【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
保守
☆スレの利用について
●sage進行(E-mailのところにsageと書く)
●おかしな人が来ても放って置きましょう。(返事を書かないようにしましょう。)
●鑑定希望者は下記の文章を最後に記載しておくこと。
「鑑定希望」…鑑定を希望する場合に記載する。特に制約は無いが鑑定されなくても泣かないこと。
「相互鑑定希望」…鑑定希望者のオリカを鑑定した場合のみ記載可能。鑑定してもらえる確率は上がる。
☆カードテキストについて
●確実に禁止カードになりそうなカードは考えない。
●相当難解なテキストな場合は補足説明を付けて下さい。
●過去に作ったカードの続編の場合は同スレにある場合はアンカー(>>)を付けて下さい。
●テキストはできるだけ最新のOCGを基準にして下さい(古いコンマイ語は激しく適当です)。
●適度に改行して記述して下さい(全角40文字程度が目安です)。
テンプレミスってしまいましたすみません 保守終わり
テンプレ前に保守レスしてしまったので
次のスレの人すみません スレ建て乙。
トラップチャージ
永続魔法
(1):自分フィールド上に存在するエクシーズモンスターを1体を選択して発動する。
自分の墓地に存在する罠カードを3枚まで選んでそのモンスターのエクシーズ素材として加える。 乙
剛鬼乱戦
速攻魔法
(1):自分または相手の攻撃宣言時に発動できる。
手札から「剛鬼」モンスター1体を選んで特殊召喚し、その攻撃対象をこの効果で特殊召喚したモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
この戦闘で自分モンスターが戦闘によってモンスターを破壊破壊した場合、デッキから「剛鬼」カード1枚を手札に加える事ができる。 乙
フランベルジュ・ドラゴニュート
☆4/闇属性/ドラゴン族/ATK1000/DFE1700
(1)このカードは戦闘では破壊されない。
(2)このモンスターとの戦闘で発生するダメージは代わりに相手が受ける。
(3)墓地のこのカードを除外することで手札の「ドラゴニュート」モンスターを攻撃力を倍にして特殊召喚できる。 ミサイル戦士
星4/炎属性/戦士族/攻0/守0
効果モンスター
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
このカードの攻撃力は、ターン終了時まで自分の墓地のカードの枚数×200アップする。
(2):このカードは直接攻撃できる。
この方法で直接攻撃するターン、自分はこのカードでしか直接攻撃できない。 異次元の巨竜
星9/風属性/ドラゴン族/攻2900守3000
このカード名の(1)(2)はそれぞれ1ターンに1度まで
(1)デッキの上からカードを5枚除外し発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)ゲームから除外されているこのカード以外の自分のカードをすべてデッキ戻し発動できる。
ゲームから除外されているこのカードを特殊召喚する。
(3)1ターンに1度手札を1枚除外し発動できる。
ゲームから除外されている自分の同名以外のモンスター1体を手札に戻すか特殊召喚する。
(4)このカードがフィールドを離れる場合、ゲームから除外される。
鑑定希望 >>30
サンドラ系全部禁止になるレベルだしVFDになれるし何を思って考えたのかわからない
12期くらいのインフレ想定でもしてるの?? 魔導書強制交換
通常魔法
1)相手フィールド上の魔法罠カードの数が自分フィールド上の魔法罠カードの数以上の場合に発動できる
自分フィールド上ある魔法罠カードの数だけ、相手プレイヤーは自分の魔法罠カードを選び、お互いのカードを入れ換える 薔薇の魔女
効果モンスター
星7/闇属性/植物族/攻2400/守1800
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドに「ローズ・トークン」が存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):モンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する自分のカードの効果が発動した時、この効果を発動できる。
その発動を無効にする。
その後、フィールドのカード1枚を選んで除外できる。
(3):フィールドの「ローズ・トークン」1体をリリースして発動できる。
デッキから「薔薇の魔女」以外の植物族モンスター1体を特殊召喚する。 ジャイアント・ボマー・エアレイド系のモンスターリメイク。
「ダーク・ボンバー・AI」
「ダーク・ボンバー・RR」
「ダーク・ボンバー・AID」
https://i.imgur.com/Za7fVDM.png ゼミ
阿部 智晴
佐藤 裕二
飯島 智尋
遠藤 和樹
荻須 良英
川崎 宏介
川瀬 哲平
川田 淳次
川渕 健一郎
榊原 創
澤木 俊明
清水 研一
城前 大史
杉山 礼
杉原 秀正
高山 逸平
中島 耕平
氏家 拓朗
麻島 裕人
村山 康人 >>26
「剛鬼乱戦」
自分の攻撃宣言時だと、自分の剛鬼に攻撃宣言しないといけないというのが面白い。
もし破壊できたら実質2枚ものカードをサーチでき、メイン2での展開に繋げられる。
または自爆覚悟で、高打点のモンスターを手札から特殊召喚。
と、状況に応じて使い分けれるのが良い。
バトルフェイズを挟む以上、リンク剛鬼デッキにて悪用は出来ないが、
再戦に次ぐ魔法カードとしてはフェイスターン以上の展開を期待できる。
テーマにも合っている素晴らしいカード。 >>27
「フランベルジュ・ドラゴニュート」
アックス・ランサーに次ぐ3体目の剣モチーフのドラゴニュート。
(1)と(2)の効果は、アマゾネス剣士と同じ様なもので
特殊なコントロールデッキが組めるかもしれない。
(3)の効果で「ドラゴニュート」デッキという構築もできるが
少なくともこのカードだけでは厳しい。
手札から2枚まで特殊召喚という効果にすると、
アックス・ドラゴニュート2体でワンキルが出来てしまう懸念があるが
その位がいいかもしれない。 The Serpentine Princess
効果モンスター
星7/水属性/爬虫類族/攻2400/守2000
(1):このカードは自分フィールドの爬虫類族モンスター1体を持ち主のデッキに戻した場合に手札から特殊召喚できる。
(2):爬虫類族モンスターが自分のデッキからの特殊召喚に成功した時、その爬虫類族モンスター1体と、相手フィールドのカード2枚を対象として発動する。
そのカードを破壊する。 >>28
「ミサイル戦士」
カオス・ネクロマンサーの相互互換効果に、直接攻撃効果を付与したもの。
仮に墓地にカードが40枚があればワンキルが成立となるが、
芝刈りを発動してもそこまでいくのはなかなか厳しい。
しかし並べる事ができれば、ワンキルも難しくないと考えると程よい調整と思う。
>>32
「魔導書強制交換」
同じ枚数に調整すれば、相手に選択肢を与える事なく交換できる。
とはいえ、なかなか能動的に使える良い利用方法が思いつかない。
制限カードの盆回しくらいだろうか? ピクシーの贈り物
通常魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「クリボン」または「ピクシー」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在し、自分または相手のLPが回復した場合に発動できる。
墓地のこのカードを手札に戻す。 テラーマドルチェ・フロランタン
ランク3/地/魔法使い・エクシーズ・効果/攻1800/守1000
地属性レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主のデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):X召喚したこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の「マドルチェ」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。 >>39
黄金の邪心像セット→>>32発動→ハーピィの羽根帚発動でいいんじゃない 影霊衣の懐中鏡
儀式魔法
「影霊衣」儀式モンスターの降臨に必要。
「影霊衣の懐中鏡」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように、自分の手札・フィールドの「影霊衣」モンスター1体をリリースし、デッキから「影霊衣」儀式モンスターを1体儀式召喚する。
このカードの効果で儀式召喚されたモンスターはターン終了時に墓地に送られる。
相手フィールド上にエクストラデッキから召喚されたモンスターが3体以上存在する場合、このカードは相手ターンに手札から発動出来る。
(2):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地からこのカードと「影霊衣」モンスター1体を除外して発動できる。
デッキから「影霊衣」魔法カード1枚を手札に加える。
//鑑定希望 イツトラコリウキ=イシュキミリ
シンクロ・効果モンスター
星1/光属性/水族/攻1250/守500
このカードはS召喚できず、自分フィールドの表側表示のレベル1チューナーモンスターとリンクモンスターまたはXモンスターを1体ずつ除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードがフィールドに存在する限り、このカード以外のモンスターの攻撃力は、お互いの除外されているカードの合計×200アップする。
(2):このカードがフィールドに存在する限り、このカードより攻撃力の高いフィールドのモンスターの効果は無効化される。
(3):このモンスターは戦闘で破壊されず、このモンスターとの戦闘によって発生するダメージは相手が受ける。
//鑑定希望です。 >>42
そんな使い方もあったか
本来はクリフォートみたいなデメリットや、毎ターン維持コストがかかるような永続魔法罠を送り付けることを想定してた ヴァレルロード・R(リライト)・ドラゴン
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
儀式
「リボルビング・リチューアル」により降臨。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。
自分の墓地からリンクモンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードはこのカードの効果で装備したモンスターのリンクマーカーの数まで
1度のバトルフェイズ中にモンスターに攻撃できる。
(3):このカードが相手モンスターに攻撃するダメージ計算時に発動できる。
その相手モンスターは攻撃力が500ダウンし、この戦闘では破壊されない。 >>47
リボルビング・リチューアル
儀式魔法
ドラゴン族の儀式モンスターの降臨に必要。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札からドラゴン族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。
その際、自分フィールドの、儀式召喚するモンスターと同じ属性のリンクモンスターを、
リンクマーカーの倍の数のレベルを持つモンスターとしてリリースする事もできる。 >>37
鑑定ありがとうございます、お礼にもう一つほど。
ハルベルト・ドラゴニュート
星8/闇属性/ドラゴン族/ATK2500/DFE2300/融合
「ランサー・ドラゴニュート」+「アックス・ドラゴニュート」
(1)このモンスターが守備表示モンスターを攻撃したとき攻撃力を守備力が越えていればその数値文相手にダメージを与える。
(2)お互いのバトルフェイズ開始時に発動できる、フィールドのモンスターを1体選び表示形式を変更する。
(3)1ターンに1度相手モンスターに攻撃されたとき、手札から(ドラゴニュート)モンスターを捨てることでその攻撃を無効にし、攻撃してきたモンスターの元々の攻撃力の数値分、このモンスターの攻撃力をアップする。 その2体を融合した「ハルバート・ドラゴニュート」ってのを昔投稿したことあるなぁ 真紅眼の黒影竜
効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
「真紅眼の黒影竜」の特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。
(1):このカードは手札・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):このカードをリリースして発動できる。手札・デッキからレベル7以下のカード名が異なる「レッドアイズ」モンスター2体を特殊召喚し、
その2体のみを素材としてエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚する。この効果を発動するターン、「レッドアイズ」モンスター以外は攻撃できない。 >>41の(1)の効果を変更。
1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主のデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
↓
1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。自分・相手の墓地のカードをそれぞれ1枚ずつ選んで持ち主のデッキに戻す。
その後、相手フィールドの表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで800ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。 闇より出でし終焉
融合・効果モンスター
星12/闇属性/アンデット族/攻4200/守4500
「闇より出でし絶望」+「闇より出でし絶望」+「闇より出でし絶望」
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合召喚したこのカードは他のカードの効果を受けない。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の墓地から「闇より出でし絶望」を可能な限り特殊召喚する。 >>33
「薔薇の魔女」
ブラック・ガーデンとのコンボ用カード。
このカード、ブラック・ガーデン、トークン精製用と3枚のカードが必要になるが
成功すれば、デッキから好きな植物族を特殊召喚できるようになる。
展開用に使うか、相手の妨害に使えるか選べるので
植物族デッキの新たな選択肢になるそう。必要パーツが多いから難しそうだが。 >>38
「The Serpentine Princess」
ナーガとコンボする事で、速効性の毒蛇の供物となりうるカード。
問題はナーガから呼んで強い爬虫類族がなかなか無い事か。
キラースネークくらいしか破壊された時や墓地にいる時に真価を発揮する者が居ない。
今後のカードプールの増加次第では化けそう。 >>40
「ピクシーの贈り物」
龍可のカードをサーチするのが、基本だがオルターガイスト・ピクシールもできる。
貴重なオルターガイストサーチのため、
オルターガイストにも出番があるかもしれない。
>>41>>52
「テラーマドルチェ・フロランタン」
テラーとついている事から、フロランタンとジャック・オー・ランタンの組み合わせだろうか。
なんだかゴーストリックみたいだ。
先行では使用し辛いが、マドルチェ待望のランク3で
実質打点が2600と強力なので十分に採用される実力はある良カード。 >>42
邪神像や呪われた棺なども考えたがちょっとパンチが弱いかなと思っていた。
ただ、>>45のように送りつけするもの自体に強烈なデメリットがあればいいというのは
目に鱗だった。
ボスラッシュ送りつけたい。
盆回しも使えるし、巨大戦艦デッキが大幅に強化されそう。 オーア・パピヨン
☆3/地/昆虫・効果/攻1400/守300
(1):このカードが召喚に成功した時、自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースして発動できる。
自分の手札・墓地から「宝玉獣」モンスターをそれぞれ1体ずつ選び、永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。 >>44
バルブ一枚で出せるのは良くないですね
修正するので鑑定希望取り下げます マドルチェ・バットゥイール
☆3/地/獣・効果/攻1300/守200
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分の墓地のこのカードが「マドルチェ」モンスターの効果によってデッキに戻った場合に発動できる。
このターンのエンドフェイズに自分の手札・墓地からXモンスター以外の「マドルチェ」モンスター1体を選んで自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードをデッキに戻す。 >>61の(2)の効果を修正。
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードをデッキに戻す。
↓
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキに戻す。
メインデッキに入る「マドルチェ」の共通効果なのにな・・・。 ギュゲスの指輪
装備魔法
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターの表示形式によって以下の効果を適用する。
●攻撃表示:装備モンスター以外の自分フィールドのモンスターは、相手の攻撃・効果の対象にならない。
●守備表示:装備モンスターは相手の効果の対象にならず、攻撃対象にされない
(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる)。 竜頭蛇尾
通常魔法
(1)LPを半分払って発動できる。手札・デッキからドラゴン族・幻竜族以外で「ドラゴン」または「竜」と名の付くモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています