなく「以下の効果から1つを選択して」でした 加護龍
リンク2/光属性/ドラゴン族/攻1500[下·右下]
モンスター2体
(1):bアのカードのリャ塔N先の表側表試ヲモンスターの血ハの発動と効演ハは無効にされbネい。 エクリプスマキナ−ダイナモ・ガーディアン
星8/闇属性/機械族/攻2700/守1200
効果モンスター
(1):手札・フィールド・墓地のこのカードのレベルは、
フィールドの永続魔法カードの数だけ下がる(最小1まで)。
(2):このカードは1ターンに1度だけ効果では破壊されない。 おジャマ・クィーン
リンク8/光属性/獣族/攻0
【リンクマーカー:上/右上/右/右下/下/左下/左/左上】
「おジャマ」モンスターを含むモンスター6体以上
このカードをリンク召喚する場合、相手フィールド上の「おジャマ」モンスターを素材にすることができる。
このカードのリンク先には「おジャマ」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
このカード名のカードはフィールド上に1体しか存在できない。
(1)自分はこのカードのリンク先の相手フィールド上に「おジャマ」モンスターを召喚・特殊召喚できる。
(2)自分のターンに、フィールドに10体以上の「おジャマ」モンスターが存在する時、自分はデュエルに勝利する。
#鑑定希望 DDケプラーとかいうマイナーカードに「最小」表記されてる >>219
これならモグラでいいやって印象
もうちょい効果盛ってもいいと思う >>219
これならモグラでいいやって印象
もうちょい効果盛ってもいいと思う >>219
これならモグラでいいやって印象
もうちょい効果盛ってもいいと思う フルバースト・ガトリング・ドラゴン
星9/闇属性/機械族・融合/攻3000/守2200
「ガトリング・ドラゴン」+コイントスを行う効果を持つ機械族・闇属性モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、フィールドのカードを全て破壊する。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の「コイントスを行う効果」を持つ機械族・闇属性モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは相手ターンでも効果を発動できる。 トキシック・ゴーレム
☆3/水/悪魔・チューナー・効果/攻500/守1500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードを相手フィールドに表側守備表示で特殊召喚し、その後、このカードのコントローラーのライフに500ダメージを与える。
(2):(1)の効果で特殊召喚したこのカードはモンスターゾーンに存在する限り、攻撃力・守備力が600アップする。 >>231
そんな効果あったな···
魔轟神ゴーゴン
リンク2/光属性/悪魔族/攻1600[左下·右]
「魔轟神」モンスター2体
(1)(2)はそれぞれターン1
(1):手札を3枚まで捨てて発動できる。
捨てた数だけデッキから「魔轟神」モンスターを特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は光属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):EXモンスターゾーンのこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。
EXデッキから「魔轟神」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。 神の密告
カウンター罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):相手がEXデッキから
>>238のオリカの効果を一部修正。
(1)の効果で特殊召喚したこのカードはモンスターゾーンに存在する限り、攻撃力・守備力が600アップする。
↓
(1)の効果で特殊召喚したこのカードはモンスターゾーンに存在する限り、攻撃力・守備力が500アップする。 すまん。書いてる途中で勝手に送信されてしまっていた。
神の密告
カウンター罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。 サイバー·エンジェル摩喉羅伽(ごを変換出来ないので似てる喉で代用)
リンク2/光属性/戦士族/攻1800[上·下]
戦士族·天使族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが儀式モンスターを素材としてリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから儀式魔法または儀式モンスター2体を墓地に送り、自分の墓地からカード1枚を選んで手札に加える。
(2):自分が儀式召喚する場合、手札またはフィールドのモンスターの代わりにデッキの戦士族·天使族モンスター1体をリリースできる。
(3):このカードのリンク先の攻撃表示モンスターは他のカードの効果を受けない。 おろかな爆撃
(1)デッキからモンスター1体を破壊する。
鑑定希望 合成進化薬
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札·フィールドから、恐竜族モンスターと恐竜族以外のモンスター1体ずつを墓地に送り発動できる。
EXデッキから恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。
調べてないけど多分Tレッスルくらいしかまともなのいなさそう >>243
おろかな埋葬が制限カードな以上、上位互換でしかない
同名ターン1制限は必須
加えて発動ターン落としたカードと同名カードは特殊召喚できないとかの制限もいれないと プライマル・オペイロン
原初の妖精帝龍
☆8/光/ドラゴン・シンクロ・効果/攻2700/守2300
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにモンスターをリリースしてモンスターを召喚・特殊召喚する事ができない。
(2):1ターンに1度、相手フィールドに表側守備表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、自分は破壊したモンスターの元々の守備力の数値分のLPを回復する。 ドラグニティ−ディクター
星4/風属性/鳥獣族/攻1000/守1800
特殊召喚・効果
このカードは通常召喚できず、「ドラグニティ」カードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示の「ドラグニティ」モンスターが効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分の手札・墓地から「ドラグニティ」チューナー1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 コアキメイル・ドクトル 闇/ATK 300
魔法使い族/リンク・効果
LINK-1 下
レベル4以上の「コアキメイル」モンスター1体
(1):フィールドにこのカード以外の「コアキメイル」カードが存在する場合、このカードは攻撃対象にならない。
(2):1ターンに1度、カード名を1つ宣言し発動する。
次の自分スタンバイフェイズまで、宣言されたカード名を元々のカード名とするカードはカード名を「コアキメイルの鋼核」として扱う。
(3):1ターンに1度、「コアキメイル」モンスターがリリースまたは破壊された場合に、そのカードを除外し発動する。
次のスタンバイフェイズ、そのカードを特殊召喚する。 >>244
調べてみたけど本当に碌なのがいなかった。メテオの効果がSS時に発動ならな…。
融合とシンクロのダイナレスラーがOCG化すれば化けそう。 RDMー幻影騎士団キリング
速攻魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに自分フィールドのX素材を2つ以上持っている闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのX素材を全て取り除く。
その後、そのモンスターと同じ種族でランクが1つ低い闇属性Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚としてEXデッキから特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに自分の墓地からこのカードを含む「幻影騎士団」カード3枚を除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後、手札を1枚捨てる。 封じられた分かれ道
永続罠
1)このカードがフィールド上に存在するかぎり
自分の発動した、相手が効果を選択する、又は効果を無効にできるカードの効果は自分が選び無効されない。
友情や闇霊術とか 深闇王(しんえんおう)プロメティス
☆3 闇属性/悪魔族
攻1200/守 800
効果
『深闇王プロメティス』の効果は、1ターンに1度しか発動できない。
@、自分、又は相手フィールドの闇属性モンスターを任意の数だけリリースして発動する。
このカードの攻撃力は、この効果を発動するためにリリースしたモンスターの数×400ポイントアップする。
A、このカードの攻撃力・守備力が、元々の数値である限り、このカードは、
相手の効果を受けず、特殊召喚されたモンスターの戦闘・効果では破壊されない。 >>252
@の効果は、相手ターンにも発動できる。 堕天使プロメテウス
☆3 闇属性/天使族
攻1200/守 800
効果
『堕天使プロメテウス』は1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
@、このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動しなければならない。
自分は2枚ドローする。その後、手札から『堕天使』カードを1枚捨てる。
手札から捨てたカードが、『堕天使』モンスターでない場合、このターン自分は
『堕天使』モンスター以外を特殊召喚できない。 連投になってしまいましたすみません
>>254の効果書き忘れ
ドロー後手札に堕天使カードが無い場合、4回ドローフェイズをスキップする。 >>247
今までの新規より遥かにまともだけど完全に受動的ってのはなぁ悲しくなりそう スクリーム·ワーム
レベル4/闇属性/昆虫族/攻1200/守400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、発動できる。
デッキからレベル3以下の昆虫族モンスター1体を効果を無効化して守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドの昆虫族モンスターが相手によって破壊された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。 トライフェイス・バウンサー
☆4/地/戦士・効果/攻1700/守0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分がレベル5・6の戦士族モンスター1体の召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが(1)の方法で特殊召喚に成功した場合、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードは闇属性になり、レベルが1つ上がる。
●このカードは光属性になり、レベルが2つ上がる。
>>246の(2)の効果を「このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ自分のLPを回復する。」に変更します。 コアキメイル・エクス・マキナ
リンク3/地属性/機械族/攻2800 [上、左下、右下]
「コアキメイル」モンスターを含むモンスター3体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):手札の「コアキメイルの鋼核」を相手に見せて発動できる。
デッキからそれぞれ種族の異なる「コアキメイル」モンスター2体を特殊召喚する。
この効果を発動したターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できず、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
この効果は自分の墓地に光または闇属性モンスターが存在しない場合にのみ発動と処理ができる。
(2):このカード、およびこのカードのリンク先の自分のモンスターは
カードの効果以外では破壊されない。 都市鉱山
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
(1):デッキから「メタル化」カード1枚を手札に加える。
(2):墓地の機械族モンスター1体をデッキに戻す。
//モチーフ的にも(1)だけじゃつまらんと思ったので >>257
ゴキポールとの相性がかなり良いしTGでもタンクラーヴァ呼べてハリファからのトライデント展開に使えそう
(1)だけでも強いが(2)の効果も昆虫デッキだと墓地から永続的に除去できるのでかなり強い
効果詰め込みすぎ感あるので少なくとも(2)の効果は自己除外コストをつけた方がいいと思う
ホローヴァレット・ドラグーン
効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守1100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに闇属性・ドラゴン族モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードをレベル4モンスターとして手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、
自分フィールドのEXデッキから特殊召喚された闇属性・ドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはこのターンの終了時まで以下の効果を得る。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
●1ターンに1度、自分及び相手フィールドの表側表示カードを1枚ずつ対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
鑑定希望 感想もあるんだし多少はね?
分ければ収まる場合は感想とカードって別々にした方がいいの?容量警察としては
>>262
元々のレベル7で4としてssってのはくっそ有能だと思う、おまけもいいね
虫のは確かに使い減りしない墓地効果は11期相当くらいあったかもな除外でいいかも カード名の濁点半濁点無効にする効果とかどんだけぶっ壊れになるんだろ
とりあえず遊馬テーマほぼ全部倒せそう SPYRAL-ダンディJr.
レベル1/地属性/戦士族/攻0/守0/チューナー
(1)(2)はそれぞれターン1
(1):このカードが手札に存在する場合、カードの種類(モンスター·魔法·罠)を宣言して発動できる。
相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「SPYRAL−ダンディ」または「SPYRALGEAR」カード1枚を手札に加えるか特殊召喚する。 豊穣の石像
星4/地属性/岩石族/攻100/守2000
効果
(1):このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。
この効果はこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合に発動と処理を行う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています